早起き

ちょっと前まで起こしに行くまで寝てたさくら姉さん

最近5時過ぎ頃からコソコソし始め、

5時半を回った頃、



「わん!わん!」  と。



無視して寝てるとドアをガリガリ、ゴリゴリ。


夜型の我が家。

5時半はキツイ、辛い。


半分死んだ状態でお散歩へ。

20150423_055217.jpg

お日様はもう出てるのね

20150422_060642.jpg

ちょっと早い時間だと朝のお散歩広場も貸切。

さくら姉さんもノーリードでテケテケお散歩。

20150423_060655.jpg

朝から元気いっぱいアルバっちょ。

母は歩いてても、ボール投げしてても眠くてたまらんよ。


この時期の5時台、私にはまだ寒いな~。





アジ競技会IN大阪・海とのふれあい広場

18日、19日アジ競技会で大阪に行って来ました。

今回2DAY。

今回の競技会、我が家にとって記念すべき競技会になりました。


18日、土曜日。
朝は寒かったものの午後からは良いお天気になりました


毎回毎回、自分が走らないのに出走何頭も前からドキドキ

このドキドキ、今回はゴールするまで続きました。
なんと!なんと!
JPだけどアルバっちょがCRしたんです!

アジ始めて初のクリ~~~ンランです。

[広告] VPS



もう感動もんです
今回はバーも55cmと低かったのですが、それでも頑張ったアルバっちょに母感激。
泣きそうになりました。

スタートがまてなくて、バー落としまくりで、タッチ跳びまくりで(今でもだけど・・)
何度も止めようと思いました。
本来ならこのシーズンは走らない、って思ってました。

そんな中、アジ友さん達が
もう少し頑張ってみようよ、アルバは頑張ってるよ、楽しめばいいじゃん、
会えなくなるのは寂しいよ、って励まし応援してくれました。

頑張って良かった。
頑張ったのはアルバとパパさんだけど

で、AGですが。。。

まっ!奇跡なんて続けては起こらないもの

完走はしたけど、いつものアルバっちょでした。


19日、日曜日。
あいにくの雨。

アルバが走る頃には雨も上がったのですが、
奇跡はそうそう起こらないね。

JP。
ロングジャンプの4本目がコロンって。
残念

AG.。
2本目のバーを落としたところでパパさんの気持ちが切れたそうな。
で、失格


そんなこんなで2日間の競技会は楽しく終わりました。

007 - コピー

毎回大荷物。
これを見たアジ友さんが
「犬連れで夜逃げするみた~い」って。

うん、見えん事もないな(笑)


アジ競技会IN岐阜トレーナーズクラブ・平田リバーサイドプラザ

先日の日曜日、アルバのアジ競技会で岐阜まで行って来ました。

20150412_152039 - コピー


岐阜は初めて。

岐阜まで行ったのに、岐阜らしさを感じることなく帰って来ました


結果ですが。。。今回もJP、AG共にCRならずでした。ザンネン

でも、でもすっごく惜しかったんです。
あと少しだったのです。
まぁ~惜しいと言っても、惜しい基準が低いので
何処が惜しいの???って言われるかも。
 

JP。。。スタート待てた。でもバーが落ちた。
     でも、でも1本だけ。
     あのアルバっちょが1本だけしか落とさなかったのです。
     凄~い、凄~い

[広告] VPS


AG。。。スタート待てた。
     にゃんと!!にゃんと!! バーを落とさなかったのです
     凄~い、凄~い。
     でも、タッチ跳んだ。 DWは止まったのだよ

[広告] VPS

     
 
スタートが待てなくていつも先行され、バーは落としまくり、タッチも跳びまくてったアルバっちょ。
そんなアルバっちょが今回はバー落下1本だけ。
タッチもDWは止まってくれた。  
CRじゃなかったけど大満足の母です。

20150412_132946 - コピー

この調子で大阪も頑張ってくれるといいんだけど。

 
今回の競技会。 
お友達のライズ君ママさんの計らいで「竹内熟」専属のカメラマンさんにアルバが走ってる
ところをたくさん撮って頂いたのでチョコッとご紹介。

Photo by OHANAパパさん & らむちょこさん

042_IMG_0392 - コピー
057_IMG_0408 - コピー
 たった1本落ちたバーを跳ぶ瞬間。 その位置でその高さなら落ちるわな


094_IMG_1160 - コピー
105_IMG_1175 - コピー
125_IMG_1199 - コピー
008_CO7W5322 - コピー
015_CO7W6731 - コピー
158_IMG_1245 - コピー

どうですぅ~、出来る子アルバっちょに見えるでしょう~


001_CO7W5287 - コピー
スタート前のパパさんとアルバ。母のお気に入りです


008_IMG_2243 - コピー
026_IMG_2260 - コピー 033_IMG_2267 - コピー

競技会終了後に無理を言って菜の花の前で撮って頂きました。





                                
   

桜とさくらとアルバ

久々に長く続いた頭痛に撃沈してましたが、なんとか復活


そんな中どうしても撮りたかった桜とさくら。

真っ盛りの頃、雨やら所用などで行けなかったので
最後のチャンスと思って昨日行って来ました。


004 - コピー

ほとんどの桜は葉桜に近い状態でしたが、そんな中で根性のある桜の木を見つけて
写真を撮って来ました

007 - コピー
アルバっちょ、何を見つめる?

さくアル地方、桜と言えばココ!って所なのです。
お花見の名所ですね。

たくさんの桜の木があるのでテクテクと歩きながら根性ある気を探しました

探せばあるもんです

011 - コピー
012 - コピー

もうぉ~さくらちゃん可愛い~~~

あっ!アルバも写したんで。。。

018 - コピー
アルバっちょ、なんだかブサイク

015 - コピー


葉桜になった木の下はピンクの絨毯でした。

027 - コピー
030 - コピー

ピンクの絨毯になる前はこ~んな桜のトンネルになってるんですよ。
去年はここを一緒に歩いたんだよなぁ~。

001 - コピー


024 - コピー

037 - コピー
お土産に持って帰るかね。。

さくら姉さんもお持ち帰りしたので。。

029 - コピー
うん、可愛い~


今年もなんどかギリギリ間に合った桜とさくらとアルバ。
年間行事、1つ終了。

来年も一緒にお花見出来るかな?

一緒に見に来ようね、さくら。


お嬢の肝臓 その⑦・・・定期健診からの菜の花畑

新年度早々の1日、さくらの病院に行って来ました。


外科的治療はしないと決めたさくらには、治療方法がないために
血液検査とエコー検査で様子を見るだけです。

数値的には良くなってるものもあるが、そうでないものも。
腫瘍の大きさもホンの若干ではあるが大きくなってるそうです。

腫瘍マーカーの数値が異常に高くなったさくら。
先生の長年の経験から、こういう子は進行が早い事が多いと、言われました。

先生、エイプリールフールじゃろう~ って言いたかった。

気持ちに力を入れて毎回行かないと心が折れそうになる。
泣きたくなってしまう。

頑張れ、ワタシ



        
  


朝からの雨も上がり、チョット寄り道して帰りました。

019 - コピー

お天気が良ければもっと綺麗なんだろうけど、
ワンコ連れには平日のお天気イマイチが気楽でいい。

004 - コピー

病院で怖い思いをしたさくらにご褒美のお散歩。

008 - コピー

012 - コピー
うん、良い笑顔



[広告] VPS


やっぱりお散歩は楽しいね。
ニコニコ笑顔でトコトコ走って。

折れてた心もさくらの笑顔で復活
大きな大きな幸せ感じた瞬間でした。





アジ競技会INドラハ・・・ST連合会西日本

先日の日曜日、アルバっちょのアジ競技会でドラハに行って来ました。


025 - コピー


土、日曜日の2DAYだったのですが、我が家は日曜日だけ参戦。


前日は良いお天気だったのに、日曜日は雨

「寒いよ~」との情報だったのでダウンにカイロ握りしめてました。


肝心の結果ですが。。。

外人のおっちゃん、どうしてあんなに難しいコースを組むのですか?
ウチのようにペーペーのハンドラーとワンコも走るんだよ~

JP。。。一応完走
音注意!(母の残念な叫びが入ってます)

[広告] VPS


出走数62頭   完走31頭  CR11頭


AG。。。失格
音注意!(同じく母の落胆の声入り)

[広告] VPS


出走数62頭  完走10頭  CR3頭 (PR2頭)

前日参戦していたアジ友さんの話では、
土曜日は走りやすいコースでCR続出だったらしいです。
何で日曜日はこんなに難しいねん!!

002 - コピー


ST連合だから?
外人のおっちゃんの気まぐれ?

そんなこんなで無事?終了。

午前中には終わったのでのんびりみんなを応援。





今回もルクライ家のライズ君に会えました

019_20150402112238c74.jpg

一緒に記念撮影を試みるも・・・。

011 - コピー

この非協力的なウチの子達。

何とか頑張って。。。

007_201504021120187a0.jpg
微妙~な距離ですね


そして、ルクライままさんから
さくらにってお守りを頂きました。

001 - コピー

ありがとうございました。
きっときっと頑張ってくれると思います。



main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR