久々にリフレッシュ

月曜日はワンコ仲間のお誘いで久々にランチに行って来ました。

平日にランチなんて久しぶり。

もちろんお嬢も坊ちゃんも一緒。

003_201307311545425d3.jpg

本日のランチ、豪華な冷やし中華でした

これにカフェオレか付いてもとってもお財布に優しいお値段でした。

ここのお店、ワンコ仲間のお母さんが経営してるカフェなんだけどドックカフェではないんですね。

お母さんのご厚意で特別にワンコOKにしてもらいました。

026_20130731154547428.jpg

看板犬のヨーク君と看板猫ニャンのおはぎちゃんです。

ヨーク君は坊ちゃんの訓練仲間です。


011_201307311545444dc.jpg

真ん中にいるのが3か月のボーダーまるちゃんです。

4匹のワンコと1匹の猫ニャンがいてもケンカになることもないので、

気を使わずオシャベリに花を咲かすことが出来ました

いっぱいオシャベリしてスッキリの母でございます。


023_20130731154545b9a.jpg

ヨーク君のハウスからパチってきた牛骨。

二人してゴーリゴーリ。

パチられても文句も言わない、イヤ言えないヨーク君なのでした~。






お桃さま

実家に届いた頂き物を頂いて来ちゃいました

お桃さまと呼んでもいいくらい上品に箱に納まっておりました。
(写真撮り忘れたよ

004_20130726172251.jpg

山梨産のナントかって言う品種でした


ちょいと冷やして頂いてみましたよ。

013_20130726172254.jpg
怪しいシロクロの影が・・・。

美味しい~~~~あま~~~い

お桃さまと呼ぶ価値ありました。


うん?

021_20130726172257.jpg

鼻水出る程欲しいのかい?

お腹ピーピーになるじゃろう!


だぁ~~~~め!




たまにはお嬢も(^^)


このところの暑さで朝と夜の散歩以外引きこもり状態の私とワンコ達。

さすがに退屈だろうと思い、

刺激を与えてみました。

普段、こんな役目は坊ちゃんなんだけど

たまにはお嬢にも刺激が必要だと思ったのよ。

017 - コピー
                イヤな予感がするわね




               じゃ~~~~~ん



012 - コピー


ぷぷぷっ

チョイ悪姉さんの完成。



こんな被り物をさせられても、

微動だにしないお嬢。

008 - コピー

こんな感じはいかが



嫌がりもしないし、喜ぶわけでもない。(当たり前よね)

つまらん。。。。。


なんだか坊ちゃんもして欲しそうだったので、ついでに。

024_20130724185153.jpg

なんかブサイクじゃなぁ~。



015_20130724190255.jpg

はいはい、かしこまりました。







人も楽しい~川遊び

昨日はワンコ仲間と川遊びに行って来ました。

みんなお利口ワンコなのでガゥガゥする事もなく、まわりの人に迷惑をかける訳でもないので

心置きなく遊べます。

と~ってもお天気が良かったし、川辺はさほど暑くなく川遊びにはサイコーでした。

095.jpg

025_20130717114601.jpg

ここは水がとっても綺麗なんですよ。

腰まで水に浸かってもこの透明度

適度に流れもあるので石に藻が付いてないのでワンコ達が水の中で暴れ回っても

濁らないんです。

お嬢も坊ちゃん()も上手に泳ぎます。

073 - コピー
043 - コピー
ウチの子達だけ何故か頭の上までビッショビショ



お嬢は万が一の時の為ライフジャケット着用です。

頑張って泳いでるけど後ろ足の蹴る力が弱くなってきてるのでなかなか前に進みません

お嬢のダイブです
顔が・・・・

067 - コピー068 - コピー
069 - コピー070 - コピー

これくらい出来ればまだまだ頑張れるかな。


で、私も一緒にプ~カプ~カと

033_20130717124730.jpg
若者、坊ちゃんに引っ張ってもらってます。。。。坊ちゃん修行です


楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよね。

さ~あ、帰ろう。

帰りの楽しみ

112.jpg
こちら地方には無いコンビニで ハロハロパチパチ何とかを食べ、

117.jpg
こちら地方には無い、骨付き鶏を食べ(ちょっとガジッてますが・・)、

114.jpg パパさん、しぶしぶノンアルコールで我慢




車中ではこんな綺麗な夕日が見れましたよ

124.jpg141.jpg


楽しい一日だったなぁ~。

今年の夏は何回行けるかな。


一緒に行った仲間にも感謝。





暑い中頑張りました

坊ちゃん、今日は暑い中訓練でした。

このところの暑さでエアコンの中でゴロゴロしてた私。

久しぶりにお日様の洗礼を受けました。



今日の訓練は。。。


興奮状態からの「ツケ、マテ、スワレ」。

坊ちゃん普通の状態の時はそれぞれ出来るんだけど、

興奮するとちょっと乱れる

ツケは微妙~にナナメ。

マテは私が動くと一緒に動こうとする。

スワレがたまに伏せになったりと。

まだまだ修行が足りんね。

興奮状態にする為にボールで遊びまくったら、頭がクラックラ



ダンベルなんて日常生活には必要ないって思ってたけど、

義務感を教えるにはいいそうな。


003_20130713222717.jpg

なんとか「咥えて」が出来るようになった


本日の収穫

010_20130713222719.jpg





今度は出ない

先日、坊ちゃんがピーピードンドンだぁ~と書いたのに、

今回は出ない

ピーピーの時ビオフェルミンを飲ませ、

いい感じのウンコが出始めたと思ったら

今度はべんぴ

001_20130709230308.jpg


坊ちゃんは良くウンコが出る子なんです。

最低でも2回。

多い時は5回。

そんな子が丸1日半出ない。

なんでじゃ!

006_20130709230310.jpg
もー!!2回続けてウンコの話題だなんて・・・今度はカンチョウね。

お嬢はスッキリ出てお休みモードに突入。

お嬢、先日ワン友さんのパパさんにコリと歪みを治してもらってから快調なのです~



ワタシ、今日は映画を観てきました。

「真夏の方程式」・・・うんうん、なかなか面白かった。

テレビとはちょっと違った展開でしたね。

帰りのスーパーでセルフレジ初体験しました。

ちょっと手間取ったけど面白かったわ



ピーピードンドン

今日も暑かったお嬢、坊ちゃん地方

朝10時には室内温度が30℃を超えてしまってよ。

エアコン生活の始まり~


坊ちゃん、夕方のお散歩の時からウンピがゆるゆるになってしまった。

ピーピードンドンです

朝は綺麗なウンピがでたのになぁ~。

夜散歩でもゆるゆる。

形がないくらいのゆるゆる。

どうしちゃったんだろう~。



桃が良くなかったかな?

高級すぎてお腹がビックリしたんかな~

それともお嬢のフードがお腹合わなかったか?

明日のピーピードンドンだったらビオフェルミン飲まんとダメかな。


006_20130706230824.jpg


今日は夜になっても風が無くて夜散歩はムシムシ。

お嬢は歩くのが辛そう。

005_20130706230754.jpg

水を入れて凍らせたペットボトルをお腹に当ててクールダウン。






やっとこさ。。。

暑さと首こり、肩こり&睡眠不足による頭痛で

お嬢、坊ちゃんのお散歩以外引きこもり状態だったワタシ。


冬のお花を引っこ抜いてそのままの状態の植木鉢に荒れた庭を見て

これじゃ~いけん。と思い、

重い腰と重い重いお尻を上げ

ホームセンターにお花を買いに行って来ました。



006_20130703181406.jpg

なぜか今年は種から植えたマリーゴールドが芽を出さない

20粒くらい蒔いたのに芽が出たのは4つ。

残念

おまけに宿根のお花までが枯れてしまい殺風景な我が家の庭。


013_20130703181409.jpg

植木鉢はこんな感じに。

花壇にも植えたらお花が全然足りなかった

またまた残念



本日の収穫

015_20130703181411.jpg




main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR