我が家の三連休

すっかりサボリ癖がついてしまった



もう1週間も前の話。。。

土曜、日曜日とドラハ2DAYでアジ競技会に行ってました。


20151121_104356 - コピー


約1ヶ月半ぶりの競技会。

2DAYとも何も成果はありませんでした。
なので、バァーーーっと流しちゃいましょう

1日目
JP。。。スラ1本目から入れなかった事に気がつかず失格
AG。。。DW後、バー跳ばずにトンネルに入って失格
久々にW失格

2日目
JP。。。勢い余ってトンネルに入りかけたのを呼び戻したが、ジャッジの先生からは入ったと見えたのか失格
AG。。。バー落下にタッチは跳びまくったが何とか完走。

久々の競技会でぶっ飛びアルバっちょになってしまった。

004 - コピー

でも、彼は笑顔

でもね~失格はねぇ~~。
母ちゃんはツライぞよ。
アルバっちょはもう無理なのかな~。
蕾のまま枯れちゃうのかな。。。
CRは遠いな~。

アジ友さん達は
スムーズないい走りだったよ。 
綺麗に走れてたよ。って言ってくれたけど。。。 ← 真に受けていいのか?

どうしたもんかね。。。


土曜日はライズ君に会いました。
二人の距離、ちょびっと縮まりました

20151121_102514 - コピー

1日目の夜はアジ友さんとお疲れ様&2日目も頑張りましょう~会で近江牛を食べに。。

20151121_173210 - コピー 20151121_174423 - コピー
近江牛のタタキにハンバーグ頂きました。。。美味でございました。



せっかく滋賀まで来たので2日目の夜は琵琶湖のほとりの道の駅で車中泊

002 - コピー

琵琶湖のほとりを朝散歩。

雨予報だったけどお日様が顔を出してくれました


滋賀と言えば「クラブハリエ」。
朝イチでパンを売ってる「クラブハリエ・ジュブリルタン」でモーニング食べに。

20151123_093415.jpg


有名だけあってパンコーナーも長蛇の列。
モーニングも30分以上の待ち時間。

20151123_103330 - コピー
20151123_103343 - コピー
メチャ美味しかった

パンもしっかり買い込み、彦根城へ。


20151123_121520 - コピー
20151123_135546 - コピー

こうやって写真を撮ってると、通りすがりの人達が口々に
「まぁ~お利口ね、じっとして動かんのんね」 と。

私達にしたら当たり前の事なんだけどね。

20151123_133349 - コピー


20151123_115239 - コピー

本物のひこにゃんとの写真は撮れなかったのでベニアのひこにゃんと


こんな我が家の3連休でした。チャンチャン




賢くなった?

わたし、自他ともに認めるアナログ人間です。

今まで、デジカメで撮った写真は何とかPCに取り込めてたんですが、

スマホで撮った写真は撮り込み方が分かりませんでした

唯一知っていた?分かってた事は随分前からメモリーカードがいっぱいで、

撮った写真は本体に保存されてたと言う事。

スマホが壊れたら写真消えるんだろうな~と思いながら放置状態でした


20140410_064123 - コピー




で、この前ブロ友さんとお話ししてて、

何かの話の流れで、

ケーブルがないから取り込めんのよ~、と言ったら

ブロ友さん。。。そんなんいらないよーと。

えっ!!マジですか!
初めて知った事実


さ~そこからです(笑)

こんなアナログな私相手に

Lineやらメッセージやら現代の力を借りて

スマホ片手にPCとにらめっこしながら格闘する事、数日

数時間じゃないよ、数日。

20140410_064644 - コピー


大変だったのよ。

私が変なとこ勝手にポチッなんてしたために。。。


でも、スマホの中に眠ってた写真がPCに取り込まれ、

画面にバーーーーって出た時は感動もんでした

こんな私を見放さずに親切丁寧に教えてくれたブロ友さんに感謝感謝です。

ワンコもだけど人間も頭使うと疲れるね。

よく眠れました

20140626_173121 - コピー


私のスマホのメモリーカードは容量が小さいようで、

PCに全部取り込むまでには何度か同じ作業をしないといけないのだけど、

ひとつお利口さんになりました

20140228_114908 - コピー


今日はスマホの中で眠ってた写真でお送りしました

この凄~いブロ友さん。。。北の大地のマザコン王子 空太君のママさんです。
ホントに凄いよ。


N◯Tさんに月500円払ってリモートサービス入ってるけど一度も使った事ないのだぁ。
必要ないかも~



ご飯台

先日のWAN-WA杯でGetしたLuzママさん手作りのご飯台、とっても

重宝してます

さくらのはご飯台はあったのですが、

アルバっちょにはなかったから。

002 - コピー



何故って?

アルバっちょだから(笑)

なんてね・・・

どっぷりシニアになったら買ってやらないといけないな~って思ってたんです。

そんな呑気な母には頼らない!って思ったかどうかは分からないけど、
自分の力でGetしたのよね。
(選んだのはワタシだけど)

周りを囲ってあるタイルの色も男の子色だし、高さもいい感じでしょう。


で、WAN-WA杯翌日からご飯台に載せて食べさせたのだが、

おもしろい事に、挙動不審なアルバっちょでした。

今まで自分にはなかったご飯台。

ご飯台の上の物=さくらのご飯。。。だった我が家。

「はい、食べていいよ」のコマンドにも戸惑ってました。


3、4日こんな戸惑いを見せつつも今では当たり前のように
美味しくご飯を頂いてます。

006 - コピー


お茶碗を舐めるベロベロが凄すぎて、時々周りを囲ってあるタイルを乗り越えて
お茶碗が落っこちる事もあるけど、
アルバっちょだけの物が一つ増えました

よかったね、アルバ。


WAN-WA杯・・・ポイントの低いペアから賞品を選べるシステム。
ご飯台が欲しかったワタシ。
心の中で、早く呼ばれろ~早く呼んで~と思ってた母なのでした




四十九日

さくらがいなくなって今日で四十九日です。

あの日と同じ、雲一つない秋晴れの良いの天気です。

018 - コピー


さくらを送った日、お坊様から

「四十九日までは家にいます。 普段と変わらない日々を過ごして下さい」
と、言われました。

さくちゃん、明日から何処におるん?

何処に行くん?



お散歩広場もすっかり秋模様。

003 - コピー

004 - コピー 005 - コピー

一つ季節が進んだね。

アルバっちょは相変わらず朝から走り回ってご機嫌さんです。

009 - コピー
013 - コピー



あの日、お坊様からこんな事も言われました。

「この子(さくら)は家が大好きみたいですね。ずっと家にいたいと言ってますよ。
 四十九日を過ぎたら家の敷地の隅に埋めて土に帰してあげるのがいいですけど」と。

でも、それは出来ない。 ごめんね、さくちゃん。

土に帰しちゃうと抱っこ出来ないし、触れないから。


このまんま、家にいなよね。

鈍感なのか未だにさくらを感じられない、ワタシだけど
 

スマホの中にいれっぱのままにしてた古い写真の中にこんなさくらが・・・。

20131114_123139 - コピー

プリケツさくら姉さん  
ちょうど2年前くらいかな。

稲刈りした後の田んぼは絶好の遊び場だったね。



プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR