プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

一人占め

昨日の夜散歩。

雨上がりだったので貸切。

こんな日のお散歩はお嬢もノーリードでのんびりぷらぷら散歩。

20141125_211448.jpg


誰にも邪魔されないし、人目を気にせずにアホな事出来るし


この秋は週末ごとに競技会だったし、私もごたごたして忙しくお嬢、坊ちゃんと
紅葉を見に行く事が出来なかった。

お散歩広場。。。紅葉してるんですよね。

20141125_211407.jpg

街灯でライトアップしてるかのようで綺麗なんですよ。

いつもは人がたくさんいるのでなかなか写真を撮れないんだけど、
今日は貸切り。
こ~んな綺麗な紅葉を一人占めです。

20141125_211829.jpg20141125_211851.jpg

年間行事の一つ。

お嬢、坊ちゃん、紅葉と一緒に写真
今年は身近で済ませちゃおう。

20141126_205315_LLS.jpg  20141126_205250_LLS.jpg

20141126_203811_LLS.jpg  20141126_203558_LLS.jpg

お嬢、いつものごとく非協力的

落ち葉の黄色い絨毯がふかふか。
そんな落ち葉がモジャ毛にくっ付いてお持ち帰り



ちなみに朝はこんな感じ

20141126_071641.jpg 20141126_072105.jpg

全然雰囲気が違うでしょう。
街灯の力って凄いね。


年間行事無事終了でっす





FCI西日本インターナショナルアジ競技会IN福山

なんだかんだでバタバタして更新が追いつがず、徳島の競技会をUPする前に

FCIも終わってしまった


サラッと徳島の報告。

JP、AG共に完走。
相変わらずバー落下でチ~~~ン
パパさんは気持ち良く走れたそう

スタートの様子を見たいと走ったAT2でまさかのテッペン。
嬉しいやらそうでないやら。。。

019 - コピー
一応記念に写真載せときま~す。



そして先日の福山でのFCI西日本。

やっぱりバー落下
タッチも跳んだよ。
ってか、1度のAG。
1度なのに裏跳びあったし。
そんなん練習してないし~。。。

[広告] VPS



そして、JP。

スタートが待てないでフライングスタート
ゴール後、失格かセーフなのか審議にかかる

そんなんだから、動画もスタート切れてま~す

[広告] VPS


そんなこんなで終わった競技会。
競技会でしか会わないお友達にも会えたし、お天気も良かったし楽しい1日でした。

今週末はドラハ。
我が家は今年最後の競技会。
頑張るぞ~~

今年最後? これで最後??



要支援

今日はワンコの話ではないです。


今月初めに母がひょんな事から腰椎圧迫骨折をして寝たきり状態に近い日々を送ってます。

日にちが薬と言う事で入院しないで自宅で寝たきり生活です。

002 - コピー

さてさて、一番困ったのは父。

今まで家の事、自分の身の周りの事ほとんど母任せだったので何がどこにあってどうすればいいのかサッパリ状態。

母の支援より父への支援の方が必要かも

005 - コピー

80歳近い父。
昔ながらの頑固オヤジ。

炊飯器のスイッチがどれかも分からない
何が何処にあるのかを聞いても「さぁ~~~??」としか返ってこない。

幸いな事に実家に近い所に住んでるので様子を見がてら食事の用意や掃除、母の病院への付添などをしに
行くのだが、
ここまで至れり尽くせり母にやってもらってたのかと少々呆れた。

010 - コピー

そんな父が掃除機をかけ、お風呂掃除もし、洗物までやり始めた。
(私がいる時はしませんよ

やれば出来るもんだ!

011 - コピー

そして母の体を拭き、着替えを手伝い、ポータブルトイレの始末までやっていた。

口は悪い頑固オヤジ。
口の悪さは照れ隠しなのかな。

035 - コピー

母の為に、あれ食べるか?あれ飲むか?とキッチンと寝室を行ったり来たり。

そんな父を見て母は
「お父ちゃんに悪うてぇ~」と。

父は父で
「一人でご飯食べても美味しゅうないなぁ」と。


042 - コピー

お互い元気な時は
一人が楽でえんじゃ~、なんて言ってたのに

家に行くと母の側でテレビを一緒に見てる。

仲が良いんだか悪いんだか。

044 - コピー

母には気の毒だが、今回の怪我。

お互いの大切さを認識するには良かったのかも。


本日のお写真。
二人のアップでお送りしました




山口旅行

さてさて予定外のハプニングがあったものの気を取り直して出発

向かった先は 道の駅「おふく」

ここは温泉が併設されてる道の駅なのでここで車中泊



そして翌日。

さぶい
002 - コピー

霧がかかってて真っ白。


朝ご飯を済ませ向かったのは秋吉台。

008 - コピー

お嬢とはいろんな所に行ったけど、一緒は初めて。
エッホエッホと一生懸命歩いてます

022 - コピー

遊歩道も整備され足の悪いお嬢にも無理なく歩けました。


015 - コピー
山リンドウが咲いてました


027 - コピー

分岐がたくさんあって登ったり下ったり。

011 - コピー

012 - コピー

我が家の決めた頂上~~~

約1時間の山登り 
フフフ
こんなん山登りじゃない!と指摘されそう。


動けばお腹が空く。

パパさんが美味しいイカが食べたい、と言うので

長門市仙崎へ移動。

ちょっと遅めのお昼ご飯に選んだのは。。

20141110_124509.jpg
ワタシ。。丸ごとイカ丼

20141110_124751.jpg
パパさん。。活イカ生ウニ丼

美味しゅうございました

パパさんのは活イカと言うだけあって、イカが透明。
だって、さっきまで生けすで泳いでたんだもんね


お腹いっぱい食べた後は海岸線沿いをのんびり走り、日本海に沈む夕日を見ながら家路へ。

064 - コピー


今回も楽しい楽しい競技会でした。

競技会がメインなのか旅行がメインなのか最近は怪しい


アジ・訓練競技会IN山口  らんらんドーム

先週の日曜日、坊ちゃん山口でアジと服従の競技会でした。

せっかくの競技会、朝から雨


グランドのコンディション最悪

002 - コピー

よって坊ちゃんも

004 - コピー

ドロドロ、デロデロ。
せっかくのサラサラロン毛が。。。



え~~~パパさんに変わり言い訳を。。。

ゴホゴホ
だって雨じゃったし、ぬかるんどるし、スタート待たんし。。。。


よって


久々の


だぶるしっかく~


なので、動画もなし。

私的にはパパさんの指示の雑さが原因だと思うんだけどさ



でもでも、坊ちゃん服従訓練ではポイントGET!
いつにもましてテンション下がってたけど

あの雨の中、座ったり伏せたり良く頑張りました。

なんと5席頂きましたよ~

019 - コピー

やっぱどんな時でも陽気なラブちゃん達が上位独占。
あ~~あの陽気さが欲しい。。。。



最近競技会がメインでなくなってる風な我が家

さぁ~~て、次行きますよ
だって山口まで来たんだもん。


行き良いよく会場を後にしたのに。。。。。。。。。。。

パパさん
もう~山口には来るもんか!!!!


何があった!?



またまたお久しぶり~

先週の金曜日、うどん県からあずきちゃんが遊びに来てくれました

023 - コピー

あずきちゃんとは川遊び以来。

チョット見ないうちに素敵なレディになってましたよ。
素敵な。。?レディ。。。?

026 - コピー

あっ!

002 - コピー

019 - コピー

女子力アップ、いやいやパワーアップしてました

まっ、まっ ご挨拶ですね。

というか、坊ちゃんがナヨッチ過ぎ。


でも良い雰囲気な場面も

011 - コピー

012 - コピー

ラブラブでございます

若くて元気なあずきちゃんに遊んでもらった坊ちゃん、バテバテ(笑)
若いって素晴らしい


そんな二人を見ながらあずきちゃんママさんともたくさん話が出来楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そんなざわつくリビングで何事もないかのように寝てるお嬢が凄いと思った飼い主です。
さすが姐さん

楽しい時間はあっと言う間。
この後あずきちゃんは彼氏?夫さん?の所に行くと言うので最後に記念撮影。

030 - コピー


また遊びに来て下さいね~



お近くなのに初めまして

ブラン家の皆さんとさよならした次の日の事。

きっとここでUPしなくても、もう皆さん知ってるから
丸っと丸投げしようかと思ったんだけど。。。。

撮る人が違えば写真も違うかも。。
一部マニアの方がいるかも。。。と思いUPしときます


この日は朝から良いお天気
きっとアソコのてるてる坊主さんが頑張ってくれたんだな。

アソコとは。。。


026 - コピー

ウチの坊ちゃんに負けないくらい立派な立ち耳さんアスラン君家のてるてる坊主さんです。

そう、この日はアスラン君家のドックランに遊びに行って来ました。
アスラン君は我が家から1時間弱の所にお住まいなのです。


001 - コピー

ランに入るや否や、ご挨拶もソコソコに坊ちゃんディスクに興味津々。

そうだね、ウチはディスクやらないもんね。

004 - コピー


012 - コピー

各々絡みも少なく自由

006 - コピー

お嬢も笑顔振りまいてくれてます。

そしてこちらのお嬢様も

041_20141108234406bad.jpg

素敵な笑顔です

ウチの坊ちゃんはブラン父さんにいっぱい遊んでもらってました。

014 - コピー

028 - コピー
何故か手で取ろうとする坊ちゃん

そして、アスラン君のママがシャッターチャンスを逃したというブラン父さんのお茶目な1枚

022 - コピー

ディスク被ってます

アスラン君が遊ぼう~って誘ってくれたのに坊ちゃんノリが悪く今回は遊べなかった
063 - コピー

それどころか、一瞬ガルゥって。
でんぐり返しの刑にしてやりました。


その頃シニア組は
20141103_144748 - コピー

036 - コピー
はい、撮影に協力してもらってましたよ。

ブラン家が帰られると言うので最後にみんなで記念撮影。

052 - コピー

飼い主は必至
みんながカメラ目線で笑顔の写真は難しい。

ブラン家の皆さんとサヨナラした後も我が家はもう少しだけ遊ばせてもらい、
ママさんとお話しさせてもらいました。

若いボーダー「あるある」話に盛り上がり、大変だった頃のお話を聞いてると
そんな事もあったよなぁ~と懐かしく思いました。

今回ブラン母さんに声をかけて頂いた事に感謝です。
そして、さくらの事情を知ったうえで快くランに遊びに行く事を了承して下さったアスラン君のママさんに感謝です。

また一緒に遊ばせてやって下さいね。


帰りの車の中で。。。

071 - コピー
074 - コピー

いっぱい遊んで疲れたのかな。
家に着くまでこんな感じでした




お久しぶり~

先日の3連休中日。

1年半ぶりにアノ子が遊びに来てくれる事になってました。

覚えてくれてるかなぁ~。


お天気が心配だったけど首チョンパだけは避けたいと思ったのか
何処かのてるてる坊主さんが頑張ってくれたおかげで何とか薄日が射すまでになってくれました。


そう、アノ子とは。。。。


004 - コピー

皆さんご存知の女優ブランちゃんです。

001 - コピー

お嬢のチェック中にも笑顔を振りまいてくれてました

010 - コピー
お嬢、営業スマイル中

ブランちゃんとはお嬢と共通点がいっぱい。
丸顔でマズルが太くて短い。
ポッチャリで足も太い。
(ブラン母さん、私の思い込みならごめんなさいね

「昭和の女子」的な雰囲気を漂わせてます



ブランブログの中でのブランちゃんはまったり、のんびりの事が多いのに
なんのなんの、歩く姿はシャキシャキと。

なので、ほとんどの写真がブレブレ

021 - コピー

パパさんの執ようなナデナデにも嫌がらずに堪えてくれてます。
ガブッしてくれても良かったんだよ。

024 - コピー

シャキシャキ歩きながら私の後を付いて来てくれるブランちゃん。

もうウチの子じゃしぃ~~~
拉致ってしまおうかと思っちゃった。

ボーが3頭。。良いかもぉ~~。

036 - コピー


最後に記念撮影を試みる。

当然ウマウマ作戦決行。

頑張った結果
   
   。
   。
   。
   。

20141102_155541 - コピー

どうよ!ブスッとしたウチの子に比べ笑顔のブランちゃん
協力的ですわ。


でもね、一番の笑顔を見せた瞬間は

20141102_155348 - コピー

やっぱ、ブラン母さんの側にいる時だったかな。

ブラン父さん頑張れ~~~



ブラン家の皆さん、前回お会いした時と全然変わらず気さくで楽しい方でした。
いや、ブラン父さんは面白さが倍増されてました
笑いに磨きをかけてやって来てくれたようでした。


また来年も元気でお会いしましょうね、と言って取りあえずお別れ。

そう、取りあえず。

ふふふっ


お気楽仲間とお泊り会 その③

得体の知れない虫に怯えながらもいつの間にか寝てしまい、

爽やかに目覚めた朝

早速お散歩
(パパさんは寝てます、起きません、いつもの事です)

009 - コピー

011 - コピー

太陽が顔を出し始めました。
日の出を見ながらのお散歩は夏以来。

024 - コピー

のんびりお山の散歩を一人と2匹で楽しみました。

蒜山三座も綺麗に見えました。
今日もお天気が良さそう。

020 - コピー


お散歩後朝ご飯を済ませ
チェックアウトの時間ギリギリまでワンコ達を放牧

033 - コピー
むむむっ、何やら人生相談中?
年齢差、43歳


最後にみんなで記念撮影

20141026_094404 - コピー


チェックアウト後、鏡が成に移動し放牧。

ここでこすけ母さんの悪魔の甘いささやきが。。。。。

で、

坊ちゃんが

こんな事に

051 - コピー
058 - コピー

ひぇ~~~~~まじぃ~~~~

残念ながら浅すぎて坊っちゃんの華麗な泳ぎは披露できなかったけど。。。
恐るべきこすけ母さんのささやき

みんなが坊ちゃんに気を取られてたら
ノーマークのお嬢が

054 - コピー

まじぃ~~~~~!!

どうなっとん!ウチの子は。


056 - コピー
アンポンタンお嬢です

こすけ母さんの悪魔の甘いささやきに釣られなかったお利口まるちゃんが後ろで笑っとるわぁ。


楽しい時間はあっと言う間。

ここでお開き。
みんなとサヨナラ


お気楽仲間との楽しい楽しい2日間でした。
またこのメンバーで行けるといいなぁ~。
それまで頑張るのだよ、お嬢



| ホーム |


 ホーム