プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

定位置

暑くなるとアルバっちょのお昼寝の場所がソファーの上から

椅子の下に変わります。

それも食卓の椅子の下かPCの椅子の下。

001 - コピー

わざわざ潜り込んで行きます。

002 - コピー

椅子の足にアッチコッチ引っ掛けて寝るのが良いのか?

001 - コピー

御殿のように大きな家ではないけれど、
もう少しのびのび寝れる場所はあるんだけど・・・。

004 - コピー

手も足も伸びきって寝た方が楽なんじゃないかと思いますが。。。

爆睡です

002 - コピー

はい、失礼しました


不思議ちゃんアルバのお昼寝の様子でした。




アフロ

先日の雨上がりの夜散歩の事。

さくらに合わせての超短縮散歩で体力有り余ってたので、
パパさん泥んこ覚悟でボール遊び。

結果。。。

20150619_205938.jpg


ビショコ

でも満足そうな顔のアルバっちょ。

ずっとさくらに付き合ってくれてたから良しとしよう


当然帰ってからシャンプー。

抜けましたね~いっぱい
きりが無いんで途中止め。

20150619_234850.jpg

ドライヤー終了する頃には日付も変わってた。

私、全身毛まみれ。
部屋の中も毛がフワ~フワ~と キニシナイキニシナイ

たくさん抜けたんでチョットいたずら。
アフロのアルバっちょの出来上がり
夜遅いのと、遊び疲れシャンプー疲れでされるがまま。


抜け毛も若いと良く抜けるのか!?
さくら姉さんはあんまし抜けなくなったなぁ~。


疲れとストレス

この間の日曜日の事。

前日の夜散歩の時くらいからチョビッと元気がないかな~って雰囲気のさくら姉さんでした。

日曜日の朝散歩後、元気がなくなりご飯もほとんど食べずグッタリしてしまいました。
大好きな牛乳も飲まなかった。

そして嘔吐

これは一大事!

急きょ、掛かり付けの緊急連絡先に電話し、様子を説明したら

「すぐ連れて来て下さい」と。

この時さくら姉さん自分で立ち上がる事も歩く事も出来ない状態でした。


病院の診察台で横になったまま。

20150614_103239.jpg
20150614_103634.jpg

自分で動く力も残ってない状態でした。

体温高く、血圧低め。
血液検査で貧血は正常値だったので肝臓からの出血はしてないようでした。

アレやコレやいじくりまわされても、されるがまま、なすがままのさくら。


じつは、土曜日に約3時間コース(往復6時間)のドライブをしました。
今までは後ろのシートにフリーで乗ってたさくら。
足が弱くなってからはハウスINでの移動に変えました。
(パパさんの車だと興奮してジッとしてないので)

私達の躾が悪かった。。。
車ではハウス、という躾をしていなかった。
だからずぅーーーーーっと鳴き通し。
諦める事なく鳴き通し。

この事を先生に話すと、
「疲れとストレスですね。ストレスはいろんな所に悪影響を及ぼしますからね」
「もう14歳ですからね、長時間の移動はかなり疲れますよ」


20150614_105822.jpg

点滴中も診察台の上で動く事なく寝たまま。

20150614_111019.jpg

点滴が終わる頃には少し元気になり反応も少し早くなりました。
夕方もう一度点滴、月曜日の朝にも点滴をしてもらいました。

腕に入れたままだった点滴針も抜けました。


まだまだ本調子でないさくら姉さん。
ポテポテ歩きだけど散歩も再開。

20150616_054259_201506171224236e0.jpg
今朝のさくら姉さん。毛が剃られた所が目立つね。


今回の事でチョッと考えさせられました。
アルバっちょの付添でアッチコッチと連れまわす事を。
秋からの競技会。。。どうするかなぁ~~。



満開のポピー畑

競技会翌日はさくらの病院へ。

月イチの定期健診です。

ふっ~
落ち込むね。
腫瘍の大きさにあまり変化はないものの、腫瘍マーカーの数値がビックリするくらいの数値になってました。
さくらの肝臓の細胞がどんどん壊れてる。

数値が重要なのか?
腫瘍の大きさが重要なのか?

でも、さくらは元気
元気な姿を見せてくれることが一番ありがたい事。
頑張ろう~!ワタシ!


で、帰り道 またまた寄り道散歩。

010 - コピー

前回病院の帰りに寄った時は菜の花が満開でした。
今回はポピーが満開

007 - コピー

気分転換のお散歩もこの日は暑かった。
オマケに平日だってのに人も多くて・・・。

チャッチャッと記念撮影を済ませ撤収~。

003 - コピー

025 - コピー

さくらの笑顔も見れたので良かったかな。

029 - コピー

さっ、ソフトクリーム食べて帰ろう~って
言ったらこの笑顔。

日本語通じとる




アジ競技会IN滋賀・・・ドラゴンハット

先週末、今シーズン最後の競技会に行って来ました。

場所は

029 - コピー

ドラゴンハットです。

今回2DAYでの参加です。


1日目。
何と言う事でしょう~
アルバっちょ、JPくり~~んらしました。

途中画像がボケてたり、最後大きな声が入ってたり、揺れたりしてます。
お気を付けてご覧下さい。

[広告] VPS


同じコースを走るお友達とあーだこーだと話したり、大先輩からのアドバイスをもらっての
CRです。
JPでここまで喜んでる人はいないかも・・・ですが、
今までのアルバっちょを考えたらドラハでCRは凄い事なのです

タイム 31.57秒 (標準タイム45秒) 
旋回スピード 4.59

6席でした。
残念。
あとちょっとでおリボンさんに手が届いたのに。。。
いやいや、欲を言ってはいけないね。
CRしただけでもヨシとしなければ。

で、肝心のAGですが、
そう簡単ではなかったね。
Aフレ後のトンネルを逆から入って、はい、失格です  

でも頑張ったよね、アルバ。

006 - コピー


今回2DAYなんで競技会終了後、お友達とお疲れ様会&明日も頑張ろう会。
やっぱ焼肉~。近江牛~

20150530_172241.jpg

5時オープンと共になだれ込むホコリまみれのアジ服姿の面々
とっても美味しゅうございました。


2日目。

今日も頑張ろう~と車中泊した道の駅のオブジェ・ドラゴンと記念撮影。

005 - コピー


みんなが頑張ってる間、時間があったので、
さくら姉さんと会場外をお散歩。

022 - コピー
023 - コピー

この日午前中は曇っててお散歩にはいい感じでした。

結果ですが。。。
2日目は残念ながら
JP、失格。
最後トンネル出て左のバーを跳ばないといけない所を、パパさん追いつかず目の前のタイヤを跳んで失格。

AG完走。
このコース。
スタート微妙、どんどんイケイケでないアルバには無理なコースでした。
バー、タイヤ、バー、バー、布トンネル、ほぼ一直線。

で、いきなりバー落下

シーソーなんて降りたらすぐ向こうはネットなんて位置にあるしさ。
でもアルバっちょは頑張りました

無事今シーズン終わりました。
一応パパさんとの約束はこの日までと言う約束だったのですが、
どうするのでしょう。

どうするのでしょう~と言いながら週末練習入れとるがな。。オイオイ

今回いろんな方にアルバっちょのお写真を撮って頂いてました。
出来る子に見えるお写真をチョットご紹介。

_5304039 - コピー

010_CO7W8564 - コピー

013_CO7W8058 - コピー

005_CO7W8033 - コピー

どうですぅ~ 出来る子に見えるでしょう。





| ホーム |


 ホーム