プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

頑張った証

ちょっと前に私とアルバっちょが頑張った証が届いた


004_20150529220746897.jpg


カッコイイ写真がなかなか取れなくてギリギリで申請した

DNA登録証明書とトレチャンの証明書。

粘って撮ったわりにはアルバっちょは明後日の方を向いてますが・・・

そして血統書にも

008_2015052922074804b.jpg

名前の上にトレーニングチャンピオンと。


そして、今月のJKCの会報にも。。。

001_2015052922074341f.jpg
002_20150529221721b61.jpg

アルバっちょの名前が載ってました


ふっ、と思った。

私の名前がない!
何処にも載ってない!

アルバっちょとコツコツ頑張ってきた私の名前が載ってなくて、
所有者ではあるが、
全然頑張ってないパパさんの名前が載ってる。

指導手の欄に私の名前を書いて競技会に出てたのに

指導手より所有者なのね。

何だか納得がいかないんですが・・。


ねぇ~~~さくちゃん。
お母ちゃん頑張ったのにね。

022 - コピー





丸洗い

先週の土曜日は徳島で競技会でした。

残念な事に雨。

会場に着いた時点では止んでたんだけど、

それでも降ったり止んだり。

そんな状態で走ったらバリもアルバも泥だらけ。

って事で、日曜日に丸洗い

008 - コピー


お風呂大嫌いアルバっちょ。

出て来てからあばれる君です。

20150517_142050.jpg

002 - コピー

気がすむまで暴れたらドライヤー。

006 - コピー
ドライヤーも嫌い。
時々ムキー!って顔して怒ってたね。

016 - コピー

なぜか家シャン&ドライヤーすると毛がボワァ~~ってなるんだな。
デカ尻になってしまう。
さくら姉さんが小さく見えちゃう。

012 - コピー

シャンプー後のご褒美待ち。
さくらはシャンプーしてないんだけどな



あっ!競技会の事気になりますぅ~

タイムはね、とっても早かったですのよ。
JPなんて27秒台だったのよ。
でもね。。。バーがね根性なかったのよ。
これで察していただけだでしょうか

月末はシーズン最終の競技会。
モヤモヤの残らない結果で終われるといいなぁ~。



いつぶりだろう・・・

サボリ癖がついてしまった。。。


GW中の事をUPする前に、覚え書きと言う事で。


5月11日 夜中の3時半頃。

さくら姉さん何年かぶりにてんかん発作を起こしました。



ガタガタという音で目が覚めた時には体の硬直状態は終わっていて

痙攣してました。

手足をバタつかせ口からはヨダレが。

床で頭を打ってはいけないので、頭だけを抱え後は痙攣が治まるのを待つだけ。
何もしてやれない。
変に体を触るとそれが刺激になって次の発作の引き金になるから。

「しんどいね、苦しいね、頑張ろうね」
聞えてるのかどうかは分からないけど、声を掛けてやるだけしか出来ない。

硬直した時に切ったのだろうか、床に血が付いていて、
バタバタするもんだから手や足にも血がついてしまった。

久しぶりの発作だからか痙攣の時間がとっても長く感じられ、
このまま治まらなければ死んじゃうんじゃないだろうか・・と思うほどでした。

何分経っただろうか、正気に戻ったら今度は徘徊。
手、足がしっかりしてないのに立とうとしてはコケる。
でもジッとは出来なくてウロウロする事1時間近く。

冬でなくて良かった。
5時にはもう明るい
お散歩に出てみる。

20150511_053654.jpg

少しぼ~っとしてるけど元気元気。
帰る頃には笑顔も。

20150511_054117.jpg

家に帰ってご飯も食べ(相変わらず半分も食べないけど)
これで落ち着いてくれるかと思ったのに、
6時過ぎには2回目の発作が。

追加で薬を飲ませ様子見。

その後は落ち着いて寝始め、
お昼に散歩に出掛け、チョロッとご飯を食べ普段と変わらない時間を過ごしていたのに

1時過ぎに3回目の発作。


その後発作は起きてないが、落ち着きがなくウロウロする事が多い、さくら姉さん。

朝晩の気温差なのか、台風による気圧の変化なのか、何が良くなかったのか?

暫くはさくらに寄り添ってさくら中心の生活になりそう。
取りあえずは1週間。
何も起こりませんように。

今日のさくら姉さん。
雨が降る前、外は風が吹いてて気持ち良かったね。

007 - コピー

お庭のエゴノキが満開になりました。
今年も無事記念撮影。
ちょっと遠いけど

002_20150512171648b91.jpg


001 - コピー




はっぴーばーすでぃ アルバ

気にはなりながらついつい放置状態にしてました


ほったらかし状態の間にアルバっちょが7歳の誕生日を迎えてました。

002 - コピー

今年のケーキはベリーのケーキとさつまいものケーキです

7歳と言えばもうシニアの仲間入り。
人間の年齢で言うとオッサンの仲間入りですね

あの悪魔君だった頃が懐かしいなぁ~。

019 - コピー

ケーキを前に角度を変え、場所を変え、さくらも一緒にと大撮影会してても
ケーキにパクつく事もなく、ジッと我慢の子でした。

お利口さんになったね、アルバっちょ。


で、シニアになったという事で健康管理にも気を付けないといけないので、

今年の誕生日プレゼントは。。。

最近アジの競技会なんかでチラホラ見かけるようになったコチラ

049 - コピー
もうちょっと違うプレゼントが良かったな~。。。BYアルバ

バランスクッションです

ワンコ用はお高いので人間用。

後ろ足の筋力UPに使います。

050 - コピー

安定感が悪いので後ろ足で踏ん張るため筋力が付くらしいです。
さくらも使って良いそうなので家族み~~んなで使い回しです


撮影会終了の後、美味しくケーキ頂きましたよ。

027 - コピー
029 - コピー
043 - コピー

あっという間に食べ終わり。
ホンの数十秒の出来事でした。

アルバをバシャバシャ撮ってさくらの方に行ったらもう終わってた


アルバにとって、7歳と言う年はどんな年になるのだろう。
さくらが7歳の時にアルバが家に来たんだよなぁ~。
寛大な心でアルバを迎えてくれたさくら。
今のアルバはどうだろう。

来年もさくらと一緒にお祝出来るかな。。。



| ホーム |


 ホーム