9月17日

9月17日

天気予報では台風の影響で朝から雨予報だったのに起きたら晴れてた。

台風ホントに来るのか!?ってくらい昼間は良いお天気だった。

20170917_061344 - コピー


連休中日だからか、お散歩広場は人もまばら。


20170917_061845 - コピー


雲はやっぱ台風が来そうな感じ。



そんな9月17日



さくらが旅立って2年が経ちました。


あっと言う間でした。

さくらが旅立って8か月でうららがやって来たって事もあるのかもしれないけど・・。


未だに最後まで使ってたベットやタオルケットはそのままので処分することも片付ける事も出来てない状態。

前に進めてないなぁ~。


FB_IMG_1505604882017 - コピー


2年経っても1度もさくらの夢も見ないし、気配も感じない。


久しぶり~のお友達や初めまして~のお友達と遊ぶのに忙しいのかな!?


帰って来てても鈍感んな私が気が付かないだけなのかな?


時々アルバっちょがさくらの遺影に向かって鳴いてる時がある。
もしかしたら、その時さくらがいるのだろうか?


FB_IMG_1491958278000 - コピー


さくちゃん、そっちの世界は楽しいかい?









誕生日

3月18日

頑張ってくれてたら

さくら

16歳の誕生日でした。


18日は競技会だったので、今日お祝い。

20170323_165239 - コピー

ベリーのケーキでお祝い

16歳の誕生日を誰と何処で迎えたんだろう。
ケーキの匂いに釣られて帰って来てたかな?


その後さくら姉さんの許可が下りて二人で美味しく頂きましたよ。

20170323_224215 - コピー

アルバっちょ、目がまん丸

オマケに
20170323_224340 - コピー

オヨダの滝が。。。

記念撮影が長すぎたか!?


うららん♪は~

20170323_224230 - コピー

初めて目にするケーキ
初めて食べる本物のケーキ。

二人揃ってあっという間に完食!

つぎ食べれるのはアルバっちょの誕生日だね。


そして。。。
姫路の競技会でのCRのお祝いにライズ君のママから頂きました。
CRと言ってもJPなんだけどね

20170323_165700 - コピー

クリッカーです

いつもさくらと一緒に頑張ってたから。。。と言って
さくらとアルバ揃ってプリントしてくれました。

さくらにお供えして大切に使おうと思います。

ライズ君ママ、ありがとうございました


9月17日

1年前の9月17日。

さくらが息を引き取った日。

介護生活が始まって約1ヶ月半後の事でした。


009 - コピー (2)



今振り返ってみて、

もっと何か出来たんじゃないだろうか?

と言う思いと、

長時間かけて病院に通い、毎回の検査、無理やり飲ませた薬。
そこまでしなくても良かったんじゃないかと言う思い。

両方が入り乱れてます。


正解なんてない、って分かっているのに。

006 - コピー
体重Maxの頃かな~ 22㌔近くあったもんな~

母ちゃん!!ばらしたなーー!!。。。@さくら



1年前の今日は雨でした。

今年は時折薄日のさすもののどんよりの1日。

006 - コピー

いつもと変わらないお散歩広場。

さくらがいなくなって、季節を感じながらののんびり散歩は無縁になってしまった。
元気なアルバに合わせてのセカセカ散歩。
特に今はハイパーうららも一緒だし


そして去年の9月18日。
さくらが私の手から飛び立って行った日。
前日の雨がウソだったように晴天の空に駆け上がって行きました。

20150918_130339.jpg



さくちゃん、元気してますか?
ハイパーうららを迎えて我が家は賑やかですよ。
そんなうららに押されながらもアルバも良い兄ちゃんしてますよ。
でもね。。。時々アルバも手を焼く時があるみたい。
だからたまには帰って来て、さくちゃんが一喝してやって欲しいな。

043 - コピー


初盆

8月13日。

今年はさくらの初盆。

いなくなってから一度も顔を見せない親不孝者。

夕方、迎え火を焚いて帰って来るのを待ってみた。


004 - コピー


帰ってきたかどうかは不明。
私の前には姿現さずだったから。


002 - コピー


アッチの世界も夏は暑いんだろうか?
サマーカットしたさくらはクマみたいじゃった。


013 - コピー


父ちゃんを肉球の上で転がすのは上手じゃったね。

アルバっちょが受け継いどるよ。

そして、うららへと。

073 - コピー


あまりのデブ過ぎでドクターストップ掛かった頃じゃな
台形じゃもんな。
デカ尻プリプリ、それも可愛かったけど



来月で1年。
早かった。
うららが来たから余計に早く感じられたのかな。


さくちゃん、お盆じゃなくてもいつでも帰っておいでよ。
待ってるから。


時々、うららを見て思う。
アルバがやらないのに、さくらがやってた事をうららがする。
誰も教えないのに不思議だな~と。

もしかして。。。
生まれ変わり。。。ナイナイ

だってうららん♪ブサだもん


045 - コピー



想い出

Facebookしてると時々、過去の思い出~とか言って

懐かしい写真を見る事が出来る。(私にだけね)


スマホで撮った写真はなかなかPCに取り込むのが面倒なのと
私的に慣れないこともあって操作が難しいのである

何枚かスマホからPCへメールで送って後は消していた。

そうしないと容量もいっぱいになっちゃうしね。。。


009 - コピー


4年前のさくちゃん。

まだ元気でお散歩してた頃。

若い子には負けんからな!と教育的指導も時々あった頃


003 - コピー

凄~く可愛く撮れたので親バカを出して投稿した一枚。

001 - コピー

今でも可愛い


この写真をデジカメで撮ってPCへ取り込んだ。

今度はPCの画面でも会えるね、さくちゃん。

ホントは直接会いたいけどね。。。


main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR