日の目を見る

さくらが我が家に来た時に

暑いだろう~、少しでも涼しく過ごせたら・・・と買ってやった

アルミのひえひえボード。

何が気に入らなかったのか1度も乗ることはなかった。

009 - コピー


薄っぺらな1枚ものは端っこが危ないかな~と思って木脇の付いたお高いのを買ったのよ、さくちゃん。


アルバが我が家に来て、

暑いだろう~、少しでも涼しく過ごせたら・・・と

さくらが拒否してたアルミボードを出してやったら、

これまた何が気に入らないのか1度も乗る事はなかった。

011 - コピー


うららが我が家に来て、

暑いだろう~、少しでも涼しく過ごせたら・・・と

拒否られ続けられてたアルミボードを出したやった。


何と言う事でしょう~~~(ビフォーアフター風に

005 - コピー

うららが何の抵抗もなく乗った

ここが冷たくて気持ちいいんよ、なんて事も教えてないのに。

うららん♪は賢いね~~、お利口さんじゃねぇ~、と褒めちぎりました

002 - コピー


約15年目でやっと日の目を見たひえひえボード。

フリマで売らんで良かったよ。



こっそり

このところお天気が悪い晴れの国

ムシムシするので部屋の中の風の流れを良くするのに

北側に面してる脱衣所のドアを開っぱ。


そこで登場、日々ジャイ子と化すうららん♪

入ってはいけない!と教えてはいるものの、
ドアが開いてればコッソリ入る。

007 - コピー


最近のお気に入り、お風呂場で履くビニール靴。


なんか静かだな~、大人しいな~なんて思ってると

コッソリ入って咥えて持って来る。


006 - コピー
だめです!


002 - コピー (2)


この悪戯、アルバっちょもやったのよねぇ

何が魅力なんだろう?

さくちゃんは興味示さなかったけどな・・。

取り上げては元に戻すけど、
監視の目が緩むとまた同じことをする、うらら。 アホカ?!

最終的には脱衣所のドアを閉める事に。


そうすると、いろんなオモチャを次から次ぎへと出してきてはポイ!

オモチャが散乱する部屋。


あぁぁ~~~早く寝ろ!(母の心の声でした)



アジ、訓練競技会IN滋賀 ドラゴンハット~シーズン終了~

もう一週間も前の事

今シーズン最終の競技会でドラハに行って来ました。

001 - コピー

今回は出陳数が少なくないからか久々の3リンク。


この日がシーズン最終だったので、失格せず、モヤモヤが残らない結果だけを
望んでた母でした。

004 - コピー
うん、うん、頑張っておくれ

まずは、JPから。

ソフトトンネル後のレンガをすかしてしまって、拒絶1。
バー落下もなかっただけに悔やまれた
コースタイム33.98  拒絶1  7席


問題のAG

JPが良い感じだったからホンの少し期待してたんだけど、やらかしてくれたよね~アルバっちょ
DW、Aフレ跳んだよね~~。
Aフレなんておぉーーー!ってくらい上から跳んだよ。
一度タイミングがずれてバー落とすと続けて落としちゃって、3本のバー落下。
コースタイム33.12  失敗5  23席

失格にはならなかったけど、なんだかなぁーー

少々モヤモヤの残る結果にはなったけど、
取りあえず今シーズン終了。
秋のシーズンまでボチボチと練習頑張るか。

JAMさんが素敵なお写真を撮ってくれてました

ARD_1580[1] - コピー
ARD_1582[2] - コピー




恒例、競技会でしか会えないお友達ライズ君と記念撮影。
毎回少しずつだけど近づいてお写真が撮れるようになりました。

IMG_1359_original - コピー
                      Photo by OHANAパパさん

珍しく真面目か!のライズ君
うららも周りの誘惑に負けずにマテ出来ました。


ジャイ子

うららが我が家にやって約1ヶ月半。

ジャイ子に変身し、本性を見せ始めました。

018 - コピー


目が覚めては何を悪さしようか考えとるようです。



ボーダーを3頭飼っても興味を示す物は違うようで、

さくらもアルバも全く興味を示さなかったホウキが気にるよう。

[広告] VPS


庭でホウキを使ってると追いかけまわし奪い取って行く。

008 - コピー


あの意地の悪そうな顔

自分の物は自分の物。
人の物も自分の物、的に奪い取って行くうらら。
 

うらら改め


ジャイ子


3頭目ともなると少々の事では驚かない。

まっ、こんなもんでしょう


順調に育ってるって事にしとこう。


4か月

うららが生まれて今日で4か月。

004 - コピー


食が細いのかご飯をガツガツ食べなくていつもいつも残す。

ウチの子なのに信じられない

それでも9.9キロと体重はある。

燃費が悪いのか?

コロッとしたパピーらしさは微塵もなくペラ子まっしぐら。

順調に手も足も顔も長くなり、ブチブチも濃くなってる


008 - コピー

ご飯の準備をし始めると食べないくせにアルバっちょの真似っこでキッチンで待機。

メチャンコ邪魔なんだけどさ。


良い事も悪い事もボチボチだけど学習中。

お座りとマテが出来るようになったね。  カチコイカチコイ

父、母のスリッパがじがじしてゴミ箱行にしたね。  アンポンタン


そんなうららん♪
今日もトイレシートを蹴散らかし一人アホ走りしてして爆睡でした。
あ~~平和




寝顔


20160511_111233 - コピー

アルバっちょの寝顔、可愛い
チューしたくなっちゃう


同じボーダーコリーなのに。。。

一番かわいいパピー時代なのに。。。

20160511_111136 - コピー

うらら、残念
ホラーな寝顔。


最終日

うららが我が家にやって来て10日目。

とうとうお役御免の日が来ました。

よく10日ももったものだと自分ながらに感心

003 - コピー


段ボールハウスとさよならの日です

入れても入れてもすぐに飛び出して来てハウスの意味を成さなくなったのです。
最後の方は助走なしで垂直跳びで出て来てたもんね~。

高さを継ぎ足し、破壊された所はガムテで補修を繰りかえした母特製段ボールハウス

資源ゴミ行きとなりました

001 - コピー

最後に揃って記念撮影

笑顔のアルバっちょに真面目か!のうららん♪


うらら、この日からさくら姉さんが使ってたゲージに昇格です。

初めてづくし

うららは我が家にやった次の日から初めてづくしの事ばかり。

お里で1回ワクチンは打ってたけど、

歩き散歩はダメだから、

パパの抱っこで初めてのお散歩

20160504_070819 - コピー

今までと違う景色。
その目にはどんな風に映ってるんだろうね。

20160504_070840 - コピー


そんな抱っこ散歩の事を知ったブリーダーさん。
。。。こちらでは成犬と一緒に走り回ってました。 いろんな事を経験させる方がうららの為。
   普通にお散歩させて下さい。。。と。


あらまっ!さくアルの時は3回目のワクチンが終わるまで外での歩き散歩はしなかったのになぁ~
なんて思いながら。。。


翌日から

20160505_073046 - コピー
ブサだけどリードと首輪だけは可愛らしくピンク

歩き散歩

初めてのリードと首輪に戸惑い、噛んでみたり足にまとわりついてコケたりと

20160505_073137 - コピー

いろんな物を見たり匂いを嗅いでみたり

20160505_073345 - コピー

腰を引き引きビビリながらケンカを売ってみたり


自分の目と足と手と鼻でいろんな経験しました。

そして、

初めてのフリー。

20160507_072439 - コピー

アルバにくっ付いて一生懸命走ってます。
まだリード付です。

「うららぁ~~!」と呼んでみるも、
自分がうららだと認識してるのかしてないのか?
アルバがいなけりゃ帰って来ません

それでもお里を旅立って初めての爆走だったよね。


うららん♪ まだまだ修行が始まったばかり。
いろんな初めて体験中ーーーー


main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR