アジ競技会in福山

先週の土曜日は坊ちゃん、アジの競技会に行って来ました。

お隣、広島県は福山市で。

ここで競技会がある時は必ずお天気が悪い。

今回も福山の手前から雪が降り出し、着く頃には辺り一面真っ白

001 - コピー
      スタッフさん達が一生懸命雪を取り除いてくれてます。


坊ちゃん、2か月ぶりの競技会です。

010 - コピー

今回は競技開始から2番目という早い出番だったため

パパさんが検分中(コースの下見)私と引っ張りっこしてテンションを高めてます。


結果は・・・
1度JP・・出陳数60頭、完走38頭 失敗1、拒絶2で35位

1度AG・・出陳数60頭 完走27頭 拒絶1で14位

完走はしたけどなかなかクリーンランは難しいよ。

014 - コピー
       018 - コピー
             019 - コピー
                   039 - コピー

晴れたり、曇ったり、雪が降ったり、突風が吹いたりしたけど

楽しい競技会でした

次は3月の大阪かなぁ~。

それまで練習頑張れ!パパさん




女子だけど鉄ちゃんです

昨日は風が強かったけど思ったほど寒くなかったので、

のどかな風景の所までお散歩に。

めったにしか行かない所ではまずニオイ嗅ぎですよね。

なかなか前に進まない

002_20130125095636.jpg


ここに来た目的の一つは電車がまじかに見える事。

お嬢、電車が大好き

鉄っちゃんなんです

若かりし頃は電車と競争してました

「電車見に行くよ~」の掛け声で、テケテケと早足に。

004 - コピー

ここの路線はこちら地方ではメインの路線なので

上り、下りと引切り無しに電車が通ります。

005 - コピー

やって来ましたよ~。

お嬢、ガン見!

この辺りからリードを付けてないと、だーーー!!っと走って行ってしまいます。

012_20130125101951.jpg遠くから電車が来る音が聞こえるようです。
                                                     
010 - コピー



014 - コピー

ほれほれ、また来た!

お嬢、戦闘態勢です

川に落ちそうだよ。

お嬢がこんななのに、坊ちゃんは全く興味なし。

ボール大好き坊ちゃんにしたら「姉さん、何が楽しんでしゅか?」の世界よね。

母にも分からん・・・




おまけ

パパさんが一緒の夜散歩。
坊ちゃんは大満足だろう。
でも、母は残念だよ。

024_20130125104024.jpg

だんだんと図々しくなってきた

以前にも書いた、坊ちゃんが夜お布団の上に上がって来る

と言う内容の記事。

坊ちゃん専用のお布団を購入しないと、と思いつつそのままに

なっている為

いまだに寒さで目が覚めて、お布団の取り合いをしています。


以前は私たちが寝静まって随分経ってから上がって来てたと思うのです。

坊ちゃんが上がって来た事も分からないくらいですから

ところが最近電気を消したとたん上がって来ようとするのです。

010_20130123153111.jpg
          えーっと、今日は僕チンの話題ですか?



寒いはずはないんです!

フリース素材のベットにモヘモヘ毛布を敷いて

本犬にも毛布を掛けてあげてるのだから。

天気予報で「明日の朝は寒いです」って言ってた時は

湯たんぽまでしたんですから。

001_20130123153145.jpg
             僕チンも眠いでしゅ・・



暗闇の中目を凝らして見てると、

面白い事に背中にMY毛布が掛かったままテケテケとやって来るんです。

で、ブルブルッとして毛布を落としてベットに上がって来てるようです。

そして、満員電車の座席に太ったオバチャンがオチリをグイグイと入れるような

感じでアタシとパパさんの間に入って来るんですね。

こうなる前に、「ダメ!自分のベットで寝なさい」って言うと

トボトボ戻るんだけど、またすぐに戻って来ます

最近悪気もなく図々しくなって、

私たちのベットで寝るのが当たり前のようになってしまった

睡眠不足もだけど、お布団カバーが毛だらけに・・・。

早めに坊ちゃん専用お布団を何とかしないと。



おまけ

最近のMYブーム、カゴメのデコポンミックス。
なかなか美味でございます~
お風呂上りにチュルチュルしてます

004_20130123153146.jpg





寒い朝

こちら地方昨日の朝はとっても寒かったです。

最低気温が氷点下0.7℃でした

とっても寒がりなアタシ。

お二人さんの朝散歩にはダウン2枚重ね、ニット帽、暖パン、手袋にマフラーと 

完全武装で挑みましたよ。

それでも寒くて手はポッケの中でグーしてました。

こんな日でもお嬢も坊ちゃんも元気いっぱい

009_20130117224719.jpg
002_20130117224719.jpg


白い息をハーハーさせながら走ってます。


お嬢、正面から写真を撮ろうとアタシが走ると

負けずに同じように走ります。

案外負けずキライのようです。

足の悪いお嬢でもまだアタシよりは早いので

横姿しか撮れません

坊ちゃんとボール投げしたり、

追いかけっこしたりしてると

お日様が顔を出し始めました。

014_20130117224720.jpg

寒い寒い朝だったけど

綺麗な日の出を見る事が出来たのはお嬢と坊ちゃんのおかげ。

明日のお散歩も頑張ろう


初泳ぎ

昨日はお二人さんを連れてコスケドットコムへ。

夕方のお散歩も一緒に河川敷へ

このところいつも行っていた広場に行ってなくて、

思いっきり走らせてあげてなかったので

お二人さん、凄く楽しそうです。

008 - コピー

ココタ君を先頭にテケテケとついて行くお二人さん。

久しぶりにリードなしお散歩のお嬢も嬉しそう

010 - コピー

正面から撮ると顔がますます白くなったなぁ~。

年女お婆、貫禄は十分なんだけどね。

この後、年女お婆とは思えない行動を・・。

           。
           
           。

           。

           。  

           。


3ワンズ達はテケテケと先に行ったと思ったら、

なんだかバシャバシャとイヤ~な音が・・・。


011 - コピー

マジですか!?

まだ1月ですよ、お嬢。

いくら自由なお散歩とはいえ、まさか泳ぐとは

おまけに、何か悪い?的な顔でこちらを見てるし。

母、ショック

姉さんが入るなら僕チンも、って

坊ちゃんも入ろうとするし、なんて自由な我がお犬様達。(さすがに止めました)

まぁ~いいか。

この寒さでまだ泳ごうという元気があるのだから

もう少しアタシ達の側に居てくれる事でしょう


お嬢、帰って速攻シャンプーしました。
本犬、不満のようだったけど自業自得です。


おまけ

ココタ君と坊ちゃん、こんな遊びもお利口に出来ます。
003 - コピー




初詣

今日はパパさんがお休みだったので

初詣に行って来ました。

平日だと人が少なくてお嬢や坊ちゃんが一緒でも

すんなりと歩けていいねぇ~

002 - コピー

我が家はいつも由加神社に行きます。


ここは、両参りといって香川県のこんぴら山にも参った事になるんですよ~。

012_20130108152909.jpg

009 - コピー

ぬわぁんと!! 二人揃って神様にオチリを向けてるではないですか!

なぜに二人揃ってカメラ目線なのだぁ~!?

バチが当たるぞ!


さっさっ、二人もおかげをもらって・・。

013 - コピー016 - コピー

お嬢は脚が良くなりますように

坊ちゃんは頭が良くなりますように


お守りも買いましたよ。

021.jpg



恒例のおみくじ引いて帰りましょう。

昔ながらのガシャガシャ振って棒を出すやつです。
(おみくじはこうでないと)

アタシ半吉・・ビミョー
パパさん吉・・ややビミョー


なんだか今年は、どうなん?って感じですよ。


おまけ

昨日は七草粥の日でしたね。
我が家も食べましたよ~。
お二人さんのご飯にも混ぜちゃいました。
七草+鶏ナンコツのスペシャルメニュー

002_20130108154945.jpg



初アジ練~。

昨日は今年初アジ練して来ました。

お天気が良かったのでアジ日和でしたよ。

034.jpg

大晦日から食っちゃ~寝、食っちゃ~寝してたので体が重い、重い

短いコースを3走しただけで息切れが・・。

坊ちゃんは相変わらずスタートが待てないし、タッチも出来ないし。

月末には福山で競技会だっていうのに大丈夫かぁ!?



坊ちゃん、まだまだお子チャマなので

午後からは眠くなるようで

大好きなアジも集中力がなくなり、スピードはないし、バーも落としまくり

030.jpg 僕チン、眠いでしゅ

喝!
 シャキッとせんかいっ!! ですよ。



019 - コピー

最後にみんなで記念撮影

左から、坊ちゃん、お嬢、ジェーンちゃん、サラちゃん

みんなドックウォークを走り抜けるのは何てことないのに、

お座りは怖いみたいで足がプルプルしてました。


おまけ

ジェーンママさんから頂きました「花びら餅」

お正月にお抹茶なんかと食べるおめでたい生菓子だそうです。

中に白餡と牛蒡が入ってました。

002_20130106141709.jpg


これ、B`zの稲葉さんのお兄さんが経営してる和菓子屋さんのお餅だそうです。

とってもお上品なお味でした。





初売り

昨日2日は毎年恒例デパートの初売りに行きました

目的は、福袋 です。

開店1時間前くらいから並んでの勝負です

今年は思ったほど寒くなくて並んでても余り苦になりませんでした。

10時開店が15分程早まっての開店になりました。


若い子に負けずに頑張って走ったのですが、

残念ながら狙っていたブランドの福袋がGET出来ませんでした

ならば次へGO!で、無事GET出来ました

ダウンのコート、ワンピース、カーディガン、ベルトが入ってました。

金額的には4,5万ってトコでしょうか。

まぁ~どれも着れそうな物ばかりだったので良かったかな。

ちなみに1万円の福袋です。


今日も初売りへ。

今日はお犬様達の福袋を求めてコスケドットコムへ。

これも毎年恒例です

004_20130103182542.jpg

中身は、見せていいのかな

ネットで注文されてる方は見ないで下さいね。

016_20130103182543.jpg

今年はオモチャが入ってないのをGETしてしまって坊ちゃん残念


今年の運試しも終わりました。

今年は元日のお昼くらいから頭痛と吐き気でダウンし、

狙っていた福袋はGET出来ず、

宝くじも当たらずで、なんだか出だしから挫けちゃったな・・。


パパさんのお休みの日に早く初詣に行って来ようっと。


おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。



今朝はお嬢にまだ暗いうちから起こされました。

昨日?、日付が変わってたから今日かな?

遅~くまでテレビを見てたので起きるのが辛かった。

薄暗いうちに散歩に出てボール遊びをしたり

走ったりと健康的な元旦を迎えました。

そうこうしてると、朝日が・・。

初日の出です。

026 - コピー

今年もお嬢、坊ちゃんと見る事が出来ました。

今年も一年何事もなく平和な年でありますように。



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR