プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

BBQからの大山鏡ヶ成

BBQを楽しんだ翌日。

朝から良いお天気


で、前日の疲れもなく朝からハイパーなお二人。

014 - コピー

若いって素晴らしい!


チェックアウト後、ワンコ達のガズ抜きの為鏡ヶ成へ。

027 - コピー


ここはいつ来てものんびり出来て良いなぁ。


022 - コピー

020 - コピー
頑張るアルバっちょ
ディスクが取れたかどうかはご想像にお任せ。



その後ハーブガーデンに移動。

ガーデン?がーでん?GARDEN?。。。。。。

時期外れでガックリ

来たんだよーーって事で・・・。

043 - コピー

蒜山三座をバックに記念撮影 


ここで、あずくる家とお別れして帰路に着きました。


楽しい楽しいあずくる家との2日間でした。
また機会があったら一緒にしたいな



山登りからのBBQ

久しぶりに晴れた先日の土曜日。

4年ぶりに山登りをして来ました。

047 - コピー


普通に登って約45分あれば山頂に着ける程度の山です。

夏中ダラダラ生活を送ってたバチか?
ツライ、キツイ、シンドイ
息止まる、心臓止まる~~状態でした。

それでも45分程で山頂に着きました。

021 - コピー

002 - コピー
1010m 三平山 山頂より

奥に見えるのが鳥取県の大山です。

018 - コピー

山の上は涼しいのかと思ったら暑い暑い。
それでもたまに吹く風は心地よかったです。

007 - コピー



ここ、4年前の11月、さくらと登ったんです。
さくらに合わせてのんびり、1時間以上かけて登りました。

066 - コピー


山頂でのんびりし、他の登山者を見送り最後に下山。

029 - コピー
アルバっちょは優しいね~


誰にも会わないだろうと思ってうららん♪をフリーに。

040 - コピー
うらら、野性にかえる

飼い主を待つ事なく、振り返る事もなく、
ダダダダァーーと駆け下りて行きました。。。。




下山してワンコ友達の「あずくる家」と合流して、本日お泊り

うららと1週間違いの誕生日のくるみちゃん。

唯一、ジャイ子のうららとワンプロしてくれるお友達。

005 - コピー
010 - コピー

モフモフ毛のくるみちゃん、うららのオヨダでベトベトに ゴメンネ

大人のあずきちゃんは呆れ顔
004 - コピー


飼い主たちはお楽しみのBBQ

053 - コピー

20160924_174950.jpg
か、かわいいぃ~~

20160924_175419 - コピー
お肉待ち~



飲んで食べてオシャベリしてあっという間に夜は更けてお開き~。

つづく。。。



今年最後

さかのぼる事2週間前。

今年最後の川遊びに行って来ました。

どうせなら綺麗な川で泳がせてやりたいと思って、我が家から約3時間半。

バビューーーンと言って来ました。

018 - コピー

キレイじゃ~~
お写真ではイマイチ綺麗さが伝わらないな~。
川の色がブルーグリーンのように見えるんですよ。
薄汚れた我が犬が水流で綺麗になりそうな感じがした。

朝早く着いたのはいいが、この日はピーカンのお天気じゃなく
私達にはチト寒かった。

ここ、とっても山奥
地元の人によると。。。真夏でも30℃越えないと。
そんな場所での川遊び。

うららん♪犬生2回目の川遊び。

009 - コピー

なかなか勇気が出ないらしい

ならば、さくら姉さんお下がりのライジャケ着用!

076 - コピー


ライジャケ効果か!?  うらら、やる気満々

052 - コピー

053 - コピー

うららん♪お見事!

彼女の中で一皮剥けたようです。

その後は泳ぐ泳ぐ。

アルバっちょの豪快さは健在。

042 - コピー


うらら、アルバっちょより上手に泳げることが判明
動画撮ったんだけど、PCに取り込めてないのか?何処か違う所に入ったのか?
行方不明。カナシイ

川の水は冷たくて、二人とも震えながら泳いでたので強制的に休憩。

038 - コピー

しばらく天日干し



温まる為にトコトコ歩いて滝を見に

100 - コピー

せっかく震えがおさまったのに、滝つぼに入るアルバっちょ。
コッチの方が水冷たいし!

夕方まで入ったり出たりを繰り返し。

119 - コピー

水しぶきをバクバクする事が楽しくって無駄にジャンプのうらら  アホやん


楽しかったね~。来年はもっと早い時期に来ようね。
母っちゃん寒くて風邪ひきそうじゃったよ。




ここ、去年は7月に来ました。
お天気悪くて雨降ってたけど、
どうしても来たくて。
喜ぶ顔が見たくて。。

喜んだかどうかは分かんないけど。
飼い主のエゴだったかもしれない。。。

021 - コピー


立ちみみーずです

久しぶりにうどん県からあずき家が遊びに来てくれました

会うのは何か月ぶりかな?

大人の二人は。。。

042 - コピー

041 - コピー

静かに再開のご挨拶です。


あずき家、4月末に可愛い妹を迎えていました。

050 - コピー

くるみちゃん。
うららと1週間違いの誕生日で5か月の女の子です。
うららん♪と違ってメチャ可愛いの
ブチブチないし、毛あるし、顔丸いし・・・。

今回はうららと遊ばせてやりたくてあずきママさんに無理を言って我が家まで来てもらいました。

うららはたくさんの先輩ワンコ達と一緒になることはあっても
同年代のワンコとはなかなか一緒になって遊ぶ事がないのです


会ってどんな反応するか楽しみだったんだけど、
ジャイ子ぶり健在。

020 - コピー

ピコピコおもちゃもライナーボーンも手で押さえて一人占め

何かの拍子にスイッチが入ったかと思えば・・・

激しいワンプロ始まる。

025 - コピー
023 - コピー

そんな時、大人のあずきちゃんとアルバっちょは。。。

026 - コピー

自由でいいなぁ~

あまりの激しさにアルバっちょが止めに入る風?

033 - コピー
037 - コピー

遊び疲れて早々に寝るかな?って思ったけど、
終始どちらかが仕掛けてワンプロしまくり。

くるみちゃんもなかなか負けてなくて、うららも良い経験になったんじゃないかな。
激しすぎてくるみちゃんの乳歯抜けるというハプニングもあったり
シートでチッコしないアルバがくるみちゃんのチッコにかぶせチッコしてみたり。
(当然失敗してカーペット濡らしたけどね)

とっても楽しい1日でした。

そして最後にみんなで記念撮影。
みんな疲れが顔に出てますが

059 - コピー

よーーーく見てみればみんな立ち耳さん

うららの耳デカすぎ



あずき家のみなさん、また遊んでやって下さいね。





奇跡の清流

さかのぼる事5日前。

海の日に今年初めて川遊びに行って来ました。

さくアル地方はピーカンの晴れ!

117 - コピー

途中虹なんかも見えたし~

124 - コピー

さくら姉さんも楽しそう~。

絶好の川遊び日和じゃ~とウキウキしてたのに。。。

してたのに。。。

トンネルを幾つか抜けるたびに空模様が怪しくなり、
とうとう雨が降り始めました。

行く前から天気予報では傘マーク出てたんだけど、さくアル地方がメッチャお天気だったんで
予報外れたな・・と思ってたのに。

まっ!どうせ濡れるんだし、関係ないね~と目的地へ


途中の本流は先日の台風で濁流だったけど、支流はキレイ。
さすが「奇跡の清流」
濁りも全くなし!

045 - コピー

002 - コピー
お天気が良ければこんなに綺麗なんですよ~


水量は多くて流れも速かったけど遊べない事もなかったんで
早速じゃぶじゃぶと。
念のためリードとライジャケ着用。

033 - コピー

アルバっちょは川に来ると泳ぐより石を投げてもらいたくてウズウズ。

052 - コピー

037 - コピー

で、投げた石を水中でバクッと。
歯が折れるっちゅうねん!!

さくらは、浸かるだけならOKです。と、先生から許可を貰ったので一緒にジャブジャブと。

20150720_103228 - コピー

021 - コピー

アルバっちょをどうにかして泳がせてやろう!と
チョット深い所に連れて行こうとしたら・・・

060 - コピー

断固拒否!された。
水難救助犬にはなれんな。

途中休憩を挟みながら遊んでたけど雨がかなり降り始めたのと、
寒すぎで撤収~。

次の目的地に向かう途中、チョット寄り道。

20150720_131941 - コピー

お茶屋さんのカフェへ。

寒いのにお勧めの「ほうじ茶パフェ」食べました~。  ウマシ!!

20150720_130151 - コピー


のんびりお茶した後は目的地まで一気に

本日、お泊りです。

やっと見つけたワンコOKのお宿。

098 - コピー

一軒家貸切のとっても素敵なお宿でした。

078 - コピー

基本素泊まりなのですがお願いすれば食事の用意もしてくれます。

我が家は夜ご飯のみお願いしました。

七輪でのBBQです

104 - コピー

お天気が良ければお庭で出来たのだけど、残念ながら雨が降ってたので土間で焼き焼き

地元産ビーフに地元産ポーク、すっごく美味しかったです~。

106 - コピー

ビールも進みます

107 - コピー


090 - コピー

飲んで食べて行き倒れたメンズ達
さくら姉さんも。。。

096 - コピー


そして夜は更けていきました。。。。


ここのお宿、食事を頼まなければオーナーさんとお会いするのはチェックインとチェックアウトの時のみ。
アレはダメ、コレはダメ、うるさい事は何一つ言われませんでした。
むしろ好きなように自由にして下さい、と言われました。
飼い主さんの常識、マナーを信頼しての事だそうです。

とっても居心地の良いお宿でした。


つづく。。。。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