一人アジ練~~

坊ちゃん、今日は朝からアジって来ました。

パパさんの仕事の関係でアジ友さんとなかなか練習日が合わないので一人アジ練。
でも、今日は先生とマンツーマンなのですぅ~。


ふふふっ
2か月ぶりの練習です。

この夏中エアコン生活でナマッタ体には坊ちゃんだけでなくパパさんにもキツかったようです。


013_20140827143627bd9.jpg

002_20140827143623ec4.jpg

タッチの練習。

003_20140827144009d5c.jpg

タッチと言うよりお座り!?
こんなんでいいのか

先生も笑ってたよ。


007_20140827143622727.jpg
008_201408271436240be.jpg
014_20140827143710936.jpg

パパさんの動きをよ~~~~~く見てるのは良いんだけど、
ちょっとタイミングが合わないとバーが落ちてしまう

繊細な子はバーが足に当たって痛いって事を覚えると落とさなくなるって聞いたけど、
大雑把でガサツな家の子で育った坊ちゃんには関係ないみたい



曇ってたけどさすがに何走かすると坊ちゃんバテバテ。
先生がコースの組み替えしてる間に勝手に休憩

009_20140827143626ee6.jpg



017 - コピー
モジャ毛、チリ毛をなびかせながらのスラ


スラ大好き坊ちゃん。
パパさんが一緒に動くと完璧

ところが、サークルが狭い坊ちゃん。
パパさんが側にいないとダメ。
(アジの時だけね
パパさんの姿が見えなかったり離れ過ぎると障害をスルーしてしまう。

スラも坊っちゃんを先行させ言葉だけでは最後まで出来ない。
どうしたもんだ。
困ったもんだ。


来月末からいよいよシーズンの始まり。
こんなのんびりで良いのかしら





受け継がれた芸

ご無沙汰しておりまふっ

夏休みだのお盆休みだの全く関係ない我が家。
だけど、世間様が休んでたのでブログ放置状態にしてホケーっとしておりました



その間たいした話題もなくお嬢も坊ちゃんも元気に過ごしておりました。



先日のお話。


お嬢が若いピチピチギャルだった頃。
何か役に立つ芸でも出来れば、と教えた「新聞持って来て~」。

009 - コピー


持って来てばオヤツをあげ、褒めて褒めちぎって教えた芸。

今でもちゃんと持って来てくれます。

残念な事にオヤツ欲しさに必要なくても持って来ることがありますが


坊っちゃんはそんなお嬢の後を付いてまわってオヤツをゲット。


坊っちゃんにも教えちゃろ~って思い、随分前から教えてはいたものの、なかなか咥えない。
う~~~ん~~、才能ないかぁー。
お嬢のを見て覚えんかな~と微かな期待を持ちつつほったらかしておりました。


ところがドッコイ。


先日何気に
「新聞持って来て~」と言ったら。。。

018 - コピー

005 - コピー


なんと言う事でしょう~~~


坊っちゃんが持って来てくれました


まぐれか!?
イヤイヤそうでもなさそうでした。

001 - コピー

まだ100%手元までは持って来てはくれないけど、
なんとか言葉は理解してるようです。

お嬢を見て覚えたのかな~。

019 - コピー


世代交代。

これからは何もしないでオヤツが食べれるのはお嬢の方になるようです





膿、再発

本当ならお盆明けに行く予定だったお嬢の病院。


少し前、恒例の全身お触りチェック中に

おやっ!?

と思うようなプヨ感を感じました。


何度か同じようなプヨ感を感じた時に病院に行って診てもらったら

「これは脂肪ですね」と言われ、安堵感と恥ずかしさを味わいました

今回も脂肪だろうと思いそのままにしてました。


今日、何気なく上からお嬢を見たらなんか変。

003_20140806220124833.jpg

右側の方が膨れてる!

昨日まではあんなに左右の違いがなかったのに。


これは脂肪なんかじゃない!と思い急いで病院に行って診てもらったら

やはり膿が溜まってきてる、と。


以前のようにブヨブヨとしてないのでどれくらい抜けるか分からないと言われたが、

7㏄も抜けました。


あ~~~~ 長い事溜まらなかったのに・・・。
なんで?
なにがいけなかった?

今回きれいには抜けなかったので、また溜まってくるかも。


左脇腹に出来た原因不明のキズ。
炎症反応は出るものの無菌。
抗生物質を飲んでも治らない。

002_20140806220123130.jpg
一時よりかは良くなってはきてます。


今回の膿。
同じく無菌。

免疫力の低下も考えられる。
もう一歩踏み込んだ治療をしてみては、と。

免疫力を上げる薬を使う方法。

お嬢に合わなければキズは余計に酷くなる可能性もあるらしく、2週間は飲ませないと分からないと。


今、お嬢は発作も落ち着いていい感じなのです。
(こんな事書いたら発作起こるかも・・・)

そんな時にこれ以上薬を体の中に入れるのが怖いのが本音。
発作を誘発するような薬ではないと言うが、何が発作の原因になるか分からないし。

免疫力を上げるサプリもこっそりと飲ませてるし。


少し考えさせて下さい、と言って今日のところは帰って来ました。

脇腹のキズも痛がることも気にする事もない。
幸いな事に病院を怖がる事もないし、膿を抜くときも嫌がらない。
細胞診をしても悪い物でもない、菌も出ない。
このままでもいいんじゃないか、と思ったりもする。


サプリ、効いてくれないかな~。
明日、ひょっこり治ったりしてないかな~。


お犬様孝行ドライブ

土曜日、日曜日と団体行動苦手部部長のララ家と高知を旅行する事にしてました。

ところが台風の影響で四国は大雨と言う事で中止。


各々好きな所に行くべぇ~と言う事になり

我が家は雨雲を避け北へ北へ。

蒜山三座を横目に見ながら前回雪遊びに来た時に見つけてたドックカフェ「ミスター・レオン」へ。

看板犬のレオン君、数か月前に亡くなったそうです。

20140802_115938 - コピー

004 - コピー

「レオンバーガー」に「レオンドック」食べました。
写真撮るの忘れました

いつもなら、「くれくれ!」言うのにとってもお利口さんに待っててくれました。


場所を移動し、鏡ヶ成へ。

厚い雲に覆われて風もありワンズには丁度いい感じの気温でした。
寒がりの母は長袖着用です

元気で 若い 坊ちゃんと母はちょっとしたお山?丘?に登りました

023 - コピー
021 - コピー
母ちゃん置いて行くでしゅよ~

最近お嬢に合わせてタラリ~ンタラリ~ンしか歩いてなかったからか、シンドイ

019_201408042150451d9.jpg032_20140804215048c17.jpg
なんてお花でしょう


029 - コピー

テッペンからの眺めは気持ち良かったよ~。


そんな頃お嬢は。。。。

037 - コピー

牛になってました


いつものお散歩広場では走る事はないのに、
大自然の中は気持ちが良いのかお嬢がホントに久しぶりに走りました。

039 - コピー

坊っちゃんも

061 - コピー
                     062 - コピー


こんな姿を見ると来てよかったな~と。

065 - コピー
074 - コピー

二人とも良い顔してますね

そして清流とは程遠い小川でクールダウン。

083 - コピー
坊ちゃん、水を見ると性格変わります

089 - コピー
お嬢は相変わらず温泉です。


時間を見るととっくにお昼は過ぎてる~。

20140802_151852 - コピー
蒜山焼きそばです。

実はこのお店。。おうどん屋さんです。
蒜山焼きそば好いとん会公認のお店だそうです。
アツアツ鉄板なんでパリッと硬くなった麺が美味しかった。
半熟たまごを途中で絡めるとこれまた絶品
ご主人が蒜山の水に惚れ込み丸亀から引っ越して来られたそうです。
時間が遅くておうどんは食べれませんでした
                     

お腹も満たされ今度は美人さんになりに温泉に

20140802_184633 - コピー

昔はそうでもなかったのに、最近は温泉に浸かると
「ぐわぁ~~、ええ気持ちじゃ~」と、心から思うようになった母なのでした。
 

台風で高知旅行が中止になったけど、これはこれで楽しい一日でした





main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR