脚側

夏前からずぅーーーーーーーーーーーっとサボってる訓練

夏は暑いから~の良い訳が出来なくなった最近。

さすがにヤバイよね。

って事でボール遊びの前にチョッとだけお勉強。


とりあえず、一番大事な脚側なんかやってみた。

20170925_060533 - コピー


なぜか、お勉強キライなアルバっちょがついて来る


アルバが頑張って訓練してた時の心の声・・・
 なんで母ちゃんにくっ付いて歩かんといけんのかな・・
 母ちゃんのブットイ足邪魔じゃし。
 前に進んだかと思ったらUターンして戻るし。
 チョッピリのオヤツなんていらんし!
 あぁーーーーーつまらん。


きっとこんな風に思ってたと思う。

上を見る事なんてなくて、ずっと下ばかり向いて歩いてたのに。

訓練競技会では審査員に
「こんなにテンション低くてアジ出来ますか」と心配されたくらい。

それなのに何でかうららと一緒に脚側。
アイコンタクトもバッチリ。

そして、私とうららの間に入って来ようともするし。


20170925_060603 - コピー


どうした!?アルバっちょ
目覚めたか?


で、お勉強の後は・・・
ボール追いかけて走るよね~

結果・・・

20170925_063224 - コピー


こうなるよね






訓練

先週の土曜日は坊ちゃん今年お初の訓練日でした。

003 - コピー


相変わらず脚側に問題アリ。

紐付きだと何とかサマになってるようだが、

紐なし速歩行進の時は相変わらずフラ~~っと。

40点です~、と厳しい点数頂きました

今までならOKだった所までなんだか細かくダメ出し喰らっちゃいました。

行進中にアレやコレや言われながら歩いてるとグダグダ

頭悪いんだから一度に言われてもなぁ~。

004 - コピー


いつかCD3で出陳するかも~の時の為に

ダンベル持来と持って来いの練習も。
勢いよく取りに行き、勢いよく帰って来る。
遊びの時は完璧だけど、訓練ってなると勢いなくなる坊ちゃま。

母疲れました

そんな母を知ってか知らずか。。。

011 - コピー


鼻水垂らしたアホォ面坊っちゃんに見つめられる。
がっくし。


おまけ
 本日健康診断で鼻から胃カメラの苦しさに撃沈のワタシでした。
 もうちょっと楽な方法はないのか。
 チビッコいカメラごっくんと飲んだら映像が写るとかさ。


お笑いも必要

先週の土曜日は坊ちゃん訓練でした。

台風の置き土産、暑さとジメジメ。

飼い主、頭がボーーーーッとなりながら頑張って来ました。

20140705_063207.jpg


訓練とは。。。坊ちゃん頑張らなくて飼い主が頑張る日


今回は苦手な脚側行進、脚側停座を細かくチェックされ、
前回の競技会で指摘された招呼の練習。


停座の時、どうも私の指示を出すタイミングが遅いようで
坊っちゃんが一歩前に出てしまう。
坊っちゃんの足先と私の足先が揃うのが理想。


20140705_063252.jpg


なかなかタイミングが難しい

何度も練習してると坊ちゃん明らかにつまんなそう


それを見ていた訓練士さん。
「◯◯さん、まじめにやらはり過ぎ。キッチリせなあかん時はキッチリせなあかんけど、
時々お笑い入れて~」と。


へっ!?
お笑い? 何じゃそりゃ。


「たまにはお笑いもないと勉強も楽しないやろ~」と。

「ボク(訓練士さん)は校長先生。◯◯さんは先生。アル君は生徒。
 先生は生徒を楽しませなー」


また難しい事を言いよった。
ワタシ、これっぽっちも関西の血入ってないんですけどね~


お笑い とは。。。

タイミングを見て坊っちゃんの目がキラッとなるように
オヤツをあげたり、ボールで遊んだりとの事です。

そうすれば意識がワタシに集中するのでボーーーーーッとしないから、って。


後はワタシの問題だそうな

分かってんだよ。分かってんだけど出来ん。

その後も訓練士さんの「◯◯さ~んお笑いお笑い

の声が響いたのです。



20140705_063303.jpg


でもって、みっちり宿題が出た



いつもの数倍頭を使ったワタシ。
帰ってから坊ちゃんと爆睡。
頭使うと疲れるってホントね




※訓練士さんは関西の方です。




アジ・訓練競技会INドラハ&素敵な出会い  訓練編

アジと同じ日、別の場所で訓練競技会もやってました。

どうせなら出ちゃおうか~とアジと一緒にCD2に申し込んでました

訓練は母と坊ちゃんペアでっす

前回の香川での競技会では散々だったので、
前日に訓練士さんに一夜漬け的に不得意な所を見てもらい、
審査員にウケの良い所作を伝授してもらい本番に臨みました


アジと重複の為早目の順番に変更してもらい、サッサと終わらせアジの方に移動してました。

今回は大きな失敗もなかったのでもしかしたらポイントもらえたかな~って思いながら、
アジに夢中になってました。

お昼頃には点数が出るだろうと聞いていたので見に行くと、


やったぁー!!


ポイントGet!

そして、 なんと、 びっくり

オマケが付いてきました。

20140525_144750 - コピー

坊ちゃん、5席取っちゃいました

022 - コピー

しかし、残念な事にアジの出走と訓練の表彰式が重なってしまい、

表彰式に出れませんでした

最後に寂しく一人ぼっちで記念撮影。

20140525_150739 - コピー
5席は地べたなんだよね。

20140525_150816 - コピー
いつかテッペンにのぼるぞ~

[広告] VPS


約7分あります。
お暇な方は見て下さ~い。




四国ブロック訓練競技会IN丸亀 & お久ぶり~

坊ちゃん、日曜日はうどん県で訓練競技会でした。

003_201405191422293f6.jpg

アジ同様、訓練競技会も朝早い

日の出前に家を出て瀬戸大橋渡りました~。

005_20140519142208c1a.jpg

お嬢、本日もお付き合いご苦労様です


アジはパパさんと、訓練は母と頑張る坊ちゃん。

20140518_105513 - コピー



この日のうどん県、暑かった。

競技会が始まった頃はまだ良かったんだけど、坊ちゃんが競技する頃には

暑くて暑くて

待機場所で待たせる時間が長かったのか、坊ちゃん舌がデロ~ンでちょっと可哀想だった。

そんな状態で競技を始めたもんだから、全然集中力なくてダレダレ。

脚側もバラバラ、普段失敗した事ない行進中の伏臥でまさかの失敗

ジャッジの人に「もー1回やらせて~」とお願いしたくなるほどの不出来。

暑さはデジカメにも。
まさかのメモリー切れ
ま~ね、撮る程のものでもなかったから良いんだけどね。

そんな暑い中あずきちゃんが会いに来てくれました。
20140518_104603 - コピー

今年のお正月に会って以来です。

暑い中ありがとうね。
あの時はまだパピパピしてたのに久しぶりに会ったらすっかり成長した女子になってました

競技前だったので写真を撮る事が出来なかったんだけど、

坊ちゃん積極的にアピールしてたのにフラれちゃいました

残念

20140518_110915 - コピー

お正月に会った時はパパやママが側を離れる事が出来なかったのに、
今はちゃんとお座りでマテが出来るようになってました
わずか4か月で。。。素晴らしい


20140518_111220 - コピー

競技終了後、一緒に参加してたお友達と一緒に。

あずきちゃんと同じ年のボーダー・まるちゃんも参加してたんだけど、
まるちゃんママ、骨付き鶏買に行ってていなかったよ~


パパさんが夕方から仕事だったので一足お先にみんなとサヨナラして家路に着きました。

今回の訓練競技会、課題が満載。
出来るからって過信してはいけないんだよね。
日々練習です。
次、頑張ろう~




main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR