プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

挟まる

我が家にやって来て2日目。

段ボールハウスから脱出を試みるうらら。

つなぎ合わせの段ボールハウスの為、一部低い箇所が。

そこを狙ってジャンプ。。。

017 - コピー


運悪くフタになる部分をガムテープで貼り合せた所にダイブ。


ガムテープが裂けた。


挟まる


018 - コピー


あまりのドンクサさに笑えてカメラを持つ手が震えた

前にも後ろにも身動きがとれなくなったうららん♪


019 - コピー


これに懲りて大人しくしてろよ



段ボールハウス

さくらの時代から我が家のは犬用サークルなんて物はありません。

ある程度経ったらフリーにするし、そんな大きな物が置ける程家が広くないのでね

なので毎回手作りの段ボールハウス

20160504_001606 - コピー

勿論、うららも段ボールハウス

大きな段ボールをもらって来て2個つなぎ合わせた、母手作りの段ボールハウス


20160504_000426 - コピー

ふふふっ  まだ飛び出せないだろう。

20160504_000432 - コピー


さてさて、何日お利口さんに入ってられるかな~。

ちなみに、この写真は我が家に来た当日ね


ウチの子1日目

うららを空港で受け取り家に着いたのは日付も変わった1時過ぎ。

酔ったらいけないのでご飯は食べさせないで乗せます、と言われてたので、

早速ご飯


001 - コピー


ウチの子に似合わずとってもお上品に食べてました。

食べるだけ食べ、出す物出したらスイッチ切れた

おとなしい良い子じゃん!手が掛からんわぁ~なんて思いながら就寝。


そんなうららん♪

我が家のソファー簡単に制覇

006 - コピー

脚付きソファーなんで高さはそれなりにあるんだけど、軽~く飛び乗った。

ドヤ顔。
何だか腹立つ


うらら、徐々に本領発揮し始めました


キターーーーー!!

さかのぼる事、GW後半が始まった5月3日。


さくアル地方、午後から雨 風


この日の夜、地元空港にある荷物を取りに行く予定になってました。

ワクワクしながらその時を待ってました。


そしたら。。。。


夕方1本の電話が。。。


「これから送る手続きをします。
が、こちらは晴れてるんですがそちらは天気悪いんですか?霧が発生しそうだと言われたんですが。
最悪引き返すか、K空港着になるらしんですが、どうします?
今日はキャンセルしますか? それかO空港着に変更しますか?」



と。


まじっ!!


地元空港なら30分もあれば行けるがO空港となると3時間近くかかる。
ましてや都会の空港。
渋滞もするし、間に合うかどうかも分からない。
でも、この日を逃すと先方とこちらの都合をまた合わせないといけない。

パパさんが、今すぐ出れば何とか間に合うかもしれないからO空港に行く!と言うので
変更の手続きを取ってもらい、アルバっちょを車に乗せて出発


夕方から台風並みの暴風雨。
車が揺れる揺れる

時計とにらめっこしながら高速を走る事3時間弱。

20160503_200423 - コピー
大切な荷物が乗ってるであろう飛行機(笑)・・・スマホでは上手に撮れなかった


何とかギリギリ間に合って貨物受け取り場所へ。

20160503_201822 - コピー




キターーーーーーー!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪


20160503_202538 - コピー

来た来た来た

首を長ーーーーーくして待ってたよ

一人で飛行機に乗ってやって来た。
怖かっただろうに。
ゲロもチッコも出たんだろね、頭が痛くなるくらい臭かったよ
ウンチまみれを覚悟してたけどなんとか免れた。


20160503_202752 - コピー


アルバっちょと初顔合わせ。
顔合わせ。。。アルバっちょは無視でした。


新しい我が家の家族。
嵐の中やって来たハイパー女子。


名前は、


馬子
ブサ子
といろいろ呼んでますが、

本名「うらら」です。
パパが名付け親です。

さてさて、どんな子になるでしょう。


てんやわんやの毎日が繰り広げられてます。


お誕生日

5月2日

アルバ8歳になりました

お誕生日当日は旅行中だったので家に帰ってからお祝いしました。

008 - コピー
チョット地味なケーキの色合い


一人お誕生日は始めて。

去年はさくちゃんも一緒にお祝してくれたのにね。


美味しい物を目の前に真面目顔のアルバっちょ。

なんとか笑顔の写真を撮ろうと頑張ってると・・・

003 - コピー


あぁーーー!! なめたーーー!!

目線がどっか違う所見てるし。

006 - コピー

あぁーーーー!!!

真面目ちゃんアルバっちょがフライング


可哀想なので撮影会は終了と言う事で。。。

さぁ~どうぞ、召し上がれ

010 - コピー

013 - コピー


あっ、と言う間に完食

今年のプレゼントは大好きなボール 2個



と。。。。。
 


009 - コピー



むむむっ。。。。。


白馬2日目

白馬2日目~

少し早起きしてお宿の周りをお散歩。

005 - コピー
008 - コピー
011 - コピー
027_20160511141034e23.jpg

晴れの国とは違って寒い寒い朝。
朝靄がかかってて神秘的でした。

お宿で朝ご飯を済ませ、向かったのは。。。

038 - コピー

絶景!!

お宿の方に教えてもらいました。
地元の方が朝散歩で集まってるからと。

043 - コピー

047 - コピー

064 - コピー


大きいワンコばっかりだから気にしないで走り回らせてやれました。

054 - コピー

052 - コピー

やっぱり入るよね

いつもこんな景色の中、綺麗な川で泳げて白馬のワンコが羨ましいね、アルバっちょ。


次に向かったのが・・・

076 - コピー

075 - コピー

白馬と言えば・・・
長野オリンピックのジャンプ台。
リフトで上まで行けるけどワンコNGだって

20160502_100854 - コピー

写真撮影用にゼッケンとスキー板がありました。


そして。。。中山高原

ここ、朝の連続テレビ小説「おひさま」の撮影場所に使われたそうです。

いつもならまだ桜の季節の白馬。
今年は暖かかったので菜の花が咲いてました。

081 - コピー

086_20160511141121bae.jpg

この日、アルバっちょ8歳の誕生日を迎えました

旅先で迎えた誕生日。
いい思い出になったね
お祝いは帰ったからゆっくりしようね。


※ 今回のお宿「アリエスカ」
   昔ながらのペンション。
   お部屋は2階、お風呂とトイレと食堂は1階。
   2階に上がる階段は急なので足の悪いワンコには向かないかな。
   朝ご飯は6時から対応してくれるので早目の出発には有難い。


高山から白馬へ

WAN-WAさんを後に向かったのは

012 - コピー

こんな所を通って。。。

015 - コピー

山の上には雪が残ってて、まだまだスキーシーズンだと言う

白馬までやって来ました。

結構遠かったね

白馬に行ったならピザとパスタの美味しいお店があるとWAN-WA事務局の方に聞いてたので、早速

018 - コピー
待ち時間にアルバっちょのお散歩

11時半になるかならないか頃に着いたのにお客さんいっぱい

20160501_124407 - コピー 20160501_125548 - コピー 20160501_124947 - コピー

オサレーなお店はお水もボトルに入って出てくるのね
ピザ生地はモチモチで食べ応えありました。

お腹いっぱいにで次に向かったのは。。。

「青木湖」

ここはワンコOKのカヌー体験が出来るらしいのだけど、チョット寒かったので断念。
(かなりの強風だったのです

でも。。。水を見たら黙ってられない方が・・・。

20160501_134500 - コピー

今年初泳ぎ。
豪快な泳ぎっぷりは健在

そんなアルバっちょもやっぱり寒いのか震えとりました。
なので、強制終了!

そして、今夜のお宿へGO!

車中泊が定番になってきた我が家。
久しぶりにお宿にお泊りです。

032 - コピー

本日のお宿「アリエスカ」さんです。

早目に着いたのでお宿にランで遊んだり、夜ご飯までお部屋でまったり。



つづく。。。

WAN-WA杯に参加

GW前半、パパさんがお休みと言う事が分かったので

こんな所を通って行ってチョット来ました。

003 - コピー

そう、WAN-WAさんです。
4月30日、5月1日とWAN-WA杯があると言うので、
4月30日だけ参加しに行って来ました。

WAN-WA杯は今回で2回目。
今回もチャレンジ部門での参加です
(ディスク取れないからね)

着くと早速お出迎えです。

023 - コピー

誰でしょう~
アルバっちょ、何だかとっても気に入られたようで、
アルバのいる所この子アリって感じでした。

今回のWAN-WA杯、チャレンジ部門にもかかわらずディスクで挑戦。
なので、チョット練習。
口は開いてるが先に手が出るアルバっちょ


029 - コピー

今回は知り合いがいない中の参加だったので競技中のお写真ありませ~ん。

1R、2R共に4投しか投げれなかった。
原因は。。。ディスク持って帰って来るのはいいが咥えて離さない!
離せ!出せ!アウトじゃ!と言えば言うほど離さない。

だもんで、成績も下から数えた方が早かったような。。。

その後はのんびり皆さんの勇姿を見たり、サブランでボール投げしたりお散歩したり。

そんな中、看板犬の一歩君がご挨拶に。

032 - コピー

ゴメンね、一歩君。
アルバっちょはボールがあると他のものは目に入らないのよ。

それでもめげずに誘ってくれた一歩君。

074 - コピー

066 - コピー

いつしかその想いにアルバっちょも。。。

060 - コピー

そんな二人の間に。。。

079 - コピー

レオっち登場!

086 - コピー

089 - コピー

092 - コピー

アルバっちょ、犬生最大のモテ期か!?

どちらも男の子なんだよなぁ~これが


それでも最後は笑顔で記念撮影

098 - コピー


そんなこんなで楽しいWAN-WA杯も終了。
この日はWAN-WAさんで車中泊

そして翌日。
サヨナラ~の前に一歩君がご挨拶に。

[広告] VPS


楽しかったWAN-WA杯。
また秋に参加出来たらいいなぁ~

そして、WAN-WAさんを後に次の目的地へ


| ホーム |


 ホーム