プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

捨てられない女

ここのところ引越しやら移動なのでお家の片づけをしてる、

って話を耳にしてます。

そこで引越しも移動もない我が家だけど

ちょいと片づけをしてみようと思ったのです



何処から始めようか・・・。


取りあえず、置く所に困ったらココに入れちゃえ~っていう

収納場所から始めてみました。


ワタシ、自分で言うのもアレですが・・一応「片付けは出来る女」です。

しかし「捨てられない女」なのです

貧乏性とでもいうのでしょうか、なんでもとっておくんですよね。

だから物がいっぱいあります。

で、今回自分でも驚いたのが紙袋がいっぱい出て来ました

ちゃんと置く場所は決めてあるんですよ。

知らず知らずのうちにいっぱいたまってました。


デパートの袋、雑貨屋さんの袋、ブランド洋服屋さんの袋他いろいろ。

大きいのから小さいの、ペラペラの紙のものからシッカリした物まで。

自分でもビックリしたのがマックの紙袋までありました

こんなんだから物が多くて狭くなるんだよなぁ~。

思い切って捨ててしまおうと要る物、要らない物を分け分け。




・・・ 捨てる方が少なかった。

019_20130329155647.jpg


・・・はい、分かりました・・・。




この冬、最初で最後

昨日の土曜日、行って来ました

ガシャガシャごみ袋を片手に・・・




       ぎゃ~~~ぁ~~
075 - コピー
    今年初の尻滑りで~す



今年初の雪遊び

行きたい、行きたいと思っててやっと都合を付けて行って来ました。

想像以上に雪が無くてビックリ

今年は雪が少ないようです。

ベチョベチョで決して綺麗な雪ではなかったけれど

季節はずれのせいかほぼ貸切状態だったので思いっきり遊べました。

お嬢が吠えても、私が叫んでも全然気にならなくてよかったです

038 - コピー
052 - コピー

普段はあまり動かないお嬢も今日はウキウキで楽しそう。

結構急な傾斜も頑張って登って来ました。

弱りかけてる足に筋肉を付けるにはモッテコイ。


雪玉を投げて貰っては食べる食べる。

坊ちゃんも食べる、食べる。

食べるから出る

何回チッコに連れて行った事か。

062 - コピー
パパさんから休憩~の号令が掛かったにも係わらず一人健気に待つ坊ちゃん。
(かなりの望遠で撮ってます)


055.jpg048.jpg
母の自信作、雪だるま・・・・その後坊ちゃんに壊される運命に


071.jpg
結構山の上まで登って来ましたよ。パパさんの車が小さく見える



まだまだ坊ちゃんは遊び足りない様だったけど

そろそろ帰らないとね。

今年は多分来れないよね。

また来年、お嬢が元気なら来ようね。

086.jpg
遊びに疲れたかな。二人揃って爆睡中



春の行事、一つ終了

今朝は一番で坊ちゃんの狂犬病の注射に行って来ました。

我が家は坊ちゃんだけは動物医療センターの先生たちが中心でやってる

移動注射です。

001_20130320222336.jpg
受付の順番待ちです。車にいるパパさんに助けを求めてるね


この狂犬病注射、市の保険所がしてる注射と同じなのに

料金が全然違うんですよ。

市がやってるのはすぐにプレートをくれるんだけど

医療センターが行ってるのは後日市役所まで貰いに行かないといけない

という手間はあるけど、

金額の事を考えると・・・ね。

003_20130320225223.jpg

怖がりでビビリの坊ちゃん、この雰囲気に危険を感じたのか逃げようと試みるが・・・

007_20130320222339.jpg

そんな事許される訳がなく、オチリにブチューと注射され、ハイ!終わり。

009 - コピー
僕チン頑張ったよね、かぁ~しゃん。。。BYアルバ

はい、よ~く頑張りました


これで一つ春の行事の終わりです。
次はお嬢の番。



はっぴーばぁーすでぃ~

今日、3月18日はお嬢コトさくらの12回目の誕生日でした

    HappyBirthDay さくら

047_20130318235321.jpg

もう12歳。

早いね。すっかり顔も白くなってお婆ちゃんになっちゃったけど

こんな時代もあったんですよ。


010_20130318235233.jpg012_20130319010026.jpg

016_20130318235234.jpg017_20130319010026.jpg

アルバムに貼ってあったのをデジカメで撮ったので映りが少々悪いです


今のようにデジカメ時代でなかったので同じような写真やヘンテコ写真がいっぱい

36枚撮り全部がさくらだけってのもよくありました。

この頃は全部アルバムに貼ってその時の状況や思い出をちゃんと書いていたのに

いまはパソコンに入れっぱなし・・。

デジタル時代、良し悪しだなぁ~


031.jpg

お嬢へのプレゼント
今年はハート柄のカラーとオヤツ。(グルコサミンジャーキーはこすけ母さんから

10歳を過ぎてから形に残る物は止めようと思ってるのにやっぱり今年も買ってしまった・・。

032.jpg
やっぱり見えないね


もう一つ、毎年恒例のポテトのケーキ

050.jpg038.jpg
お母ちゃん早く食べさせてくれませんか?


イヤイヤまだです。

写真撮影が終わってからだよ~ん

今日はパパさんがお仕事で遅いのでいっぱい撮って見せてあげないといけないからね。


撮影終了後美味しく頂きました。

一瞬の出来事のように胃袋の中に消えていきました

064.jpg065.jpg


さくら、来年もケーキが美味しく食べれるようにのんびり、のんびり頑張ろうね。
さくら、来年はどんな柄のカラーにしようかね。
さくら、アルバの教育係をもう少し頼んだよ。
さくら、この一年を素敵に笑って過ごそうね。

お父ちゃんとお母ちゃんからのお願いだからね。



おまけ

こすけ母さんの所で記念の一枚

029.jpg
坊ちゃん、3歳の女の子(アンジーちゃん)に吠えられビビる・・・







たまには点検を

わたくし昨日は此処に行って来ました。

005_20130316142638.jpg

日帰り人間ドックです。

お嬢や坊ちゃんは年に一回ワクチンの時期に血液検査や検便等々やってもらってるのに

自分の事はついつい後回しになってしまってて・・

そろそろ「頑張ろう!」って気力だけでは体が付いて行かなくなる

歳になって来たということもあり、思い切って予約入れました。


どうせなら胃カメラも飲んじゃおう~って思って

予約入れたのが去年の暮。

なんと三か月待ちでした


身長、体重から始まり、マンモ、心電図、エコーとなんなく順調にこなして

行きました。

結構な人だったけどそこは大きい病院だけに手際が良く、

悪く言えば流れ作業的に待ち時間も無く順調に進んでいき

最後に胃カメラ。

胃カメラお初だったので

みんなが「鼻からの方が楽よ~」って言うので

鼻からにしてもらいました。


あれを楽と言うのでしょうか・・・

あれが楽なら口からの胃カメラってどんだけ辛いんじゃ!って思いました。

鼻麻酔をする前になんかよく分からない液体を両鼻にシュッシュッされて、

胃の中の泡を消す薬を飲まされました。

鼻の奥はツンツンし、喉の奥はイガイガし、この時点で最悪

その後検査室に入ってマズ~イ麻酔の液体を鼻に入れられ、

いよいよカメラが。


喉を通る時苦しい、苦しい。

オエッ、オエッ~~って・・・

胃やお腹の中でエイリアンが動いてるみたいな感じするし。

「先生がモニター見て下さい、見えますか~?」って。

目を開けれる程の余裕ないです!

最後に疲労困憊

みんな毎年受けてると聞くけど凄いわ。

ワタシ、当分遠慮しま~す


おまけ

昨日はパパさんがお休みだったので、やっと食べれました
朝日ママさんが送ってくれた「点心」。
009_20130316142637.jpg
美味しかった~イッキに食べちゃいましたよ~。
エビ好きのわたし。
エビシュウマイ激うまでした




珍しい光景

今日は滅多に、ホントに滅多に見られない光景を見ました。

お嬢と坊ちゃんの引っ張りっこ。

006 - コピー

歳が7歳離れてる事もあってかお嬢はアルバが来た時からほとんど相手にしなかったのと、

お嬢の足も悪かったので引っ張りっこはあえてさせませんでした。

若い元気な男の子の力には到底勝てないと思ったから・・。

先住犬としてのプライドを保ってやりたかったのです。

008 - コピー

このオモチャもずっとお蔵入りしてたんだけど

たまにはいいか!っておもって久しぶりに出したら

お嬢が燃えました

010 - コピー
坊ちゃん、隅に追いやられ引っ張りたくても引っ張れません


このあたり生きてきた経験の違いかな?

お嬢は隅っこには行きません。


011 - コピー
両者にらみ合いです


いつもは冷静なお嬢もちょっと興奮気味。

お互いがるぅぅぅぅ~

お嬢は噛む力も弱くなってきてるので本当ならもう放してもいいくらいなんだけど

今日はなんだか頑張ってます




あまり興奮させるといけないのと、

ちょっとだけプライドを保たせる為に、坊ちゃんに引いてもらいました。


016 - コピー
まだまだアルバっちょには負けないわよ~だ。。。BYさくら



負けずキライ!?

お嬢の散歩は始めはテッテケ、テッテケとリズミカルにテンポよく歩いてるんだけど

ちょっと経つとポテポテ、たらり~ん、たらり~ん歩きになります。

私が普通に歩くと私の方が早い時もあります。

なのでチョイト正面からの写真でも撮ろうかなっ、っと思って

ちょっと早足で前に出ようとすると

抜かれてたまるもんか!! とばかりにお嬢も早足になります。

005_20130310164007.jpg

でもでも私もどうしても正面からの顔が撮りたいので

駆け足で前に出ようとすると

普段あまり走ることないお嬢が走ります。

009_20130310164009.jpg

これって、なに

頑張ってこの角度からの撮影が限度


002_20130310164008.jpg
アタシを誰だと思ってるの!まだまだ母ちゃんには負けませんよ。



眠い、ねむい、ネムイ

パパさんのお仕事の関係で昼、夜逆転生活が始まって一か月とちょっと。

まぁ~眠い、眠い

うたた寝状態の毎日。

朝はお嬢が早くに起こすので、

ゆっくりも寝てられなくて、

起きれば起きて、それなりにする事があるので

バタバタと用事を済ませるとお昼近くになってしまう。

ゆっくりお昼寝でも、と思うと電話やセールスマンがインターホンを

鳴らしてくれる

出ないんだけどね

こんな生活パターンは初めてではないし、あの頃は仕事もしてたんだけど

ここまでシンドクなかったなぁ~。

歳かなぁ~

10時間くらい続けて寝てみたいよ。

009 - コピー

かぁーさんは朝寝、昼寝が出来るあなた達が羨ましいよ。



お嬢また発作が起きちゃいました。
前回から10日目。
う~ん、暖かくなったから頭の中にお花が咲いたかな。



アジ競技会IN大阪・泉大津 後編

さてさて、後編ですよ。



実はパパさんが連休だったので

せっかく大阪まで行くんだから何処か寄り道して帰ろうと

出発前に急きょ決めたんですね。

ワンコOKのお宿も急すぎて探せなかったので

取りあえず着替えと寝袋を車に乗せて出発したんです。


ガソスタでバッテリー交換した後スーパー銭湯へ

わたくしスーパー銭湯初体験

いろんなお湯があって案外楽しめました

それから高速に乗って京都へ・・。

途中で車中泊しました。

本格的車中泊は初めて。

こちらもなんとなくOKでした。


で、京都は観光客が多いって思って朝早くに行きました。

8時には着いたかな

一度さくらやアルバと一緒に行きたかったのよね、嵐山。

004 - コピー
嵐山と言えば渡月橋。写真撮りますよ~

さすがに早くてそんなに観光客はいませんでした。

039 - コピー

それからテケテケと歩いて竹林の小路へ


021 - コピー

ここ、空気がヒンヤリしてちょっと雰囲気が違ってました。

ここをどんどん歩いて行くとトロッコ列車に乗る嵯峨野駅に出ます。

でも乗れないのでちょっと脇にそれてお寺巡り。

お嬢、一生懸命歩いてくれました。

また関節炎が出てもいけないので途中で引き返すことに。



022 - コピー

行きはお土産物屋さんがどこも締まってたので

帰りに食べ歩き用の「わらびもち」を買って食べました

きな粉が美味しい~

025 - コピー026 - コピー
ウルウル目で見つめるのに耐えきれずきな粉をちょっとお裾分け


京都の人って優しいなぁって思ったんです。

お嬢たちを連れてるとご飯を食べたいと思っても入れないので

どうしようかと思ってたらお店の人が

「外でよかったらワンちゃんと一緒にどうぞ。こちらまで持って来ますよ」

と親切に言ってくれて椅子を陰まで移動してくれました。

京風のおうどんで珍しくなかったけどとっても美味しかったです。

お店の方の気持ちが嬉しくてやっぱり京都っていいなぁ~って思いました。

お嬢、坊ちゃん、また来ようね。


一つ残念なことが・・大阪でたこ焼き食べるの忘れたよ~





アジ競技会IN大阪・泉大津

日曜日は坊ちゃんアジの競技会でした。

大阪・泉大津はいつも寒くてお天気が良くないんだけど

日曜日は珍しくアジ日和でした。

018_20130304225747.jpg

009_20130304225746.jpg
何やら作戦会議ですか?

で、作戦会議するほどでもなかったのよね。

坊ちゃん、スタートが待てないで同時スタートが良くなかったね。

パパさん、スラの最後が抜けたのを気が付かず次の障害へ行ってアウト!

結果は・・・

JP・・完走  拒絶1、失敗2 
AG・・失格


020 - コピー
お嬢も文句があるようです。
ちょっとパパさん!!ちゃんとアルバっちょを走らせてよね


競技会も早く終わったのでさっさと会場を後にして遊びに行きました。

「りんくう公園、サザンビーチ」

人工的に造られたビーチだと思うんだけど

白い丸っこい石が敷き詰められてました。

048 - コピー
 
海の向こうは関空が見えます。

ここは夕日も綺麗なんですよ。

037 - コピー
074.jpg

こんな綺麗な夕日も見て次の目的地に行こうと車に乗ったら

キュル、キュルルル、ウェン、ウェンンン。


はぁ? まじ?マジッ!?

バッテリーがあがっとるしぃー

この後JAF呼んだりガソスタでバッテリー交換したりで

あたりは真っ暗に

次の予定が・・・・。


今回の大阪、競技会だけが目的ではなかったんですね~


つづく・・・






| ホーム |


 ホーム