ゴールデンウィーク

今日から世間ではゴールデンウィーク。

今年のわが家はいつもとちと違う。

そう、パパさんの勤務体制が変わったので祝日が何日か
休めるのです。

んで、初日の土曜日はアジセミナー。
パパさん、アルバとのセミナーは一年ぶり。
と言うよりアジ自体が約一年ぶり!

なのに、えらい息ぴったりじゃないですか?
スタートなんてあたしの時より全然待てとるし。
はぁ~!って感じよ。
あたしとの一年はなんじゃったん

アルバっちょよ・・。ご飯あげてるんは誰よ?毎日の散歩は誰が連れて行ってあげてるん?
母は悲しい。。。

人には向き不向きというものがある。
頑張ろう!と言う気持ちとは裏腹に出来ないものは出来ない。
あたしとって、アジはその一つかもしれんな・・。

なので、パパさん頑張れ~


家庭菜園

去年、世間様がエコだ節電だと言ってる時に
私もちょこっとやってみた。

そう、緑のカーテン。

美味しいゴーヤを食べられる事を夢見ながら。。

ところが、そんなに甘くなかったね。

カーテンの{カ}の字もいきゃしない。
ひょろ~と1本中途半端に伸びただけ。


そこで!!今年リベ~ンジと思いホームセンターへ行って来ましたよ。

そしたら夏野菜の苗がいっぱいあるではないですか
ついつい買っちゃいました。

トマト、きゅうり、ピーマン + 土、でっかいプランター などなど・・・
結構な金額になりまして、

帰ってから冷静に考えると

あれだけの金額出せばひと夏食べる野菜、買えたかも ってね。

まっ!いいか。
育てる楽しみ、収穫する楽しみが味わえるものね。

お嬢も坊ちゃんもきゅうり大好きだし。

001.jpg


ふふっっ  2か月後が楽しみです。





がいせん桜 in 新庄村

お嬢と坊ちゃんの住んでる所

北の方へ行くとまだ桜の楽しめる所があるんです。

先日お天気も良かったので
行って来ました。

新庄村のがいせん桜

旧出雲街道沿いに134本の桜並木があります。
ほぼ満開でした

003 - コピー


しかし人の多さにビックリ、クリクリよ。

おまけにあっちからも、こっちからも好い匂い。
ク~たまらん

ここ新庄村はもち米「ひめのもち」が有名なので
あちらこちらで御餅を焼いてました。

お醤油のつけ焼きの香ばしい匂いに誘われ美味しく頂きました。

次に、B1グルメ上位に輝いたホルモンうどんを頂くことに。。。

お味はと言うと・・ニンニクのよく効いた濃いめの味噌味でした。
あの辺りでは有名なお店だったらしいですが(パパさんの会社の子情報)
日によって味、量にムラがあるそうな。

この日が当たりなのかハズレなのか、量はめっちゃ多かったですよ。


県北に来たならば、行かねばならぬ温泉へ

今回は奥津温泉「花美人の湯」へ。

いろんなお風呂が5つもありました。

やっぱ温泉はええなぁ~
あのぶくぶくのお風呂欲しいわぁ。。

お肌 つるっつる お湯はじくし

あぁ~極楽、極楽





うひょ~、楽しいな

普段の昼間、お嬢も坊ちゃんもだいたい昼寝

ただ、パパさんが休みでひまぁ~な時は別

特別散歩があるのです。

今回は、そろそろ暑くなってきたので川へ・・・

まぁ~ちょこーと汚いが、そこら辺り気にしな~い

005.jpg

お嬢さま、水をかけろとうるさい、うるさい

坊ちゃん、マイワールド

坊ちゃん 知る人ぞ知る 溺れとんか泳いどんかわからん
泳ぎをする。

本犬真面目に泳いどるんじゃけど
皆に笑われる バカウケですわ

どうやって教えたらスーイスーイ泳いでくれるんかのお~

今年の夏も行きますよ! 日本一の清流へ

限定品

パパさんが面白い物を貰ってきた。

003.jpg


瀬戸内限定

あたし、牡蠣どっちた言うとキライ

でも、せっかくなので食べてみた

  普通の柿ぴーと変わらん

よーく味わうとちーびーっと喉の奥で牡蠣の味がした。

自分では買わんかな~ 買わんじゃろな!





ひっさびさの~

坊ちゃん、今日はアジ練の日でございました。

行く道中曇ってたので、アジ日和じゃん!

思ったのに午後からめっちゃ天気

暑いの暑いの ヒートテックはいらんかった。

んで、練習の成果は。。。

久々にしては良かったんじゃないかしら。

まあぁ~私が走ったんでないしね。

来月は香川で競技会。。アルバ父、一年ぶりの競技会です。

へっぇ終わりって成らんように

がんばれぇ~。

アルバ父 お疲れ~   ビールがおいしいよ。

アジ練



まったりと。。

雨も上がった土曜日、まったりの朝でございます。

さくらもアルバもあっちでグ~、こっちでグ~

パパさんは今日は午後から出勤・・・大好きなゴルフばぁ~
テレビで見てさくらもアルバもほったらかしじゃわ。

わが家のお嬢さま・・さくら
  ボーダーコリー女の子 11歳  
    食べることが何より大好き 自由を愛する子です

わが家の坊ちゃん・・アルバ
  ボーダーコリー男の子 3歳
    アジリティー大好きのイケメン 

どうぞよろしく!
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR