リフレッシュ休暇2日目

リフレッシュ休暇2日目の朝は「道の駅・ほりがねの里」。

目を覚まして外に出たら・・

まっーーーーーしろ!!

20171101_070012 - コピー


アルうらのお散歩してたらドラえもん発見

20171101_075833 - コピー

朝イチの記念撮影に顔が・・・ ドラえもんは笑顔なのに(笑)


朝ご飯を食べたら出発

今日は今回の旅行で大変お世話になった安曇野に住んでるイケメン君に会うのが目的。

20171101_084032 - コピー

だんだんと安曇野らしくなって来て母の心はワクワク

待ち合わせの場所は「ちひろ美術館」の庭?公園?です。
「ちひろ美術館」のある松川村は男性長寿日本イチだそう。



そのイケメン君とは。。

じゃーーーん!!

20171101_112659 - コピー

バンダナがトレードマークの☆あひるの安曇野日記☆でお馴染みのモモタロウ君です。

ブログで見てたのと一緒でフサフサで可愛いイケメン君でした


ここ、ちひろ公園はリードしてればワンコのお散歩OKなんです。
美術館につながってる公園なんて晴れの国では絶対NGなんだけど、
ワンコに優しい街に感激。


で、取りあえず素晴らしい景色をバックに記念撮影してると・・

20171101_090820 - コピー

モモタロウ君がヒョッコり顔を出してきてくれました。

モモタロウ君、チョコッとワンコ苦手のようで様子を見ながらアルうらとご挨拶。

周りに人がいなかったので少しだけノーリードにして遊ばせてもらいました。

なんだろな~、アルうらも(特にアルバは)飼い主がいれば他のワンコにあまり興味がないのか
絡むことなくお互いのボールやディスクで遊びはじめました イイノカワルイノカ・・

20171101_090933 - コピー

20171101_091349 - コピー

ボールで楽しく遊んでたアルバっちょ。
フッと気づいた。
モモタロウ君が遊んでるのはボールじゃないと。

20171101_091937 - コピー

いつもの悪い癖。
人の持ってる物が欲しくなる。
で、自分のボールには見向きもしなくなる。

20171101_092427 - コピー

で、こうなる。。。

20171101_092810 - コピー

ゴメンね、モモタロウ君。
年上だって分かってるのか、自分のディスクなのにアルバが取っても怒らない。
優しいね~

20171101_093130 - コピー

20171101_101149 - コピー
モモタロウ君のママに投げて貰ってアルバっちょもアジ犬からなんちゃってディスク犬へ。

20171101_111103 - コピー
モモタロウ君は素晴らしいジャンピングキャッチ。

お互い付かず離れずで一つのディスクで遊びました。
こういう関係っていいね

あっ!、そのころうららん♪はパパと一緒にボール遊び。
ディスクには全く興味が無いようでした。


この日は意外に暑くて、
寒さ対策バッチリの私は暑くて暑くて

20171101_103327 - コピー

休憩も兼ねて広場をお散歩。
広場の中に小さな小川もあってクールダウンにはもってこい。

20171101_103102 - コピー
さんぴきさんで記念撮影

20171101_113130 - コピー

青い空に、こーーーーんな変わった雲、遠くには北アルプスの冠雪した山々が。
素晴らしいロケーション。
安曇野がますます好きになってしまった。


ここでモモタロウ君達とはお別れして、次の目的地へ。

その前にお昼ご飯を食べに

20171101_132029 - コピー


ここ、モモタロウ君のママに教えて貰ったテラス席ワンコOKのカフェ。
山の中にひっそりとあるオシャレなカフェでした。

20171101_125737 - コピー

アルバっちょなら届かない高さでも顔の長いうららん♪は余裕~。


そして、次に向かったのが、池田町にある大峰高原「七色大カエデ」
ここもモモタロウ君のママに教えてもらいました。

20171101_144755 - コピー
ワンコはココまで。
アルうらの後ろに立ってる木が七色大カエデ。

見頃はチョッと過ぎてたけど、半分は何故か綺麗な紅でした。

来る途中に中カエデってのもあったので行ってみた。

20171101_151954 - コピー

コッチは見頃になるにはもう少しかな。
少し下っただけなのに色づき具合が違うのね。ザンネン


そして安曇野を後にし、白馬へ。

20171101_161442 - コピー
青木湖
夏はカヤックやSUPが楽しめるみたいです。


白馬へ来たならココ。
松川河川敷。

20171101_163335 - コピー

着いた時間が遅かったので写りが良くないけど、冠雪した白馬三山と紅葉がとても綺麗でした。

20171101_164035 - コピー
20171101_164317 - コピー
20171101_165146 - コピー

アルうらのガス抜きをして夜ご飯を食べに知り合いの居酒屋さんへ。

20171101_175711 - コピー
ビール飲まれた!!

1年ぶりの再開にワンコ話に華が咲きました

お腹いっぱい食べ、「また来年ね~」とサヨナラして、
温泉に入って本日の寝床、道の駅「白馬」へ。

またまたギューギューでお休みなさい


つづく・・・。




リフレッシュ休暇1日目

さかのぼる事10月31日

パパがリフレッシュ休暇が取れると言う事なのでチョッと遊びに行って来ました。


仕事の帰りが遅かったので高速深夜割引にギリギリに間に合って、取りあえず三木SAまで行き仮眠


パパはまだ夢の中~だけど、
SAのドックランでお二人さんのガス抜き&しっこンコ

20171031_073141 - コピー


ここのSAはスタバがあるので母一人プチ贅沢モーニング
普段なら贅沢モーニングなんてしないんだけど、この日母は1つオバサンになったのです アーーオソロシイイ

20171031_073820 - コピー
コーヒーにシナモンロール・・・贅沢でしょ


パパがお目覚めになったんで出発

20171031_091827 - コピー

こんなん見て~

20171031_111023 - コピー

こんな所走って~

20171031_121208 - コピー

こんな所も走って~

20171031_152257 - コピー

こんな所でお二人さんのガス抜き&休憩。

ここは駒ヶ岳SA

ここもドックランがあるので
手足伸ばしますよー。

20171031_144417 - コピー

20171031_144401 - コピー
20171031_144641 - コピー

本日は車中泊するので、現地に着いたらすぐに寝れるように、
パパは寝床を作ってました。

さぁさぁ、第一の目的地までもう少し。

日が暮れないうちに着けるかな?


夕方5時チョッと前に目的地の途中で夜ご飯。
どうしても食べてみたかったので高速を途中で降りました。

それは

じゃーーーーーん!!

20171031_172301 - コピー

長野は松本名物?山賊焼き

「るるぶ」にも「まっぷる」にも載ってたお店。
中華料理屋さんだったけど山賊焼きでも有名店のようです。
パリパリッとしてて美味しかったです

ここから目的地までは約30分。
あと少し


今日の目的地。
長野県は安曇野です

日帰り温泉に入って、車中泊する道の駅に着いたのは9時近かったかな。
寝床準備は出来てたのでお疲れのパパはビール飲んで爆睡。
人間2人、ワンコ2ぴき
ギューギューでお休みなさい

つづく。。。


この日食べたその他の美味しい物
20171031_125328 - コピー20171031_131738.jpg20171031_153943.jpg20171031_220524_20171112165957185.jpg

お昼ご飯に駒ヶ岳SAで担々丼、栗パフェ、搾りたてリンゴジュース、コンビニチーズケーキ(誕生日だからって・笑)




雨、あめ、アメからの台風

晴れの国も先週はずぅーーーーーーーーっと雨でした。

お散歩に出てもチッコとンコだけ


そんなお二人さんはヒマ。
体力フル充電。

20171015_124612 - コピー
20171015_124745 - コピー

こうやっておもちゃを咥えて来ては

あそぼ~と

引っ張りっこくらいじゃ満足しないけど、ヒマなんだよね。



20171017_101908 - コピー
毛まみれ、破れは気にしないで~


アルバっちょにはこだわりがあるようで、
日によって遊ぶおもちゃが違う。

昨日のおもちゃで遊ぼうととしても
それなイヤ!となる。

アルバっちょと二人の世界であそんでると、

20171017_101936 - コピー



ジャイ子登場!


