ちょっとお出かけ その③

呉の街でもお嬢に朝早くに起こされた


さてさてこの日も良いお天気

朝イチで海上自衛隊の資料館・てつのくじら館に行ってみたかったんだけど、

あまりのお天気の良さに朝から暑くて

お嬢、坊ちゃんを車に残したままには出来ないので断念。
写真だけ。

105.jpg
艦内は艦長室や士官室など潜水艦の構造を体感する事ができるそうです。
今度は寒い時に来よう~

呉に来たからにはやっぱ本物の潜水艦を見ないと

ちょいと移動。

海上自衛隊呉基地です。
日曜日には護衛艦の一般公開もしてるようですよ。

002 - コピー 
せんすいか~んでっす

制服を着た隊員の方がいっぱいいました。
制服、カッコ良かった

003 - コピー

写真では大きさがイマイチ伝わらないなぁ。

005 - コピー


基地の周りをお散歩出来るようになってるんだけど、お二人さんがあまりにも暑そうなので
早々に引き揚げ、「音戸の瀬戸」に車を走らせました


020 - コピー

グルグルとループ橋を走り、

022 - コピー

音戸大橋を渡り、音戸大橋公園へ。
もう少し早いとツツジが綺麗な所です。
この公園、平清盛が1日で切り開いたされる名勝地。

028 - コピー033 - コピー
034 - コピー

「音戸の瀬戸」・・・呉市と倉橋島の間の幅90㍍の海峡の事です。
           海峡だけど狭いので橋で渡れます。



そして呉を後にし、パパさんが行ってみたいと言ってた「千光寺」へ。
桜が有名だけど、千光寺に通じる千光寺公園にはツツジがたくさん咲いてました。

037 - コピー

049 - コピー
054 - コピー 052 - コピー
041 - コピー

059 - コピー

千光寺はワンコNGなのでパパさんと交代で参拝したんだけど、
お嬢、待ちくたびれたのか撮影協力無し
坊っちゃんも笑顔無し。



そして最後の〆は尾道ラーメン

067 - コピー

美味しゅうございました


お疲れのお二人さん、仲がよろしい事
066 - コピー


あっという間のちょっとお出かけ。
今回はちょっと暑かったのでお嬢にはキツかったかもしれないなぁ~。
でも、お嬢が元気なうちはどんどん刺激を求めてどこかに行こうと思います。

13歳、お婆だけどまだまだ元気



こーもん様のお話

先日、ワン友さん達とオシャベリしてた時

一人のボー飼いワン友さんが言いました。

「うちの子、ボーダーの男の子にしては小さいのにこーもん様大きんよ~」と。



確かにお嬢と坊ちゃんでは大きさは違います。

よってウンピの大きさも出る回数も違います。


で、どれ位大きいのか気になるので、

見せて~と言う事になりますわな。

ワン友さん達、代わる代わる尻尾をピロってめくって確認

このボーちゃん、挙動不審な大人たちがこーもん様確認中もジーィっと耐えとりました。

エライ、エライ

でぇ~、飼い主さんが言うほど大きくなく

オチリの周りの毛を切ってるからそう感じるだけ、と言う事になったのだが・・。

ここで、シニア犬を飼ってる人たちから、

「うちの子の方が大きいかも・・。」と言うお言葉が。(アタシも含めて)

若いワンコを飼ってる人たちから

えぇぇぇーー!! と。

確認してもらおにもお嬢はこの日お留守番だったので確認してもらえずだったけど、

お嬢のこーもん様の方が大きいような


若い時はあーだった、こーだったと色々話してて

結局行き着いた先が、

歳を取ると少しゆるんでくるのかも。

若い子のこーもん様はまぁ~るくてキュッって締まってる。

でもシニアになってくると、まぁ~るくなくて締まりも緩くなって少し縦に長くなってる気がするから

大きく感じるのかもと。

ホントかよ~と思いながらも、一同納得。

ボー飼いワン友さん達が集まればなぜかこんな話に花が咲きます~(^^ゞ

009_20120920173315.jpg
            もー少し別な話題はないんかい!。。。BYさくら

MYえほん

本棚を整理していたら、懐かしい物を見つけました。

2年ほど前に作ったお嬢の「えほん」です。

001_20121027162425.jpg

あの時はたくさんある写真をアルバムやらPCから選んで

どのページにどの写真を使ってもらおうかとか、どんなメッセージを付けて

もらおうかと、さんざん悩んで作ってもらったのに

喉元を過ぎればなんとやら・・で、

すっかり本棚の中で眠っておりました

大事な大事なお嬢の「えほん」ですから・・大切にしてたと言う事で。



チョッピリご紹介

002_20121027164005.jpg

こんな感じで始まります。

お嬢の性格なんかも悩んで悩んで・・。

ずーと残る物だからなんとかいい言葉で残しておこうと思うとなかなかいい言葉が見つからなくて。


003_20121027164013.jpg

これは夏のページ。

一冊の本が「春夏秋冬」で構成されてます。


久しぶりに見てみるとなんかいいなぁ~(^。^)y-.。o○

また作っちゃおうかな。



総選挙

昨日はパパさん何やら仕事から急いで帰って来ました

帰って来るやいなや
  「見よらんの~?総選挙」と。



そう。AKB48の総選挙の事。

テレビのCMであるのは知ってたが
アタシ、そういう事にはあんまりと言うか全く興味が無い。

と言うか、パパさんAKB好きなん?

えぇ~!!!!
キモイ!!(全国のAKBファンの方ごめんなさい)



おまけに、

「ともチン、がんばれ~」と応援しとりました。

005_20120607074634.jpg
                父さん、僕チンも応援するですよ・・・BYアルバ



聞きもせんのにいろいろオタッキーな事を教えてくれました。

上セブンがどうのこうの、SKEがどうしたとか。


何の事やら、ちんぷんかんぷん

仕事上いろんな情報が集まるだろうけど、ここまで詳しいとは。
興味があるのはスポーツだけかと思ってたよ。

新たな発見ですね!

しかし、アタシは顔と名前が一致するのは何人いるんだろうか。
逆に時代に遅れを取ってる?

006.jpg
   まだまだ大丈夫ですよ、母さん。・・・BYさくら







はっぴぃーばぁーすでい

今日は坊ちゃまの誕生日。

4歳になりました

今でこそみんなに

ええ子やなぁ~ とか
素直やなぁ~  とか
当たりやなぁ~ とか

よう言われますが、ヤツが家に来た時はそりゃ~大変でした。

夜泣きはするし、破壊活動は激しいし、ご飯食べてる側を通ると唸るし、
こんなもん食べたらいけんやろ~と言うものはもちろん食べるし。。。
(何回お腹のレントゲン撮ったか)

何度ブリーダーさんに返品を考えたか。

暴れん坊将軍、悪魔、ギャング、チンピラ そんな言葉がぴったりのヤツでした。

そんなヤツがいつのまにか坊ちゃんと呼んでも違和感のないまでに
なってくれました。(すこ~しナヨっちいけどね)

坊ちゃんがウチに来てから、たくさんのワンコ仲間ができました。
どちらかというと、インドアな私たちがアウトドアになりつつあります。

いっぱい増えたわぁー ジャージとかアウトドア用品。

アルバ1 006 - コピー (640x426)


悪魔だった頃のアルバです。






main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR