被疑者S

20140625_124829.jpg


リビングに片方の健康サンダルがポッツ~~~ンと



017 - コピー


容疑者S。
いやいや被疑者Sです


一時に比べ活動時間が増えた被疑者S。


ヌボーっとやって来ては


オヤツくでぇーーーーーーー

と。



こんな要求が日に何度か。

毎回はあげれないので無視してると、

玄関からサンダル咥えて来て


ボトッ


おいっ!!

あからさまな嫌がらせ。


20140625_124734.jpg

そして何事もなかったようにハウス。


からの~


20140625_124805.jpg


えがお


絶対分かってやってる


母ちゃんはそんな子に育てた覚えはないぞ~





痩せたとはいえ・・・

毎日の日課。


朝、お嬢を抱っこして2階から降りる。

朝晩、お散歩に行くのに車での乗り降りのさいのお嬢の抱っこ。


痩せたとはいえ18㌔程あるお嬢の抱っこは腰にくる。

2階から降ろすのはお嬢を上に立たせて母がお嬢より下の位置から抱っこすればいいので
まだ楽。

ところが、車に乗せるのは下から上へ持ち上げないといけないので、
ハッキリ言ってキツイ


20140624_174028.jpg
本日のお嬢。  ソファーの前で行き倒れ



それが先日お嬢を病院に連れて行って、診察台に載せようとお嬢を抱っこした時、

違和感を感じた

あっ!やったかな~


ギックリ腰とまではいかないが、

ソファーから立ち上がる時、腰がピリピリしたり、

車を運転してて同じ体制が長く続くと腰が痛くなったり。

寝ていても腰が痛く上を向いては寝れない。

20140624_174115.jpg
坊ちゃん、外を監視中


もともと腰痛持ち。

骨盤ベルトや腰ベルト、カイロで温めたり、シップで冷やしたり。

自己流でなんとか誤魔化し中。


お嬢や坊ちゃんに何かあればすぐに病院に行くのに

自分の事となると後回しに

まっ!腰痛ぐらいで死にはせんだろう。

20140624_174102.jpg
母が焦げるからダメ

暫し安静にしときましょう

これを言い訳にダラダラ生活やってま~す。



こんなセクスィ~な大根頂きました

20140624_185128.jpg
いやぁ~~ん



ゆっくりと復活

先日はお嬢の体調を心配して暖かいコメントをありがとうございました。

少しずつ、ゆっくりではありますが復活しつつあります。


今日は最近のお嬢の様子をご紹介。

相変わらず行く先々で行き倒れ状態で寝てますが。。。(笑)

004_20140622144739b56.jpg
ある時はベットで、

004_2014062214401324d.jpg
ある時はカーテンの下で、

001_20140622150854efe.jpg
ある時は玄関先で。

それでも動いてる時間が増えました



お嬢、坊ちゃん地方。
今日は雨の日曜日

雨でも元気にお散歩へ。

20140622_065557.jpg

雨の広場は貸切。
誰にも邪魔されないし、ノーリードが嬉しいのか笑顔

20140622_065648.jpg
顔がビショコでもぜんぜん平気。


気分転換にとお天気の良い日にはちょっと遠出のお散歩に。

003 - コピー

暑いかなと思ったけど田植えが終わった田んぼから吹く風は気持ち良く

お嬢の足取りも軽いよう。

008 - コピー

この日は後姿のお嬢をたくさん見る事ができました。

007 - コピー

018_20140622144230089.jpg
坊っちゃんは田植えの終わった田んぼが気になってしょうがない


若い坊ちゃんとはさすがに勢いが違うけどそれでもお嬢なりに
一生懸命踏ん張って歩いてます。
いつまで一緒にお散歩が出来るか分からないけど、姉さんは頑張ります


先日のダーニーさん、いつの間にかいなくなってました。
フロント◯インをしてから大きかったダーニーさんはショボショボと小さくなり、
探さないと分からないまでになってました。
血を吸われて大きかった時にお嬢がゴシゴシしたのか血が固まってたのを
病院で取ってもらいました。

003 - コピー

ちょびっと毛が抜けてしまったけどスッキリでっす


膿の培養検査ではやはり無菌性のもの。
血液検査で肝臓の数値は落ち着いてはいるものの副腎皮質ホルモンの値が高いと。
免疫の問題が考えられるかも、と言われました。

副腎皮質ホルモンって なにぃ~!?

勉強せねば。。。。




最近掛ける言葉と言えば

大丈夫?

しんどい?

痛い?


最近のお嬢にかける言葉のベスト3です。

三瓶山ではあんなに良い笑顔を見せてくれて元気だったのに

帰って来てからあまり笑顔がないです

朝散歩も母の前をテケテケ歩くのはホンの数十メートル。

20140617_061505.jpg

そのうち母と横並びになり、

いつの間にか母の後をポテポテ歩くようになります。

20140617_061445.jpg

お嬢、坊ちゃん地方。
昼間は暑いけど朝はまだワンコにも快適温度だと思うんだけど、
歩く姿が辛そう。

夜散歩はあまり行きたがらない時もあるし。

20140617_062708.jpg

以前はノーリードのお散歩だったのが
いつの頃からかちょっとしたデコボコにも足をとられ、
よろけてしまうので安全策でリード着用となりました。

家でもほとんどを寝て過ごし、たまに水を飲むのにヌボーってどこからともなく出てくるくらい。

パパさんも
「最近元気ないなぁ~」と。

寝てる姿を見ては息してるか確認する事もしばしば。

20140617_121339.jpg

たまにこんな顔で睨まれますが。。。


おまけに、膿が少し溜まってきてるようで

抜いてもらいました。

以前に比べると量は凄く少ないんだけど原因がいまだに分からず

唯一の救いは、食欲モリモリな事

体重増えてました
あんなに頑張ってダイエットしたのにぃ!
戻るのはあっと言う間。

いっぱい食べていいウ◯チも出てるのでまだまだ頑張ってくれるとは思うんだけど、
ワンコはギリギリまで弱い所を見せてくれないから。

頑張れ!!  お嬢。


そしてそして、お嬢。
犬生お初のお土産をお山から連れて帰って来ました。
(多分お山だと思いますが・・。)

20140617_121505.jpg

もう~ビックリ
母もお初ダーニーさんです。
しっかり噛み付かれて血も吸われてました。
しゃんと予防薬してたのにお山のダーニーは最強ですな。

捕ってもらおうと急いで病院に行ったら、

フロント◯インを一滴直接ダーニーさんに垂らして下さい。
  イチコロですから。
  ムリに捕るより自然に落ちるの待ちましょう~って。

笑顔で言われちゃったよ。

オイオイ、可愛いお嬢の顔にダーニーさんくっ付けたままにしとくんかい!
お嬢とダーニーさん、暫し共生。
(ダーニーさん死んでるから共生とは言わない?)
まっ、良いか


第1回団体行動苦手部お泊り会 2日目 その②

ララ家とサヨナラした後、またまたお腹を満たしに


ララ家からの情報で美味しいお蕎麦屋さんがあると言うので向かいました。

20140608_141522 - コピー

途中道に迷いながらやっとたどり着きました。
こんな所に!! って言うような場所にあるのにたくさんの人が来てました。

20140608_140425 - コピー
シンプルにかけ蕎麦を。
パパさんは。。。。忘れた(笑)


お腹を満たした後は、温泉
この辺りはたくさん温泉があるのでいろんなお湯が楽しめますぅ。

これまたこんな所に!!って場所にあるレトロな温泉。

「小屋原温泉」

110 - コピー
107 - コピー

炭酸泉のようで全身アワアワがいっぱい。



さっぱりしたところでワンコ孝行に。
朝、霞んで何も見えなかった野っ原へ

123 - コピー

ちょっとガスが掛かってるけど貸切~~~~
夏休みシーズンは人がいっぱいなんだろうな。
イマイチの天気だけど人がいないのが有難い。

20140608_152207 - コピー

朝はガスが掛かってて分からなかったけど、奥の方は黄色いお花がいっぱい咲いてました。

20140608_153331.jpg
20140608_153035.jpg
20140608_153205 - コピー

ふふふっ
お嬢メッチャ可愛いんだけど

20140608_152352 - コピー

この日はずっと笑顔のお嬢。
走り回る訳でもないけど、やっぱ広々した所は気持ちいいんだろうね。


そんなこんなで1泊2日のお泊り会、無事終了~。
初体験のバンガローでのお泊り。
正直、寝心地は悪うございました

でも、メチャメチャ楽しかった
また来たいと思わせる所でした~。

声をかけてくれたララ家の皆さん、ありがとうございました。
また行きましょうね~




第1回団体行動苦手部お泊り会 2日目 その①

三瓶山2日目の朝。


016 - コピー



雨の音と寒さと寝苦しさで目が覚めました。

なんで寝苦しさで目が覚めたかと言うと。。。

寝るのに人一人分の幅のウレタンマットを敷き、その上で寝袋で寝たんだけど、
いつの間にかお嬢と坊ちゃんが一人分の幅しかないマットの上で寝てたんです
坊ちゃんなんか私の寝袋の上で堂々と

二人にはちゃんと毛布敷いてやってたのに。


朝早くに目が覚めても外は雨

20140608_081240 - コピー


部屋の中でモソモソしてたら霧雨のようになったのでバンガロー前のドックランへ。
貸切じゃしぃ~

017 - コピー
010 - コピー


よっ!!アジ犬坊ちゃん。
競技会の時はバーギリギリでしか飛ばないのに遊びの時は高く跳べますのね

遊んでるうちに雨も上がり、チェックアウトまでのんびり遊びました。

031 - コピー
一緒に行ったお友達のボーダーまるちゃんです。
1歳ちょっとの足が長くてほっそりした今どきの女の子です


チェックアウトし、ララ家(先代ワンコの名前がララちゃんだったので呼び名変わらず)おすすめ
三瓶バーガーを食べに

20140608_112143.jpg
040 - コピー

お嬢の目線の先には。。。。

20140608_103531 - コピー

三瓶バーガー
メッチャ美味しかったですぅ

一個じゃ物足りなかったんだけど、他に食べたいものアリで我慢。
それが
     

20140608_104600 - コピー
これもまたウマウマでございました



お腹も満たされたのでワンコを走らせに野っ原へ

067 - コピー

霧だか靄だかガスだかでまっちろ
真ん中あたりに坊ちゃんがいるはず(笑)

072 - コピー
めったにない家族写真撮ってもらいました。

暫く遊んでても晴れないので次に移動。

078 - コピー

約四千年前三瓶火山の噴火により土石流が流れこんで埋もれた木々を掘り出し展示してる所です。
全部本物の木です。

085 - コピー
090 - コピー

写真だと大きさがイマイチ伝わらないけど人との大きさを比べると分かってもらえるかな。

掘り出した木を移動させて来たわけでなく掘り出したままの状態での展示。
縄文時代にタイムスリップした感じが味わる所でした。


ここでララ家とはサヨナラしてそれぞれ別のルートへ

長くなったので・・・・つづく。



第1回団体行動苦手部お泊り会 1日目

先週の土曜、日曜日とワン友さんと三瓶山キャンプ場に行って来ました

ワン友さんと行って来た、と言ってもタイトルとおり

団体行動苦手部なので現地集合現地解散です

この旅行の事で最後に連絡とったのはいつでしょう~てな感じで、
お互い多分来るよなぁ~的なお気楽ぶり


初日の我が家の目的は山登り

お天気が怪しかったけど何とか登れそうだったのでアタック開始

033 - コピー

初心者の我が家は一番低い孫三瓶山へ。
約40分コース。

一番元気で若者坊ちゃんを先頭に歩かせようとしたら超ビビリな坊ちゃん。
枝や根っこが何か怪しい物に見えたらしく
腰が引けて前に進まない
前に進まないどころか戻って来て母の後ろへ

しょうがないのでパパさんが先頭へ。

010 - コピー

011 - コピー

001 - コピー

お嬢もゆっくり、ゆっくり頑張って登ります。

027 - コピー

途中、休憩場所が。
有難い有難い。

006 - コピー


結構急な斜面が何か所かあり、お嬢のペースに合わせのんびり、のんびり登ってたら
40分をとっくに超えたのに頂上に着きません

015 - コピー


多分もうちょっとで頂上だろう~って所でガスが掛かってきはじめ、

ミストのような雨も降り始めてきました。

ちょっと様子を見てたけどガスも晴れそうになく頂上に着いても景色は望めないだろう~
って事で断念する事に。

020 - コピー

下りは上りよりキツイ

膝辺りがプルプルするし、ストックの使い方もヘタッピだから腕もプルプル。


ちょっと下に降りると晴れてる
お山の天気は分かんないね・・・・。

山を下り、疲れた体を癒すのは温泉

この辺りはいろんな温泉がいっぱい。

上り口に一番近い「国民宿舎さんべ荘」へ。
いろ~~んなお風呂がありました。



そして目的地「北の原キャンプ場」へ。

ワン友さん、来てましたヨカッタヨカッタ

今回の最大の目的は。。。

一緒に 飲む だったのです。

038 - コピー

飲んでは食べ、食べては飲んで。
アホッな話もいっぱいしては飲んで

場所移動しても飲んで。

040 - コピー
坊ちゃん、ワン友さんに迫る。

042 - コピー

お嬢は山歩きで疲れた足、腰にワン友お父さんに「気」を入れてもらってます。
気持ちが良いのか食べ物を前にしてるのに寝てしまいました

こんな感じで三瓶山の夜は更けて行きました。

つづく。



酔ってたのかなぁ~。
この時の写真ほとんどがブレブレ



定期健診

そろそろ梅雨に入りそうなお嬢、坊ちゃん地方。
今日は今にも雨が降りそうなお天気です。

お嬢、昨日は病院に行って来ました。

20140602_095827.jpg


てんかんの薬の副作用で肝臓の数値が高く、ずっと薬は飲んでいたのだけど

3月の血液検査で肝臓の数値が今までよりはるかに高くなり、

薬の量を倍にして様子を見てました。

4月の検査で数値自体は下がっていたので、薬の量を元にもどして様子見でした。

結果は。。。GPT値は範囲内からは少し出てるけれども問題は無いとの事。

20140602_093910(0).jpg

ところが、脇腹あたりに傷がありグジュグジュしてハゲてるのを発見。

20140602_214621.jpg

あきらかに外からのキズなのだけど思い当たるフシがなく、

いつ出来たものか分からない

以前のように膿が溜まってないかのチェックは体を触って確認はしていたものの

毛で覆われてる皮膚までは確認してなかった。

他のワンコとの接触もほとんどなく、あってもケンカをするような事もない。

もちろん坊ちゃんといざこざを起こす事なんてありえないし。

傷の位置が膿が溜まってた辺りなので、もしかしたら何か関係があるかもしれない、と。

一週間ほど抗生物質を飲んで様子見。

体を触るだけでなくちゃんと皮膚の状態まで見てやってればこんなになってなかったかもしれないのに

反省

薬が効いてくれますように



おまけ

先日のドラハの帰り、ちょっと寄り道して信楽へ。
信楽と言えばタヌキさん

021_2014060314470922e.jpg

開運と大願成就と迷ったんだけど、坊ちゃんがCR出来ますように、願いが叶いますようにと
大願成就のタヌキさんを連れて帰りました。
そして、嫁いでいった諭吉さんが帰って来ますようにと、カエルさんもお持ち帰り

024 - コピー
オイオイなんて事を


main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR