爽やか

朝5時半。

朝散歩

ついこの間までは太陽が顔を出してて6時にはもう暑くて暑くて、
ボール投げなんてやってられなかったのに、

最近は半袖だと肌寒くて1枚羽織っての朝散歩。


これからの時期、元気いっぱいのお二人さん。


20170822_054645 - コピー

朝からエンドレスでボール投げ

20170822_054728 - コピー

この時期のこの時間帯はまだウォーキングの人がいないから
思いっきり遊べる。

ガッツリ朝から1時間~1時間半のお散歩。

満足でしょうか?

20170825_055702 - コピー




あと少し

お散歩広場には時々忘れ物のボールがある。

あきらかに目に見える所や、草ボーボーの中とかに。

そんなボールを見つけるのが得意なアルバっちょ



ある日の朝散歩

何やらソワソワしてるな~と思ったら見つけました

だれかが木の上に置いたようで、微かに見えるボール。

20170712_060241 - コピー

何で分かるんだろう?
側に行けばある事が分かるけど、遠くからは見えないのに。

でも、残念ながら届かないんだよね。。。

一生懸命ジャンプしてみるものの、あとチョット届かない。

20170712_060318 - コピー


ディスクとかやってる子だとこの高さとかくらいなら簡単に届くんだろうけど、
股関節の悪いアルバっちょにはこれが精一杯のジャンプ。


うららはそこまでして取ろうとはしない


頑張っても届かないので、取ってやってチョッとだけお借りして遊んじゃった。


20170712_060637 - コピー

ビニールボール。。。プシューってなりそうでドキドキ

2、3回遊んでもとの場所へ。

翌日もあったらいいな~って思ったけど、なかった


アルバっちょのボールに対する嗅覚は凄い。
何かに役にたてばいいけど、今のところ役に立ちそうにないね


小さいお友達

ある日の朝散歩。


うららに小さいお友達が出来ました


20170508_070419 - コピー


トイプードルです。

大人しくてとってもお利口さんでした。


20170508_070421 - コピー


奥の茶色い子もトイプーちゃんですよ。
何か月だったかな~、クマさんのみたいでした

うららは遊びたくてウズウズしてたんだけど、怖くてリード緩めれなかった。

飼い主さんは 大丈夫ですよ~ って言ってくれたんだけどね。

20170508_070651 - コピー


この子達、朝散歩で会うボーダーのアクア君家の子達。
期間限定で大都会に住むお姉さんと一緒に遊びに来てたんです。
だからもう当分会えないんだよね~。

次会えたら覚えてくれてるかな。

その時はうららももう少し大人になってて、リードなしで遊べるかな

20170508_070719 - コピー

最後に記念撮影




真っ盛り

お散歩広場。

お花も草も真っ盛り。

20170420_064558 - コピー 20170420_064938 - コピー

お花は綺麗なんだけど。。。

足元は草ボーボー。

草も生え揃うと綺麗なんだけど、ウンピが埋もれて探すのが大変

20170420_062806 - コピー

お花が綺麗ならお写真でしょ!

うぅん~~~何だかイマイチ・・・。

20170420_064624 - コピー
ハナミズキとアルバっちょ

20170420_064649 - コピー
うららん♪は非協力的


ここ、夜散歩でも来るのです。

で、奇跡的に二人揃って笑顔のお写真が!

20170422_205615 - コピー

これが朝なら・・・あぁーーーー残念。





大変

雨でなかなかのんびり散歩に行けなかったので

晴れたある日の昼間行って来ました。


20170404_120647 - コピー


いつの間にかレンゲが咲いていた。


いつもうららが留守番じゃ可哀想かな、って思って連れて行ったけど、
間違いだった・・・。
情け心なんて出さなければ良かった。

20170404_120813 - コピー


ぐいぐい引っ張るわ、走ったかと思ったらキュッて止まるし

全然のんびり散歩じゃない!


20170404_121716 - コピー

チョットでもリード緩めようものなら飛び込む勢いだし。。。

ノーリードで散歩が出来るってこんなにも有難い事だったのね。

アルバっちょ、君は凄いよ

20170404_121805 - コピー


花とうらら。

小さな小さなタンポポと撮れた。
これが精一杯



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR