我が家の大晦日

大晦日の我が家。

大晦日でも変わらない日課、お散歩

003_201312312036079d7.jpg
012_20131231203610958.jpg 今年最後の日の出ですよ。

さすがに大晦日の朝、いつもウォーキングしてるおじちゃんやおばちゃんにも会えませんでした。


020_201312312036124ec.jpg
今日もちょっとだけお勉強。。ダンベル持来


そしてそして、朝イチでお嬢、今年最後の病院へ

20131227_160827.jpg

前回から4日。

思ったより膿が溜まってたな


帰ってから急いでお節の準備。

そう、パパさんのあの言葉以来簡単だけどお節も作ります。

いろんな物味見してたら甘いのか辛いのかしょっぱいのか訳分かんなくなっちゃった


口がバカのなっちゃったからその合間にマイカーの車内掃除

それからお正月用のお花を生ける

025_20131231203613b7d.jpg
今回は葉牡丹をメインに生けてみましたよ。



そんな事をしてたら外ははやくも暗くなって来た。

お嬢、坊ちゃん達をお散歩に連れて行き

夜ご飯の準備をし、お節をお重に詰め・・・と。

ばたばたと忙しい大晦日でした。


そんな側で夜ご飯を食べ満足のお二人さんは

028_20131231203654901.jpg029_20131231203655984.jpg

今は紅白見ながらコーヒータイムです

その後は。。。年越しそばで終了です


皆さま、良いお年を。。。





はっぴぃーばぁーすでい

きのうはパパさんの誕生日でした

いくつになったのでしょう~

オッサンです。

若い女の子がウザがる程のオッサンになりました。


この時期に生まれたパパさん。

子供の頃からクリスマスと誕生日とお正月、全部まとめて一度に済まされてたそうです。

そんな淋しい幼少期だった事をポロッとつぶやいた数年前から、

それぞれのイベントを別々にし始めました。


今年のケーキは「白くまのプーさん」です。

008_2013122821332848b.jpg018_201312282135369e4.jpg

ぶふふふっ かわいいでしょう~。

もちろんおめでとう~のプレート付きですよ。

003_20131228213456c71.jpg

プレゼントもちゃんとあげましたよ


013_201312282133319cc.jpg009_20131228213330da2.jpg

お二人さんはケーキが気になるご様子で。

食べるのがもったいないけど、

ここはザックリと

019_20131228213332f21.jpg

耳から食べちゃいましょう。


おいしいがぁ~~~~


023_201312282134587a9.jpg

うわぁ~! 近いがぁ~。



我が家のクリスマスケーキが、ちっちゃいちっちゃい訳はすぐにパパさんの誕生日ケーキを

食べる事になるからなのでした。

うぅぷぅ~ しばらく甘い物はいいかな~。

体動かさないとヤバイかも





新年準備&会いたかったよ~

昨日はお嬢、坊ちゃん地方朝から雨でした

そんな日に今年最後のシャンプーデー

ふわふわ、モフモフで新しい年を迎えさせてやろうと思って無理を言って入れてもらったのに・・。


お昼前にお迎えに行くとお嬢はまだ終わってなくて最後の仕上げをしてもらってました。

ショップのお兄ちゃんに頼んで写真を撮ってもらいました

003_201312272329501a1.jpg
010_20131227232953152.jpg
017_20131227232954b4b.jpg

年末の忙しい時にお嬢だけに3人のトリマーさんが付いてくれてました。

お嬢は足が悪いので少しでも早く終わるようにと手分けをしてやってくれてるそうです

足の悪いお嬢を支えながらやってくれてるそうです。

知らんかった。。。


お正月バージョンでバンダナを巻いてくれました。

029_20131227233038936.jpg031_201312272330407cb.jpg

ふわふわのモッフモッフでいい匂いです

残念な事にその日の夜、雨の中お散歩に行って足がグジョグジョになってショックの母なのでした。



で~、

021 - コピー


この子だ~~れだ



実は、前から一度会いたいと思ってたんだけどなかなか会えなかった子。

やっと、やっと会えました


坊っちゃんと同胎犬の姫ちゃんです。

似てるでしょう~。

耳が後ろに寝ちゃってるけど坊ちゃんと同じく立ち耳さんの女の子です。

坊っちゃんより少し丸顔で女の子だからか一回りくらい小さかったです。

坊ちゃんと2ショット撮りたかったんだけど今回はその願いは叶わず

次はいつ会えるかな~。





今年も一緒にクリスマス

ばたばたしてて更新が遅くなっちゃいましたが、

我が家も24日のクリスマスイブはちょっとだけパーテーしました。

今年のケーキ(人間用)はちっちゃいちっちゃいケーキ。

直径12cm。

なので半分一気にガッツリ食べちゃいました。

001_201312262213201ca.jpg
左がワンコ用のケーキ


で、我が家は美味しい物を食べる前には修行が待ってます

021 - コピー
005 - コピー
二人ともブサイク


015 - コピー012 - コピー

ワンコ用のケーキも仲良く半分。

皆さんと同様記念撮影が終わるまでお預け



016_201312262231199ce.jpg018_20131226223120052.jpg

で、ヨシッ!の合図で食べ始めたのはいいが瞬殺間食。

お嬢の写真を撮って、坊ちゃんの所に行ったら無い

もう少し味わって食べて欲しかったね。

今年のプレゼント

030 - コピー
坊っちゃんにはサッカーボール

033 - コピー
お嬢にはオヤツとピコピコおもちゃ

このピコピコ。坊っちゃんに買ってあげてたんだけど珍しくお嬢が興味を示したんで

お嬢用に買ってあげました。

040 - コピー
042 - コピー

お猿さんがお気に入りのようですね

お嬢の後ろでオモチャを狙うシロクロ  横取りしたら怒るぞ~~~~


今年のクリスマスもお嬢と一緒に過ごすことが出来た。

お嬢が10歳を超えてからこういうイベント、いつもいつも思う。

来年は一緒に過ごす事が出来るだろうか、って。


一つ一つ大事にしていきたいね。

次は初日の出一緒に見ようね。







頑張ってるから・・・。

「晴れの国」のお嬢、坊ちゃん地方でも朝晩は凄く寒くなってきました。

寒がりの私、モン◯ルのうっすいダウンでは寒さが限界に近くなってきました

でも完全武装して朝晩のお散歩頑張ってます。
     (決して知り合いには会えない・・イヤ会いたくない)


そんな頑張ってる私に自分でご褒美


20131220_090324.jpg
写真が反対になってますね・・・。。。


「ロイズ」クリスマス限定詰め合わせ

買っちゃいました。

チョコ菓子がチョコッとずつ37個も入ってるんですね~。

どうしようか迷ったんだけど寒~~~いお散歩から帰って

暖かいコーヒーと一緒に食べたいな~なんて思ってたら注文してた


20131220_090540_2013122318250457b.jpg


むふふふっ

多分、これから年越し・・いいや、年明けても食べる機会が多い事だから

ダイエットしばらく中止


20131220_211659_20131223093918d54.jpg

お嬢~~~ごめんよ。

チョコは食べれないんだよ。


美味しいなぁ~~

パパさんが帰って来るまでの長~~~~~い夜のお楽しみです。


そろそろ腰をあげて

またまたこの季節がやって来た。

そろそろ重たい腰をあげて取り掛からねば

20131218_181519.jpg


年賀状。



ウチのパパさんは年賀状制作段階ではまったく口も手も出さない

だから1年に一度しか使わない「筆ぐるめ」と一人格闘

20131218_182742_20131218184640d2d.jpg


友だち、親戚、会社関係すべて同じデザインの物を使うので

出来上がりのチェックはされるんだよね

で、仕事柄レイアウトだの字の大きさだの字体だのにうるさくて

いちいち文句を言ってくる

そんなんなら自分でしろよー、と毎年心の中で叫びながら手直し


ふっ~、憂鬱


いまだに真っ白なハガキ。

パパさん、来年は2日からお仕事。

年賀状でおめでとう~より、会っておめでとう~の方が早いんでないかい?



鬼太郎&雪遊び②

つづき・・・


鬼太郎たちにさよならした後

この日は大山の麓にお泊りしました。

パパさんが車中泊じゃなくたまにはお宿に泊まりたい。と言う一言で。


で、2日目の朝。

の音で目が覚めた。

かなりの雨模様。

さてさて、どっすっかなぁ~~~雨じゃしな~。

なら良かったのにな~。



なんて事を話してたらお宿の人が


ここは雨だけどちょっと山の方に行けば雪ですよ~。って。


あらぁ お嬢達と雪遊びが出来るそれは行かねば

目的地はオープン前のスキー場



早速お山に向けて走る事十数分、景色が変わった



024 - コピー
20131213_114927.jpg

わがやの車四駆なんですがノーマルタイヤなのです。

目的地に行くには峠越えがあり、さすがに無理だというのでここで断念。

ここまでも結構登ってきてたんで下りが怖い怖い。

お尻振ってたよ


どこか安全な野原はないかとウロウロ。


だいぶんお山を下って見つけた広っぱ。

さぁ~存分に遊んでおくれ



025 - コピー
035 - コピー
037 - コピー
052 - コピー
056 - コピー

お山の上に比べれば雪が少なくてちょっと残念だけど、

安全なのが一番だからしょうがない。



遊んでる時も雪がどんどん降ってる。

さすがにこれ以上積もると家に帰れなくなるかもしれない、って事で

しゅ~~~りょう~~。


今年お初の雪遊び、楽しかったわぁ~

雪見るとワンコ同様テンション上がりまっす


次はいつ来れるかな。










鬼太郎&初雪遊び

先週の木曜日、寒波がやって来てると言うのに

鬼太郎に会いに境港まで行って来ました。

そうそう、「ゲゲゲの鬼太郎」です


順調だった高速も県北に近づくにつれて雪模様になり、

タイヤ規制に引っ掛かりついには強制的に降ろされた。

006 - コピー
008 - コピー

1時間ほどしか走ってないのに景色変わりすぎ

ここから下道を走って、走って江府まで行き、

そこから高速にまた乗って境港まで。

時間かかりすぎ


016 - コピー
水木しげるロードの入り口


入るとすぐに
妖怪泉がありました。
014 - コピー

てくてく歩いてると

018 - コピー

鬼太郎に会えました

そしてビビリの坊ちゃん、予想通り。

021 - コピー

鬼太郎さんがナデナデしてくれようとしてるのに、

腰が引けて固まる


鬼太郎さんにさよならしたら

今度はサラリーマン山田さんが。

026 - コピー
坊ちゃん顔がマジ

お嬢の様にスマイル、スマイルして欲しかった。



035 - コピー  036 - コピー

こんなんあるとやりたがる母です

こんなことしてたら多分ここだと思うんだけど、
お散歩バックにお水入れ忘れて来ちゃいました



で、てくてく歩いてると

050 - コピー

砂かけババアに会えました


残念ながらねずみ男には会えなかったけど、お嬢たちを連れてると妖怪さん達の方から

近づいて来てくれるんだよね。

目立つのかな


風が強くて寒かったけどお嬢や坊ちゃんと行けた事が良かったなぁ~。



帰りには。。。

052 - コピー

こ~~~んな綺麗な大山が見えました。


もうちょっとつづく。





家シャン

今日は朝から坊ちゃん修行の日でした

ドラハの前にシャンプーしたのに早くも犬臭が・・

嫌な予感がしたのかコソ~~~ッとハウスに逃げ込もうとするのを

捕まえてお風呂へ


006_20131207220559c3e.jpg

まずは顔以外をごしごしと。

毛が抜ける抜ける。


そして顔。


顔を洗い始めるとブルブルブルブルするもんだから

あっちこっち泡まみれ

当然ワタシも。


009_2013120722060167e.jpg


で、ジャバジャバ洗い流してリンスして終了~。

013_2013120722060216c.jpg
 なぜか猫背でヘコむ坊ちゃん


そしてこれまた大変なお風呂上り。

転がる転がる。

015_2013120722060449e.jpg
017_20131207220817932.jpg

川遊びで濡れても全然平気なのにシャンプーで濡れるのはなぜにそんなに嫌がるのか・・。


ほんでドライヤー

ここからが長い。小一時間嫌がる坊ちゃんを捕まえてブォ~~~と。

022.jpg

うんっ!? 坊ちゃん鼻水が垂れそうだよ~

024_201312072208206f5.jpg


頑張ったご褒美にウマウマを。

030_201312072208215f9.jpg

北海道産、こまいの素干し

空太家が遊びに来た時にお土産でもらったオヤツ。

超スーパー特別の時にしか食べれないオヤツなのだ


隣で爆睡中のお嬢。。。

034_20131207220823e75.jpg

め、目が怖い

結構キツイ匂いのオヤツなんだけど気がつかずに寝てますが・・・。

坊っちゃんに食べられちゃうよ~~


しかし。。。。

腰が痛いよ~~~~。

明日お嬢のシャンプー出来るかな?



頭がウニ状態

私、超アナログ人間です。

ブログやFBをやってる事自体私にとっては凄い事なのです。

PCもスマホもきっと宝の持ち腐れ状態なんだな
(カタカナ専門用語なんて宇宙語よ)

そんな私なので分からない事がいっぱい。

自分のブログをスマホで観ようとした時、以前は動画もちゃんと見れてたのに

いつの頃からか見れなくなってた。


なんでじゃ!

でも必要以上にアッチコッチ触らない。

元に戻せなくなる可能性が大きいのでね


こんな時はITに詳しいブロ友さんに相談。

設定をあーして、こーしてするといいよ~って。

なるほど。。。設定ね

設定。。設定。。。せってい。。。。

どこ?。。。。ない

006 - コピー

で、またまた相談。

じゃぁ~アレをあーして、コレをこーして。


ほうほう、なるほどね


え~っと、え~っと

019 - コピー

途中までは出来たんよ。

でも、でもね。。。分から~~~~ん


検索かけてもカタカナ用語ばっかでチンプンカンプン

まさしく頭の中ウニです。


ごめんね~

せっかく教えてもらってるのにまだ見れる状態になってません

もう少し頑張ってみるから。

043 - コピー
お嬢の寝顔で許して





プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR