プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

入れて・・・

我が家、雨の日じゃない限り

お掃除の時はお嬢も坊ちゃんも外で待機なのです。

二人が中にいると掃除機を掛けたそばから毛が落ちてるのです。

特に坊ちゃん。
1年中毛がサラサラ~と抜けてる状態


そんな坊ちゃん。
外に出してやると遊んでもらえるんじゃないかと期待を膨らませ待ってるんだけど、
母が来ないと分かると。。。

001 - コピー

窓越しに訴えてくる

無視無視

無視しながら掃除を続け、
ふっ、と見ると・・・・

004 - コピー

健気に待ってます


お嬢はお天気が良いとお日様の下でウトウト
たまにはお日様にもあたらないとね。

お掃除終了後、家に入れてやると

坊ちゃん

006 - コピー

ソファーの上で気持ち良さそうに寝始めました。

お日様の下で寝るのも気持ち良いと思うけど





訓練

先週の土曜日は坊ちゃん今年お初の訓練日でした。

003 - コピー


相変わらず脚側に問題アリ。

紐付きだと何とかサマになってるようだが、

紐なし速歩行進の時は相変わらずフラ~~っと。

40点です~、と厳しい点数頂きました

今までならOKだった所までなんだか細かくダメ出し喰らっちゃいました。

行進中にアレやコレや言われながら歩いてるとグダグダ

頭悪いんだから一度に言われてもなぁ~。

004 - コピー


いつかCD3で出陳するかも~の時の為に

ダンベル持来と持って来いの練習も。
勢いよく取りに行き、勢いよく帰って来る。
遊びの時は完璧だけど、訓練ってなると勢いなくなる坊ちゃま。

母疲れました

そんな母を知ってか知らずか。。。

011 - コピー


鼻水垂らしたアホォ面坊っちゃんに見つめられる。
がっくし。


おまけ
 本日健康診断で鼻から胃カメラの苦しさに撃沈のワタシでした。
 もうちょっと楽な方法はないのか。
 チビッコいカメラごっくんと飲んだら映像が写るとかさ。


ちょっと拝借

我が家にはパパさん専用の何でもかんでも入れちゃえ~的な籠があります。

財布だの鍵だの小銭だの点かなそうで点くライターとか・・・いろんな物が入ってます。

たまに掃除?お片付けしてあげるとお宝発見!!なんてことあるんです。

小銭に交じって500円出てきたりとか~。。。。
もちろん有難くちょうだいしますよ



先日はこんなん見つけました。

007 - コピー

野球選手とかゴルファーが首からぶら下げてるアレです。

痛みの緩和、疲労回復、体が軽くなるリラックスできる、などの効果があるらしいです。


ふぅ~~~ん、持ってたんだ。

ちょっと借りちゃおう

もちろんお使いになられるのはこの方。



012 - コピー

ちょっと長いから何処かに引っ掛けそうだから
お留守番の時ははずさないと。

効果はどうかな~?
体が軽くなってヒョイヒョイ歩けるようになると良いんだけどな~。


で、お嬢のお写真撮ったりナデナデしてたらやって来るこの方。

015 - コピー

僕チンも撫でろ~的に前足でチョイチョイと。
焼きもちですか




DNA登録写真

坊っちゃんのトレチャンDNA登録の為お金を振り込んだので、

キットが送られて来る間に

登録用の写真を撮ってみました。

002 - コピー
ちょっと笑顔すぎ?


007 - コピー
立ち位置変えて撮ってみたけどバックが汚いなぁ~


011 - コピー
玄関前でいい感じなのが撮れたけど、残念。。。足が切れた


016 - コピー
こんなんでどうだ!!

なんか坊ちゃん自体が汚い!?
白い所が若干黄ばんでるような・・・。
家シャンだと毛量倍増するしな~。
トリミング・・・さすがに贅沢すぎるよな。

写真ってこのまま載るのかな?
我が家のバッチイ玄関もそのまま載るのか??

どっかの野っ原のど真ん中で撮りたいな~


しつこく何枚も撮ってたら最後は。。。

009 - コピー
こんなショボイ顔になってしまったよ~~。


020 - コピー

こ~んな可愛い寝姿じゃ~ダメかな~~




忘れた頃に。。。

ピンポ~~ン。

連休最終日に郵便屋さんがやって来た。

書留持ってやって来た。


006_2015011316040862d.jpg

JKCから書留!?
会費の催促か?と思って開けてみると、

001_20150113160404f00.jpg
20150113_161107.jpg
20150113_161122.jpg

すっかり忘れてましたね~。

みんなから 忘れた頃に送って来るよ、と言われてましたが、
ホントに忘れてました



坊っちゃんと一生懸命頑張った証だからね、ちゃんと登録しよう。

でもお金いるのね。

お金を振り込んだらDNA採取キットが送られてくるらしい。
さすがJKC

 

お写真バシバシ撮ってたら

003_2015011316040670e.jpg

怪しい影が。。。

でもって踏んどるし!

004_201501131604070a0.jpg

おっ、お嬢~~~
それ大事な書類なんですが・・。




初詣

今日、やっと初詣に行って来ました。

今年もお嬢、坊ちゃんと一緒。
平日は人が少ないのでお二人さんが一緒でも問題なし

001 - コピー

駐車場から歩いて本殿に行く途中、お嬢後ろ足が溝にハマる。
これで、悪い物が落ちたね


お賽銭をチャリンチャリン~~~と、鈴をガランガラン~~~と。
で、パンパンと手を合わせてお願いしてきました。

お嬢が元気で長生き出来ますように。。。
坊っちゃんのアジが少しでも上達しますように。。。
その他もろもろ

悪い所に線香の煙をあてると良いって言うでしょう~。
で、お嬢は足に、坊ちゃんには頭と思ったのに、
坊っちゃん、煙を嫌がって近づかない。

005 - コピー

ったく~~


昔ながらのガチャガチャするおみくじ引いたのはいいが。。。

パパさん落ち込む。

そう、  でした。

思わず慰めた(笑)


007 - コピー



お嬢、坊ちゃんとの恒例行事。
「初詣」 無事終了。


パパさん、お二人さんのお守を買う事ばかりに一生懸命で自分の忘れた



食欲の冬・連携プレー

最近とってもよく食べるお嬢。

数か月前は食べる量が減り、オヤツの催促も少なくなったと心配してたのに。


お嬢、一時は体重が22㌔近くまでいったので

ダイエットの為に1日の量を3回に分けて食べさせてます。

いまでは17㌔弱まで減りました。

3回といってもお昼はチョビッとなんですが、どうもそれが満足でないようなのです。

001 - コピー
お昼ご飯を食べた直後です。

物足らないとヒョッコリと顔を出して目で訴えかけてきます。

もちろん無視です

そうすると。。。

004 - コピー

ボール持って来たからオヤツちょうだい 的な感じでやって来ます。

005 - コピー



お嬢が若い頃「持って来い!」を教えました。
持って来ればオヤツをあげる。
今では「持って来い!」って言わないのにオヤツが欲しくなるとこうしていろんな物咥えてやって来ます

しょうがないのでチビッとあげると


今度は


それを見ていた


坊っちゃんが。。。

008 - コピー

こんな事はすぐにマネするよね。

009 - コピー

坊っちゃんが落としたボールをまたまたお嬢が咥えて。。。
こんな繰り返しが数回。
さすがにボール回収

011 - コピー

お嬢、それは止めようよ


運よくか悪くかパパさんが起きて来て(お昼とっくに過ぎてる時間です)ご飯タイム。

二人にとって絶好のチャ~~~ンス!

021 - コピー

そりゃ~張り付くわなぁ~。
二人揃って
クレクレ光線浴びせまくりです。

017 - コピー

お魚さんのいい匂いがするもんね。
で、もちろんGETだよね。

こんなんで3回に分けて食べてる意味あるのだろうか


食べた後は運動しないと。

033 - コピー

ポイッて投げても最近ではなかなかパクッと咥える事が出来なくなったお嬢。
10回に1回くらいの確率で成功です

出来た事に喜びまたまたオヤツをあげてしまうアホな飼い主でございます




我が家のお正月

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



さてさて我が家のお正月。
何をしてたかサラッとご紹介

元旦。
寒かったお嬢、坊ちゃん地方。
雪がチラッと舞ってた朝

005 - コピー

ワンコ飼い、夜更かしをした次の朝もいつもと変わらずお散歩。


イマイチすっきりしない空模様で、今年の初日の出は無理かな~と思ってたら

ビルの隙間からお日様出てきました

で、今年も二人揃って記念撮影。

033 - コピー

お嬢、来年も一緒に見ようね。


お正月なんで二人のご飯もちょっと豪華に

069 - コピー
千屋牛霜降りロース肉入り~~


1月2日

この日も昨日のように風はなかったものの寒かった晴れの国。

2日は毎年恒例初売りに行きました。

20150102.jpg

朝早くから並んでGETして来ました。
最近の福袋は中に入ってるものが大体分かるので有難い
 

1月3日

この日はうどん県からあずきちゃんが来ると言うのでコスケ母の所で会いました。

20150103_114338.jpg
坊ちゃん。。。顔が。。。

2か月ぶりの再会
なかなか揃ってのカメラ目線は難しい。
 

1月4日

この日は神戸でアジコンペ。
坊ちゃん初走りして来ました。

001_20150105160925a64.jpg

初走り。
坊ちゃんストレスでも溜まってたのかな~。
弾けて爆発してました。
ダメだね。。。。


こんな我が家のお正月でした。




| ホーム |


 ホーム