20171017_103059 - コピー


頑張れ!アルバっちょ!!

あっ!!
すぐに奪い取るうらら。


20171017_103420 - コピー


日々こんな事が繰り返されてた。


それでも雨降りが続いた後半は泥んこ覚悟で爆走

20171017_063502 - コピー
20171017_064212 - コピー

帰ってから大変だけど、アルうらの楽しそうな顔が見れたからヨシ!かな
諦めが肝心ね。

そして、台風がやって来た日曜日。

朝からスマホの防災アラートが何度も鳴り、河川氾濫警戒、避難準備が発令させたりと、
ドキドキでした。
(こんな時パパは仕事でいないし・・)
アルうら連れて何処に避難すればいいのか分かんない~。
ってか、避難場所しらないし・・・。

そんな中、チッコうんこ完全外派のアルバっちょ。

20171022_205052 - コピー
横殴りの雨・・・分かるかな?


お散歩に出た。
時折吹く突風に傘を持って行かれそうになりながらの散歩。

アルバっちょは楽しそうだったけどね。

20171022_205136 - コピー

排水が追いつかず川のようになってたお散歩広場。


昨日からやっと晴れ間がみえるようになってきた。
たぁーーーーーくさんの洗濯物が洗えた ヨカッタヨカッタ


そんな先週一週間でした。


雨続きが原因か、気圧の変化が原因か、はたまた違う原因なのか       
 頭痛が続いててコメント入れれなくて、読み逃げしてます。
 ごめんなさい


きわきわすれすれ

訓練同様、暑いーーーーとサボり気味だったアジリティー。

そろそろ頑張って練習しないと目標にしてた競技会に間に合わないかも・・・って事で

練習して来ました。


うららん♪、バーのきわっきわすれっすれを跳ぶのでバーを落としやすい。

そして、1歩が大きいので踏み切る所がズレると落としてしまう。

アルバと違って蹴る力があるのだからもう少しピョーンって跳んでくれたらいいのに・・・


って事で、こんな練習。

20170920_183549 - コピー

連続5本跳び。

バーとバーの間隔を同じにせずに踏み切る所を足合わせする練習。

バーがアッチコッチ向いてるけど、ワンコ目線では真っすぐ。


20170920_183528 - コピー

こんな感じね。

これも何か理由があったはずなんだけど忘れた


[広告] VPS


始めの何回かは落としてたけど、何回か練習すると落とさないで跳ぶ事もあるけど、
やっぱり落とす方が多いな~。


逆バージョン


[広告] VPS



なにか1つ絶対的に安心できる物(失敗しない)があればいいんだけど、今のうららはドレもコレも不安ばかり。

これはおデビュー延びそうな予感。


20170920_170546 - コピー

アルバっちょもチョコッと走ったね~。
まだまだアルバっちょの方が上手


脚側

夏前からずぅーーーーーーーーーーーっとサボってる訓練

夏は暑いから~の良い訳が出来なくなった最近。

さすがにヤバイよね。

って事でボール遊びの前にチョッとだけお勉強。


とりあえず、一番大事な脚側なんかやってみた。

20170925_060533 - コピー


なぜか、お勉強キライなアルバっちょがついて来る


アルバが頑張って訓練してた時の心の声・・・
 なんで母ちゃんにくっ付いて歩かんといけんのかな・・
 母ちゃんのブットイ足邪魔じゃし。
 前に進んだかと思ったらUターンして戻るし。
 チョッピリのオヤツなんていらんし!
 あぁーーーーーつまらん。


きっとこんな風に思ってたと思う。

上を見る事なんてなくて、ずっと下ばかり向いて歩いてたのに。

訓練競技会では審査員に
「こんなにテンション低くてアジ出来ますか」と心配されたくらい。

それなのに何でかうららと一緒に脚側。
アイコンタクトもバッチリ。

そして、私とうららの間に入って来ようともするし。


20170925_060603 - コピー


どうした!?アルバっちょ
目覚めたか?


で、お勉強の後は・・・
ボール追いかけて走るよね~

結果・・・

20170925_063224 - コピー


こうなるよね





main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR