きわきわすれすれ

訓練同様、暑いーーーーとサボり気味だったアジリティー。

そろそろ頑張って練習しないと目標にしてた競技会に間に合わないかも・・・って事で

練習して来ました。


うららん♪、バーのきわっきわすれっすれを跳ぶのでバーを落としやすい。

そして、1歩が大きいので踏み切る所がズレると落としてしまう。

アルバと違って蹴る力があるのだからもう少しピョーンって跳んでくれたらいいのに・・・


って事で、こんな練習。

20170920_183549 - コピー

連続5本跳び。

バーとバーの間隔を同じにせずに踏み切る所を足合わせする練習。

バーがアッチコッチ向いてるけど、ワンコ目線では真っすぐ。


20170920_183528 - コピー

こんな感じね。

これも何か理由があったはずなんだけど忘れた


[広告] VPS


始めの何回かは落としてたけど、何回か練習すると落とさないで跳ぶ事もあるけど、
やっぱり落とす方が多いな~。


逆バージョン


[広告] VPS



なにか1つ絶対的に安心できる物(失敗しない)があればいいんだけど、今のうららはドレもコレも不安ばかり。

これはおデビュー延びそうな予感。


20170920_170546 - コピー

アルバっちょもチョコッと走ったね~。
まだまだアルバっちょの方が上手



アジ競技会IN滋賀 ドラゴンハット2day

競技会2日目。

ホントにホントに最後。
ラストランです。

20170528_150712 - コピー

ゼッケンをつけて写真を撮るのもこれが最後。

この日もJPから。

いっぱい楽しもう!
最後の競技会、好きなようにアルバのタイミングで走っておいで、と送り出しました。

スラの得意なアルバ。
スラだけは安心して見てられたのに、そのスラを最後抜かしてしまった。
やり直しが上手く出来なくて拒絶を取られてしまった。

バー落下はなかったのに。
残念。

AGは。。。ぶっ飛びアルバっちょ健在。
タッチは跳ぶし~バー落とすし~でした

JP。。。コースタイム36.45 失敗1 拒絶1 完走32席
AG。。。コースタイム33.15 失敗6 完走30席

最後、奇跡は起こらなかったけどアルバらしい最後でした。



訓練で知り合った方に
アジのセミナーあるんだけど興味があったら参加してみない?と声を掛けて貰ったのが最初。
そこからどっぷりとハマってしまい、
平成22年5月四国ブロックTAデビュー。
そこからこのドラハまで約7年(途中パパの怪我で2年程休んだけど)長かったような短かったような。

A18I3583 - コピー
1日目のお写真。。。Photo by らむちょこさん

最初にキチンと教えてなかったのがいけなかったんだけど、
バー落下とタッチをぶっ飛ぶアルバ。
7年の競技生活の中でJPでのCRが4回だけ。

AGでCRするアルバの姿が見たかった。

一緒に始めた友達がどんどん先に行き、後から始めた友達も先に行き、置いてけぼりのアルバっちょ。
競技会に行っても走る前から結果は見えてる感じがして、行ってもつまらなかったのが本音。

A18I3567 - コピー

万年1度のアルバです~、と顔は笑ってても心では涙してました。
何度も止めようかな~と思ったけど一緒に頑張ってる仲間、励ましてくれる友達がいたから頑張って来れた。
何より頑張ってるアルバの姿を見ると止められなかった。
アジってるアルバの顔がイキイキきらきらしてたから。

それでも9歳という年齢には勝てないのかな。
走るスピードも遅くなったし、疲れるのも早くなった。
そして股関節に問題がある事も分かった。

A18I1311 - コピー

これからの犬生の方が大切。
最後まで自分の足で歩く方が大事。
そう思って競技生活にピリオドを打ちました。

アルバの分までうららが頑張ってくれるよ、と言ってくれるけど
やっぱりアルバがAGでCRする姿が見たかった。

20170528_141653 - コピー
パパラッチに撮ってもらいました

これからはうららの練習の合間になんちゃってアジを楽しもうと思います。
タイムも成績も関係なくアジろうと思います

20170527_152715 - コピー


うららのデビューはいつになるか分からないので暫く競技会も遠のいちゃいます。
アルバから受け継がれたバトン。
うららが落として放り投げて蹴飛ばさない事だけを願ってる母なのです。


そしてそして、この日は久しぶりにライズ君に会いました
アルバが最後だからと応援に来てくれました。
なのにショボイ結果で申し訳なかったな。

恒例のお写真

20170528_153417 - コピー
20170528_153606 - コピー

いつかきっとたぶん、うららもデビューすると思うので待っててね~。
そしてまたお写真撮ろうね。


そして一緒に頑張ってきた仲間達と。

20170528_163144 - コピー

こんな風にお写真撮るのは初めて。


アルバが繋いでくれた縁。
大切な大切な仲間達。
これからもヨロシクね。


アジ競技会IN滋賀 ドラゴンハット2day

5月27、28日アジ競技会に行って来ました。


初日27日。

この競技会を最後と決めた今シーズン。
アルバが楽しく走る、そして完走を目指そう!と思った今シーズン。

20170527_150235 - コピー

そう、思って臨んだ今回の競技会。

まずはJPから。

1496785805202 - コピー
パパラッチに盗撮されてました

いつもはスタート位置にはいない私。
今回は最後なのでギリギリまで一緒にいました。

いっぱい楽しんでおいで。
楽しく走ればいいからねー、と。
アルバに声掛けして送り出しました。

なんと!ビックリ!!

CRしちゃいました

CRなんて諦めてたのに。。
最後の最後にCRしてくれました。
アルバからの最高のプレゼントでした。

1496785834799 - コピー
またまたパパラッチに盗撮

笑顔でゴールしてきたアルバ。
頑張って走ったアルバ。
そんなアルバを見てたら思わずウルッってなってしまいました。

まだまだやれば出来るじゃん!

そぉ思って送り出したAGはいつものぶっ飛びアルバっちょでした。

好きなように楽しんでおいで~と送り出したのがいけなかったか?

JP。。。コースタイム27.54  クリーンラン 9席  
AG。。。コースタイム34.26  失敗4  38席  完走

AGは残念な感じだったけど目標の完走も出来たので上出来の初日でした。


[広告] VPS


この調子で2日目も頑張ろうね、アルバっちょ。



楽しんで来ます

ラストラン。


明日からの2DAY、アルバにとって最後の競技会。


アルバが楽しく・・を一番に頑張って来ます。


4走。


完走目指して!!



20170526_201400 - コピー


パパが仕事から帰って来たら出発です。


それまでは皆で仮眠


20170526_193026 - コピー



我が家のGW その①

今年のGW、なが~いお休みの方は9連休だとか。。。

羨ましい。

我が家のパパは不規則な仕事の為、そんな長いお休み1度もなし・・・。


世の中、連休初日の4月29日。

四国ブロック アジ競技会IN徳島

に行って来ました。

我が家から徳島まではそんなに遠くはないけど、やはり日の出は車の中

20170429_052629 - コピー

瀬戸大橋からの日の出。
綺麗でした~


会場に着くともう色とりどりのタープが張られ、車もびっちり。
会場駐車場は満杯。
のんびりやって来た我が家はタープ場所から遠い遠い

20170429_164128 - コピー

今回を入れて残り3戦のアルバっちょ。

アルバが楽しく、を1番に走ってきた今シーズン。

AG、JP共に完走。
今回はバー落下が多かった
タッチはちゃんと踏んだのに、そんな時に限ってバー落下が。。。
完走したけど、なんだかな~。。。


外人さんのコース。
チョッとしたバーの角度やスラの入り口が難しかったのかCRは少なかったみたいです。


それでもアルバが楽しそうだからいいかぁ~

20170429_154120 - コピー

つぎ、頑張ろうね!!


遠征のお楽しみ~

今回はココ。

20170429_181546 - コピー

名前はよく聞く「びんび家」
2回目かな。。

有名だからか、連休だからか?
長蛇の列。

それでも回転が速いからか苦になる程待つ事なく食べれました。

20170429_183538 - コピー 20170429_183554 - コピー

パパは「おまかせ定食」ダッタカナ。。。?
お刺身が選べました。
生魚苦手な私は「てんぷら定食」

美味しゅうございました。



最後に出来る子に見えるアルバっちょを1枚だけ

ARD_8515 (1) - コピー






プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR