アジ競技会IN大阪 フェニックス広場

さかのぼる事1週間前。

大阪は泉大津で今年最後の競技会でした。

海沿いの会場なので寒いだろう・・絶対に寒いに違いない、と思って万全の態勢で行ったのに

期待は裏切られ、12月とは思えないくらい温かく良いお天気出した

アジってるお友達なんて暑い暑いと。


で、アルバっちょですが、

始めにJPから。

どっかにあるスイッチが入ったのね。。。

スタートなんて待つ気なし。

マテ!!!のコマンドなんて無視!

勝手にスタートし、バー3本跳んだ後、スラなのに違うバー跳んで失格

標準タイム内は走っていいのにパパさん走るの止めてしまい、ハイ終わり。

パパさん、心の中で怒ってましたね。


パパさん曰く、
スタート地点で私を探してる、と。
(可愛いなぁ~アルバっちょ


と言う事で

AGの時は一緒にスタート地点まで。

001 - コピー


結果は、バー落下2本で完走。

課題のタッチ障害は練習の成果もあり全てクリア

タイム33.48(標準タイム49秒)    失敗2
完走36頭中24位

タイムはそんなに遅くはないと思うけどやっぱ失敗2は大きいなぁ~。

でも、今回タッチ障害が上手くいったので何とかスッキリ終われました。

パパさんのご機嫌も直ったし


さっ!また来年に向けて練習だね、アルバっちょ。

お友達がお写真撮ってくれてたので、チョコッとご紹介~。
出来る子に見えるアルバっちょでっす

DSC_1572 - コピーDSC_1584 - コピー
DSC_1594 - コピー





大阪初参戦のライズ君。
迷ったらどうしよぅ~~~、無事に着けるかな~と言ってたけど、
開門前には着いてたそうで。。。(笑)

20151220_122101.jpg

二人の仲は今回縮まったのです!

20151220_121859.jpg

チンピラ卒業らしいです

プリケツで遊ぼう~とアルバを誘ってくれたり、オチリでどぉーんってしてくれたり、
手を掛けてくれたりと、とってもいい感じの二人でした。

そんな二人のおさしんメッセで送ってくれたのに
ここへ貼るやり方分かんない(笑)

きっと、ライズ君ママのブログにアップしてくれるはず。
なのでそちらをお楽しみに~




登録抹消

さくらがいなくなって今日で3か月。

006 - コピー


季節が移り変わるのは早く感じられるのに、

さくらがいなくなってからまだ3か月なのか。。。と言う思い。

少しずつ、少しずつだけど、母は前えと踏み出してます。


さくらを火葬した時、施設の方から

「登録の抹消をして下さいね」と言われてました。

でも、その時はまだそんな気になれずほったらかしにしてました。


先日、保健所から

狂犬病の注射が済んでません、のハガキが届きました。

さくらは数年前から病気を理由に免除してもらってました。

今年は病院からの証明書を出してなかったので届いたんだろうと思います。


ちょうどいなくなって3か月。

登録抹消の連絡を入れました。

寂しいけど、辛いけどしょうがないね。

025 - コピー



関西弁

今年に入ってからアジの練習に関西方面に行ってる我が家。

なのでセンセーも関西のお方。

最初の頃は何重にもオブラードにくるんでご指導して下さっていたのですが、

最近そのオブラードが1ま~い、2ま~いと取れていってます。



なんでやねーーーん!

あかーーーん!!

遅いねん!!!  パパ!!!!

と、こんな感じ

関西弁に馴染みはあるものの「晴れの国」の人間にとっては

おぉぉぉぉーーーー迫力ある~と感じてました。


が、最近では慣れっこになってしまった。

あらら、またか と

006_2015121614175045a.jpg


そして、たまに

そうや~~~出来るや~~~ん

えらい、えらい 

賢いなーーーーー  アルバぁー

と、褒めちぎってくれます。

褒めてくれる時と指導の時のギャップが大きい関西弁



お気づきでしょうか!?

指導されるのはパパさん。
褒められるのはアルバっちょ。

ワンコは悪くない、悪いのはハンドラーだからね。

007_201512161417520b0.jpg


褒められる回数がもっともっと増えるといいね、アルバ。

パパさんに頑張ってもらおうね。


さてさて日曜日は今年最後の競技会。
CRじゃなくてもスッキリ終わりたいね。



残された3か月分

11月の末、今年最後のフィラリアのお薬を食べさせ?飲ませ?ました。

我が家はお肉タイプの美味しいお薬

002 - コピー


待てよ~、待て待てよ~とじらしてると
オヨダが出るくらい

ヨシ!のコマンドとともにバクッと。

001_20151203110041ad9.jpg

もうないのか?と期待に満ちた目で見てくれるけど、

残念ながらアルバのはもうないよ。



002 - コピー

食べてくれる主がいなくなって残された3か月分。


今年の春、お薬を貰う時、

さくらのを7か月分まとめて貰おうかどうしようか迷った。

余命宣告は受けてたので1ヶ月ごと貰いに行こうかとも考えました。

でも、もしかして。。。。と淡い期待とお守りのつもりで
まとめて貰いました。


やっぱり残っちゃいました。


8月までは美味しく食べてくれたんだけどさ。


先生に聞くと、
来年でも問題なく食べても大丈夫との事なんで、
アルバが美味しく頂いちゃおうね


さくら姉さんの置き土産。


030 - コピー


アジ競技会IN大阪・海とのふれあい広場

せんじつの土曜日はまたまた競技会でした。

この日はメチャ寒く、海の側だったので風がビュービュー吹いてました


今回は3度様終了後のリンクでの競技だったので午前中は暇。

003 - コピー


車待機だったので、取りあえず寝る

競技会の日は睡眠時間少ないからね。。。爆睡よ

たまにアルバっちょのガス抜き。

002_201512011512176a3.jpg

で、結果ですが。。。

今回も良い所ナシえもんでした。

007 - コピー

パパさんの検分をジッと目で追うアルバっちょ。
検分ではCRなのにね~

JP。。。拒絶1、バー落下1(ウィングごとなぎ倒したよ)  完走
     
AG。。。Aフレ、シーソー跳んだ   完走

先週のドラハから練習してないからしょうがないよね。
でもね~辛いね。


完走してたので記念に結果だけ見て帰ろう~と、パパさんが見に行って帰って来たら。。。

 「よー分からんけど総合成績で4席に名前がある」 と。

 「はぁ~!? そんな訳なかろう、見間違いじゃわ。」

 「ホンマじゃて。見て来てみー」            


で、見に行くと、

ホントにあったよ、名前が。 ビックリポン

20151128_154953 - コピー
1席の方のおリボンさん凄い! ビラビラが長いよ!


「総合成績」。。。JPとAGの成績をグチャグチャ~とシャッフルして出た結果らしいですね。
我が家は初めての事なんでよく分からなかったんですが。

失格せずに共に完走したのが良かったみたい

でも複雑なのだ。
タイムはソコソコ速かったけど拒絶や失敗もあったし。
それで4席貰ってもな~。


今回はJKCカップ。

おリボンさんは4席でもいつもより大きいのです。
そして真ん中のJKCマークも金なんですね~。

017 - コピー

揃ったよ。
金、銀、銅と
銀と銅はビギナーだけど(笑)

次はグチャグチャ~とシャッフルしないでおリボンさん貰えるように頑張ろう。

20140301_103208 - コピー





main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR