プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

たまにはマッタリと

明日は大阪でアジ競技会。

パパさんが仕事から帰って来てチョイト休憩したら

大阪に向けて出発しないといけないので今日はマッタリと。

001 - コピー

お嬢、撫でて~の催促はするんだけど必要以上に近づくと嫌がる。

適度な距離が必要なんだな~。

002 - コピー
ぼさぼさのデッカイ手
来週にはカットに行こうね

007_201402281731209d9.jpg


なでなでに納得が行ったのか今度は遊ぼう~って。

010 - コピー
013 - コピー

ばっちいブタさんを持って来て引っ張りっこ要求。

どこまでも自由なお嬢。

016 - コピー


引っ張りっこしてると坊ちゃま登場。

控えめに焼きもち焼き中

022 - コピー


なんて平和なんだろう


018 - コピー

女子とは思えない凛々しさ。
来月には13歳。
まだまだ頑張ろうね






アジ、訓練競技会IN岡山

さてさて、無事訓練も終わり次はアジです。

ここからはパパさんが頑張る番


まずはJP。

問題のスタート。

チャレンジャーパパさん、ノーリードで入場

そう、脚側の状態でスタート位置に着いたんです。

あらっ(^^ゞ 待ててる。

[広告] VPS


3本目のバー跳んで4本目のバーは目の入らず、スラに行ってしまった。
スラの入り口をパパさんが邪魔した感じになって入れず。
失敗1、拒絶2・・・完走
バー落下もなかったのに残念


気を取り直してAG

今回も脚側スタート。 いい感じ~

[広告] VPS


いきなりバー落とした

さよなら~クリーンラン

スラは上手に入れたのにシーソーで跳んだ。
失敗3・・・完走


でも、今回は一番の課題だったスタートが待てたのでヨシ!としよう。


いっぱい頭をつかった坊ちゃん家に帰ったら爆睡

そして、訓練でポイントGet出来たご褒美に国産和牛カルビ肉を食べたのでした。
もちろん毎回付き合ってくれるお嬢も食べましたよ。


次は大阪。
お肉食べれるように頑張ろう~~





アジ、訓練競技会IN岡山

先日の日曜日は坊ちゃんのアジ、訓練競技会に行って来ました。


029_201402251056398fd.jpg


今回アジと訓練が同じ日と言う事で、

母は訓練競技会の方に出陳したのです

実は坊ちゃんジミ~に訓練も続けてて、

今まではアジと訓練が別々の日だったの競技会には出る事なかったんですよね。


今回CDⅡに出陳しました。

規定7科目、選択3科目の10科目です。


001 - コピー
いよいよ始まりますよ。
                

              
               
              

              


002 - コピー
終わりました
審査員の方の批評を聞いてます。


 脚側が離れますね。ゆっくりでもいいのでもう少し楽しそうに(坊ちゃんが)歩けるといいですね。
   行進中の停座の時、指導手の動きが止まりました。

などなど、こ~んな事を言われ約7分間の競技が終了しました。

やっぱ脚側が今後の課題だね。

ビデオ係りのパパさんをもう少し気にするのかおもったらそうでもなかったので良かった 


で、CDⅡは95点以上だとポイントがもらえるです。
20点貯めるとトレーニングチャンピオンだそうです。

今回運よく坊ちゃんポイントもらえました


041 - コピー




訓練の方が無事終わったので次はアジですよ。

さ~~~ぁ、頑張れ



       

やっぱり大量の・・・

雪害で大変な事になってる地域があるのに

我が家、昨日は雪を求めて北へ北へ車を走らせました


テレビで交通規制が出てない事だけを確認して、ノーマルタイヤで行って来ました。

チャレンジャーでしょう


高速は全然問題なく走れ、一般道は一部大丈夫なんだろうか!?って所があったけど

さすが四駆。ノーマルでも行けちゃったよ

この日お天気があまり良くなくて時々風で雪が舞い上げられ、目の前真っ白に

007 - コピー


ここまで頑張って来た目的は雪遊び~

チャッチャと準備を整え、いざ!遊ぼうと思ったら・・・

大変な事に気がついた。


手袋忘れた~~!

もちろんパパさんのも。


008 - コピー


寒すぎてポッケから手が出ましぇん。

021 - コピー
なんだか雪国にいるオバチャンのような母です


普段ここは牧場になってる所で、夏には乗馬もしてるようなんですが、

さすがにこの雪では馬さんいませんでした。


018 - コピー

032 - コピー

035 - コピー

お嬢も坊ちゃんも楽しそうでしょう。

写真だと虐待にみえるなぁ~


ホントは手を出したくないんだけど、雪玉を投げてくれるのを二人してジッと待ってるんだもん。

投げた雪はもれなくお口の中へ・・。

坊ちゃん投げた雪は食べる、積もってる雪も食べる。

当然食べたら出る、出る大量のチッコ。

雪が黄色に染まるがな


さすが県北の雪。

この間降った雪とは違ってサラサラ雪。

ギュッギュッてしないと雪玉にならないから余計に手が冷たい

043 - コピー
珍しい坊ちゃんのジャンプ。

045 - コピー


車に乗せる前に何度もオチッコさせたのに、

1時間おきくらいにオチッコタイム取ったのに、

家に着いたらハウスの中のシートは重かった

誰の事かって!?

もちろんのワンですよ。


母が仕事をしていた時はパパさんと休みが合う時があまりなく、
合っても坊ちゃんのアジ練とか競技会でめったに遊びに行く事がなかった。
母が仕事を辞めた今、出来る限りお嬢と一緒に遊びに行き思い出を作ろうと思ってます。

お嬢にしてみれば家で昼寝の方が良いって言うかもしれないけど。


本日の一枚

063 - コピー

鼻の穴、目立つ~~



ますます寝不足

我が家はパパさんの仕事の関係で基本夜型

それが4年に一度の祭典の為ますます夜型に。

パパさん帰って来んしぃ~。

20140214_024852.jpg

時間分かりますぅ~。

羽生君の滑り生で見てしまった。


20140214_025641.jpg

パトリック・チャンと2ショット

坊ちゃん、寝ればいいのに遊ぼう~って誘ってくるんですよね。

でも顔が。。。


さすがに3時を回った頃には母も限界

帰って間もないパパさんをほったらかし寝る


こんな生活だから朝起きるのが辛い。

今寝たと思ったら、すぐに目覚ましが。。。

ここんところ毎日寝不足。

頭がフ~ワフ~ワしとるし。

あ~~~~、一気に10時間くらい寝たいよ~。


20140214_113107.jpg

坊ちゃんも寝不足らしく朝から母の膝枕で爆睡。

ぐぅぅぅ~かわいいなぁ~。


ちなみにパパさん最後まで見たそうな。

そして朝刊を読んでから寝たみたい。

まさしく昼夜逆転生活。  ばんざ~い


母も頑張ったアジ練

昨日は坊ちゃん、一人アジ練して来ました。


005 - コピー



さっ、さぶい

午前中はお日様も出てて、気持ち良く走れるかな~って思ってたのに

午後になってめっちゃ寒い


体を温める為にランニング

011_20140213165358c37.jpg

お嬢も一緒にランニング。

運動不足なのか、脳が酸欠でくらっくらなワタシ。


いつもはお嬢と応援部隊のワタシ。

昨日は一人アジ練だったので、誰にも迷惑は掛からまいと

久々に本気モードで走ってみました

027_2014021316531436a.jpg
028_20140213165315324.jpg
031_2014021316531728b.jpg

なんちゃってのミニコースだったのに疲れた

ぎこちない母のハンドリングとドタバタ走りによく着いて来た坊ちゃんはエライ!


そんな母のドタバタ走りを冷ややかな目で見るお嬢。

021_20140213165400b8d.jpg


昨日はバーを落とす確率も低かったし、スタートも待てたしタッチもまぁまぁ。

練習では出来るのね、坊ちゃん

どうか、どうか本番で出来ますように



アジって体力も使うけど頭も使うようで、

帰ってから坊ちゃん爆睡

034_20140213165318aef.jpg
ベットから体が半分出とるし お疲れさま。




雪 降ったどぉ~

お嬢、坊ちゃん地方。

朝起きて外を見ると真っ白でした

朝散歩、いつもの広場まで車で行くのどうしようなかぁ~って思ってたら、

パパさんが乗せて行ってくれました。(パパさん号は四駆なんでね)


015 - コピー

いつものお散歩広場がこんなになってました。

さすがにだ~れもいない

貸切じゃん。

005 - コピー
007 - コピー

お嬢嬉しそう。テンションあげあげでゴッゴォー



     012 - コピー




014 - コピー

雪玉を投げてもらうのを待つお二人さん。


手袋を持って行くのを忘れた母の手が限界

それに坊ちゃん寒さで震え始めたのと、お婆のお嬢の体の事も考えて撤収~。



お昼頃には雪もやんで時々お日様も顔を出しました。

せっかくの雪だもんね。

庭でもちょっとだけ雪遊び。

040 - コピー
お嬢のプリケツ

032 - コピー
038 - コピー

坊ちゃん、雪を食べるのでオチッコの量と回数がハンパない。

午前中だけで4回も大量のオチッコをしてくれました。

足を上げるのが疲れるくらい長~いオチッコで途中から女の子スタイルでしてました。


059 - コピー

鼻に雪を付けたお嬢。

可愛い~


025 - コピー
年に1、2回しかお目見えしないクロックスのスノーブーツ。
今年は早々とお目見えでした。


めったに雪が積もる事のないお嬢、坊ちゃん地方での積雪。
これが最後だろうな。
雪で遊ぼうって気力がお嬢にまだまだ残ってた事がとっても嬉しい。
今年も雪遊びに連れて行ってあげようかね。

明日の朝はカキンコキンに凍ってるのかな。



ぐーたらな鬼さん

2月3日 節分

我が家も巻き寿司にお豆さん食べましたよ~。

「鬼は~外」「福は~内」って豆をまくと、

我が家もワンズがいっぱい食べちゃうので豆まきはせずに食べちゃいました。


この日朝からお嬢は元気がなくってハウスで寝てばっかりだったので参加せずです。

002 - コピー

で、坊ちゃんと。

006 - コピー

恵方は無視で巻き寿司をかぶりつき(ハーフね)

お豆さん食べました。

でも坊ちゃんはタダでは食べれません

010 - コピー

修行ですね。

ソファーでくつろぐ鬼さん

頑張った坊ちゃん、お豆さん5個

011 - コピー

ここでも簡単には食べれないのが我が家。

お豆さんをポ~~~イっとね。

015 - コピー
019 - コピー

坊ちゃんナイスキャッチ


母もお豆さん食べましたが数が多すぎてお腹いっぱい

今年はお嬢鬼をお見せ出来なかったのが残念です。

また来年ご期待下さい。

多分お見せできると思います。

ね、お嬢。




夕日を見に

金曜日のお話。。。


パパさんがお休みだったので、訓練お友達のララ母さんのお誘いを受け

ちょっと足を延ばして夕散歩に行って来ました。


022 - コピー

綺麗でしょう~

鷲羽山から眺めた瀬戸大橋と夕日です。

駐車場に車を止めプ~ラプ~ラ歩きながらお散歩してたらちょうど日が沈む時間に

012_20140202183731f25.jpg
018 - コピー

いつもとは違うお散歩の場所なんでお嬢も坊ちゃんも嬉しそう

011 - コピー

この日は暖かくてお天気も良かったんだけど霞んでて良く見えなかったけど、

スッキリ晴れてる日は香川県まで見えるそうです。

006 - コピー

ララ家の2代目まるちゃんと夕日をバックに記念撮影

ワンコ達と素敵な景色を見ながらのお散歩は癒される。

汚れた心が洗われるようだわ。。


そしてお散歩の後は。。。。

私達の時間

ララ家ご夫婦と一緒に、浴びる程飲んでガッツリ食べていっぱいしゃべろう会~

運転手の私はウーロン茶だったけど、楽しい楽しい

ウーロン茶でもテンション同じで話は出来るもんだね。


綺麗な夕日を見て美味しいご飯を食べ楽しい時間を過ごせてサイコーの金曜日でした~。




| ホーム |


 ホーム