数値

覚え書きとして。。。


去年の10月。

うららん3回目のワクチンの時に血液検査をしました。

その時はどこも異常がなくて、

ご飯食べなくても元気だわ。よかったよかった と安心した覚えがある。


今年、フィラリア検査の時に腎臓の数値(クレアチニン)が高いと言われました。

去年の10月 0.9
今年の5月  1.6

正常範囲内には入ってはいるものの、
急激に上がり過ぎなのと、1歳3か月でこの数値は高いと言われました。

パピーの頃フードを食べなかったうららん。
アレやコレやと試した結果このフードに行きつきました。
この時食べてたフードは嗜好性の高いもので、魚もお肉もたくさん入ってるフードでした。
このフードにさらに野菜やらお肉をトッピングしてました。

先生から、もしかしたらフードとトッピングが影響してるのかも、と言われ
フードを変えトッピングなしご飯にしてました。


そして今回、ワクチン接種のついでに検査してもらいました。

20170728_085337 - コピー


今回 1.5

約2か月タンパク質を取りすぎないように頑張ったけど下がってなかった。

SDMA?と言う検査もお願いしてました。

この数値が16
正常範囲は14まで。

若い子は多少高い数値が出ます、と言われたけど

ガックリ

20170728_092253 - コピー


近々尿検査の予定。
その結果次第ではレントゲン、エコー検査と。

今ではご飯もモリモリ食べるし、元気ハツラツうららん♪
見た目では分からない体の中の事。

どうか、どうか尿検査で引っ掛かりませんように



雷様

ある日の事。

突然の雨と雷


20170327_142113 - コピー


遠くの方からだんだんと近づいて来た雷じゃなくて
いきなりゴロゴロゴロ!!!!って大きな音でやって来た!


うららん♪お初の雷様です。


20170327_142745 - コピー


ジャイ子にも怖いものがあった!?

器用に耳がアッチコチ向くね。

何度か大きな音はしたけど、すぐに鳴りやんだ。
うららん♪は。。。

20170327_143152 - コピー


おやおや、珍しくハウスIN


こればっかりはどうしようもないからね~。
慣れだね、うららん♪

ホントにダメな子はパニックになるって言うけど、
そこまでじゃないようなので一安心かな。


頑張れ!ジャイ子!


お母さん?

うららん♪たまたまついていたテレビをガン見してた。


20170312_150943 - コピー


確かに似てる。


20170203_115329 - コピー


間違うのも無理はない!

20170312_151120 - コピー

走り方も何となく似てるもんね。

きっとお母さんかもしれないね、うららん


めでたく

2月13日

うらら、1歳になりました

20170213_113503 - コピー


20170213_104812 - コピー

手づくりと言う名の超節約ケーキでお祝い

20170213_112519 - コピー

そう、ぜーーんぶうららん♪だよ~

プレゼントはカラーとリードはパパから
女の子って分かるように色は赤
母からはぬいぐるみ。

そしてそして、前日嬉しいお届け物が

20170212_182628 - コピー
20170212_182841.jpg

ブラン母さんからうららに誕生日のプレゼントが届きました。
お心遣いありがとうございます。




去年の5月3日。
飛行機に乗って嵐と共にやって来たうらら。

20160503_202538 - コピー

ゲージの中はチッコとゲロッピ臭漂ってました


我が家にやって来てすぐにアルバっちょの遠征でドラハデビュー
大きな大きな耳はまだ垂れたまま。
このまま垂れたままでいておくれ!と願うも。。。

20160522_092504 - コピー

001 - コピー

破壊されては修復を繰り返してたダンボールハウスとサヨナラしたのは来て2週間足らずの事だった。

耳があらぬ方向に。。。心配した。


7月にはWAN-WAさんデビュー

023 - コピー


8月にはカロンちゃんとご対面
012 - コピー

10月には避妊手術
019 - コピー

空太家に会ったのも10月。
幼馴染のゾーイちゃんも会った。
20161029_093511 - コピー

11月には白馬で初ゴンドラ
015 - コピー



来た時にお腹のユルユルが長引いて病院のお世話になった。
乳歯の犬歯がなかなか抜けなくて手術の予約まで入れてたのに自力で抜けた。

その後は病院のお世話になる事なく元気いっぱいのうらら。

こうして振り返ってみるとついこの間我が家にやって来たとおもってたのに、

あれよあれよと言う間にグングンぐんぐん、スクスクすくすく、のびのびと体も態度も大きくなってくれました。


1歳の1年もいろんな所にいって思い出増やそうね、うららん♪

お誕生日おめでとう

11か月と1日

最強寒波がやって来る!

さくアル地方の昨日の天気予報にも雪マークが付いてた。

でも、本日風は強いものの良いお天気 

チョッピリ雪を期待してたので残念


で、スコッと忘れてました

昨日うららん♪11か月になりました。

20170114_092517 - コピー

なんでいつもこんなにブサにしか撮れないんだろう
ビックリお目目だし。


今日の体重15.1㌔

先月から減ってる!

そろそろ落ち着いてきたって事だね。ヨカッタヨカッタ


20170114_100102 - コピー

アルバのオモチャを奪い取っては一人遊び。

20170114_095958 - コピー

これもアルバにって買ったのに速攻奪い取って一人占め

いつになったらジャイ子からしずかちゃんになってくれるんだろう。


それでもやっぱりまだ11か月のパピっ子。

眠くなると・・・

20170114_100036 - コピー

いきなり電池切れるよね

早く落ち着いて欲しい気持ちとゆっくりゆっくりでいいよ、が入り乱れる。

来月はもう1歳。
早いなぁ~~~。
何事もなくスクスク大きくなったね。

プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR