落ちる

お嬢、坊ちゃん地方、今日も暑いです。

2日ぶりにエアコン+扇風機、活躍中です


心地よい環境でウトウトのお嬢。

022_20140730134224c4b.jpg

瞼が落ちる~~~~



暇で暇でボーーーとする坊ちゃん。

001_20140730134218d6b.jpg

鼻水落ちるーーーー

006_20140730134219d7c.jpg

ヨダレが落ちるーーーー

013_20140730134221780.jpg

鼻水、ヨダレ、ダブルで落ちるーーーー



どこもかしこも締まりのない坊ちゃまです


おまけ

019_20140730134222656.jpg

このチョコンと両足揃えて椅子の足に引っ掛けてるのが萌え萌えです~~~




適温

今日のお嬢、坊ちゃん地方は昼間でもエアコン無でも過ごせる気温でした。


が、


先週は暑かった

朝から室内温度が30℃を超え、

夜になっても気温は下がらずお散歩もちょっと歩いただけでも汗だく。

暑さには強いワタシでもヘロヘロになるくらい。


お嬢が、

母ちゃん、あじぃよ~。エアコンつけてぐでぇ~。

と、訴えるような目で見るので

朝からエアコン生活。

004_20140622144739b56.jpg
母ちゃん、もう少し温度下げませんか?



設定温度28℃。

ジッとしていれば快適、動けばちょっと暑いかな~くらいの温度。
(ワタシの感覚で)

ただ、お嬢には暑いようでハァーハァーと。


お嬢が涼しいと感じられる温度にしてやれば良いのかもしれないが、
外気温との差が大きいと外に出た時の心臓への負担が大きいのも良くないと聞いたので、
このくらいの温度に設定。


023 - コピー


ワン友さんに聞くと設定温度24℃にしてる~と


013 - コピー

エアコン+扇風機だと快適のようで気持ち良さそうにお昼寝。


何度くらいがワンコには適温なんでしょう。

若者坊ちゃんは若さで乗り切れる気温でもシニアなお嬢には堪えるだろうし。
気を使います。



エアコン苦手なワタシ。。。
やはり外気温との差で頭痛に悩ませれ中なり~~~




避難

梅雨が明けたお嬢、坊ちゃん地方。
なのに大雨とカミナリで道路が冠水した


そんな日に遊びに来ました保護犬ハッピー君。


015_201407201726507fe.jpg


若者ハッピー君、ただ今1歳ちょっとの暴れん坊将軍。

我が家のお嬢はもちろん坊ちゃんも苦手。

お嬢は分かるんだけど、5歳の年齢差はもう相手にしないのかな

ワチャワチャと騒がしいのは苦手なお嬢。
チョットの隙をみて外に避難。

020_20140720172652dda.jpg

逃げ遅れた坊ちゃん。

008_201407201726495e6.jpg

007_20140720172648bfe.jpg


逃げまわる坊ちゃんを追いかけまわすハッピー君。

坊ちゃんに がるぅ~ ってされても

ぜ~んぜんめげません。

ただ一つ、残念な事にハッピー君はビビリ。
(ワンコ以外のものに)

階段を上れないのです。


坊っちゃんの最終手段。

001_20140720172647091.jpg

ぷぷぷっ
残念じゃのう、ハッピー君。

経験と頭を使ってる年数の違いだわさ。

早よービビリを克服して階段上がれるようになるとええね



お笑いも必要

先週の土曜日は坊ちゃん訓練でした。

台風の置き土産、暑さとジメジメ。

飼い主、頭がボーーーーッとなりながら頑張って来ました。

20140705_063207.jpg


訓練とは。。。坊ちゃん頑張らなくて飼い主が頑張る日


今回は苦手な脚側行進、脚側停座を細かくチェックされ、
前回の競技会で指摘された招呼の練習。


停座の時、どうも私の指示を出すタイミングが遅いようで
坊っちゃんが一歩前に出てしまう。
坊っちゃんの足先と私の足先が揃うのが理想。


20140705_063252.jpg


なかなかタイミングが難しい

何度も練習してると坊ちゃん明らかにつまんなそう


それを見ていた訓練士さん。
「◯◯さん、まじめにやらはり過ぎ。キッチリせなあかん時はキッチリせなあかんけど、
時々お笑い入れて~」と。


へっ!?
お笑い? 何じゃそりゃ。


「たまにはお笑いもないと勉強も楽しないやろ~」と。

「ボク(訓練士さん)は校長先生。◯◯さんは先生。アル君は生徒。
 先生は生徒を楽しませなー」


また難しい事を言いよった。
ワタシ、これっぽっちも関西の血入ってないんですけどね~


お笑い とは。。。

タイミングを見て坊っちゃんの目がキラッとなるように
オヤツをあげたり、ボールで遊んだりとの事です。

そうすれば意識がワタシに集中するのでボーーーーーッとしないから、って。


後はワタシの問題だそうな

分かってんだよ。分かってんだけど出来ん。

その後も訓練士さんの「◯◯さ~んお笑いお笑い

の声が響いたのです。



20140705_063303.jpg


でもって、みっちり宿題が出た



いつもの数倍頭を使ったワタシ。
帰ってから坊ちゃんと爆睡。
頭使うと疲れるってホントね




※訓練士さんは関西の方です。




頑固

昨日のお話。。。


全く台風の影響がなかったお嬢、坊ちゃん地方。

なので気分転換にお散歩へ


018 - コピー

おっ!?

お嬢が動かん。


020 - コピー


今日は電車の所までは行かんのじゃ!!


022 - コピー


行かんって言うたら行かんのじゃ!!


暑い真昼間にお嬢とこんなやり取り。







負けた



お楽しみ

何日かに一回、坊ちゃんのお楽しみ


それは


003 - コピー

ジャーン!!

ヨーグルトの容器を綺麗にペロペロ出来る事。

朝ご飯にスプーン一杯のヨーグルトをトッピングし始めてから
大好きになってしまいました。


時々小さいカップのヨーグルトの最後を任されてるワンコちゃんをブログでもお見かけするんですが、
大雑把な我が家
デッカイのでも気にしない。

009 - コピー
坊ちゃん、目が真剣

上の方からペロペロし、だんだんと下へ行く作戦のようです。

014 - コピー


鼻にヨーグルトが付いてても気にしない模様。


012 - コピー
025 - コピー


立ったり、座ったり、場所を移動しながらひたすら顔を突っ込んでベロベロ

そして数分後、


028 - コピー
ごちそうさんでしたでしゅ


そして


033_20140705173149aac.jpg


中はピカピカ
水洗いしなくて済むからこれもエコでしょうか


シャンプー仕立ての顔がヨーグルトでカピカピに。。。。
残念





ビフォーアフター

お嬢、坊ちゃん。
今日はトリミングに行って来ました

足先はボーボー、オチリはモジャ毛がうねってモップのようになり、可愛いお顔にヒゲも生えてました。
獣臭こそしないもののとってもバッチイ子になってました。

007 - コピー
ヒゲ面坊ちゃん


019 - コピー
お嬢のボーボー足先

006 - コピー
坊っちゃんのボーボー足先

022 - コピー008 - コピー

どっちがどっちのオチリだか分かりますかぁ~
分かったアナタ、すんばらしい



そして、2時間半後。。。。

048 - コピー
049 - コピー

いやぁ~~ん
二人揃って可愛いじゃないですか
ヒゲもありませんよ~~


あのボーボー足先も

029 - コピー
035 - コピー

モジャ毛のオチリも

053 - コピー033 - コピー

ちょっと分かりにくい?
モジャ毛はモジャ毛だけどうねってなくてストレートになってて尻尾の下はスッキリとカットされてました。
お嬢はオチッコが付かないようにちょい短め。

今回は夏仕様にお腹周りもツルンツルンにカットしてもらいました。


そして何より冬毛が凄かったのを綺麗にブラッシングしてもらったのでスッキリ


いい香りを漂わせ、ふわふわのモッフモフ。
思わずギュ~~~~ってしたくなっちゃいました






main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR