お嬢の一日

お嬢、坊ちゃん地方。

今日は気温は低かったけどお天気が良かったので昼間はそれほど寒さは感じませんでした

そんな日のお嬢の一日は。。。。


004_201401272322404a1.jpg

気持ち良さげ~に朝寝

数時間場所を移動しながら朝寝


ふっ~と目を覚ましたと思ったら・・

012_20140127232241dc3.jpg
015_2014012723224411a.jpg

坊っちゃんのボールで遊ぶ

すぐに飽きてまた寝たんだけど。


時間に正確なお嬢の腹時計

016_20140127232245b51.jpg

お昼ご飯の時間のようで、開けろと催促。

024_20140127232246b4c.jpg

フードの入ってる缶を鼻でツンツン。

お昼ご飯といってもほんのちょびっと。

ダイエットのために1日分を3回に分けて食べてます

029_20140127232435c24.jpg

ほんの少しでも食べれば満足のお嬢です

033_2014012723243677a.jpg

そして夕方までまた日向ぼっこ。

037_20140127232438b9b.jpg

4時を回ると急に寒くなって来たので部屋の中に移動。

ベットINベット。。超フカフカですな。

そしてご飯の準備(人間用)に取り掛かると、

041_20140127232439de8.jpg

もそぉ~~~~っと出て来て様子伺い。

そしてお嬢、坊ちゃんにご飯を食べさせて、夜散歩に行き

帰って来たらお楽しみの

044_20140127232441c89.jpg

牛乳タイム  もちろん低脂肪。

飲み終わると。。。

047_20140127232457a65.jpg

お休みです

このままパパさんが帰って来るまで寝てます。

帰って来たらまた牛乳もらえます

そしてやっとお嬢の一日が終わるのです。



こんな何てことない毎日だけどいろんな表情を見せてくれるお嬢。

こんな日が一日でも長く続きますように。







アジ競技会IN福山

土曜日は今年お初のアジ競技会でした。


今日は坊ちゃんからお話があるそうです。


009_20140126152124711.jpg

なんだかぼくチン大変な事をやっちゃったみたいなんでしゅ。

でもね、でもね、父ちゃんも悪いんだよ。
AGでね、ぼくチンが跳ぼうとするラインに父ちゃんがいるから跳べなかったんでしゅ。
なんども、なんどもやり直したんだけど父ちゃんが邪魔で。。。
そしたらピィーーーーーって。
知らないお兄しゃんが✕してたんでしゅ。

JPはね、。。。。ぼくチンがわるいんだって
だって久しぶりの競技会だったでしょ。
うれしくって、うれしくって、早く跳びたかったんでしゅ。
あっ!という間の出来事だったんでしゅよ。
父ちゃんと母ちゃんの顔見たらあ然としてたでしゅ
でもね、母ちゃんは怒らなかったでしゅよ。
ニコニコしながら「引退だね」って。
「いんたい」ってなんだろう~。  おいしいのかな~。

でもね、父ちゃんは笑ってなかったでしゅ。
今回も頑張ったけど次は父ちゃんに笑ってもらえるように頑張るよ。

母ちゃん酷いんでしゅよ。
昨日はニコニコしてたのに今日は
「バツじゃ!」って言ってぼくチンをシャンプーしたんでしゅよ~~




以上、坊ちゃんからでした

坊ちゃんからの話でお分かりだと思いますが、散々なケチョンケチョンなボロボロの結果でしたので、

今回の競技会の動画はお蔵入りです。


次回、地元での開催なので頑張って練習するぞー




様変わりした洋服たち

世の中、この時期冬物最終バーゲンですよね。

行って来ましたよ~。

安い とっても安い

007_20140123220335801.jpg

「あなた達のお散歩に必要なんです」



ふっと思った。

スカートっていつから買ってないんだろう
いつから履いてないんだっけ

003 - コピー

「確かにゴボウではないが、せめてニンジンくらいに・・・」




               




お嬢が来てから減ったんだよね、たぶん。

お散歩広場を走り回るにはスカートのピラピラは邪魔なんで履き替えてたような気が・・。

そして。。。

坊っちゃんがアジを始めてからはスカートは全く履かなくなった。

おまけに夏はいかに涼しく快適に動けるか、冬は暖かさ重視の服ばかり。

そして服を買うのはアウトドアショップかスポーツ店になった

靴なんていつでもダッシュ出来るようにスニーカーかペタンコ靴ばっかりに。



おしゃれ~な、かわいい~服なんてクローゼットの奥に追いやられてしまってる



そう言えば、足、出してないなぁ~

006 - コピー





お勉強と修行

朝、目が覚めてお散歩に出てビックリ

うっすらと雪化粧でした。

20140119_074143.jpg 20140119_074237.jpg

もうちょっと降ってくれたら良かったのにな~。


土曜日は坊ちゃんアジのお勉強の日でした。

お勉強の日はパパさんとペアで。

そんな日の私とお嬢は見守り隊
アジってるみんなは暑い~って言ってる横で
一人場違いな程の厚着をし、カイロまで貼り、貼りしてたのに寒くて寒くて凍えておりました



バーを裏から飛ばせる練習、入り口の見えないトンネルの入れ方、エアプレーンのお勉強をしました。

エアプレーン・・・右手で飛ばせて左手で次の障害の指示を出す練習。

先輩アジ友さん達は流れるような動作なのにパパさんはロボットのよう

頭では分かってても体が思うように動かず、そこに坊ちゃんが加わるとますます分かんなくなったそうです。

普段使わない筋肉使ったようで「スジがつるぅ~~~」とパパさん。

先生が「男の人は体が硬いですから~」とフォローしてくれましたが・・


こんなんで競技会は大丈夫なんだろうか。



お勉強も終わり帰る間際、アジ友さんが持ってた被り物で修行。

004 - コピー
005 - コピー

午年なんで坊ちゃん馬になってもらいました。

馬になってもラィーダウン。

パパさんとお勉強の後は母と修行なのでした~

頑張れ坊ちゃん!





初アジ練

昨日は坊ちゃんアジ練して来ました。

パパさんが仕事だったので私と坊ちゃんペアで。


20140111_131419.jpg


先輩アジ友さん達はコース取りだとかハンドリングの練習してる中、

坊っちゃんはひたすらスタートとタッチの練習。


坊ちゃんスタートが待てないのは

ハンドラーの言葉でなく体の動きに反応してるのではないかと指摘を受け、

「ゴーン」の指示がないうちは動いてはいけないという練習をやりました。


挙動不審な動きをしてみたり、指示を出すようで出さないようにしてみたり、

ボールを目の前に投げて誘惑してみたりと、いろんな事を試して練習しました

先輩アジ友さん達の協力もあり終わる頃にはなんとなく待てるかなぁ~て感じにはなったけど

本番のあの雰囲気ではどうだろうなぁ~


タッチもまだまだ「止まらないといけないんだ!」という意識が無いようで止まらないし、

止まっても私が動いちゃうと指示がないのに一緒に動いちゃうし。。。

難しいなぁ~。


20140111_131458.jpg

今までキッチリやってなかったツケが出て来たんだろうな

しょうがない。ボチボチ頑張ろう。


ここんとこ坊っちゃんと走ってなかったんで久しぶりに走ったらキツイ

お嬢のダイエットばっかり頑張ってたけど、

自分のダイエットもせんとダメだね


おまけ

「じるい」
今まで標準語だと信じて疑わなかった。
大阪のお友達に通じなかった。
マジッスか




寒波が来てるけど

日本列島寒波がやって来た

だけどお嬢、坊ちゃん地方午前中はとっても良いお天気で

お日様が当たってる所はとっても暖かかったです。


そんな日のお嬢は・・

001_20140110213940285.jpg

外でゴロ~~ンと寝っころがってお昼寝

イヤ、朝寝。

006_20140110213942b3b.jpg

坊っちゃんが側でバタバタと走り回ったり、ボール遊びをしてても

お構いなく朝寝

023_20140110213946487.jpg

そんなお嬢。

お日様に当たりすぎて暑くなると場所移動。

018_20140110213945418.jpg

車の下の陰でまたまた朝寝

そして体が冷えるとまた日向へ。

これの繰り返し。。。忙しいね。


午後からはお日様は雲の陰に隠れてしまい

も出で寒くなりました。



今度は、お嬢は家の窓際の特等席でお昼寝。

あくまで自由で自然体のお嬢様です





は・つ・も・う・で

我が家、パパさんが2日から普通通りのお仕事だったので、

お正月気分はあまり味わえなかった今年。


そんなパパさんが昨日お休みだったので初詣に行って来ました。

もちろんお嬢も坊ちゃんも一緒。

002 - コピー


我が家は毎年ココ

両参りと言ってここでお参りすると、

四国のこんぴらさんにも参った事になるんですね~。


恒例、昔ながらのガチャガチャ振って棒を出すおみくじを引くと。。。。

20140107_105450.jpg

私は吉でパパさん小吉。

どっちも微妙~~~~

月末の競技会は大丈夫かぁ~

20140107_105702.jpg

しっかり結んでパンパンして帰りましたよ


ことし1年何事もなく、穏やかで平和な年でありますように・・。



やっぱり似てるね

3日の日、お友達のお友達ワンコがはるばる飛行機に乗って

やって来ると言うので、

会いに行って来ました。



じゃ~~~ん!

016 - コピー

北海道のお友達、空太君の妹ちゃん あずきちゃんです

あずきちゃんは立ち耳さんだけどやっぱり空太君に似てますね。

とても人懐っこい美人さんでした。


013 - コピー

写真が撮りたい飼い主。

いい加減疲れるワンコ達。

あずきちゃんのせっかくの立ち耳さんがショボ~~~ン状態になりかけになってる

あれ~~ぇ。坊ちゃんも同じような耳してる

疲れてるのに申し訳なかったなぁ~。


あずきちゃんパパさんやママさんともたくさんお話が出来て良かったぁ

今度はいつ会えるかな。

次は空路でなく陸路で遊びに来てもらえるのかな。

パパさん、ママさんありがとうございました。



あけましておめでとうございます

010 - コピー


皆さん、良い年を迎えられましたか?


元旦と言えどもお嬢、坊ちゃんのお散歩は関係ないんだよね~

でも、おかげで今年も初日の出を見る事が出来ました



004_2014010114164989d.jpg
003 - コピー

いつもと何も変わらない朝。

きっとこんな事が幸せなんだろうなぁ~


いつものようにお嬢は臭いかぎに一生懸命。
001_20140101141646a12.jpg


坊っちゃんは元気いっぱい走り回る。
015 - コピー


何も変わらない我が家の朝の風景でした~。

今年もお嬢、坊ちゃん同様さんたクラブをよろしくお願いします







main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR