温泉のある駅、海に一番近い駅

翌日。。。

雨の音で目が覚めた。

けっこう降ってたので川遊びはさすがに中止。ザンネン


何処に行こうか悩んだ末、
ここまで来たんなら「天然うなぎ」食べよう! とパパさんが。

015_2015072915273556b.jpg

天然ですよ、天然!
メニューにはなんと!時価の二文字

ふふふっ(私的にはホッとしましたが)
残念な事に予約分しかなく食べれませんでした。
ならば鮎!と。
こちらも時価!
お店の方が。。。
「友釣りなので他の鮎よりお高いですが・・・」と。
それを聞いたパパさん、3段階の値段のうち謙虚に一番安いのを注文

20150721_114240 - コピー 20150721_112434 - コピー

魚苦手な私は川エビの入ったおうどん。
(川エビも有名のようです)


お腹も満たされ次に向かう途中、ナビの通りに山道走ってたら。。。。

016 - コピー

なんと落石で通れません。
山は恐ろしい。

018 - コピー

本流はこの水量。
沈下橋が水没しそうです。

019 - コピー



そんな川を見ながら向かった先は

023 - コピー

温泉。
ここの温泉、駅の上にあるのです。
足湯は無料ですよ。
026 - コピー
035 - コピー


ホームにいる人ほとんどタオル持ってます

さくアルが待ってたのでサクッと入ってサクッと出て来て次に向かいました。


一番の目的地はココ。

             

20150721_172600 - コピー

「海に一番近い駅」です。

ココ、映画のロケ地にもなったそうです。

039 - コピー

074 - コピー 20150721_170056_LLS - コピー

057 - コピー 20150721_172622 - コピー
078 - コピー

夕日が沈む頃が一番素敵らしいです。



こんな物を発見。

らぶらぶベンチです
047 - コピー

049 - コピー

座る面がつるつるなんで端っこに座っても真ん中に寄って来てしまうんですね

ちなみに駅マニアでも鉄ちゃんでもありませんので(笑)  さくらは鉄子ですが・・。


帰る頃には雨も上がり虹も見えました。

川遊びのプチ旅行が雨で台無しだったのでピーカンの日にリベンジです。

やっぱアルバっちょのアノ豪快な泳ぎを見ないと・・・。

8月中は台風来ないで!!






奇跡の清流

さかのぼる事5日前。

海の日に今年初めて川遊びに行って来ました。

さくアル地方はピーカンの晴れ!

117 - コピー

途中虹なんかも見えたし~

124 - コピー

さくら姉さんも楽しそう~。

絶好の川遊び日和じゃ~とウキウキしてたのに。。。

してたのに。。。

トンネルを幾つか抜けるたびに空模様が怪しくなり、
とうとう雨が降り始めました。

行く前から天気予報では傘マーク出てたんだけど、さくアル地方がメッチャお天気だったんで
予報外れたな・・と思ってたのに。

まっ!どうせ濡れるんだし、関係ないね~と目的地へ


途中の本流は先日の台風で濁流だったけど、支流はキレイ。
さすが「奇跡の清流」
濁りも全くなし!

045 - コピー

002 - コピー
お天気が良ければこんなに綺麗なんですよ~


水量は多くて流れも速かったけど遊べない事もなかったんで
早速じゃぶじゃぶと。
念のためリードとライジャケ着用。

033 - コピー

アルバっちょは川に来ると泳ぐより石を投げてもらいたくてウズウズ。

052 - コピー

037 - コピー

で、投げた石を水中でバクッと。
歯が折れるっちゅうねん!!

さくらは、浸かるだけならOKです。と、先生から許可を貰ったので一緒にジャブジャブと。

20150720_103228 - コピー

021 - コピー

アルバっちょをどうにかして泳がせてやろう!と
チョット深い所に連れて行こうとしたら・・・

060 - コピー

断固拒否!された。
水難救助犬にはなれんな。

途中休憩を挟みながら遊んでたけど雨がかなり降り始めたのと、
寒すぎで撤収~。

次の目的地に向かう途中、チョット寄り道。

20150720_131941 - コピー

お茶屋さんのカフェへ。

寒いのにお勧めの「ほうじ茶パフェ」食べました~。  ウマシ!!

20150720_130151 - コピー


のんびりお茶した後は目的地まで一気に

本日、お泊りです。

やっと見つけたワンコOKのお宿。

098 - コピー

一軒家貸切のとっても素敵なお宿でした。

078 - コピー

基本素泊まりなのですがお願いすれば食事の用意もしてくれます。

我が家は夜ご飯のみお願いしました。

七輪でのBBQです

104 - コピー

お天気が良ければお庭で出来たのだけど、残念ながら雨が降ってたので土間で焼き焼き

地元産ビーフに地元産ポーク、すっごく美味しかったです~。

106 - コピー

ビールも進みます

107 - コピー


090 - コピー

飲んで食べて行き倒れたメンズ達
さくら姉さんも。。。

096 - コピー


そして夜は更けていきました。。。。


ここのお宿、食事を頼まなければオーナーさんとお会いするのはチェックインとチェックアウトの時のみ。
アレはダメ、コレはダメ、うるさい事は何一つ言われませんでした。
むしろ好きなように自由にして下さい、と言われました。
飼い主さんの常識、マナーを信頼しての事だそうです。

とっても居心地の良いお宿でした。


つづく。。。。

久々に頑張った

競技会シーズンが終わり、約1ヶ月半ほど。

オフには練習頑張って次につなげよう~なんて思って言ってたはず、パパさんがね

アジ友さんと休みが合わなかったり、暑かったり、さくらの事でバタバタしてたりして、
練習さぼってました。


で、久々に頑張ってきました、一人練習。


002 - コピー

以前は1度の人は1度の練習を、2度に上がってから2度の練習をすれば良かった。
でも今はそれではダメ!
1度のうちから2度の練習をしていかないといけません。
(アルバのクラスより1つ上のクラスの練習)

こんな事を言われ、この日は2度のコース。

裏跳びあり、難しい角度からのスラ入りありとパパさん頭悩ましてました。

008 - コピー
010 - コピー
013 - コピー


夕方からの練習だったけど日が陰るまでは暑かった。
休憩を挟みながらの練習。
一人練習の辛さね、休む時間が短い

アルバっちょ、疲れたらバー跳ぶのを拒否る事が判明
1本目を跳ばないで伏せてしまうんですね。

でも。。。そんなんだけどボール遊びは出来るのね

だから拒否るなんて許されません!
わがままは許されないのです。

005 - コピー


そんなアルバっちょにお付き合いのさくら姉さん。
お付き合いのご褒美は、普段食べれないタンパク質たっぷりのウマウマ。

006 - コピー

たまにだしチョッピリなら良いよね




ただ今夜11時を過ぎたところ。
さくアル地方暴風域に入ったようで時折グォーーーブワァーーーと凄い風の音が聞こえます。
被害がないといいんだけど・・。


だるだる~~

このところのさくアル地方、暑い。
ムチャくそ暑いのです。

寒がりな私も暑くて暑くて人様にお目に出来ないような姿で家の中をウロウロしてます

節電~エコ~なんて言ってたら死んでしまいそうなんで、

スイッチONしちゃいました。

20150710_170234.jpg

カイテキ~

天国ですな。

こんなに暑いと外にも出られなくて、真冬同様引きこもり状態です。


快適環境の中のお二人さんはと言うと。。。

20150710_170431.jpg

お坊ちゃま、鼻水垂らしながらくつろいでおります。

姉さんは。。。

20150710_173848.jpg

コチラも同じくくつろいでおります

姉さんの場合、背中から扇風機の風、お腹にはエアコンの風がくる位置で快適にお昼寝されてます。


こんな毎日を過ごしてるさくアル家でした。チャンチャン



魔の午前4時台

さかのぼる事5日前。

午前4時半過ぎ、カタカタって音で目が覚めました。

嫌な予感

さくらが、てんかんの発作を起こしてました。

前回の発作から1ヶ月半。

落ち着いてくれたのかな~って思ってた矢先の発作でした。

今回の発作は今までと違って失禁もなく、辛そうな鳴き声を出す事もなかった。
正気に戻るまで早かったので軽かったのかな、って感じです。

さくアル地方、前日から雨が降り続いていて
気圧の変化が発作の引き金になったのだろうか?

さくら姉さん、発作後はご飯を食べて頭をリセットするのだけど(笑)
この日は月イチの病院の日。
絶食なんだよな~

20150701_060920.jpg


「魔の午前4時台」とは。。。

さくらが発作を起こす時間。
何故か明け方4時台が多いのです。
何でだろう~
頭の中の回路と4時台が何か関係してるのか?
さくらのみ知るですね。


月イチの病院。
今回もエコー検査と血液検査。

肝臓の腫瘍、若干ではあるが大きくなってました。
これは外科的治療を選択しなかったので辛いけどしょうがない事
ALBの数値は今回も低いまま・・・・2.6(正常値2.8~4.0)
ALP、リパーゼは前回よりも高くなってた。
でも、GPT(肝細胞障害)の数値は下がってた
下がってたと言っても正常値からは大きく外れてるんだけどね。(1017→267  正常値15~70)

検査が終わってホッとしたのか笑顔のさくら姉さん。

20150701_095139.jpg

今回もよく頑張ったね



main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR