プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

春になった朝散歩

お嬢、坊ちゃん地方このところポカポカ陽気で桜も開花したようです。

最低気温も10℃近くなり、母のお散歩スタイルも変わってきましたよ。

ダウンのベンチコートを脱ぎ、暖パンも脱ぎ、モコモコブーツも脱ぎ捨て、手袋もいらなくなりました

あっ、薄~いモン◯ルのダウンは着てますが・・・


そしてお散歩広場も春めいてきてます。

同じ時間。
一か月前はまだ薄暗かったのになぁ~。
今じゃ~お日様テッカテカ
シミが出来るがなぁ~

008 - コピー

茶色かった広場も緑が増えてきました。

006 - コピー

そしてお花も

009 - コピー
何の花でしょう

015 - コピー
モクレンも咲き始めました。

018 - コピー
さくらとモクレン・・・モクレンの花が全然分かんない


そして春なんて、お花なんてカンケーねぇ~!のこの方。

021 - コピー

一年中ボール咥えて走り回ってます

023 - コピー

元気が一番
今日もご飯が美味しいぞぉ~。



ちょびっと復活

長い事放置状態してました

お友達からの安否確認もあり、ちょっと復活したのでUPしま~す。


先週末辺りにイヤな感じに頭が重く、薬を飲もうかどうしようかと思いながら、

のらりくらりと過ごしてました。

で、やっぱり来た。

月曜日におっきな頭痛。


撃沈

外はポカポカ陽気なのに引きこもり状態。

017 - コピー
犠牲なのはこのお二人さん


頭痛に吐き気。

こうなると薬のお世話にならないと治らない。

胃薬飲みながらバ◯ァリン。

体が慣れてきたのか最近サッパリ効かない。

013 - コピー

私もソファーに横になりたいな~と念を送ってみるも。。。

010 - コピー

お嬢のマヌケな寝顔を見ると起こせない

004 - コピー

何処にも連れて行ってあげれないのでソファーはお二人さんに譲って、

母は地べたで横になる。

なんか変



完全復活までもうちょっと




元気な13歳

    はっぴぃばぁ~すでぃ お嬢


006 - コピー


昨日3月18日はお嬢 13歳の誕生日でした

顔も白くなったけど、足腰も弱くなったけど、食べるのも遅くなったけど、

耳も遠くなったけど(ちょっと怪しいけど)まだまだ元気な13歳のお嬢です

そして坊ちゃんの教育係りとしてもうちょっと頑張ってもらいます。

028 - コピー

今年もポテトケーキでお祝い

034 - コピー

どう見ても坊ちゃんの方が主役っぽいんだけど

ホントは牛ステーキご飯も食べさせてあげたいんだけど、
肝臓の数値が高いのと来週はまた血液検査なので
鶏ササミのトッピングご飯で質素に済ませました。

001_20140319213509854.jpg
042 - コピー

肝臓に負担がかかるといけないのでケーキもイチゴも坊ちゃんと半分こ。

丸ごと一個食べてた時が懐かしいなぁ~。


13年前はボーダーコリーは珍しくアッチコッチ探したなぁ~。
もちろんペットショップなんかにはいることはなかった。
やっと見つけたブリーダーさん。
見に行くだけ!とパパさんと約束したのに私の方がお嬢に一目惚れ
内金までして帰って来てしまった

それから始まったシロクロ病。

今じゃ重症です

010 - コピー
011 - コピー

ガウッてるんじゃないですよ。わたしが指でムニュってしてます。

お茶目なお嬢でしょう


おまけ
大事な大事なスマホちゃんが大変な事になっちゃった

014_20140319213556607.jpg




ようこそ我が家へ

日曜日、栃木のお友達が遊びに来てくれました。

香川で所用があると言うので、時間に余裕があったら寄ってね~と

声をかけてたら、

長旅でお疲れなのにお嬢と坊ちゃんに会いに来てくれました


001 - コピー

朝日家のお父さんと朝日ママさんです

今回、朝日ちゃんはお留守番だったので残念ながら会えませんでした

朝日ママさん、細くてとっても可愛らしい方でした。
そしてお父さん、想像通り面白い方でしたぁ~(お父さんゴメンなさい)

でもお嬢の肝臓の事を詳しく分かりやすく説明してくれました。
ありがとうございました。

で、ウチの子達にヒゲが無い事に気がついたお父さん。

『ヒゲってなくてもいんですか~?』と。

お父さんの顔がニヤリ

朝日ちゃんのヒゲがなくなるかも~~~~~
尻尾の件があるのでね~、朝日ママ阻止できるか!?

ドライな女子と違って甘えたで引っ付き虫の男の子をまじかで体験した朝日家。

もしかしたら増えるかも~~


時間がたつのはあっという間。
お別れの時間。
お嬢が元気なうちに今度は朝日ちゃんも一緒に・・・と約束してお別れしました。


坊ちゃん。
始めはギャン吠えで腰が引けてたのに、いつのまにかお父さんと。。。

005 - コピー



たくさんの諭吉さんとお別れ&健康診断

増税になる前に今月中に出来る事、買えるものは買っておこう~と思い、

お嬢、坊ちゃんを連れて病院へ

ちょっと早いけどフィラリアの検査と、

お嬢が誕生月なので坊っちゃんも一緒に血液検査をしてもらいに。


20140311_162745.jpg

お嬢のいつもながらの笑顔に感心する

お嬢とは正反対の坊ちゃん。

ビビりまくり診察台の上で固まってるかと思えば、すきあらば逃げようと母の上にのぼって来る

二人ともフィラリアは陰性だったのだが

お嬢。。。肝臓の数値(GPT)が320と5か月前よりかなり高くなってて、
      薬の量を今の倍に増やす事になりました。
      2週間ほど様子を見て良くならなければレントゲン、エコー検査をする事に。

20140313.jpg


坊ちゃん。。腎臓の数値が若干高め
        基準範囲が0.4~1.4のところ1.5なんだけど念のため尿検査する事に。

20140313_183049.jpg


女の子のオチッコは採りやすいけど男の子ってどうやって採ったらいいんだ

男の子って足あげるからオチッコがピュ~って飛ぶしさぁ~。


お嬢の首の所に小さいけどイボのような物が出来てて細胞診の結果、

腫瘍性の物ではなく血腫だろうと。しばらく様子見。


え~~~ここまででも諭吉さんが何人か去って行ったのだが、さらに・・・。

これからダーニーさんが活発に動き始めるのでフロントラインを6本。

そして、お嬢のお薬も。


で、で、で、お会計でビックリよ。



はっはっはっ

我が家は金欠なのだぁ~~。



新しくフィラリアのお薬にノミ、ダニ効果もあるものが出来たそうです。
ただ体の中にお薬を入れるので合わない子は吐いたりする事があるかもとの事。
フロントラインをするのを嫌がる子にはいいかも。
我が家は今まで通りチュアブルタイプです。



20140312_195018.jpg
恐怖の病院から帰って来てホッとしたのか爆睡の坊ちゃん



アジ競技会IN高知

土曜日は坊ちゃん高知でアジ競技会でした。


今回の競技会、結果的にはJP、AGともに失格だったんだけど

母的にはとっても前向きな失格だったと思い気分よく終わる事が出来ました


004 - コピー
出走前テンションあげる為に引っ張りっこするアホずら坊ちゃん


大きな課題だったスタートとバー落下。

AGでこの二つをクリアしたんです

[広告] VPS


トンネルを出た次のバーを跳んだ時大きく膨らんでしまい、次のロングジャンプを斜めから入ってしまった。

気がつかずにシーソーに行ってしまい失格

でもこれはパパさんのハンドリングミス。

スラが入れなかったのもパパさんの指示がちゃんと出てないから・・だと思う。

後はタッチ。

これさえちゃんとできるようになればクリーンランも夢じゃない

暫く競技会もないので練習頑張らないと。


そんな坊ちゃんにいつも付き合ってるお嬢。

のんびりお散歩。

さすが南国高知。

なんとかって言う品種のさくらが咲いてました。

013 - コピー
015 - コピー

お嬢、春の香りがしますか?
今年はいち早く桜を見る事が出来たね。
年間行事の一つ、さくらと桜で記念撮影



で、今回も早くに終わったので坂本竜馬に会いに桂浜へ

025 - コピー
037 - コピー
ここ台風の時によくテレビで見る景色

041 - コピー

046 - コピー
意外におっきい竜馬さん。

もう一つ、高知でのお楽しみ。。。パパさんがね

鰹のたたき

写真撮り忘れた

なんかクジラも有名なようで生魚ダメな私はクジラのカツとオムライスのセット
パパさん鰹のたたき定食にミンククジラのお刺身

このお店、外観とっても怪しそうな店。
メニューも不思議な組み合わせがいっぱい。

064_201403091835313eb.jpg
066_20140309183533ac8.jpg

最近の競技会、プチ旅行気分でとっても楽しんでるワタシ。

今回は特に気分もよく終わる事が出来ました~。


※お腹がいっぱいになったら眠くなったのでチョイト休憩のために止まった高速のPAで
 いつの間にか二人して爆睡。気がついたら12時まわってた



美人お嬢とイケメン坊ちゃん

お嬢と坊ちゃん、昨日はトリミングに行って来ました。

二人ともフルコースで。

坊ちゃん、変な癖があって興奮したりウンピが出そうになるとお尻歩きするんですね。

だからお尻あたりに大きな毛玉が出来てたんだけど綺麗になって帰って来ました

004 - コピー
001 - コピー

どうです?
美人さんとイケメンでしょう ←サイコーの親バカです。

二人ともモッフモフでいい匂いです。
なにより白い所が白い

お嬢にムギューって抱きついたら嫌がられ逃げられた


トリミングに行くと疲れるようで帰って来ると二人とも爆睡。

009 - コピー
お嬢、のびのびぃ~~~です。

013 - コピー

015 - コピー

ボサボサだった足裏も綺麗にカットしてもらってツルンツルンです

モジャ毛のオチリも綺麗にブラッシングしてもらってスッキリ。


家シャンプーでは体積倍増なのにプロ様にお願いするとホッソリして帰って来る。

何が違う?

同じシャンプー使ってんだけど

さてさていつまで続くかな?このサラサラヘアー&いい香り。

お散歩での坊ちゃまの激しい遊び。
少し控えてもらわないと。




アジ競技会IN大阪・2day

先日の土、日曜日は坊ちゃん大阪・海とのふれあい広場でアジ競技会でした。

今回2dayで出陳。

今回も失格あり、完走あり、 クリーンランなしという残念な結果で終わりました

007_20140303233328396.jpg

土曜日の大阪、曇ってるのかと思ったらpm2.5が凄くて空全体が白かったです

20140301_103208.jpg
002_20140303233327427.jpg

お嬢は大阪まで来たという記念撮影だけしてハウスに入れました。


今回の坊ちゃん。

課題のスタートはぼちぼち。
でも、バー落下にタッチはだめだめ
一度タイミングがずれると全部がダメになってるみたい。

2日間の競技会を終え、坊ちゃんには違う道を見つけてやらないといけないなぁ~って

思ってたら、先輩アジ友さんが

「アルバ良かったよ。集中してたしパパさんの事よく見てたし、いい感じに走れてたよ」って。

へへへっ 褒められるとまだ続けてみるかぁ~って思っちゃう単純飼い主。



1日目は早い時間に終わったのでアジ友さんと

こんな所に行って来ました。

20140301_150735.jpg

海遊館です。

行った事なかったんだよね。

20140301_154510.jpg20140301_155309.jpg
             20140301_155931.jpg
20140301_161024.jpg20140301_163250.jpg

競技会で思うような結果を出せなくてドヨ~~~ンとしてた気分だったけど

海かめやジンベイザメが泳ぐ姿を見てて癒されました。


水族館ってラブラブカップルばっかですね。

ばっちいジャージにスニーカーのおじさんおばさんコンビは私達だけだったかも・・



今週末は高知で競技会。

凝りもせずまた行って来ます。

今度は坂本竜馬にでも会って来るかな


| ホーム |


 ホーム