リフレッシュ休暇2日目

リフレッシュ休暇2日目の朝は「道の駅・ほりがねの里」。

目を覚まして外に出たら・・

まっーーーーーしろ!!

20171101_070012 - コピー


アルうらのお散歩してたらドラえもん発見

20171101_075833 - コピー

朝イチの記念撮影に顔が・・・ ドラえもんは笑顔なのに(笑)


朝ご飯を食べたら出発

今日は今回の旅行で大変お世話になった安曇野に住んでるイケメン君に会うのが目的。

20171101_084032 - コピー

だんだんと安曇野らしくなって来て母の心はワクワク

待ち合わせの場所は「ちひろ美術館」の庭?公園?です。
「ちひろ美術館」のある松川村は男性長寿日本イチだそう。



そのイケメン君とは。。

じゃーーーん!!

20171101_112659 - コピー

バンダナがトレードマークの☆あひるの安曇野日記☆でお馴染みのモモタロウ君です。

ブログで見てたのと一緒でフサフサで可愛いイケメン君でした


ここ、ちひろ公園はリードしてればワンコのお散歩OKなんです。
美術館につながってる公園なんて晴れの国では絶対NGなんだけど、
ワンコに優しい街に感激。


で、取りあえず素晴らしい景色をバックに記念撮影してると・・

20171101_090820 - コピー

モモタロウ君がヒョッコり顔を出してきてくれました。

モモタロウ君、チョコッとワンコ苦手のようで様子を見ながらアルうらとご挨拶。

周りに人がいなかったので少しだけノーリードにして遊ばせてもらいました。

なんだろな~、アルうらも(特にアルバは)飼い主がいれば他のワンコにあまり興味がないのか
絡むことなくお互いのボールやディスクで遊びはじめました イイノカワルイノカ・・

20171101_090933 - コピー

20171101_091349 - コピー

ボールで楽しく遊んでたアルバっちょ。
フッと気づいた。
モモタロウ君が遊んでるのはボールじゃないと。

20171101_091937 - コピー

いつもの悪い癖。
人の持ってる物が欲しくなる。
で、自分のボールには見向きもしなくなる。

20171101_092427 - コピー

で、こうなる。。。

20171101_092810 - コピー

ゴメンね、モモタロウ君。
年上だって分かってるのか、自分のディスクなのにアルバが取っても怒らない。
優しいね~

20171101_093130 - コピー

20171101_101149 - コピー
モモタロウ君のママに投げて貰ってアルバっちょもアジ犬からなんちゃってディスク犬へ。

20171101_111103 - コピー
モモタロウ君は素晴らしいジャンピングキャッチ。

お互い付かず離れずで一つのディスクで遊びました。
こういう関係っていいね

あっ!、そのころうららん♪はパパと一緒にボール遊び。
ディスクには全く興味が無いようでした。


この日は意外に暑くて、
寒さ対策バッチリの私は暑くて暑くて

20171101_103327 - コピー

休憩も兼ねて広場をお散歩。
広場の中に小さな小川もあってクールダウンにはもってこい。

20171101_103102 - コピー
さんぴきさんで記念撮影

20171101_113130 - コピー

青い空に、こーーーーんな変わった雲、遠くには北アルプスの冠雪した山々が。
素晴らしいロケーション。
安曇野がますます好きになってしまった。


ここでモモタロウ君達とはお別れして、次の目的地へ。

その前にお昼ご飯を食べに

20171101_132029 - コピー


ここ、モモタロウ君のママに教えて貰ったテラス席ワンコOKのカフェ。
山の中にひっそりとあるオシャレなカフェでした。

20171101_125737 - コピー

アルバっちょなら届かない高さでも顔の長いうららん♪は余裕~。


そして、次に向かったのが、池田町にある大峰高原「七色大カエデ」
ここもモモタロウ君のママに教えてもらいました。

20171101_144755 - コピー
ワンコはココまで。
アルうらの後ろに立ってる木が七色大カエデ。

見頃はチョッと過ぎてたけど、半分は何故か綺麗な紅でした。

来る途中に中カエデってのもあったので行ってみた。

20171101_151954 - コピー

コッチは見頃になるにはもう少しかな。
少し下っただけなのに色づき具合が違うのね。ザンネン


そして安曇野を後にし、白馬へ。

20171101_161442 - コピー
青木湖
夏はカヤックやSUPが楽しめるみたいです。


白馬へ来たならココ。
松川河川敷。

20171101_163335 - コピー

着いた時間が遅かったので写りが良くないけど、冠雪した白馬三山と紅葉がとても綺麗でした。

20171101_164035 - コピー
20171101_164317 - コピー
20171101_165146 - コピー

アルうらのガス抜きをして夜ご飯を食べに知り合いの居酒屋さんへ。

20171101_175711 - コピー
ビール飲まれた!!

1年ぶりの再開にワンコ話に華が咲きました

お腹いっぱい食べ、「また来年ね~」とサヨナラして、
温泉に入って本日の寝床、道の駅「白馬」へ。

またまたギューギューでお休みなさい


つづく・・・。




リフレッシュ休暇1日目

さかのぼる事10月31日

パパがリフレッシュ休暇が取れると言う事なのでチョッと遊びに行って来ました。


仕事の帰りが遅かったので高速深夜割引にギリギリに間に合って、取りあえず三木SAまで行き仮眠


パパはまだ夢の中~だけど、
SAのドックランでお二人さんのガス抜き&しっこンコ

20171031_073141 - コピー


ここのSAはスタバがあるので母一人プチ贅沢モーニング
普段なら贅沢モーニングなんてしないんだけど、この日母は1つオバサンになったのです アーーオソロシイイ

20171031_073820 - コピー
コーヒーにシナモンロール・・・贅沢でしょ


パパがお目覚めになったんで出発

20171031_091827 - コピー

こんなん見て~

20171031_111023 - コピー

こんな所走って~

20171031_121208 - コピー

こんな所も走って~

20171031_152257 - コピー

こんな所でお二人さんのガス抜き&休憩。

ここは駒ヶ岳SA

ここもドックランがあるので
手足伸ばしますよー。

20171031_144417 - コピー

20171031_144401 - コピー
20171031_144641 - コピー

本日は車中泊するので、現地に着いたらすぐに寝れるように、
パパは寝床を作ってました。

さぁさぁ、第一の目的地までもう少し。

日が暮れないうちに着けるかな?


夕方5時チョッと前に目的地の途中で夜ご飯。
どうしても食べてみたかったので高速を途中で降りました。

それは

じゃーーーーーん!!

20171031_172301 - コピー

長野は松本名物?山賊焼き

「るるぶ」にも「まっぷる」にも載ってたお店。
中華料理屋さんだったけど山賊焼きでも有名店のようです。
パリパリッとしてて美味しかったです

ここから目的地までは約30分。
あと少し


今日の目的地。
長野県は安曇野です

日帰り温泉に入って、車中泊する道の駅に着いたのは9時近かったかな。
寝床準備は出来てたのでお疲れのパパはビール飲んで爆睡。
人間2人、ワンコ2ぴき
ギューギューでお休みなさい

つづく。。。


この日食べたその他の美味しい物
20171031_125328 - コピー20171031_131738.jpg20171031_153943.jpg20171031_220524_20171112165957185.jpg

お昼ご飯に駒ヶ岳SAで担々丼、栗パフェ、搾りたてリンゴジュース、コンビニチーズケーキ(誕生日だからって・笑)




我が家のGW その④

5月3日

この日はアジ練からのタコパ

上手にたこ焼きが作れない~と言う私に、

なんでやねん!!
今度タコパしよかー、って事になり、
連休に合わせてタコパ開催となりました。

練習がメインかタコパがメインか?って感じで、
練習の写真はなし



  

関西の子はなぁー幼稚園の頃からクルクルしてんでぇー、と。

そんな風に言うだけあってお上手。

ホットプレートにたこ焼プレート付いてるの買わないもんね~西日本人

20170503_114153 - コピー

我が家のなんちゃってたこ焼器

同じタイミングで粉を入れたのに全然固まってこない・・・。

プロによると。。。
電熱のヒーターが温まるのに時間が掛かるのが原因で上手に出来ないらしい。


20170503_123320 - コピー
プロは電気でなくガス

たこ焼は火力が一番大事なんやー!

と。

そして、プロは先のまるい割り箸でクルクルっと。

お見事!!

市販の粉は使わずにオリジナル配合。

美味しくって写真撮るのも忘れ食べちゃいました


タコパ中、お利口さんだったワンコ達。
最後に放牧~

20170503_164702 - コピー

楽しい、美味しいアジ練でした。


リフレッシュ休暇6日目

11月3日

リフレッシュ休暇6日目~♪


長かったリフレッシュ休暇もとうとう最終日。

最終日は晴れの国に向かって進まなければいけないので、
途中何処かに寄って帰ろう~の計画なし。

知り合いの方に 善光寺に行ったら裏善光寺にも行った方が良いよ。と聞いてたので
上田市にある「北向観音」に行く事に。

善光寺は来世を往生をつかさどる仏様で南向きに祀られてるのに対して、
北向観音は現世でのご利益をつかさどる仏様で北向に祀られてるそうです。

013 - コピー

ボランティアさん手作りの幕持たされての記念撮影

現世のご利益って事で、いっぱい念入りにお願いしちゃいました

そして、北向観音の本坊でもある「常楽寺」のもお参り。

20161103_093603 - コピー
うらら めっちゃブサ

紅葉が見頃でした。

007 - コピー

下から撮るとうららも良い感じに見えるね。


お寺を後に、同じ上田市にある今話題の「上田城」へ

大河ドラマの影響か祝日だからか、スッゴイ人・人・人
(大河ドラマ観てないから分かんない~)

駐車場に車を入れるのも長蛇の列

20161103_114139 - コピー

いざ!上田城へ!

って、お城はないのね。。。

城跡って言う碑が建ってただけだった。

20161103_115905 - コピー

20161103_120140 - コピー

真田家の兜のデッカイのがありました。

あまりにも凄い人なので早々に退散。


一路晴れの国に向けて車を走らせました。


上田城ー自宅   ナビの到着予想時間では約8時間

頑張れパパさん!


6日間のリフレッシュ休暇も終わりました。
奈良から始まって徳島、長野と、約2250㌔の旅でした。

来年のリフレッシュ休暇はあるのかな~。
来年を楽しみに頑張ろっと!



リフレッシュ休暇5日目

11月2日

リフレッシュ休暇5日目~♪


今回お泊りしたお宿。。。
「フェニックスウィング 白馬」

20161102_065258 - コピー
20161102_081405 - コピー

自由でとっても素敵なお宿でした。

昨日天空ドックランが強風でCLOSEだったとお話したら、
親切に電話で確認を取ってくれて・・・
今日はゴンドラは動いてると。
(こう言う心遣いありがたいですね

それならば今日こそはリベンジにと、早々にお宿を後にしました。


やって来ました岩岳ゴンドラ乗り場。

20161102_113502 - コピー

ここからゴンドラに乗って一気に1289㍍まで上ります。

015 - コピー

結構大きな音がしてて、アルバっちょは腰が引き気味

ヒョイッと乗るかと思ったらまさか拒否るアルバっちょ。
無理やり引っ張って無事乗車。
こんな時さくら姉さんなら何事も無いように乗ったはずよなぁ~。
うららん♪はパパが抱っこ。

017 - コピー

意外にスピード出ます。

024 - コピー

20161102_094647 - コピー

中腹辺りは紅葉真っ盛り

20161102_094619.jpg

約8分で山頂に到着。

早速ドックランへ。
平日なので貸切~~~~

033 - コピー

034 - コピー

20161102_100427 - コピー

写真では分かりずらいけどかなりの傾斜。
上から下へボールを投げると勢い余ってフェンスに激突しそうなので、
下から上へ。

人もワンコもかなり体力使います。


ハイキングコースも途中まではワンコOKなのでプラプラお散歩

20161102_104201 - コピー

昨日とは違ってお天気も良くてチョッと歩くと暑いくらい。

白馬三山が綺麗に見えました。


お昼頃まで山頂ですごし、下山。


次の目的地、善光寺に向けて出発

向けて出発したのはいいけれど・・・

長野 善光寺とナビに入れて、ナビを信用して走ってた。
途中、パパが何か方向が変だな~って思ったらしいけど
ナビが言うんだから間違ってないだろうと車を走らせてたら、トンデモナイ所に着いたよ。

目的の善光寺は長野市。
着いた善光寺は諏訪市の善光寺

マジか!!!

今回の旅行で2回目のマジかっ!

どーする!?どーする!?

急いで長野市の善光寺に方向転換。

着いたのは夕暮れ。

20161102_170213 - コピー

参道のお土産物屋さんはほとんど閉店ガラガラ

とりあえず写真だけ。

040 - コピー

参拝客もいない。。。写真を撮るには良かったかも

くそぉーーーー!!
またいつかリベンジじゃ!


そんな5日目のリフレッシュ休暇5日目、終了~。




main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR