ビビる

彼岸花の咲く頃のお話。


たまにあるアルバとだけの昼散歩


アルバっちょが何かを見つけたよう。

20170919_122056 - コピー

農業用水に捨てられたゴミ袋。

20170919_122146 - コピー

風でゴミ袋がスゥーーーっと動いたのが何かに怪しい物に見えたらしい

20170919_122129 - コピー

吠える吠える、吠えまくる。

風が吹くたびに怪しげに動くゴミ袋。

20170919_122118 - コピー

アッチで吠え、コッチへ回り込んで唸る。

何に見えるんだ

20170919_122222 - コピー

勇敢に立ち向かってるようだけど、腰引けとるし



こんな時ジャイ子はどんな反応をすんんだろう。


我が家のGW その③

楽しいアルバの誕生日の日。

最後の競技会の申し込みをして来ました。

アルバも名前で申し込むのはこれが最後。

20170501_225153 - コピー




H22年5月16日
四国ブロック ビギナーデビュー
ゼッケン番号365

想い出にって思って全部取ってあるのよね~、申込書の控え
引っ張り出してみたら、ビギナーなのに番号が3桁。
今はビギナー1、2ってあるのにあの頃はなかったみたい。

動画見たらバー1本落としてた。

アルバのバー落下は最初からだったんだな。


この四国ブロックの申込書から今回まで何枚書いただろう。

アルバの英字での名前も覚えちゃったよ


誕生日の日。
チョッピリ寂しい出来事でした。



我が家のGW その②

長期連休の中日の5月2日


アルバっちょ9歳になりました

20170502_110627 - コピー



あっという間の9年。



20170502_110915 - コピー


我が家の永遠の王子も9歳になりました
顔に白い物が混じってないので見た目とっても若く見えるようです。

それでも少しずつ体力も落ちてるのかバテるのも早くなったし、足も遅くなりました。

お天気も良かったのでうららも一緒にお散歩へ。

20170502_122240 - コピー

レンゲが綺麗に咲いてたんだけど写りいまひとつ。。。

暑くてヘロヘロになったけど9歳の今日を一緒に散歩が出来た事、母は嬉しく思うよ。
来年も再来年もずっとずっと一緒にお散歩しようね。
今のまま変わる事なく日々が過ぎてくれる事が今の願いだから。
きっと何処かでさくら姉さんも見てるはず


帰ってから美味しいターーーイム

20170502_182307 - コピー

見た目より大きさで勝負!

真ん中に鶏ミンチを入れ、マッシュポテトとカボチャで覆ってみました。
手作り感満載。

20170502_182627 - コピー

笑顔にならないからバシャバシャ撮りまくる。
ますます笑顔は遠のく。
悪循環でした。。。

そんな見た目最悪のケーキ風も写真を撮る間もなく瞬殺で食べてくれました

今年のプレゼントは

20170502_191639 - コピー

オヤツとオモチャ。

オモチャ、うららがいっぱいダメにしたからね。
今年はいっぱい買ったのよ

そんな新しいオモチャを狙うヤツがいる。

そう、ジャイ子。

ここからはノンフィクションでどうぞ。


20170502_191627 - コピー

                

20170502_191648 - コピー

                

20170502_191734 - コピー

                

20170502_191726 - コピー

                

20170502_191744 - コピー

                

20170502_191747 - コピー



お楽しみいただけましたか?

アルバっちょもやる時はやるようです。

が、しかし残念ながらこの後オモチャは奪われました。

ジャイ子強し!!!

アルバっちょ残念!!!!


そんな楽しい1日でした



レイキヒーリング

レイキヒーリング。。。心と身体の健全さのバランスを整えるもの


股関節に問題があるアルバっちょ。

競技会前に無理を言ってお願いした。

お友達がやってるので家に来てくれた時は嬉しくて嬉しくてウハウハ


それでも後ろ足に触れてもらってたらいつの間にか寝てしまった。

20170210_184527 - コピー


約30分間、母の膝の間でずっとこんな感じ。


20170210_184622 - コピー


はい、終わりって言われても
「もうちょっとやって~」って声が聴こえそうだった


彼女、ワンコと話も出来るの

少しだけ語りかけてもらった。

涙する内容もあり、笑わせてくれる内容ありでした。


うららん♪はねー、
ジャイ子って言わないで!アタチの名前と違う!って言ってるって

しょうがないよね、ジャイ子なんだからさ



一人っ子

さかのぼる事9日前。

うらら、避妊の手術の為1泊2日で入院しました。
(術後騒げばお迎え)

その模様はまたのちほど・・・


そんな訳で、久々の一人っ子アルバ。

003 - コピー

パピっ子?。。。うららん♪がいないとホントに静か

順調にいけば明日の朝までアルバっちょはのんびり一人っ子生活です。

静かにお昼寝も出来るし~のびのび遊べるね。

040 - コピー

うんうん、いっつもジャイ子にオモチャ取られまくりだもんね。

好きなオモチャで一緒に遊ぼうね。



意外にも大人しくしてるらしいうららん♪
病院にお泊り決定!



って事で、夜散歩もアルバっちょと二人きり。

20161003_204504_LLS - コピー

うららに追い掛け回される事もなく自由に走れるね。

私も久々にのんびり歩けた

20161003_205209_LLS - コピー

楽しいね アルバっちょ。

20161003_205310_LLS - コピー


いつもより早めに出た夜散歩もあっという間に時間が経ってしまった。


うららがいない事、アルバは気がついてるのか?
全然気にしてる風でないんだけど


まっ、そんな事は気にせずに、
明日の朝までアルバっちょとのラブラブ生活を送るので~す。

プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR