川遊び

朝晩は過ごしやすくなったお嬢、坊ちゃん地方。

でも昼間はまだまだ暑くてエアコン生活。


ワンコ達も暑かろう~って思い川遊びに行って来ました。


で4時間。


こんな所にやって来ました。

002 - コピー

151.jpg

キレイでしょう~


008 - コピー
坊っちゃんも普通に泳げます

029 - コピー
温泉状態の多いお嬢も気が向いたら泳ぎます。

057 - コピー061 - コピー062 - コピー

ビビリの坊ちゃん、決死の覚悟での飛び込みです


132 - コピー
お嬢、自ら休憩に。


148 - コピー
135 - コピー

どうしても頭のテッペンまで濡れちゃう我がお犬様達。



この日カンカン照りではなかったのと、かなりの上流で水温も低かったので、

坊ちゃん震えてきたので強制撤収

ま~、お嬢と違ってず~~~~っと水の中に浸かってるので当たり前なんだけどね。



今日はここまで。

いっぱいお水を飲んだからいっぱいオチッコ出るね

大丈夫 シート、たっくさん持って来たから。


4時間もかけて来たのにこのまま帰るのはもったいない。

今日は帰りませ~ん




アブだかブヨだかに足いっぱい噛まれた。

痒くて痒くてたまらん~~~







寝るしかない

お嬢、坊ちゃん地方 昨日も今日も雨の朝でした。


昨日はタイミングが悪く朝散歩の時はドシャ降り。

さすがにレインコートを着せても散歩に出れる状態ではなかったので

お庭でオチッコだけ済ませて終わらせちゃいました。


夜散歩でもお散歩広場はグジュグジュ状態。

ボール遊びは中止。



今日も雨の朝。

お散歩には行ったもののボール遊びは出来ない。


雨でお外に出れない坊ちゃん。

寝るしかない。



005_20130825231124269.jpg

こっ、怖い

爆睡状態なんだろうけど・・。

001_20130825231120996.jpg

坊ちゃんって必ずひっくり返ってソファーに寄りかかって寝るんよね。


お嬢は。。。。


016_20130825231818067.jpg

こ~んなツルッツルのお腹を扇風機にあてて寝てました。


018_20130825231820b4e.jpg

ふふふっ、かわいい~

目はどっか違う所にいってましたが。。。




朝散歩

昼間はまだまだ暑い、暑いお嬢、坊ちゃん地方です。


でもここ2、3日、とっても気持ちのいい朝です。


朝5時半のお散歩広場。


009_201308232302200ba.jpg



お嬢の後ろからお日様が昇ってきてます。

このくらいの時間ならお嬢の足取りもまだまだ大丈夫


002_20130823225743181.jpg

003_20130823232229307.jpg


坊っちゃんも大好きなボール投げがガンガンできますよ~。


012_201308232258245db.jpg


忘れ物のサッカーボール

ちょっと借りちゃおう


ボール投げよりサッカーの方が大好きなワン達。


014_20130823225825aa6.jpg
ぽっちゃりお嬢、Tシャツがどうしてもめくれる。。。


お嬢もまだまだ坊ちゃんには負けてません。



顔と手を泥だらけのしながらボールを追いかけたお二人さん。


朝から良い運動が出来たね。





パパさんショック

パパさんが、それはそれは、それはそれは大事にしていた愛車

アル◯◯ー◯君。

こんな事になっちゃいました。





001_20130818163951ed0.jpg

003_20130818163955113.jpg


昨日は坊ちゃんのナイターアジ練に行ってて、

帰る時に車をバックさせてたらぶつけてしまいました

それもお友達の車に。。。

暗くて見えなかったようです。



パパさん残念


口には出さないけど落ち込んでる様子。


車屋さんが見に来てくれて明日から修理工場へ。



でもでも悪い事ばっかりじゃないよ。

保険に入ってたもん





保護犬ハッピー君

008_20130813223504f20.jpg

保護犬ハッピー君です。

2か月ちょっとの男の子です


姉の所でトライアル中なのですが今日1日だけ預かりました。

姉がワンコを飼いたいと言い、どうせなら里親募集の子がいいと言うので

保護センターからやって来た子です。



実はこの子の前にさんた君と言う5か月の男の子をトライアルしたのですが、

その子は野犬の子として生まれ数か月の間、人の愛情を受けずに育った子でした。

捕まえられた時に手荒な真似をされたのか、人を怖がり、ちょっとした音にも怯え、

何にも興味を示さない子でした。

姉もどうにかして心を開いてもらおうと努力はしたのですが、

姉の家に来た時よりも心を開くどころか逆に心を閉じ、縮こまるようになってしまいました。

そんなさんた君を見てるのが可哀想で辛いと言いトライアルは中止になりました。


017_2013081322350734d.jpg



そして次に来たのがハッピー君です。(ハッピー君は5匹兄妹です)

保護された詳しい状況は分かりませんが、心無い人による保健所への持ち込みかもしれないと。

この子達の他にもお預かりさんの家では2時間おきにミルクをあげないといけない子が数匹保健所から

保護してるらしいです。

この子達も持ち込みによるもの。

保健所の方が言うにはいつも同じ人が持ち込んでくる、

行政指導はしてるが罰則がないのでどうしようもない、と。


お嬢や坊ちゃんのようにブリーダーさんのもとで大切に育てられた子がいる中で、

ハッピー君のように心無い飼い主によって命を絶たれてたかもしれない子がいる・・・。

013_20130813223505aca.jpg



保護センターの方たちがいなければこの子の命は途切れていたかもしれない。

縁あって救われた命。

みんなが幸せになるようにと姉が「ハッピー」と名付けました。


026_20130813223617937.jpg
018_20130813223508483.jpg

ハッピー君は幸いな事に人を怖がることも怯える事もないパピッ子です。

お嬢や坊ちゃんの事を怖がりもせず遊びに誘う天真爛漫なパピッ子。



まだトライアル中なのだが、姉の家の子になりそうです

さてさて、どんな子に育っていくんでしょうね。

楽しみだわ。




涼をもとめて・・

金曜日はワン友さん達と川遊びに行って来ました。

毎日暑いので川にでも行ってクールダウンしないとね。

004 - コピー
坊ちゃんはパパさん待ちでウズウズ

005 - コピー
お嬢はお決まりの温泉


ほとんど雨が降ってないのか水量が少なくて、

いつもの綺麗さがなくてちょっと残念


031 - コピー

うん? 何やら作戦会議か?


そしてこんな遊びを・・・・。

[広告] VPS


流れに身を任せてプカプカ


お嬢は途中棄権。


坊ちゃんは。。


012 - コピー


メンズ達がこんな遊びを繰り返してる時、

お嬢は。。

035 - コピー


タープの中で休憩中。

付き合えないよね


楽しい時間はあっという間。

今度来る時はもう少し水量があるといいなぁ~。


リベンジでまだ来るぞ~~





成長したね

お嬢、坊ちゃん地方 今日も朝からとっても暑かったです。

今日はお二人さんを連れてコスケドットコムさんへご飯を買いに行って来ました


坊っちゃんが我が家に来るまでのお嬢は車でのお出かけは大好き。

でも行った先でおとなしくお利口さんに待つ事が出来ない子でした

ワンワンと吠え、じっとしてる事が出来ませんでした。

だからどこに連れて行ってもゆっくり出来なくて、

急いでお店を後にしてました。



私があまあまで育てたのがいけなかったんでしょう。


坊ちゃんが我が家に来てからは、

今まで以上に連れて行くことが増え、ここからお嬢の修行が始まりました。


あれから5年。

今ではゆっくり話が出来るようになりました。

001 - コピー
いつのまにかシンクロしてました


リラックスのし過ぎではなかろうか。。。

まるで我が家でくつろいでるかのようにお昼寝が出来るまでになりました。

004 - コピー
007 - コピー

ココタ君の手がお嬢の背中にのっても気にもしないで寝てます


こんな風に居るんだけど存在を消してジッと待てる子になってくれました。

お嬢の成長した姿です





花火大会

土曜、日曜日とお嬢、坊ちゃん地方は夏祭りでした。

市内の大きなお祭りで、土曜日は花火大会でした。

ほとんど毎年パパさんはお仕事なので見に行くことはないのだけど、

珍しく今年はお休みだったので久しぶりに行って来ました。

同じ行くならお嬢や坊ちゃんも一緒に見える所でと思い、

ちょっと離れたところからだけど一緒に連れて行きましたよ。


ちょっと時間があったのでちょっとひとっ走り


005_201308042324221b2.jpg

004_201308042324203ae.jpg

坊ちゃん久々に思いっきり走ってます。

020_20130804232959cd2.jpg

思いっきり走ったもんだからゼーゼーと。

それでも少し休んだらまた走りたがって強制的に終了です。


お嬢はというと。。。。

012_20130804232423b61.jpg
015_20130804232958d4b.jpg

ひたすらサラダバーです


日も暮れ花火の時間が近づくと何処からともなく人が集まって来ました。

045_20130804232503a54.jpg
041_20130804234058f7e.jpg046.jpg

デジカメだとこれが限界。花火モードで撮ったのになぁ~


ちょっと距離が離れてるので迫力のある音ではなかったし、

音が遅れて聞こえてくるので残念だったけど、

お嬢と坊ちゃんと一緒に見れたので良かったです。




main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR