初めてのWAN-WA杯参加。。。日曜日編

楽しかったWAN-WA杯翌日。

高山の街中を散策しようか紅葉でも見に白川郷に行こうか、と悩む。

悩みながら車を走らせてると、

高山の古い町並み辺りの駐車場はもう満車。
そしてかなりの人出。

こうなると犬連れの我が家はパス。

と言う事で、白川郷へGO!



011 - コピー

この時期は初めてだけど
白川郷、何回目だろう

紅葉を期待してきたのに、まだお山は緑が多い。
残念

去年はここでさくらも一緒に写真撮ったのに、アルバっちょだけだと何だか寂しいな。


で、ウロウロしてたら。。。

あっ!!!!

空太家からあずき家も行ってるよ~って連絡もらってたけど、
人も多いし会えるかな~って思ってたら。。。

009 - コピー

会えた

なんだかなぁ~、二人ともお疲れなのかな~。
耳がピーーーンってなってないんですが

立ち耳さんは耳の角度で気分が分かっちゃうよね。

あずき家とバイバイした後も

去年の思い出に浸りながらウロウロ

012 - コピー
アルバっちょ、背筋がピーン

あずき家がモタレた・・・と言ってた飛騨牛の串食べてみた。
確かに1本はモタレるな。

015 - コピー

一緒に写ってる方、めちゃんこイケメン外人さんなの

ほれほれとアルバっちょを近づけた母でした。



季節は変わっててもさくらと来た時とほとんど何も変わってなかった。
ただリードを持つ手が、パパさんかワタシどちらかが空いてただけ。
人混みでもリードが必要なくなった透明さくらはヒョコヒョコとついて来てただろうか?


急ぎ足で見て回り白川郷を後に。

で、ここまで来てすんなり帰らない我が家

パパさんが「富山で回転すしが食べたい」と。

はぁ~~!? って思ったけど運転手はパパさんなので、

「どうぞ、どうぞ、行って下さい」って事で

026 - コピー

富山県へGO!

魚全般苦手なワタシ。
生魚は鰆以外はNG。

なので富山まで来て食べる価値はないのよね。

地味~な100円皿が積み重なります。
それもキッズメニューなのでワサビ抜きときたもんだ

20151025_134457.jpg


パパさん曰く、とっても美味しかったそうです。

バクバクっと食べて、富山滞在時間約1時間。
帰りま~す。
あほぉ夫婦じゃな。

途中渋滞にハマりながらも10時半には我が家に帰って来ました。

今回往復1150㌔だったそうです






初めてのWAN-WA杯参加

先週の金曜日、パパさんが仕事から帰って来てから高山に向けて出発しました。

2週続けての高山です

その目的は、ワン友さん達に会うためとWAN-WA杯に参加する事でした。

20151024_152421.jpg

009 - コピー

我が家と朝日家はチャレンジ部門で参加です。
そして、空太家とあずき家はフライングディスク部門で参加です。

アルバの走ってる写真ですが。。。ワン友さんが送ってくれたのよね~Lineで。。

でも今、私の頭はパ~プリンなのでUPできませ~ん(笑)

朝日家は我が家の次だったのでお写真撮れなくて・・・。


空太家の空太君・・・パパさんとかなさんペアで
018 - コピー

027_2015102913440347a.jpg

空太家のなっちゃん・・・1R目はパパさんとLuzママさんと。2R目はパパさんとかなさんと。

064_20151029134937daf.jpg
065 - コピー
066 - コピー

見よ!このジャンプ力を!
凄いね~、見とれちゃったよ
 

あずき家のあずきちゃん・・・パパさんママさんペアで
042 - コピー045 - コピー
070 - コピー


競技終了後はみんなでワラワラと。

ブログでよくお顔を見かけるあの子やこの子たっくさんいました。
なかなか声を掛けれなくてヒッソリ見ておりました

094.jpg

唯一勇気を出して声を掛けたのがマーチ君です。
143 - コピー
みんな揃ってのカメラ目線は難しい


結果ですが・・・
アルバっちょ、3位入賞です!

20151024_153248.jpg

アジでは入賞なんで絶対出来ないもんんね。
最初で最後かも~(笑)
Luz君ママさん手作りのご飯台Get
Luz君ママさんのブログを見た時から欲しいな~って思ってたので嬉しい~~

そして朝日家は1位です!
朝日ちゃんぶっちぎりでした。

163 - コピー

空太家やあずき家の表彰写真もあるのですが・・・スマホの中にね。
頭がパ~プリンなので載せれなくてごめんね

土曜日はとっても暖かく良いの天気だったので
こちらのお二人さんはWAN-WA川へ

059 - コピー
北の王子とアルバっちょ



夜にはWAN-WAカフェの隅っこをお借りして空太家、あずき家、我が家で宴会しました。
事務局の方から本場のお好み焼きやたこ焼きを頂き楽しい時間を過ごさせてもらいました。
楽しすぎて写真撮り忘れました

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいます
「またきっと会おうね」と言ってWAN-WAさんでサヨナラしました。

ホントに楽しい1日でした。
姫路での競技会を蹴って参加した甲斐がありました。


往復1000㌔超え

さくらの月命日の日、岐阜でアルバの競技会でした。

長距離移動の為、さくらの体に負担が掛かるので本来なら出陳するはずではなかった競技会。


「岐阜でしょう~、行きたい!行こうよ~」

そんな事を思ったかどうか分からないけど、
申し込み日ギリギリで逝ってしまったさくら。

で、結果ですが
アルバは頑張った!

JP。。。バー2本落ちの完走
AG。。。ロンジャンすかして逆跳び、失格

でも、今までぶっ飛んでたタッチはちゃんと止まれたのよね~。

のんびり頑張ろう~ね、アルバっちょ。

久しぶりにライズ君に会いました

005_CO7W3153 - コピー
イケメンの二人でしょう

微妙な距離だけど少しずつ縮まるといいね。


今回のもう一つの目的。
せっかく岐阜まで行くのだから。。。

それは。。。

007 - コピー

そう! 「WAN-WA」さんに行く事でした。

1年前、ポテポテとしか歩かなかったさくらが
楽しそうに走ったので、もう一度連れて行ってやりたいと思ってた「WAN-WA」さん。

間に合わなかったけど。。。


変わってない。
のどかでとってもいい所。

20151018_090105.jpg


003_201510211649147ca.jpg

軽くなった体でさくらも一緒に走り回ってるだろうか?


朝イチ、貸切状態のランで走り回らせてもらいました。
(競技会終了後、道の駅で車中泊しましたのよ)

その後カフェでまったりと。

015 - コピー

くぅ~~~たまらん
シロクロさん最高です。

011 - コピー


アルバっちょにとって、予定外にさくら姉さんと同じくらい
怖い姐さんがいたようです(笑)

026 - コピー

028 - コピー


凛ちゃんのボールをこっそり持って来てしまったんですね~。
凛姐さんの目力にやられたアルバっちょでした


頑張れアルバっちょ!


いつまでものんびり、まったりしたかったけど、
帰らないとね。
なんせ片道500㌔超えの距離だから。

でも。。。また今週末行くのだ
そうWAN-WA杯のチャレンジ部門にエントリーしてるから。

たのしみ~~~~




早いもので

秋晴れの良いお天気が続いてるさくアル地方。

こんな日はいつも庭でゴロ~ンと寝てたさくら。

そんな姿の写真を探したけど何処にもなかった。
(1枚くらいありそうなんだけどな・・)

いつもの光景、普段と変わらない姿の写真って撮ってなかったんだ~と改めて思ってしまった。ザンネン


早いもので明日でさくらがいなくなって1ヶ月が経ちます。

1か月前の今日、いつもと変わらない日を過ごしてたのに。

リビングの真ん中でデーンと寝てたさくらの側でアルバっちょが走り回ったり、

一緒に寝てたりしてたんだよな~。

009_20151016154423fd0.jpg

気持ちは早く前に進まなければ、って思ってはいるのだけど
なかなか前には進まずで。

洋服を片付けてからは何も進んでなく、そのまま。


先日もトリミングの予約をした時に、
ついつい。。。さくアル二人のシャンプーお願いします~って

これはもう口癖ですね。

[広告] VPS


さくらの頑張ってる姿の最後の動画です。

さくら姉さんは我慢強くて、立派な教育係りでした。


アルバのつぶやき

今朝、母ちゃんが父ちゃんと話してたんだ。。。

今日はどうしてもやらないといけない事も行かないといけない所もないし~、どうしようかな~。
  アルバっちょ臭いんよな~~~。

なんて事言ってたんだ。
嫌な予感したんだぁ~。

そしたらリビングにバスタオルを一面に広げ始め、母ちゃんが半パンに履き替えたんだ。
ヤバッ!! シャンプーだ!!
でも大丈夫なんだ。
いっつもさくら姉さんが一番なんだ。
ご飯もオヤツも姉さんが一番だから。
姉さんのシャンプー終わっても母ちゃんが「腰痛いーーー!アルバはまた今度」って事
しょっちゅうだからさ。

だから大丈夫なはずだったんだ。。。

なのに。。。なのに。。。
さくら姉さん何処かに隠れちゃっててさ、出てこないんだ。

だから僕チンがシャンプーさせられちゃったよ

002 - コピー

008 - コピー

006 - コピー


ドライヤー攻撃がやって来たんだ。
ちょっぴり歯向かってやった

009 - コピー

母ちゃんに怒られた。 ショボ~ン


姉さん、何処に隠れたんだぁ?
姉さんの番だよ。


シャンプーしてないのに姉さんオヤツもらってた。
一番にもらってた。
なんだか納得がいかないな~。


010_201510091137529d7.jpg
もっともっと修行せんと一番にはもらえんよ



シスコン

一人っ子になったアルバ。

032 - コピー



リビングの真ん中でデーンとさくらが寝てた時はピーピーおもちゃを咥えて、
所狭しと走り回ってたのに、
いなくなった日から2、3日はその行動が見られませんでした。
(今は走り回ってますよ


あの子はあの子なりに何かを感じてたのかもしれません。


そして、さくらのハウスを片付けようとチョット目を離したすきに。。。

021 - コピー

今まで入る事のなかったさくらのハウスで寝てるではないですか。

アルバっちょ~~~~

そんなことしたら片づけれんじゃん。


捨てようと思ってた、さくらが最後の最後まで使ってたタオルケットをアルバのハウスに入れてやると。。。

20151006_093252.jpg

気持ち良さそうに寝てます(笑)

さくちゃんの匂いがするんかな?


さくらが歩けなくなってからずっと寝ていたベット。
それはいまだに片付ける事が出来なくて、違う部屋へ放置状態。

時々その部屋に行っては何やらしてるアルバっちょ。
さくら姉さんを感じてるのだろうか?

マザコン、マザコンと思っていたけれど、
もしかしてシスコンだった?



衣装持ちだったさくら。
手の届く所に置いていたけれど、やっと片付けました。

20151005_110456.jpg




main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR