プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

見納め

さかのぼる事10日前。

今年最後の桜を見に県北まで行って来ました。

さくらが元気な時には毎年足を運んでたところ。

事前情報では「散り始め」と言う事だったんだけど。。。

002 - コピー


がっくし
散り終わり状態に近かった。

全然ピンクじゃないし

でも風が吹くと花びらが舞って桜吹雪状態で、これはこれで素敵な光景でした。


この桜 「醍醐桜」といいます。

推定1000年。
日本名木100選にも選ばれた県の天然記念物なのです。

006 - コピー

真下に行くとパワーと良い気が貰えそうです。

008 - コピー

うぅーーん カメラが悪いのか、桜が悪いのか全然綺麗じゃない。

桜に見えないし。。。


この時期の平日。

観光名所でも人もまばらでワンコ連れには有りがたい。

見頃の頃は平日でもたくさんの人が来るらしく、車も下のほーーーーに置いて歩くそうです。

021 - コピー

こんな山のテッペンに立ってるんですよ~。


014 - コピー

さくら姉さんにお土産。
いつの間にはアルバっちょのオケツに花びらが


来年はもう少し早い時期に見に行けたらいいなぁ。



初体験

もう随分前の事だけど

アルバっちょ、初体験をしました。

お友達ブログで見かけてて、やってみたいな~とずっと思ってた事。



20160304_143043 - コピー


カートでびゅーでっす


近所のホームセンターでワンコOKと言う事を知り、

早速連れて行って来たのです。

始めは緊張してる風だったけど、店内ウロウロするうちに

まんざらでもなさそうな顔。

20160304_143114 - コピー

真剣な顔をしてるけど、

気分を表す耳アンテナもピーンとね

お利口さんにしてたご褒美にウマウマも買って、体験会終了。


これからの季節、車待機は怖いからお利口さんに乗ってくれてると助かる。

また行こうね


満開

この季節と言えば桜

さくアル地方で一番近い名所へ早起きして行って来ました。

20160405_064715 - コピー

ここは夜ともなればライトアップされ夜桜見物&宴会で盛り上がる所です。


20160405_070910 - コピー

満開でした。


朝早かったのでワンコのお散歩の人やウォーキングの人がチラホラいるだけで

のんびりお散歩が出来ました。

去年はタイミングが合わずに葉桜寸前のお花見となったけど

さくらと最後に見た桜。

今年はアルバだけ。

ちょっと淋しいけどきっとどこかで見てるはず。

20160405_071510 - コピー


おぉーーーーい、さくちゃん。

たまには顔を出しなよ。


030 - コピー
桜は散りかけだったけどピンクの絨毯だったよね

004 - コピー


| ホーム |


 ホーム