我が家の大晦日

あと数時間で今年も終わりですね。

大晦日。

いつもと変わらず朝散歩に行き、

20141231_073143 - コピー
今年最後の日の出です



チョコッとお掃除をし、

だ~らだ~らと過ごしました。

パパさんの仕事の関係でお正月は家でご飯を食べる日が少ないので今回はお節も作らず。
あ~楽チン

夜散歩を夕散歩に変更し、雨上がりの広場に行って来ました。

雨上がりだからのか、大晦日だからなのか、だ~~~れもいません。

貸切り~~~~

20141231_165739 - コピー 20141231_165708 - コピー

雨は上がったのに、風が強くてお嬢のサラサラヘアーも

20141231_170111.jpg

シャンプーしたばっかりなのに・・・残念。


紅白も始まり、もうチョットしたら年越し蕎麦でも食べようかな

そんな我が家の大晦日でした。


今年一年、私のつたないブログに訪問して下さった皆様、
お世話になりました。
来年もポロポロですが更新していきますのでよろしくお願いします。

そうそう、お嬢と坊ちゃんから

002 - コピー
014 - コピー

坊ちゃんの目つきが悪い~~~


おまけ

我が家のクリスマスケーキが小さい小さい訳。
それは3日後がパパさんの誕生日でまたまたケーキを食べるから。
今年はこんなの作ってもらいました。

001_20141231194802a79.jpg

やっと胃に調子が良くなりました。





我が家のクリスマス


へへへっ 今頃クリスマスの話題ですぅ。

今年はパパさんが23日がお休みだったので、我が家のクリスマスしました

今年は私が気分的にクリスマス~~~って気にならなかったので、

でっかいツリーもリースも出さず、チカチカもなく鶏さんも食べないと言う質素なクリスマスでした。

ケーキも予約日ギリギリで注文。

051 - コピー

小さい、小さい、ホントに小さいケーキです。
お腹空いてたら一気にイケちゃう大きさです。
でもクリスマスケーキと言うだけでお値段お高い


夜散歩では、毎年恒例。

029 - コピー

こ~んな洋服を着せてお散歩
年に2回しか着ない洋服なのだ。

032 - コピー


お散歩してると何処からともなく

バァッバァッバァッーーードドドドッーーーーーとバイクの集団が

ニャンと、ニャンと

た~~~~くさんのサンタさんがやって来ました。

041 - コピー

どんどん増えていく。

043 - コピー

最近のサンタさんはトナカイでなくてバイクでやって来るようです。

お写真を~~ってお願いしたら気持ち良くOKしてくれたのですが、
ブログ公開はNGって事なので。。。


お家に帰ってケーキを頂く。
夜遅いケーキは胃にもたれる。
翌日、翌々日までムカムカ。

今年はお嬢、坊ちゃん用のケーキもプレゼントも用意しなかったので
人間用をお裾分け。
ごめんね。

来年はちゃんとしよう・・・。
お嬢、頑張るんだよ~。





出来る子。。。に見える

先月の福山での競技会の写真を頂いたのでチョコットご紹介。

動画では分からい坊ちゃんの表情がよく分かります。

出来る子に見えるから不思議

1C3A2030[1] - コピー

1C3A2037[1] - コピー

1C3A2057[1] - コピー

7D2A2539 - コピー

7D2A2556 - コピー


真剣な眼差しで頑張ってる坊ちゃん。
出来る子に見えるでしょう



アジ練納め

クリスマスイブイブの23日、坊ちゃんアジ練納めして来ました。

スタートが待てない、バーは落とすタッチは出来ない、で今後の事を考えている中での練習。

簡単なコースを走ってみたけど、バーを落としながら走るものなのか?と

思うほど落としてくれました


バー落下。
矯正で直せる跳び方もあれば、無理って跳び方もあるそうで、
取りあえず大先輩の方のお知恵を拝借し、練習してみる事に。

015 - コピー
バーを落とさない踏切の位置を確認中

022 - コピー
タッチは止めないで走り抜けるやり方を練習

上手に出来たらみんなから褒めて貰えてウハウハな坊ちゃん。
アジ始めたばっかりの子のよう

練習すれば何とかなるのだろうか?


坊っちゃんが頑張ってる間、お嬢は。。。

001 - コピー 005 - コピー

イブイブだからちょびっとコスプレ

練習の合間に坊ちゃんも

006 - コピー 009 - コピー

キャー!
こんな事してていいのか~。

いっぱい走って、いっぱい頭使った帰りの車中では

026 - コピー

ネムネムです

今後の事、取りあえずもう少し頑張ってみようかな~って感じ。
今のところは




完全武装

すっかりサボリ癖が付いてしまった。
気が付けば1週間もほったらかしでした


ほったらかしてる間にお嬢、坊ちゃん地方

この冬の最低気温を更新し、初冠雪もあったらしい。

うん?
いつ降ったんだろう~と気がつかない程の雪ですがね


そして、私はぶくぶくと着膨れていってます。

朝散歩

最近は霜で真っ白の事もしばしば。

20141219_072842.jpg

最近の私の姿。
見えますでしょうか?

朝散歩と言う事で一応顔は見せて歩いておりますが、夜は。。。。

ハッキリ言って目しか出てません

年々、暖かアイテムが増えてまして、
今年はユニ◯ロのヒー◯テックの手袋を購入しました

思った程暖かくなかった。
ザンネン


夜散歩

020 - コピー

二人揃って寒がり。
完全武装です。

018 - コピー

お嬢も寒さに負けずに頑張ってます。

寒くなればなるほど元気になっていくのが坊ちゃん。

20141218_071113.jpg

この子にはまだヒートワンの服はいらないかな。


今日は少しはマシな寒さ。
でも、そろそろ寒さに挫けそう






図々しくなったものだ

寒くなると坊ちゃんとお布団争奪戦が始まるって事は以前にもお話ししましたが、

今ももちろん続いてます


以前の坊ちゃん。
私達が寝静まった頃にコソ~~~ッと遠慮がちに、謙虚にベットに上がって来てたものでした。

それが最近のこのお方。

005 - コピー

遠慮とか謙虚なんてこと忘れたようです。

私が布団に入るや否や、当たり前のようにかる~く助走をつけてベットにド~~ンと

そこに私の足があろうとココ!と決めたらクルクルってまわってデーンと。

そして一息ふっーーーーって息をしたらお休みになられます
(何のため息なんじゃ!!)

007 - コピー

始めはクルッと丸まってるからまだいいけど、
そのうちデローーーーンと伸びて来てメチャクソ邪魔。
足でツンツンしても動く気配すら感じられない。

004 - コピー
腹立つから修行じゃ!!

歳を重ねるとワンコも図々しくなるものなんだね。
まだまだ続くお布団争奪戦!
負けるものか

006 - コピー

お嬢は今日もぬくぬくハウスでお昼寝
かわいい~



アジ、訓練競技会IN滋賀 ドラゴンハット

さてさて競技会の朝。

目が覚めると外は雨

ガックシ

アジはいいのよ、ドラハだもの。
屋根あるし。
ただ今回坊ちゃんは訓練競技会にも申し込みをしてて、
外なんだよな~。

前回山口の時も雨の中でドヨ~~~ンとした状態だったし。
どうなる事やら。。。


025 - コピー

で、アジの方だけど。。。

1度JPから。
ふぅ~やっぱりスタートとバー落下。
一応完走だけど・・・。

[広告] VPS


AG
やっぱりスタートとバー落下。

[広告] VPS


坊ちゃん、勝手に目の前に見えた障害の方に行ったりしなし、呼べば高い確率で戻ってる良い子なんだけど
何故かスタートだけはパパさんの声が耳に入らないみたい

JP、AG共に完走。

今年の競技会終了~。
さぁーて、今後どうするかな。


そして、JPとAGの間に急いで訓練競技会場へ。

アジの時の勢いは全くなく、リンクに入ったとたんテンションだぁーーーん!!と下がる。
科目と科目の間にテンションあげようと試みるも効果なし。

動画も途中でメモリーがなくなったーとかで途中切れ。
オイオイ!!

でも頑張ったよ、わ・た・し

029 - コピー

何と言う事でしょう~。
2席頂きました。
1席のフラットちゃんとの得点差はホンのチョビット。
ざんねん。

今回の批評。
呼び込みにもう少し勢いがあると良かったですね。
でも確実性があって良かったです。

まっね、やる気のなさはいつもの事だからね。

坊ちゃん今回のポイントGETで一応トレチャン取れたので、訓練競技会は暫くお休み。
グラチャンまでは私の気力がついて行かないなぁ~たぶん。


今回の競技会で楽しみにしてた事。
それは。。。

019 - コピー

ふふふっ
半年ぶりですね。
まったりボーダーのライズ君です。

うろうろしてるから見つけてね~とお願いしてたらちゃーんと見つけてくれました。

003 - コピー
なんでしょう、この微妙な距離は

ちなみにライズ君、近くで天丼のいい匂いがしてるのが気になってます


場所を変え、お嬢も一緒に。
015 - コピー

ママさんが
ガゥルから近くには・・・なんて言ってたけど全然大丈夫でした。
ちゃんとご挨拶してくれました。

短い時間だったけどいろいろお話出来ました。
また何処かの会場でお会いしましょうね。


で、滋賀に来たら近江牛だよね~。
夜はアジ友さん達とお疲れ様会&明日も頑張ろう会で近江牛を食べに

20141129_181623 - コピー

すき焼き御膳いただきました。

くぅぅぅ~~ ウマシ!!

今後の事。
こんな楽しみがあると考えちゃうな~



競技会前日は。。。

先週の土曜日は坊ちゃん今年最後の競技会でした。

その前日、パパさんが休みだったので前日に現地入り

最近競技会よりお遊びがメインになってる我が家。



今回の目的は。。。

アジ友さんが教えてくれたバームクーヘンを買いに行く事

20141128_203329_LLS - コピー

クラブハリエのバームクーヘン
田舎者のワタシ、全然知りませんでした~。
しっとりとして甘さ控えめで美味しゅうございました

そしてもう一つの目的は。。。

039 - コピー
005 - コピー

お嬢、坊ちゃん孝行。
アジ道具もあるのでチョット練習出来るし

ここ、会員制の施設のようで
ホテルやプール、ゴルフ場なんかもあります。
コテージにはワンコもお泊りできますよ。
会員だとドックランとかアジ施設を無料で使えます。

020 - コピー
パパさん気になる気になるゴルフ場。
ランからよ~く見えるのです(笑)

038 - コピー


021 - コピー

こ~~~んな広いランを貸切~~~。
なのにお嬢は・・・

030 - コピー

チビット歩いただけで終了~~

もったいない!!
オヤツで釣ってラン本来の目的を味わってもらわないと。

[広告] VPS



いっぱい遊んだので本日の寝床「道の駅」に移動。
明日に備えて早めに就寝



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR