プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アジ練&オヤツの為なら

水曜日は朝から免許センターで免許証の更新を済ませ
(もちろんゴールドでございます)

その足でアジ練に行って来ました

007 - コピー


我が家もシーズン突入です。


坊ちゃんスタートがなんとなく待ててたけど、

きっと一人練習だから。

本番は・・・ 恐ろしい

051 - コピー
バーぎりぎりを飛んでる

055 - コピー
056 - コピー

坊ちゃん、1本目のバーを落としまくる。

スタートの位置を変えて何度もやってみるが落としてしまう。

パパさんのイラッとした態度が分かったのか、

ガラスの心にヒビが・・・。

次々と新たな課題が出てくるなぁ。


あ~~クリーンランが遠ざかって行く~~

009 - コピー



で、お嬢は。。。。

オヤツの為に頑張ったのだ。


スラロームも
044 - コピー
024 - コピー


バー(スモールの高さで)も
033 - コピー
034 - コピー
040 - コピー

どうよ、この笑顔

お嬢はオヤツの為ならここまで頑張れる子なのです。


たまには刺激ってものが必要なのかもしれない。

オヤツが目的でもいいからこんな風に走る事も必要かな。



さてさて来週の大阪が楽しみであります






膿、再発のその後

お嬢の膿が再発してやく2週間。

この間3回ほど病院に行って膿を抜いてもらいました。


20131026_151445.jpg


前回の時よりかは膿の溜まり方が少なくて抜ける所もあれば抜けない所も。


細菌培養検査の結果はやはり無菌

極めて悪い腫瘍性の物も見つからない。


ならば何故に膿が溜まるの?


抗生物質を飲みながら様子を見ましょう~って。

言われる事は毎回同じ。


うぅ~ん 原因が分からないってのは困った。


20131026_151355.jpg
見た目とっても元気な柴っちが気になる模様(^^)



我が家の掃除機事情

ちょっと前から掃除機のヘッドの中のブラシが回らなくなってた。

別に吸わないわけではなかったので、

フローリングの掃除にはなんら困らなかったのでそのまま使ってました。


ところが寒くなってリビングにラグを敷いてからは、

ブラシが回らないとお犬様達の毛が取れない


イライラ~イライラ~しながらも頑張ってたけど限界


ほんで電気屋に走った


憧れのダイ◯ン 

いつかは欲しいル◯バ 


それらを横目に見ながらいろんな掃除機をガーガー試してみたのよね。


で、お店の人に我が家の状況を説明しオススメを聞いてみた。

ちなみに我が家の状況とは。。。
ワンコが2頭いる
毎日掃除機はかける
前回は5年でダメになり、今回は3年でダメになった

こんな様な事。


お店の人
・・・・あんまり高いのでなくても・・・。高くても壊れますから~。
3年は早いですね~。


だって

ほんで、こうも言った。


サイクロンはフィルターを掃除してもらわないと吸わなくなりますから紙パックの方が良いかと・・・。
毛がねぇ~・・・。


だそうな


で、在庫売り尽くしで安くなってたのを買っちゃいました。

20131023_184626.jpg 壊れる原因をつくってる坊ちゃま


さてさて、今回は何年もつのでしょう



おまけ

20131023_184403.jpg やっぱり乗っ取られた坊ちゃん用ベット






やっぱり来た

ここ2、3日朝晩が特に寒くなったお嬢、坊ちゃん地方。


そろそろかなぁ~と思ってたら


昨日やって来た




20131019_000742.jpg


窮屈かと思ったけど寒いよりはいいかと

服まで着せて寝させたのに無駄だった



いつもなら私達が寝静まった頃コッソリやって来るのに、

昨日は私達がまだテレビを見てる時から堂々とやって来た。



そして寝息をたてて気持ち良さそうに寝始めた


真夜中 

寒さで目が覚め、足が延ばせなくて目が覚め、

エビの様に丸くなって寝た。


なのに坊ちゃんは気持ち良さそうにダレェ~~~~と全身伸びて寝てた。


何かがオカシイ。。。



はじめまして、ようこそ(^^)

台風26号が接近中

北海道から空太家の皆さんが飛行機に乗って遊びに来てくれました


水曜日の午後からコスケドットコムに行かれるという事だったので、

会いに行って来ました


きっと詳しい~内容は空太家がUPすると思うのでザックリ2日分まとめてご紹介~。


20131016_152202.jpg
20131016_152223.jpg

ココタ君にガウッたとかでバリ待機中だったんだけど

暫くして出してもらえました。
(まだまだ若いからね。これから修行だよ

ブログで見る空太君より足が長くてホッソリ王子でした

003 - コピー
はい、記念撮影 。。。お嬢!両手に若いイケメン男子だぞ~。。。



で、次の日。

朝から良いお天気で絶好の観光日和。


倉敷美観地区に行って来ました

006 - コピー 正面に見えるのが大原美術館です。

014 - コピー 空太ママが岡山名物お買い物中

025 - コピー
美観地区らしい所で記念撮影


ザックリ観光した後は我が家に帰ってオシャベリ、オシャベリ


夕方お散歩にでてワンコ孝行。

038 - コピー043 - コピー
上手に撮れてなかった 空太君もパパさんもカッコよかったですぅ~


042 - コピー

ウチのパパさんもディスクを投げさせてもらいました。

お嬢が足を悪くしてからはディスクは封印だったので、5、6年ぶりくらいかな。

048 - コピー

お嬢は、空太ママとお話し中。聞いて貰いたいことがいっぱいあったようです(不満?愚痴?)

最後に記念撮影

061 - コピー

空太家の皆さま、遠い所会いに来てくれてありがとうございました

また遊びに来て下さいね。


空太君から私にお土産がありました。
ディスクの大会でGETしたディスクをくれました。
お嬢が最初で最後の大会に出た時の記念のディスクと一緒に飾りましたよ。

067.jpg



おまけ

021 - コピー
空太君、後ろにいるラブラブカップルが気になる模様





再び。。。。

お嬢、膿がまた溜まり始めました

先生から、また溜まる可能性もあるので気をつけて見といて下さい。

と、言われてて

以前と同じ場所辺りは触りまくってたんだけど、

今回は胸の辺りで気がつくのが遅れました。

顎の下や耳の後ろ辺りは、

なでろよ~~の催促でナデナデはしてたんだけどなぁ~

背中辺りも触りまくると小さいのが2,3個出来てました。


火曜日の夕方、膿を抜いてもらって来たけど

また少し溜まり始めてます。


ふぅ~

また病院通いの始まりかな。

病院を嫌がらないお嬢が今回はなぜか嫌がって、

大人しく診察させてくれなかったのよね。


004_20131017074734d59.jpg
             針をいっぱい刺されました


細菌培養、血液検査待ちですが

原因が分からないってのは厄介です。


ハッピーウエディング

ここのところFBばっかりで放置状態だった

お嬢も坊ちゃんも元気です。


ほんで。。。。



日曜日は甥っ子の結婚式でした


20131013_135009.jpg


この甥っ子は私がまだ結婚する前に生まれ、姉が里帰り出産したので

約一か月一緒に暮らし、姉の家も近かった事もあり

小さい頃からの成長を見てきた子でした。



オバチャンではなく、◯◯ちゃんと名前で呼んでくれてます。



そんな甥っ子が結婚するのは嬉しいような淋しいような。。。


そんな私もチャペルで式を挙げたので自分の時の事を想い出しちゃいました。

~いつくしみ深き 友なるイエスは・・・~

の讃美歌でウルウルきちゃいました。

神父様の前で誓い合ったよなぁ~


何処に行った!?あの頃の気持ちは



038 - コピー


披露宴も賑やかで楽しい二人の気持ちのこもったものでした。



この時の気持ちを忘れないで

いつまでも仲良く幸せに暮らして欲しいですね。



アジ練

土曜日は小雨の降る中アジ練でした。

途中から雨も上がり、さほど暑くもなくワンコにとっても

いい感じだったんじゃないかな。


我が家はパパさんの仕事の関係で出れないけど、

アジ友さん達はいよいよ今月からシーズン幕開けです。


坊っちゃんもいつでも競技会に出れるように頑張りましたよ~

011 - コピー
013 - コピー
017 - コピー

坊ちゃん、バーぎりぎりで飛んでる

バーを落としまくるのはあのプレスリーのような飾り毛が原因か!?

イヤイヤ ハンドラーが原因だよね~。

パパさん指示を出すのが遅いようで、そのために坊ちゃんが飛ぶタイミングがずれ、

バーを落とす原因になってると。

やらない私が言うのもアレだけど難しいなぁ~。

自分で判断して飛んではくれないものか・・・。


坊ちゃんが練習中お嬢は。。。

のんびりお散歩。


020 - コピー021 - コピー

033 - コピー

みんなの練習を上から眺め、

027 - コピー

まるちゃんと記念撮影  年の差12歳。


ほんで。。。。

お昼休憩にはアジ広場にシニア組登場!

001 - コピー
ミオちゃん(左)とノアちゃん

003 - コピー

ミオちゃん15歳、ノアちゃん13歳、お嬢12歳

お嬢の事をいつもお婆お婆と呼んでるが、この中では一番の若者

まだまだイケるぞ、お嬢


最後に記念撮影

035 - コピー


こんなラブラブな微笑ましいのが撮れました

037_20131006215329d8e.jpg
まるちゃんと坊ちゃん



新しいベット

このたび我が家のお嬢、坊ちゃんのベットを新しくしました



お嬢の夜用ベットは人間用の二人掛けのソファーのような座椅子のような物の

背もたれを倒してベットにしてたんだけど、

少し高さがあるのと、ふわふわして足の悪いお嬢が不安定になり、

上手く乗れなくなったから。


004_20131003190133030.jpg

これ、人間用のマットレスです。(ちょい硬め)

この上にタオルケットと超ふんわり座布団を置いてカバーをかけたら出来上がり

006_20131003190134959.jpg
何処でもかしこでも写りたがるシロクロ


つづいて。。。

坊っちゃんのお昼寝用ベット。。。

お嬢のお下がりでした。

これって多頭飼いは普通よね

パパさんが、たまには新しいの買ってやれよ~。って言うから・・・。


じゃーーーーーん!!

003_20131003190131f2b.jpg

坊ちゃん専用お昼寝ベットでっす

どぉーよ、坊ちゃん、寝心地は。

まっ、専用になるかどうかはお嬢しだいね



おまけ

保護犬ハッピー君。

久しぶりに会ったらペッタンコの垂れ耳さんがガッツリ立ち耳さんになってた

おまけに目の上に白くじーさん眉毛が出来てた。

保護犬ハッピー君、ただ今約5か月。

007_2013100321333764a.jpg

サークルから出すと弾き豆のように走り回るので監禁中

006_20131003213332f8c.jpg

かなりの悪ガキのようです


| ホーム |


 ホーム