アジ・訓練競技会INドラハ&素敵な出会い  素敵な出会い編

今回の競技会、アジや訓練だけでなくもう一つ目的があったんです。


それはいつもブログを読み逃げしてる

「ボーダー☆ルークとライズの日々」のママさんに会いたいって事

出走表を見るとライズ君って子が2頭。
ハンドラーはどちらも女性。

とにかく会場内をウロウロしてはみるものの・・・

ライズ君を連れててくれれば分かるんだけど、みんな出番まではバリ待機だからな~て思いながらも

ウロウロ。

挙動不審人物になりながらも探したけど見つからず


で、ブロ友さんに助けを求め情報をもらい再度ウロウロ~ウロウロ~。


いたぁーーー!!


思わず目を疑ったけど、情報といっしょ!

勇気を振り絞って声をかけてみました。

凄く驚かれてました(当たり前だよね

出走前だったのでご挨拶だけしてとりあえずサヨナラ。

なんとライズ君の順番は坊ちゃんの前。
こんな事ってあるんだぁ~って。
不思議なご縁です。

004 - コピー
出走前のママさんとライズ君。

006 - コピー

こうしてみるとライズ君はバーより随分高い所を飛んでるんだ~。
ウチの坊ちゃんはバーぎりぎりなのに。
羨ましいぞ~

最後に記念撮影。
015_201405301656292e7.jpg

我が家はこのドラハで今シーズン最後。
次は秋です。
ルーク・ライズ家の皆さま、秋に何処かの会場でお会いしましょうね


おまけ

アジや訓練で頑張って、結果を残してるお友達の共通点。
それは。。。お ・ に ・ く でした。
それも ぎゅー
って事で頑張った坊ちゃんにも

019_2014053021373718b.jpg

国産黒毛和牛よ。ももだけど。
半分はお嬢が食べましたよ。
食べっぷりが違うね

    



アジ・訓練競技会INドラハ&素敵な出会い  訓練編

アジと同じ日、別の場所で訓練競技会もやってました。

どうせなら出ちゃおうか~とアジと一緒にCD2に申し込んでました

訓練は母と坊ちゃんペアでっす

前回の香川での競技会では散々だったので、
前日に訓練士さんに一夜漬け的に不得意な所を見てもらい、
審査員にウケの良い所作を伝授してもらい本番に臨みました


アジと重複の為早目の順番に変更してもらい、サッサと終わらせアジの方に移動してました。

今回は大きな失敗もなかったのでもしかしたらポイントもらえたかな~って思いながら、
アジに夢中になってました。

お昼頃には点数が出るだろうと聞いていたので見に行くと、


やったぁー!!


ポイントGet!

そして、 なんと、 びっくり

オマケが付いてきました。

20140525_144750 - コピー

坊ちゃん、5席取っちゃいました

022 - コピー

しかし、残念な事にアジの出走と訓練の表彰式が重なってしまい、

表彰式に出れませんでした

最後に寂しく一人ぼっちで記念撮影。

20140525_150739 - コピー
5席は地べたなんだよね。

20140525_150816 - コピー
いつかテッペンにのぼるぞ~

[広告] VPS


約7分あります。
お暇な方は見て下さ~い。




アジ・訓練競技会INドラハ&素敵な出会い  アジ編

日曜日はドラハで今季最終のアジ競技会でした。

003 - コピー


母にとってドラハはいつも寒くて震えながら参加してたのに、

この日は暑くて暑くて

ドームなので陰ではいいのだけど周りをオープンにしてくれてないので風が全く入って来ない。
さすがの私もお化粧がハゲルくらい汗出ました
おまけにワンコが走れば砂ぼこりが舞って喉がイガイガ。



そんな暑~いドラハで坊ちゃんは・・・。

012 - コピー




やはり課題のバー落下が。。。

スタートのタイミングが合わないのかAG、JP共に1本目から落としてくれた。

スタートはちょっと微妙~。

最近トンネル入ったかと思うと出てくる。
パパさんが次の障害へ移動するちょっとした動きに反応して出てくるみたいです。

[広告] VPS


[広告] VPS


JP、AGとも完走はしたけどやはり課題満載です(笑)

秋の競技会に向けて練習せねば。
夏の練習・・・暑いなぁ~

母は付添ですが(笑)




二つの呼び名

お嬢コト、

001 - コピー

さくらちゃんのママ


坊ちゃんコト、

011 - コピー

アルバ母さん


ワン友さん間で母は二つの呼び名があります。

坊っちゃんが我が家にやって来る前からお付き合いのあるお友達からは
さくらちゃんのママと呼ばれてますが、

008 - コピー
パパさんが食事中張り付いて離れないお嬢


坊っちゃんが来て、訓練やアジをやり始めてからのお友達からは
アルバ母さんと呼ばれてます。

023 - コピー
なぜか椅子の下が大好きな坊ちゃん


ところが最近、
訓練やアジで表舞台に登場する機会が増えた坊ちゃん。

坊っちゃんが来る前からお付き合いのあるワン友さんも
さくらちゃんのママ → アルバ母さん
へと呼び方が変わってきつつあります。

「さくらちゃんのママ」と呼ばれる事が少なくなってしまいました

どちらで呼ばれても二人の母には変わりは無いのだけど、

このままいくと「さくらちゃんのママ」と呼ばれる事は無くなるのだろうか?

先住犬が亡くなって新しい子を迎えていても
先住犬の名前で呼ばれてるお友達、
今アジで頑張ってる子がいても先住犬の名前で呼ばれてるお友達。

インパクトの強い先住犬だったからかなぁ~


以前、アジ友さんが

さくらちゃんのママ~って呼んでくれた時、
側にいた友達が
へっ!? っていう顔をしたんだよね~。
どうやらお嬢の存在自体を知らなかったようで

確かにいつもハウスの中か車の中にずっといるからなぁ~。


017 - コピー


呼ばれ方は何でも良いんだけど、
チョッピリ寂しいかな~。

我が家のボー飼いの原点はお嬢だからさっ。


四国ブロック訓練競技会IN丸亀 & お久ぶり~

坊ちゃん、日曜日はうどん県で訓練競技会でした。

003_201405191422293f6.jpg

アジ同様、訓練競技会も朝早い

日の出前に家を出て瀬戸大橋渡りました~。

005_20140519142208c1a.jpg

お嬢、本日もお付き合いご苦労様です


アジはパパさんと、訓練は母と頑張る坊ちゃん。

20140518_105513 - コピー



この日のうどん県、暑かった。

競技会が始まった頃はまだ良かったんだけど、坊ちゃんが競技する頃には

暑くて暑くて

待機場所で待たせる時間が長かったのか、坊ちゃん舌がデロ~ンでちょっと可哀想だった。

そんな状態で競技を始めたもんだから、全然集中力なくてダレダレ。

脚側もバラバラ、普段失敗した事ない行進中の伏臥でまさかの失敗

ジャッジの人に「もー1回やらせて~」とお願いしたくなるほどの不出来。

暑さはデジカメにも。
まさかのメモリー切れ
ま~ね、撮る程のものでもなかったから良いんだけどね。

そんな暑い中あずきちゃんが会いに来てくれました。
20140518_104603 - コピー

今年のお正月に会って以来です。

暑い中ありがとうね。
あの時はまだパピパピしてたのに久しぶりに会ったらすっかり成長した女子になってました

競技前だったので写真を撮る事が出来なかったんだけど、

坊ちゃん積極的にアピールしてたのにフラれちゃいました

残念

20140518_110915 - コピー

お正月に会った時はパパやママが側を離れる事が出来なかったのに、
今はちゃんとお座りでマテが出来るようになってました
わずか4か月で。。。素晴らしい


20140518_111220 - コピー

競技終了後、一緒に参加してたお友達と一緒に。

あずきちゃんと同じ年のボーダー・まるちゃんも参加してたんだけど、
まるちゃんママ、骨付き鶏買に行ってていなかったよ~


パパさんが夕方から仕事だったので一足お先にみんなとサヨナラして家路に着きました。

今回の訓練競技会、課題が満載。
出来るからって過信してはいけないんだよね。
日々練習です。
次、頑張ろう~




ちょっとお出かけ その③

呉の街でもお嬢に朝早くに起こされた


さてさてこの日も良いお天気

朝イチで海上自衛隊の資料館・てつのくじら館に行ってみたかったんだけど、

あまりのお天気の良さに朝から暑くて

お嬢、坊ちゃんを車に残したままには出来ないので断念。
写真だけ。

105.jpg
艦内は艦長室や士官室など潜水艦の構造を体感する事ができるそうです。
今度は寒い時に来よう~

呉に来たからにはやっぱ本物の潜水艦を見ないと

ちょいと移動。

海上自衛隊呉基地です。
日曜日には護衛艦の一般公開もしてるようですよ。

002 - コピー 
せんすいか~んでっす

制服を着た隊員の方がいっぱいいました。
制服、カッコ良かった

003 - コピー

写真では大きさがイマイチ伝わらないなぁ。

005 - コピー


基地の周りをお散歩出来るようになってるんだけど、お二人さんがあまりにも暑そうなので
早々に引き揚げ、「音戸の瀬戸」に車を走らせました


020 - コピー

グルグルとループ橋を走り、

022 - コピー

音戸大橋を渡り、音戸大橋公園へ。
もう少し早いとツツジが綺麗な所です。
この公園、平清盛が1日で切り開いたされる名勝地。

028 - コピー033 - コピー
034 - コピー

「音戸の瀬戸」・・・呉市と倉橋島の間の幅90㍍の海峡の事です。
           海峡だけど狭いので橋で渡れます。



そして呉を後にし、パパさんが行ってみたいと言ってた「千光寺」へ。
桜が有名だけど、千光寺に通じる千光寺公園にはツツジがたくさん咲いてました。

037 - コピー

049 - コピー
054 - コピー 052 - コピー
041 - コピー

059 - コピー

千光寺はワンコNGなのでパパさんと交代で参拝したんだけど、
お嬢、待ちくたびれたのか撮影協力無し
坊っちゃんも笑顔無し。



そして最後の〆は尾道ラーメン

067 - コピー

美味しゅうございました


お疲れのお二人さん、仲がよろしい事
066 - コピー


あっという間のちょっとお出かけ。
今回はちょっと暑かったのでお嬢にはキツかったかもしれないなぁ~。
でも、お嬢が元気なうちはどんどん刺激を求めてどこかに行こうと思います。

13歳、お婆だけどまだまだ元気


ちょっとお出かけ その②

宮島を後にして向かったのは。。。


127 - コピー
123 - コピー


呉市の大和ミュージアム

戦艦大和の模型が展示してあります。

096 - コピー

ここはワンコNGなのでサクッと見て回り、海沿いをお散歩。


103 - コピー 


      
106 - コピー


裏手にはこんなオブジェが


109 - コピー
121 - コピー
114 - コピー

面白いでしょう~。

誰の作品だったかな~


海沿いをウロウロしてたらすっかり遅くなったので移動です。


お泊りの為、呉の街中へ。

本日の夜ご飯は屋台へ。
屋台なのに電気も水道も完備と言う屋台村です。

136 - コピー

母、屋台初体験
パパさん、運転するのでアルコール抜きでガックシ


大変美味しゅうございました。



つづく。




ちょっとお出かけ その①

GW中連休のなかったパパさん。

GW終わったら連休。

天気予報は晴れ

どこかに行きたい病、発病


なので行って来ました~。

7日、パパさんんの仕事が終わったその足で

高速深夜割引料金を利用するために、家を午前2時に出発

途中PAで仮眠

いつものごとく5時半にお嬢に起こされPAのドックランでお散歩。

002 - コピー015 - コピー



そして、ビューーーンと高速を走り、お嬢、坊ちゃん初フェリーに乗り

20140508_122300.jpg


着いたところは。。。



072 - コピー

安芸の宮島です

運よく潮が引いていて鳥居の近くまで行く事が出来ました

052 - コピー
057 - コピー

060 - コピー

後ろに見えるのが厳島神社です。

ワンコは抱っこすれば回廊を歩けるのだけど無理なので、外から見るだけ。
立ってる所は潮が満ちてれば海の中。


そして、商店街の中をウロウロ

077 - コピー
枝豆入り鯛かまぼこ
パパさんは焼きカキ。。。写真撮る前に食べ終わる


ここから買い食いの始まり

080 - コピー
089 - コピー090 - コピー
宮島名物 あなご飯にお好み焼き

もみじ饅頭も食べちゃいました

どれもこれも美味しゅうございました。


お腹いっぱいになった所で宮島を後にし、次に向かったのは・・・。


つづく。
                 





GW最終日

連休最終日。

この日一日だけパパさんお休みだったので、アジ練して来ました。


朝からとっても良いお天気でちょっと走ると暑くて暑くて


20140506_114557.jpg

じっとしてるとお山から心地よい風が吹いて清々しかったんですけどね。

002 - コピー

坊ちゃん、この日の練習は言葉だけで前に前に進む練習。

坊っちゃんはサークルが狭いのでハンドラーがちょっと離れると振り返って戻って来てしまうんです。

ワンコの足には当然追いつけないので言葉と手の指示で前に前に行く練習です。

スラも途中までは行くんだけど最後の1、2本のところで止めてしまう


006 - コピー

バー連続4本飛びも何回かに一回は途中で飛ばなくなったりと・・。

前進。。。なかなか難しいなぁ~。

そんな坊ちゃまを見守るお嬢。

005 - コピー

今日もお付き合いご苦労様です


この季節のお山。

虫が多い~
ゲジゲジやらウニョウニョ虫やら見た事ない虫がいっぱい。
街中育ちの母。
虫から逃げまわっておりました。



澄み切った青空のこの日、悲しい知らせがありました。

先輩アジ友さんのワンコが亡くなったと・・・。

20140506_112614.jpg

16歳と2か月。

飼い主さんが言うには大往生だったと。
夜、眠ったまま旅立ったようだと。
寂しいけどやれる事はやったので悔いはない、と。


ワタシもこんな風に言えるようにお嬢や坊ちゃんと接していかないとね。



早いもので・・・

昨日5月2日は坊ちゃん6回目の誕生日でした

023 - コピー

あっという間の6年。
来年はもうシニアの仲間入り。


2頭目、どうしても飼いたいという訳ではなかった。
ゴメンよ、坊ちゃま

019 - コピー

お嬢の刺激になり、てんかんが少しでも良くなるのならば居てもいいかなぁ~くらいの思いでした。

021 - コピー


そんな事を考えていた時、ボーダーの仔犬どおぅ? と言うお話をもらいました。

そしてやって来たのが坊ちゃん。

我が家に来た日から悪魔君でした
何が大変かって、夜全く寝ずにキャンキャン吠えまくった事。
マジ返品考えました。

寝不足って人の性格変えますよね。
イライラして怒りっぽくなってる自分に気がつきました

そんな悪魔時期をなんとか乗り越え、
今ではこ~んな可愛いストーカーでマザコンの坊ちゃんになりました

小っちゃい脳ミソをフル回転させて、パパさんとはアジを頑張り、
母とは訓練を頑張ってます。
そんな頑張ってる坊ちゃんのおかげでたくさんのワン友達と知り合えることが出来ました。

そして何より、お嬢のてんかんの発作の回数が減った事。

パパさんや母、お嬢にたくさんのものを与えてくれたようです。


ご馳走はないけれどケーキでお祝い

056 - コピー
064 - コピー


039 - コピー
母からのプレゼント
パパさんからはクールT(注文中)

ピコピコおもちゃも大人になったのか壊れる事がなくなった。
嬉しいやら淋しいやら。。。
[広告] VPS



061 - コピー
アルバの物はアタシの物@さくら

062 - コピー
063 - コピー

こ~んな強ーい姉さんの側で大きくなったので超ビビリの坊ちゃん。
そんな坊ちゃん、最近思春期を迎えたようで女子に積極的にアタックしてました

フラれましたけどね



そんな残念な坊ちゃんだけど、この1年を何事もなく元気で過ごしてくれることを願うばかりです。


プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR