やっと卒業

お嬢、今日も病院の日でした。

そう、例の膿の状態を見てもらいに。




052.jpg
      今日は珍しく大きい子ばかりでした。


一時に比べ膿が溜まる量が減って今ではよ~く触ってみないと分からないまでになってきてました。


056_20130627222933.jpg
     先生が来るまで診察室で待ってます。


先生もよ~くよ~く触って確認してくれて、

これくらいだと針を刺しても膿は抜けないですね。
暫く様子観察にしましょう。
よく頑張りましたね。

って言ってもらえました

やったよ~。

長かった~。

初診から約2か月。

3日に1度のペースで膿を抜きに行き、細胞診だぁ、細菌培養だぁ、

レンドゲンだぁ、手術だぁ~と、先が見えない感じだったのに、

やっと終わりが来ました


抗生物質の薬は後1週間飲む事にはなってるんだけど、

一応卒業です。

いろいろ心配をして下さった方々、アドバイスを下さった方々、

ありがとうございました。



でも、薬を飲むのを止めたらどうなるか分からないのですぐに舞い戻るかも。。。

イヤイヤ、そうなりませんように





プチサマーカット

昨日はお二人さん揃ってトリミングの日でした。

今回はお嬢はお腹周りだけツルツルのプチプチサマーカット

坊ちゃんは男の子特有のお悩み解消の為、ちょこっとお腹の辺りをカット

004_20130625215835.jpg

イマイチつるつるお腹が映ってないけど半分から下はつるつるなんですよ

ピンク、ピンクで可愛いお腹なんですよ~。


で、坊ちゃんは

008_20130625220431.jpg

こちらもあんまり分からないけど3分の1から下はツルツルです。


坊ちゃん、オチッコするとお腹の横の辺りの毛にかかって、

拭いてやっても毛が固まったり毛玉になってしまうので

見た目は分からない所までカットしたもらいました。


トリミングに行くと家シャンプーとは違ってとっても疲れるようで

帰って来ると撃沈です

016_20130625215840.jpg
ヤラセじゃないですよ~

気がつくとこんなで寝てました

お互いいい匂いがするからかなぁ~。


お嬢・・・ブサイクだよ~。



今日は気分転換に映画を観てきました。

「二流小説家 シニアリスト」 サスペンスです。

ほ~なるほど、そうきたか。 へ~そうじゃったんか!

と言うような内容でした。。。。どんなんじゃ!






こんな日でも・・・

昨日からの雨がずっと降り続いてるお嬢、坊ちゃん地方です。


朝お嬢に起こされ目を覚ますと雨の音。

チェっ と思いながらも

二人にレインコートを着せお散歩です。


そう、こんな雨の日でもお二人さんには関係なくお散歩です。

130620_063720.jpg130620_063856.jpg

いつものお散歩広場も水浸し。


だからだ~れもいなくて貸切


坊ちゃんはこんな状態でもボール投げを要求。

半分ヤケクソでボール遊びをしましたよ。

2日も雨で運動出来ないとかわいそうだもんね。


貸切だとついつい私も水浸しの広場を走り回る


私はと言うと。。。

長靴にレインウェアに傘。

バッチリよ

レインウェア、清水の舞台から飛び降りる気で買ったのよ。

山登り用の防寒にもなるって言われて。

やっぱりお値段ね。

雨の日特有のムシムシ、ムレムレが全くござーませんでしたわ




まるちゃんです

今日は台風の影響で朝から雨のお嬢、坊ちゃん地方です。



先日一家揃ってお友達のお家に遊びに行って来ました。

目的は。。。。



058_20130619231606.jpg
033.jpg


まるちゃんです

2か月のパピパピパピボーです。

002 - コピー
003 - コピー

可愛いでしょう

お友達たっての希望でやって来た顔黒ちゃんです。

027_20130619231604.jpg

ぷぷぷっ

お嬢に睨まれハウスから出てこれません。


009_20130619231519.jpg

坊ちゃんガウりたいけど我慢してます。


053_20130619231605.jpg

お嬢全く気にしませんね。

姉さんの貫禄ですかね。



まるちゃんはよ~く分かってるようで

坊ちゃんは遊び相手になってくれそうだけど、

お嬢は無理ってね。

013_20130619234335.jpg
遊んでもらおうと坊ちゃんから離れないまるちゃん


全ての仕草が可愛くってず~っと見てても飽きなかった。

これからどんなレディーになっていくのでしょう。

いろんな意味で楽しみだわぁ~


川遊び

今日も昨日も暑い日でした

梅雨だっていうのに全然雨降らないし。

こんな日はお嬢も坊ちゃんも暑かろう~って思って、行って来ました。


パパさんがお休みだったので夕方から川遊びに

020.jpg

車で1時間半ほど走ったのどか~な山の中です。

雨が降ってないので水がイマイチ綺麗じゃなかったんだけど

ここまで来て帰る訳いかないし。

シャンプーする覚悟でGO!

001_20130613231705.jpg

お嬢はスーイスーイと水音をたてずに泳ぐんですが・・・。

坊ちゃんが・・

003_20130613231708.jpg

これ、一応泳いでます。

前足でバシャバシャと水を叩いてしぶきをパクパクしながら泳ぐんです。

誰が教えた訳でなく最初っからこんな泳ぎ方なんです

ワンコ仲間では変な泳ぎで有名です。

知らない人が見ると溺れてるのかと思うようです。

017 - コピー
水に濡れると半立ちの耳が垂れ耳さんに。

016 - コピー
立ち耳さんは半立ち耳さんに。。。。誰!?


坊ちゃん沢山お水を飲んでるようで、オチッコがいっぱいでるんです。

だから帰る1時間以上前かオチッコタイムに切り替えないとお漏らしをしちゃうんですよね~。

ほとんど水が出てるようなもんなんだけど、バスタオルを敷いてトイレシートも敷いてじゃないと

車には乗せれないんですよ




ではでは少しだけど坊ちゃんの伝説の泳ぎをどうぞ

[広告] VPS


坊ちゃん襲われる~

お嬢や坊ちゃんが行くお散歩広場は、小型犬がいっぱい。

9割は小型犬かな。

先日、夕方のお散歩に行ったら

やっぱり小型犬を連れたご一行さんが

ワンコそっちのけでオシャベリ中。


私、基本そういうご一行さんには交わらないタイプなので

そこを遠回しに避けてお散歩をさせてました。


そしたら遠ーくにいた胴長短足犬3匹が

ワンワン吠えながらこっちに走って来て

坊っちゃんを取り囲んで威嚇し始めたんです

このとき坊ちゃん当然フリー状態でした。


坊ちゃんお尻を下げ、尻尾を隠して、耳も下げ逃げ回りました。

もしかしたらお尻噛まれてたかもしれないんだけど。

ビビリなのもあるんだけど他の子とあまりかかわりを持たない子なので

よっぽどの事がないと坊ちゃんの方から威嚇はしません。


胴長短足犬の飼い主さんが、

ダメよ~、おいで~と呼んではいるものの

聞くわけがない。

たまたまパパさんが一緒だったので

抱き上げてもらったら

今度はお嬢の方に来るではないか!

すかさず私がお嬢を抱き上げてると

飼い主さんが、すみませ~んって。

私、ちょっとムカってきてたんで

一言行ってやろうかと思ったんだけど

ま~一回目だしぃ~と思って

大人の対応をしましたよ。

あっ、大人の対応にならないかな~、無視は

あれがもし逆だったら何て言われてた事か。

もし坊ちゃんが威嚇し返してガブッてしたらどうなってたか。


お散歩時間をずらせばいいんだけど、

日が陰った頃にどうしても重なっちゃうんだよね。


なんで胴長短足犬ってあんなに吠えるの?


私の心の声・・・
呼び戻しが出来ないんだったらフリーにするなよ!
フリーにするんなら喋ってないでしっかり見とけよ!
何しに散歩に来とんじゃ!!


002 - コピー
      かぁちゃんが怒ると怖いでしゅよ




新しく仲間入り

ちょっと前、パパさんが気に入って連れて帰りました。


ボーダーコリーのトミー君です。




001_20130609131623.jpg


白黒についつい反応してしまいいつの間にか大家族に

004_20130609131625.jpg


まだ増えるかしら・・


で、坊ちゃん今日も修行中。


009_20130609131626.jpg

分かる~?



落ちた(>_<)

今朝起きてすぐお嬢を抱っこして2階から下りていたら

下3段目くらいからだったかなぁ~、足滑らせて落ちちゃったよ


あっ、お嬢はしっかりと守りましたよ


痛かったよー、めっちゃくちゃ痛かった

足はまだ腫れてるけどたいした事なかったのか夕方には普通に歩けるようになったんだけど、

階段の角で背中を強く打ったようで

いまだに痛くて痛くて・・。

ソファーや車の背もたれに背中が当たると痛くて。


階段下で

イタイ~痛い~いたい~って言ってたのに

パパさんをはじめ、

もう一度言いますね。

パパさんをはじめ、

誰一人様子を伺いに来る人はいませんでした


私は思ったよ。

自分の体は自分で守らなければ。

強くならなきゃ、ってね。



おまけ

今日初めて人間用扇風機を出しました。

すかさずやって来たのは坊ちゃんでした。

006_20130605222354.jpg



外飼い中

お嬢、何故だか日中は外飼いになってます。

何でか分からないが暑くても寒くても

「外に出たい~、出して~」と鳴いたり、玄関ドアをガリガリと。

車の陰でほとんど一日中寝てます。

001_20130604235329.jpg

頭隠して尻隠さず状態


003_20130604235331.jpg
あらっ、起きてましたか


家の中の方が涼しいだろうに何故に外がいいんだ?



おまけ

ワールドカップ出場を懸けた今日の試合。

PKで同点になった瞬間に起こされてブチューっと

坊ちゃん、これも修行だ!頑張れ~

035_20130605001314.jpg



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR