宝物

チョット前のお話。

ルーク・ライズままさんから画像と共にメッセージが送られて来ました。

「これ、アルバ君じゃない?」と。

2016-01-16.jpg


よ~くよ~く見ると
ほんと!アルバっちょです。

なんと!JAMさんの本に載ってるではないですか!
(アジやってない方にはご縁のない本です

飼い主でもスルーしてしまいそうなくらい小さなお写真です。

元のお写真がこちら
   
    

008_CO7W3006 - コピー


去年の10月に岐阜の競技会に行った時のお写真です。


さくらの体調が悪く、秋からの競技会は全て行かないと決めていました。

本来なら行くはずでなかった競技会。

その競技会でのお写真が本に載っただんて・・・。

さくらからのプレゼントかも~

早速お買い上げ~~。

20160116_084408.jpg

アルバっちょのように足も速くなく、カッコよく跳ぶワンコでない子がJAMさんの本に載るのは

最初で最後かもしれない。

我が家の家宝じゃ、宝物じゃ


さくちゃん、ありがとうね




初詣

さかのぼる事10日。

成人式の日のやっと初詣に行って来ました。


20160110_153607.jpg


我が家の初詣はいつもワンコ達同伴なのでゆっくり目。

それでも祝日とあって駐車場もいっぱい、人もいっぱいでした。


まずは、古いお守りやお札をお返ししました。

さくらの病気の事を知ったお友達がくれたお守りも含まれてます。

お守りのおかげであまり苦しむことがなかったんだと思い、

ありがとうございました、の気持ちを込めて手を合わせました。


そして本殿で、今年のお願い

どうか、どうかアルバっちょのアジが上手になりますように、と
(その他もろもろ、いっぱいお願いしちゃいました・笑)

パパさんが頭が良くなるようにと・・・

20160110_153435.jpg

お線香の煙を頭にかけてました


お決まりのおみくじ、
パパさん。。。大吉
わたし。。。小吉

わたし、去年も小吉だったような。
進歩がないんだ

で、人伝に聞いたとっても良く当たると言う生年月日で占う開運おみくじってのもやってみました。

いい事はあまり書いてないよ、と言ってたとおり、
ま~~~ケチョンケチョンでした。

気を引き締めて今年もがんばろう!




お正月

1月も半分が過ぎたって言うのに

やっと今年の事を・・

三が日をダァーーーっとね。



元旦

ワンコ飼いには元旦でもいつもと変わらない朝

大晦日、夜更かししてもいつもと同じ時間に起きてお散歩。

さすがに誰にも会わない

広場貸切で爆走

003 - コピー

晴れの国の日の出は7時ちょっと過ぎ。

011 - コピー

ビルの隙間から初日の出

今年はアルバっちょ一人だから寂しいね。
さくちゃんも何処かで見てる?

その後、パパさんの実家へGO!



2日

毎年恒例、運試し。
福袋を求め朝早くから並んだのです

今年もなかなかでした

夜は身内揃っての新年会~

パパさん記憶なくす



3日

初アジ練~
アジバカに足を踏み入れたかも~

005 - コピー

前日、記憶を無くしてたパパさんも頑張って走りましたが。。。

スタート待てない、バー落とす、タッチは跳ぶの三拍子揃いました。
あぁ~~先が思いやられる


そんなこんなのお正月三が日でした。
あ~~忙しかった。



ようこそ我が家へ

成人の日だってのにまだ去年のお話



大晦日。

コソコソ掃除をしながら、まだかな~まだかな~と首を長~くして待ってました。

それは、このお方が来る事を。


013 - コピー


そう、ブラン家の

カロンちゃんです。


帰省の途中にさくらに会いに寄ってもいいでしょうか、と数日前に連絡をもらい、
楽しみに待っていました。


ブラン父さん、母さん、
小さくなったさくらを、そぉ~とやさしく撫でてくれて手を合わせてくれました。

優しい心遣いに涙が出そうでした。


で、ブラン家の一員になったカロンちゃん

空気が読めないから~と言われてたけど
とってもお利口さんで人懐っこくて美人さんでした。


017 - コピー

アルバとも全然問題もなく。。。

と言うか、問題アリなのはアルバの方だったかも。。。

カロンちゃんがおもちゃで遊ぼうとすると、

014 - コピー

普段見向きもしないでほったらかしてるのに、
カロンちゃんから奪い取って、取られないように逃げまわる

なんて

小さい男 なんだ。

ってか、もともとそれはさくら姉さんのなんだけど!

それに、すぅーーとブラン父さんの側に行き、
ナデナデ待ちをするし!

019 - コピー



カロンちゃんが 遊ぼう~って誘ってくれたのに
いまいちノリの悪いアルバっちょ。

若い女子は久しぶりだからかねぇ~
もう少し時間をかければ遊べると思うのよ。
ゴメンね。


久しぶりに会ったブラン一家。
お話は尽きないけど島根までまだまだ長い道のりがあるのでサヨナラです。

最後にお決まりの記念撮影

007 - コピー

きっと両隣にブランちゃんとさくらも一緒に写ってると思うな~
いや!あの二人なら真ん中に鎮座しとるかな。



今回、ブラン父さんも母さんも気を使って下さっていたのと時間もなかったので
ブランちゃんやさくらの思い出話は出来なかったけど、
いつか、ゆっくりと二人の思い出話が出来ればいいな、と思います。





我が家の年末までのお話

今年の出来事今年のうちに~♪

って思ってたのにバタバタしてほったらかし状態でした。


って事で。。。
さかのぼる事10日前。
去年のクリスマスの話だじょーーー

暖かいからなのか、さくちゃんがいなくなったからか全然クリスマスって感じじゃなくて

ケーキもぎりぎり購入。

毎年恒例の

016 - コピー

去年まではさくらと一つずつ被ってたんだけど、
今年はアルバっちょが一度に引き受けてます。

023 - コピー

全然クリスマスって感じじゃないけど気持ちはクリスマスケーキって事で。

031 - コピー
さくちゃんにもお裾分け。

プレゼントは

005 - コピー

母からは、でっかいサッカーボール
パパさんからはコング。


夜散歩では
20151224_210701 - コピー
お友達に会いました。
サンタ服、なんと手作りですよ~

そんなこんなでクリスマスの夜は更けていきました。
(私の元にはサンタさんは来ませんでした)



そして翌日は

005_20160104220255b39.jpg

アジ納め。
バー落下もほとんどなかったし、タッチもまぁまぁ良かったのよね。
気持ち良く終わる事が出来ました


そして、29日。

今年の汚れ今年のうちに~~~♪って事で
アルバっちょ、今年最後のシャンプー。

朝イチ8時から行って来ました。

2時間半後。。。。

20151229_110650 - コピー

フッサフサの真っ白シロ、いい匂いをさせながら頭にリボン付けて帰って来ました

20151229_112157 - コピー

ちなみのこのリボン、翌日の夜には取れちゃいました


そして大晦日。
このお話はまた今度。
素敵な素敵なお友達が会いに来てくれました。




プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR