思い出旅行IN岩国

さてさて、ウニ丼に後ろ髪を引かれながら

角島を後にし、

次に向かったのがここ


195.jpg


山口県岩国市にある「錦帯橋」です。



もちろんワンコも渡れます

ワンコ飼いさんに優しい~ワンコはタダです

171.jpg


橋を渡った所におもしろいお店を発見

175 - コピー

カレー味、納豆味、ラーメン味、などなど変わり種のソフトクリームなんてのもありましよ。

勇気がなくて普通のしか食べなかったけどね


185.jpg
187.jpg

川を見ると入りたがる子達・・

出ておいでって言っても言う事を聞かな坊ちゃん

リードはずして置いて来た。


201.jpg


暫くあのまま立ってた。

あの子はあのままほっとかれたらどうするんだったんだろう。


今回の旅行もここまで。

一路家路に向けて出発

あ~楽しかった

なんとか全ての予定目的地はクリア出来たし、お天気にも恵まれたし。


何と言っても車中泊なのに温泉にも入れたって事が良かったよ。

次はどこ行こうかな。



108.jpg159.jpg177.jpg 今回の旅行で食べたソフトクリームだよ~ん
とまとソフト、瀬戸内みかんソフト、ブルーベリーソフト







思い出旅行IN角島

さてさて二日目の朝

         さぶっ!


って思って目が覚めて外を見たら


007 - コピー

霧がかかって真っ白でした


今日は、今回の旅行の一番の目的地に向かいます ワクワク

それは ここ




012 - コピー
086_20130425175647.jpg
119 - コピー

山口県の北の端っこにある「角島」に架かる「角島大橋」です~

綺麗でしょ~素敵でしょ~、一度来て見たかったのよねぇ。

橋の手前(本州側)は砂浜になってて頑張れば降りる事が出来ました。

149 - コピー
155 - コピー 数少ないみんな揃っての写真

なんで二人とも明後日の方向を向いとんじゃ! 


橋を渡ってズンズン進むと灯台があって

公園になってます。

053 - コピー角島灯台・・現役です。

036 - コピー

この扉開かないんです。

037 - コピー

全景はこんな感じ。

向こうがすぐ海って訳じゃないんだけど、

開かない扉・・・なんだかロマンチックじゃ~ありませんか~



045 - コピー039.jpg 王子様か!!
057 - コピー

この旅行、パパさんにも目的があったのです。

まぁ~私が甘い言葉で誘ったんですが

海が近い事もあってウニ丼が食べれるみたいよ~、なんてね

だからここに来た時からパパさんの頭はウニだったのです。

地元の人に聞いて入ったお店であったのだ~、ウニ丼。

私は食べればいいがぁ~、って言ったのよ。

でもパパさん、あまりの高さにビックリして怖気づいた。
(私もビックリしたけど)

貧乏性なんだなぁ~私達。

で、これになっちゃった。

070 - コピー

ドーンと、海鮮丼だ!

レンコンが目立つぞ


もう少し続く今回の旅行・・・。







思い出旅行IN津和野・萩 その2

さてさて津和野を後にし次の目的地、山口県萩市へ

ここ萩市も武家屋敷が並ぶ城下町で史跡都市です。


109 - コピー

「松陰神社」です。

ここは吉田松陰を祀る神社で伊藤博文によって建立され、

中に「松下村塾」がありました。

117 - コピー116 - コピー

歴史の好きな人には興味のあるものがたくさん展示してありましたが

私には、ふぅん~ん てな感じの場所でした

てくてく歩いて行くと

130_20130424162510.jpg

伊藤博文の生家や高杉晋作の像やら木戸孝允の家なんかがありました。

138 - コピー134.jpg

なまこ壁やなつみかんが覗いてる土塀は幕末にタイムスリップした感じがしました

でも・・・あまり興味がなかったのでここも駆け足で


なんでここに来たん?って言われそう

「萩焼」の素敵なのがあれば欲しいな~って思ったのよ。

でも、いいなぁ~って思うのはお高くて

手がでましぇ~~~~~ん。

で、買わずじまい・・・・。


お嬢と坊ちゃんを連れて歩いてると目立つようで、

いろんな人が◯◯にいたよね、◯◯で会ったんだけど~って声を掛けられました。

こんなに人に見られてたなんて、

「旅の恥はかき捨て」出来んじゃん


そして今日の宿泊地を目指してGO!GO!

ブラン母さんから情報をもらい温泉付き道の駅を探したら

ありました、ありました。



「蛍街道西の市」

今日はここで車中泊です

ここの温泉凄く良かったです

お肌ツルッツルのすべっすべ。

143_20130424162513.jpg
お嬢と坊ちゃんはこんな感じでお休みですよ。



今回の旅行は明日が目的の場所です。

お楽しみに~



思い出旅行IN津和野・萩

先週の土曜日、パパさんのお仕事が終わって真夜中の高速を

西に走って津和野まで行って来ました。

途中仮眠を取りながら9時頃には現地に着いたものの

あいにくの雨

暫く車で待機。


風も強くて寒かったけど雨も上がったので

津和野の街を散策

022 - コピー

水路には大きな鯉がいっぱい泳いでました。

020 - コピー
026 - コピー
坊ちゃん鯉にビビる!?     鯉に食べられるでしゅ・・・byアルバ


032_20130423184505.jpg 012_20130423184504.jpg
049.jpg060 - コピー


以前来た時はもう少し観光客が多かった気がしたけど

人もあまりいなくて淋しい感じがしました。

ワンコ飼いには嬉しんだけどね。


そして次に向かったのが「太鼓谷稲荷神社」

091 - コピー

ここは1000本の朱の鳥居がある事で有名です。

山の上に神社があるので下に下に降りて行くんだけど

降りたら登らないといけない・・・

膝ぷるっぷるっ、日頃の運動不足が・・

104 - コピー



そしてそして駆け足で見て回り、

次の目的地、山口県の萩へ

まだまだつづく一日目。


今日のピンポンは嬉しいぃ~!?

ピンポ~ン



とインターホンが鳴ると・・・



わわわわわぁーーーんんーーー!!!
わんわんわん・・・・わんわんわわわんんーーーー!!!!!

坊ちゃん吠えまくる。

そんな坊ちゃんにつられてお嬢も可愛らしく わん! と。


届きましたよ。

041.jpg

さてさてなんでしょう?

044_20130419175433.jpg

お嬢のフードです。

ドド~~~~ンと12㌔

今お嬢が食べてるフードは国産なんです。

以前は外国産のフードだったんだけど、てんかんを起こすようになって

知り合いの方からの情報でかえました。



これはあくまでお嬢だけの事であって他のフードがどうこう言うものではありません。
だから坊ちゃんは普通にペットショップで売ってるフードを食べてます。



このフードに換えて・・多分いろんな事が上手くいったんだと思うけど

発作の回数は減りました。

何が良かったのかは分かりません。

もしかしたらフードは全然関係なかったかもしれません。



050_20130419175637.jpg



ここのフードは200gずつ小分けになってるので

空気に触れすぎて酸化しないのがいいんです。

いつも開けたてが食べさせてあげれます。


それと、生産者と販売者が同じなので分からない事は質問出来るんです。


045.jpg

製造年月日も書かれてます。


この12㌔のフードが約3か月でなくなりま~す。


あ~~!坊ちゃん、ダメ!

今回のはオヤツはウチで食べないの。


トリミング帰りの綺麗な坊ちゃんの頭だけの出演でした










ツツジを見て来ましたよ

昨日はお天気もよくてパパさんがお休みだったので

ツツジを見に行って来ました。

まさに満開でした。

            021_20130417185235.jpg


012_20130417183241.jpg

ここは牛窓(うしまど)と言って「日本のエーゲ海」と言われてます。

ヨットハーバーやペンションもあるんですよ。

「恋人の聖地」と呼ばれる所もあるようです

ワンコOKのペンションもあったはず・・だぶん

昨日は少し霞んで見えなかったけど淡路島も見えるらしいです。

024 - コピー
珍しく引っ付いてるでしょ


沢山の人がお弁当を食べてました。

もちろん私達も


               018 - コピー



そしてここからまた歩いて牛窓神社へお参りに。

031 - コピー038_20130417183634.jpg


そしてまたまた歩いて海岸へ


お嬢、パパさんの言う事を聞かずに海に入ってしまい珍しく怒られました。

056 - コピー
とーさんに怒られた。。。。。しょぼ~~ん・・・BYさくら


でもウマウマの前ではこの笑顔

050_20130417183635.jpg


約2時間ののんびりお散歩。

お嬢や坊ちゃんにはチョッピリ暑かったようだけど

楽しい一時でした



さぁ~次は何処に行こうかな



今日で一年

ブログを初めて今日で一年が経ちました。


アジ友達の「ブログやらないの?」の一言からでした。

超スーパーアナログな私にはムリムリって言ったにもかかわらず、

こっそりナイショで始めたんですよね

すぐにバレたけど・・・。
(でも知らない友達多数アリです

デジタルな人ってすごいわぁ!



テキトーな私だからすぐに飽きて止めるだろうと自分で思ってたけど

なんとか一年頑張れました

お嬢や坊ちゃんのちょっとした事を日記の程度に書いてた記事に

コメントを残してくれた方がいて、

あ~見てくれてる人がいるんだぁ~って思うと頑張る力が湧いてきました。


ブロ友さん(勝手に友達ってよんでいいのかしら)に励まされたり、

応援してもらったり、アドバイスをもらったり。

一度もあった事もないのにず~っと前からの友達のように

ブログを通してオシャベリしたり

頑張ってきてよかったです。

013_20130414144627.jpg
うんうん、頑張るよ

テキトーな私だから更新もテキトーにしか出来ないし、

未だに意味不明な点が多数アリで、せっかくの記事が全部消えたりしたこともあったけど

二年目を目指して頑張りま~す。

015_20130414144628.jpg

。。。。 頑張るよ。



私のつたない文章でも読んでくれてる皆さま、

これからも頑張って更新していきますのでまた遊びに来て下さいね



「お客さん」が来る日

昨日、我が家に「お客さん」が来ました。

「お客さん」が来る日は大変なのです

一応、毎日掃除機は掛けて、片付けはしてるんだけど

この状態で家に呼べるのは親しいお友達まで。

「お客さん」と名が付くとちょっと・・・

朝から念入りに掃除機を掛け、ダ◯キンモップで拭き拭きし、

掃除機だけでは取りきれないラグに絡みついたワンコの毛を

コロコロで這いつくばってコロコロし、ソファー(布張りなのです)もコロコロし、

真っすぐであるべき物は真っすぐにし、

特等席にあるお嬢と坊ちゃんのベットも

見えない所に移動させ、ファブ◯ーズで犬臭をシュシュッっと。

最後にお香を焚いて完了

疲れた


日頃、テキトーで大雑把だからこんな時大変なのです

011_20130412185228.jpg

わぁ~坊ちゃん!!

せっかく片付けたのに!オモチャ箱がグチャグチャじゃん


桜、見て来ました~。

昨日は二人を連れて桜を見に行って来ました。

002 - コピー

醍醐桜です

お嬢、坊ちゃんが住んでる所から1時間半程北へ行った山の中にドーーンと

立ってます。

樹齢千年、高さ18m、幅20mのデッカイ桜なんです。

でも年々花数が減ってきてて満開でもスカスカ状態でした

何年か前には落雷をうけて枝が折れたそうです。

で、お隣には2世が大きく育ってました。

034_20130409142155.jpg

2本を一緒に撮ったら本家の桜が小さく見える・・。

左が本家、醍醐桜。 右が2世。





017 - コピー027 - コピー

こうやって写真撮ってるといろんな人が
「まぁ~お利口ね」「可愛いねぇ~」「綺麗な毛並みね」「一緒に撮ってもいい?」
って声を掛けられました

でしょう、でしょう~。クククッ・・・以上親バカコメントでした。



014 - コピー

どれもこれも、枯れた木と撮ってる感じがする・・・

品種はヒガンザクラの一種でアズマヒガンと言うそうで、

ソメイヨシノと違ってお花の一つ一つがとても小さいんです。


ライトアップもしてるようなので来年は日暮れからもいいかな。

来年も今年と変わらず一緒に見に行けるよね、お嬢さん。




帰りに道の駅に寄って一枚

042 - コピー
          笑顔のお嬢と、おすまし坊ちゃん


で、食べるよね  044.jpg 桜味のソフトクリーム




ワンコが嫌いな人

今日は朝から目まいと頭痛で撃沈な一日でした

こちら地方朝はまだ雨も降ってなくていい感じだったのにな。

お嬢や坊ちゃんに満足のいく散歩がしてやれなくてなんだか罪悪感ありだなぁ~。



毎日の朝散歩

だいたい同じ時間に行くと同じ人に会います。

014_20130117224720.jpg


何度か「おはようございます~」って挨拶を交わしていると

お嬢や坊ちゃんにも声を掛けてくれるようになるんですよね。

基本、お嬢も坊ちゃんも人に対してガウガウでないので

安心して見てれるんだけど

その中でなぜかお嬢の方が苦手なオッチャンがいるんですね。

何をされたわけではないのに、尻尾をボワァ~って立てて

警戒心むき出しで、「いつでもかかって来なさい!!」的な態度をとるんですね。

そんなお嬢なのにオッチャンは毎朝負けずに声を掛けてくれます。

なんだか申し訳ない

オッチャンの何が嫌なんだろう・・。

服装も普通のジャージで他の人と変わらないし、強面でもないし。

よくワンコが苦手な人はワンコも嫌がるって聞くけど全然そうでもないみたいだし。

分からない。

お嬢のみぞ知る・・なのだ。

011_20130406185356.jpg


何がそんなに・・・

今日はとっても暖かい一日でした。

ちょっと足を延ばしてお散歩に出かけたら

いろんなお花が咲いてました。

001_20130404221558.jpg003_20130404221600.jpg
002_20130404221600.jpg004_20130404221601.jpg

001 - コピー004_20130404221744.jpg
お嬢、気持ち良さそうだなぁ~


おっと!本題です。

昨日は私、久々に映画を観て来ました。

嵐の二宮君が出てる「プラチナデータ」。

二宮君が好きだからではなく、原作が東野圭吾さんだから・・と、タダで観れたから

ポップコーン付よ

で、なかなか面白かったなぁ~。うんうん、そう来たかっ、さすが東野圭吾って感じでしたよ。



ポップコーンは食べなかったのでお持ち帰りしちゃいました。

家に帰って中身は私が美味しく頂き、カップは貧乏犬の坊っちゃんがベロベロ

005_20130404223520.jpg

まだまだ頑張る坊ちゃん。

025.jpg

貧乏くさいので取り上げようとすると

僕チンのでしゅっ!
017_20130404223521.jpg
離さない。。。。

035.jpg
032_20130404223523.jpg

何を思ったか、カップを体の下に置いたままゴロゴロすりすりクネクネと。

何をやっとんじゃっ!っと思って見てると何やら興奮してそこら辺りにベットを

吹っ飛ばすわ、ラグをゴリゴリ掘り始めるは・・。

何かのツボにハマった様子。

最終的にカップは噛み千切られゴミ箱行になったのだが

何が坊ちゃんをあんな風にさせたのかが分からない

不思議ワールド、坊ちゃん。



アジ競技会IN滋賀・ドラゴンハット

昨日はアジの競技会で滋賀県は竜王まで行って来ました


今回の場所は屋内会場です~。

007_20130401155257.jpg

滋賀って寒いのね。

屋内会場だからもう少し快適なのかと思ったら

寒い寒い


今回、我が家は午後からの競技スタート。


010_20130401155258.jpg  なにやら打ち合わせ中!?

001_20130401155254.jpg いよいよ競技開始!!
005_20130401155255.jpgタイヤを飛ぶ前のバー落として失敗の図
004_20130401162103.jpg

坊ちゃん頑張って一応完走はしたけど

今回も結果は・・

JP・・拒絶2、失敗2  63頭中39位
AG・・結果不明

最後まで見るには時間がかかりそうなので

結果も見ずに帰る事に

でもでもみんな頑張ったでしょう~って事で

ジェラートでも食べて帰る事に。

019_20130401155259.jpg

会場近くに牧場があるらしくそこのジェラート屋さんで

『頑張ったでしょう会

022 - コピー
お利口さんにしてたお嬢にもお裾分け



夜中の3時に家を出て会場に行き、

琵琶湖も見ることなく家路に着きました。

でも大阪・吹田で満開の桜が見れました。(車中より

029_20130401162103.jpg

今回はちょっと疲れた



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR