アジ競技会INドラゴンハット 2day 二日目

さてさて競技会2日目。

朝日が昇り始める頃会場入り

003_20131128174228e74.jpg


今日は昨日よりかは少な目だけど、やっぱり2、3度は失格即退場。。。気の毒


で、坊ちゃんのスタート。

何かいい方法はないかと走る前にあれやこれやを試すがリンクの外ではとってもお利口

「マテ」の指示に人が通ろうがワンコが通ろうがジッと待ってる。


そんな事をしてるうちに順番が。


[広告] VPS


同時スタートだったけど1本目のバーも落とさずいい感じだったのに、8番でバックスイッチが出来ずに拒絶。

次のバー落として失敗。

ロングジャンプから90度曲がってのスラが入れず拒絶。


あ~あ、いい感じだったのにもったいないなぁ~


さてさて気を取り直してAG

パパさん、リードを首に引っ掛けてるだけでリンクに入るという荒技を。

しかし。。。 意味なし。

ってか!バーに引っ掻かっとるし


[広告] VPS


何気にドックウォークまでは行けたのにパパさんが早めに動いたからかバー跳ばなかった。

Aフレ跳んだのはしょうがないとして、

スラもせっかく入れたのにパパさんが遅れた為坊っちゃん出てきちゃった。

もーーー!!パパさんが見えんでも一人でサッサと走りゃ~ええのに


と、まぁ~こんな感じで終わったドラハ2DAY。

近江牛のステーキは遠いなぁ~。


この日はお昼過ぎには終わっちゃったのよね~。

で、お嬢とぷ~らぷ~ら。

012 - コピー015 - コピー
020_20131128183821d1d.jpg

会場内をぷ~らぷ~ら歩いてたら以前一緒に練習してたお友達に声をかけられ、

はんなりとしたお言葉で

「アルバ君どないしはったん?あの頃はバーも落とせへんかったし、スタートも待ってたしタッチも跳びはらへんかったのに~」って。

ホント、どないしはったんやろ~ウチの坊ちゃんは


035 - コピー
頑張ったご褒美にジェラードひと舐め




アジ競技会INドラゴンハット 2day

先週の土、日曜日は坊ちゃんアジの競技会でした。


006_201311271814326f9.jpg



この日は出陳数が700頭近いと言う事で、

1、2、3度すべて失格即退場と言うお達しが。。。 マジかっ!!


坊ちゃん今回もアトラクション2に出ちゃった。。。5席頂いちゃいました。
  (9歳まで大丈夫ってお言葉を頂いたので・・)

まっ!スタートがどの程度待てるか見たかったのもあってね。


           。
           。
           。


       全然待てとらんし


[広告] VPS


こりゃ~ダメじゃな、と諦め心を持ちながら微かな望みを託したJP。

[広告] VPS


うん~~ん なんとか同時スタート。

1本目のバーを落とさずに跳べたのはいいがその後スラの拒絶が2回。

この時点でパパさんの気持ちが切れたようで坊ちゃんとのタイミングが合わなくなり

バー落としまくり。

何とか完走。


スタートさえ何とかなればと祈るような気持ちで淡い期待で臨んだAG


[広告] VPS


祈りは届かなかった

パパさん大好き坊ちゃん

ドックウォークを無視してパパさんについて行く。なんでじゃぁ~~~~~

せっかくスラも上手に入れたのになぁ・・・。


そんなこんなで1日目が終わったのでした。

今回2DAYなんで今日は動くお宿にお泊り

明日につづく。。。





最近のお嬢。。

お嬢がまだパピーだった頃。

ソファーの上には上がらないように躾けてた。

パピーの躾って本に書いてあったから。

だから私達のいる所でが絶対上がりませんでした。


そう、私達がいる所では


一人お留守番をさせて帰ってみると明らかにソファーの上で寝ていたであろう痕跡が。。。
(ソファーが暖かいし、くぼんでた)



それが今では・・・


20131113_153552.jpg

堂々と私のいる所でもソファーの真ん中に陣取りお昼寝

あきらかに目覚めてるよね。

写真撮ってるの分かってるよね。



なのに、


なのに、



20131119_111009.jpg

また気持ち良さそうに寝始めた

お~~~~~い

少しは遠慮ってモンがないのかぁ~~~~。


そんなお嬢を見てチョコンと隅っこに坊ちゃんも

20131119_112129.jpg


このソファー、お犬様優先となっております




テンションあげあげ

お嬢、坊ちゃん地方

今日はとっても良いお天気で暖かく、

2、3日前のあの寒さはどこえやら。。。


こんな日はチョイト足を伸ばして昼間のお散歩へ


20131114_123313.jpg

稲刈りが終わった田んぼは格好の遊び場


細かくなった藁を投げてもらえるのを、

ウズウズして待つお二人さん


20131114_123139.jpg 20131114_122845.jpg


お嬢もテンションが揚がって珍しくプリケツです

坊ちゃん、こんな時はいつまでもいつまでもジィ~~~~~っと待つんだよね


藁を投げてやると坊ちゃん跳ぶ跳ぶ


跳べないお嬢は。。。



20131114_123215.jpg

藁まみれ


土が硬くならないようにと耕されるまでの数か月間のお楽しみ


でも雨が降るとぬかるんで田んぼに入れないので、雨よ降るな~~~~




アジ競技会IN大阪・FCI西日本

土曜日は坊ちゃんのアジ競技会で大阪まで行って来ました。

夜中の2時半に車に乗り込み、ナビをセットしたら目的地到着が5時前だったので

仮眠も出来るな~って思ってのんきに出発



が、



池田で工事の為強制的に高速を下され、

ナビの言うがままになんだか分かんない都会の街中を走らされ、

名神高速にやっと乗れたと思って安心してたら、

近畿道に行かなきゃいけない分岐の所で間違えて降りちゃった


夜も明けきらない大阪の一般道の車の多い事に驚きながら

6時半の時点でやっと目的地周辺にたどり着いた


都会の道は田舎者には難しすぎるよ~~~~。



で、本題の競技会。


たっか~~~~~~い出陳料を払ったのに

なんじゃそりゃの結果でございました。

ヤケクソのAGの走りをどうぞ


[広告] VPS



スタートが何故だかだんだんと待てなくなった坊ちゃん。

1本目のバーを落としたからかどうかは分かんないけど、

全部かぐだぐだ


こんなんでドラハに行けるのか。。。



人前で怒れますか?

我が家はお散歩広場ではノーリードでお散歩させてます。

本当はダメなんですが・・

時と場合によってはリードをきっちりして、

周りの人の迷惑にならないようにしてます。


002_20131106233120800.jpg



そして、親しい人や仲良しワンコ以外は側を通っても

近づかないようにコマンドを入れて通り過ぎるようにしてます。
(私はご挨拶はしますよ)


ところが先日の夜散歩の時。

小型犬がキャンキャン吠えながら前から近づいてきたので、

お嬢、坊ちゃんに

「行ったらダメよ」「ちゃんと付いてよ」と声掛けをしていました。

なのにお嬢がじわじわと近寄って行こうとしたので、

「それ以上行ったら怒るよ!」と、ちょっと大きい声で怒りました。


049_201311062331154d1.jpg



にもかかわらずお嬢が近づいて行こうとしたので、

途中で捕まえて

その飼い主さんがいる前でお嬢を怒りました

かなりキツク怒りました


そしたら小型犬の飼い主さんがメッチャ引いたようで、

すみません~、ウチの子が吠えたから~、すみません~

って言って茫然として立ちすくんでしまいました


003_20131106233121231.jpg


それ以降、その飼い主さんにとって私は怖い人、ワンコを怒る人と言う

印象が焼きついたようで、

お散歩で会っても何か雰囲気が違うんよね。


私は意味もなくお嬢を怒ったのではなく、

飼い主である私の言う事を聞かなかったことで怒ったのに、

周りの人は怒る事が悪いような目で見るんですよね

004_201311062331230b0.jpg



訓練士さんから、人目を気にしていては躾は出来ませんよ!って言われてるけど

こんな事があると気になるよなぁ~。




人前でワンコを怒る事が出来ますか?





プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR