MYえほん

本棚を整理していたら、懐かしい物を見つけました。

2年ほど前に作ったお嬢の「えほん」です。

001_20121027162425.jpg

あの時はたくさんある写真をアルバムやらPCから選んで

どのページにどの写真を使ってもらおうかとか、どんなメッセージを付けて

もらおうかと、さんざん悩んで作ってもらったのに

喉元を過ぎればなんとやら・・で、

すっかり本棚の中で眠っておりました

大事な大事なお嬢の「えほん」ですから・・大切にしてたと言う事で。



チョッピリご紹介

002_20121027164005.jpg

こんな感じで始まります。

お嬢の性格なんかも悩んで悩んで・・。

ずーと残る物だからなんとかいい言葉で残しておこうと思うとなかなかいい言葉が見つからなくて。


003_20121027164013.jpg

これは夏のページ。

一冊の本が「春夏秋冬」で構成されてます。


久しぶりに見てみるとなんかいいなぁ~(^。^)y-.。o○

また作っちゃおうかな。




思い出旅行IN鳥取、島根 二日目

つづき・・です。

さてさて、旅行に来ていてもお二人さんにとってはいつもの朝と同じ。

のんびり朝寝坊はさせてはもらえず、日の出前からお散歩。

お宿はペンション村の中にあるので

よそ様のペンションや別荘を見ながらブ~ラブ~ラとお散歩

こんな所に別荘があったらええよなぁ~お嬢、なんて言いながらお散歩してたら

「売家」なんて看板発見!!

庭にもう一つ家が建ちそうなくらい広~い家でした。

宝くじ一等当たったら買っちゃるけんね、お嬢


お散歩が終わってお宿に帰って来たら坊ちゃんが残念な事になってました。

013 - コピー

体中ひっつきもっちだらけ

基本、坊ちゃんノーリードなのであっちこっちしてるとは思ってたけど・・・。

母、がっくし


でもそれを吹き飛ばしたのが、朝ご飯

020 - コピー
                021 - コピー

上がパパさんの和食のご飯、下がアタシの洋食のご飯(スープも付いてました)

食後のデザートもあり、コーヒー、紅茶は飲み放題でした。

ゆっくり、のんびりご飯をたべてさーー出発です


今日は近場をウロウロしようと考えて、考えて・・・思いつかず、

大山寺に行きました。

027 - コピー029 - コピー

お嬢には少しキツイ階段でしたが頑張って登りました。

マイナスイオンがいっぱい出てそうなTHE日本って感じの所でした。


で、ここまで来てこんな所へ・・・。

042 - コピー
母の帰りを待つお三人さん(^^ゞ

地元の店とは違って山の物ばかりでした。

006_20121026070717.jpg

こんな物をお買い上げ。  熊さんよけヽ(^。^)ノの鈴

お嬢に付ける訳ではないですよ。

お嬢もいっぱい歩いて疲れてそうだったので少し早いけど大山を後にしました。


美味しいお蕎麦が食べたい!と思って、少し遠回りだけど

勝山経由で帰ることに。
(写真撮り忘れた

お蕎麦を食べた近くは城下町で保存地区になってたので少し歩いてみましたが

思ったほどのものではなく残念。

勝山を後にし、帰路につきました。


今回の旅行はお嬢との思い出旅行と言う事で計画しました。


次はいつ行けるかなぁ~。


思い出旅行IN鳥取、島根 一日目

土曜、日曜日とお泊り旅行に行って来ました。

もちろんお嬢も坊ちゃんも一緒に

今回は近場でのんびりとする事にしました。

まずは高速で一路足立美術館を目指しました。

ここはアタシが前々から言ってみたくて、お嬢や坊ちゃんには

車でお留守番をしてもらってました。

010 - コピー


足立美術館と言えば横山大観。

この時期「大観秋季特別展」をしてます。

展示室に入ると有名な「紅葉」が目に飛び込んできて思わず立ち止まって

見入ってしまいました。

ゆっくり見たかったのですがお嬢が心配でさら~と見て出て来ました


次に鳥取県は大山まきばの里へ。

お天気が良かったので大山が綺麗に見えましたよ

037 - コピー

お二人さんやっと車から出してもらったのに記念撮影に協力です

ここは牛さんが放牧されてるので乳製品が美味しのです。

で、撮影協力のご褒美に牛乳のお裾分け

021 - コピー
                                         
坊ちゃん、必死でございます(#^.^#)
いつも飲んでる牛乳とは味が違うようです。

しばらく遊んで本日のお宿「旬香」へ

001 - コピー


ここのお宿2回目。ご飯が豪華!たまりましぇーーーん

051 - コピー058 - コピー
060 - コピー062 - コピー

まだまだいっぱい出たんだけど写真撮り忘れ
鳥取牛の焼きしゃぶを蟹しゃぶにすれば蟹づくしのご飯でした。

054 - コピー おこぼれを狙うお二人さん・・あげないよ~だ
            055 - コピー



たらふく食べおしゃべりをしお風呂に入って、気が付いたらワンコも人間爆睡しておりました(-_-)zzz

ちなみにお部屋はこんな感じ。

079 - コピー025 - コピー




こんな感じで1日目が終わったのでした~・・・・・・つづく。




シーズンの始まり

我が家はいよいよアジ競技会のシーズン始まりです。

去年はパパさんの足の怪我で競技会はお預けだったけど

なんとか来月、徳島から始まります。

004_20121018233817.jpg

なんとか失格はしないで完走して欲しいなぁ~。


つい2,3日前まで朝晩は寒いけど昼間はまだ暑かったのに

昨日の雨からすっかり気温が下がって

今日は昼までも肌寒かった。

で、いつもはそこら辺りでデロ~ンと転がって寝てる

お嬢や坊ちゃんもハウスの中でダンゴ虫のようにまーるくなって

寝始めたので、お昼寝ベットが初お目見えです。

003_20121018234908.jpg

冬仕様シーズンの始まりですね。

002_20121019184506.jpg
             脂肪が分厚く着いてるけど寒いのよ~。。。BYさくら

そろそろお山の季節

火曜日はパパさんがお休みだったので、今年最後の川遊びに行こうと

思ってたのですが、朝起きたら寒かったので急きょ変更。


鳥取県は大山、鏡ヶ成へ。

011 - コピー

お天気がサイコーに良かったので気持ち良かったです

お嬢もご機嫌でボールで少しだけ遊びました。

022 - コピー

ここの場所、スキーゲレンデなのです

お嬢たちが遊んでる所はスノーシューが出来るところです。

で、せっかくなのでゲレンデのお山を登ってみる事に。(本番もある事なので

031 - コピー
リフトの有難さを痛感  キツイ!!!!!
滑って下りるのはあっ!と言う間なのに・・。

でも素晴らしい眺めでしたぁ~

035 - コピー
                                   お嬢も頑張って登りましたよ。

このお山、辺り一面ススキでいっぱいなのですが所々刈ってあって登れるようになってます。

この後パパさんとお嬢は下りて湿原へ。

アタシと坊ちゃんは別ルートへ。

048 - コピー

この後、元気な坊ちゃんはアタシを残しイッキに下ってパパさんと合流。

052 - コピー
なんでやねん


059 - コピー
ススキが綺麗でしょう
ちなみにお嬢は疲れてパパさんの足元で爆睡中です

これからの季節、お山もいいかも・・。



頑固おババ

023_20120912230029.jpg

最近のお嬢、言う事を聞きません。

頑固おババ です。

散歩に行っても我が道を行き、呼んでも、呼んでも来やしない

「さくちゃ~ん、行くよ~ さくらちゃ~ん、さくらぁ~」から始まり

「さくら!行くよ!」

「さくら!!聞こえとるやろ!」

こんな感じです


以前から飼い主に従順な子ではなかった。

でも今よりはマシだったような気がします。

以前ペットリーディングというのをした事があります。

その時に言われたのは、

お嬢とアタシは対等の位置関係にある、と。

つまり、お嬢はアタシの事を主人だとは思ってないという事になります

友達か?仲間か?ただの同居人か?

008 - コピー



そんな関係が崩れかけてるのか?

こんな状況を見てパパさんが
     「絶対、下に見られとるでぇー」と。

イヤイヤ困るのよ。

百歩譲って対等の友達でもよかろう。

でもお嬢より下↓は納得出来ない


家にいてもこの態度、変わりません。

ご飯やオヤツが絡めば別ですけどね

もう少しかわいいおババでいればいいのに。

その方がこれから先もっともっとみんなに可愛がられるのに。

歳を取るごとに頑固さが増すお嬢です。

困った、困った


いつもと違う行動

お嬢はいつも朝散歩から帰って美味しくご飯を食べた後は

ゆっくり、のんびり、まったりとして

あたしのご飯の時間まで寝ます

それが昨日は違ってた。

台風が来てるって言うのに朝も早よから洗濯しちゃったのです。

洗濯物をを干しに(昨日はさすがに室内干しですよ)二階に上がったら

もちろんストーカー坊ちゃんはクッツいてくる。

これ、いつもの事。

ところが昨日はお嬢が階段の下から吠える。

『ワン、ワン!』

何事か!って思って下に降りると

あきらかに体制を変えて、抱っこされるのを待ってる。

珍しいなぁ~、と思いながら連れて行くと

今度は坊ちゃんのオモチャを持って来て

遊ぼうと誘って来た。

これまた珍しい、と思い洗濯物干しながら遊んだのだけど、

お嬢の場合あまり興奮させると発作の原因になるので

遊びたがるのを途中で終わりにしないといけない。

015 - コピー
     アタシの頭の中ときどきパーになるの アルバっちょはいつもパーだけどね。。BYさくら



いつもと違う行動はお嬢に関してはすごく気になる。

「てんかん」の発作の前兆か!なんてね。

台風が来てたので余計に。

ほんのちょっとした仕草で発作の前兆が分かれば対処できるのでは

ないかと考えてしまう。

穏やかに穏やかに、日々が過ぎて行ってくれるのがなによりです。



先週の土曜日は坊ちゃん久々のトレーニングでした。

終了後の撮影会。

伏せでマテ。 たった6頭でもみんな揃うまでが大変

010.jpg





プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR