錯覚

衣装持ちだったさくら姉さん。

それに比べ、我が家に来て1年4か月も経つというのに
うららには服がほとんどない


なので、さくら姉さんのクールTを進呈。

ふふっ
さくら姉さんの服はうららには寸足らずで、胸周りがブカブカ。

そんなさくら姉さんのお下がりTシャツを着てヒョッコリ顔を覗かせると、
さくらがいるのかと見間違える。

20170821_183954 - コピー

似ても似つかない姿なのに

さくらも夜ご飯時になるとキッチンにヒョッコリと顔を出してご飯の催促に来てたな。

20170821_183959 - コピー

こうやって二人してまだか、まだかとプレッシャーかけに来てたな。

懐かしいな。。。

そこにさくらがいるような気がする。


うららん、その服脱ごうか・・・。
母、チョッと辛いわ。


015 - コピー
うらら、似合ってるよ・・・@さくら




もも

アルうら地方。

この時期の果物と言えば「お桃様


いろんな所に桃小屋が現れます。

スーパーで買うより安くて美味しいし、「クズ桃」と言われ商品にはならない桃がお安く売られている。

20170729_165326 - コピー


これもクズ桃。

チョッと小さいのと糖度が10しかない、だけで商品にならない清水白桃。
(商品になる桃は糖度11ないとダメらしい)

清水白桃・・・贈答品になるとマジッ!?ってくらいお高いお桃様

そんな桃がそんな値段で良いの!?って金額で売られてる。


20170729_165809 - コピー

これもクズ桃。

収穫の時にキズが出来たり形が悪いので売り物にならないらしい。

これは夢白桃って種類だったかな・・・?

普通に食べても何の問題もないのにジュース用として売られてた。


贈答品なんて手が出ないので、そんなクズ桃をいつもお買い上げ~


で、アルバっちょやうららん♪のオヤツも桃

20170802_161840 - コピー

20170730_133159 - コピー

去年はまだパピっ子だったから、うららん♪はお初の桃だねー。
美味しいね~~~

ジュース用の桃はコンポートに。

20170802_131757 - コピー

約10個の桃剥いたらお鍋いっぱいに。

一度に食べきれないので冷凍庫へ。コキンコキン

暫くは桃のデザートが続きそうです


らぶらぶ

連日最高気温35℃近くあるアルうら地方

日中はエアコンのきいた部屋に引きこもり。



まったりしてると、時々ピトッってくっ付き虫になるアルバっちょ。

20170715_133200 - コピー


くぅぅぅーーーー、メチャ可愛いしぃ~


そして、そのままお昼寝

20170715_133344 - コピー

ぎゅーーってしたいけど起こしちゃいけないから出来ないのが残念


かわいいなぁ~アルバっちょ


うららん♪は。。。

20170715_133446 - コピー

メチャ控えめにタッチ


身動きがとれないけど幸せな一時でした


恐れていた事が・・・

今月初めの事。


久々にうららん♪アジレッスンに参加。

20170603_154720 - コピー


なかなか思うようにはいかないね~

アルバより断然足の速いうらら。

追いつきません パパの足がね(笑)

イケイケのワンコちゃんで走ってる方、凄いな~と改めて思った日でした。


その後・・・


チョッとだけお友達とオシャベリ。


アルバとうららは車待機

ハウスにいれてると暑いだろう~とうららをフリーにして窓を開けてました。

この情け心がいけなかった

我が家のお犬様車。
ってか、母の愛車ですが後部の窓にサンシェードが付いてます。
日除けにもなるし、虫も入って来ないので便利に使ってました。

この時も暗くなったので虫よけに窓開けてサンシェードをしてました。

そしたら。。そしたら。。。

うららが!うららが!!


20170603_201710 - コピー


やぶったぁーーーーー!!!!

レッスン後だったから疲れて寝るだろうと思ってたのに。

おまけに、サンシェードと窓の隙間から脱走!
薄っぺらうららん♪やってくれるよねー
キズも付いてたし。


フリーにしてた私が悪い。
うららは悪くない。
そぉ、自分に言い聞かせて帰って来ました。


翌日ディーラーに電話


えっ!?破れた!?初めての事です!


まーそぅ言う反応するよね。
普通破けないし、破かんよね。


で、先日点検ついでに交換してもらってきました。


20170626_154617.jpg

20170626_154600.jpg

たっかぁーーーー!!


サプライズ

ドラハでの競技会後の事。

お友達からサプライズのプレゼントを頂きました


いっしょに頑張ってた仲間から


アルバの似顔絵

20170529_094416 - コピー


さくらの絵は何枚かあるけどアルバのは初めて。
凄く嬉しかった~。
かわいいところ似てるでしょ


もう一つ、お仲間から。

20170529_100548 - コピー

ヒマラヤチーズ
高級オヤツ。
我が家では買わない。。。買えない。

先日あげてみた。

20170529_101028 - コピー

一目散にハウスに入ってガジガジごりごり。

気をつけないと一気に食べちゃうよ~と言われてたので、
暫くして様子を見に行ったら、口の中に収まる程になってた。
慌てて取り上げようとしたら唸られた

アルバっちょに唸られたの初めて。。。

そんなに美味しいんだ。

何とか取り上げたので小出しにしちゃおーっと


そして、ライズ君のママから

いっぱい頑張ったで賞

20170529_094451 - コピー

アルバっちょのチクチク。

20170529_094518 - コピー

セロファンから出して飾ればいいんだけど、ホコリ被っちゃうからこのまま。

アルバのアジってるお写真と頑張ってたパパとのお写真も一緒に。


こんな風にサプライズされるとウルウルしちゃうよ~~



ホントにホントにありがとうございました。

素敵な仲間、友達に出会えて幸せです。


プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR