チョッと遠出

先週の金曜、土曜日とパパが連休でした。

せっかくの連休、どっすっかな~~と。

天気予報も晴れだったし、

うららを思いっきり走らせてやりたいなーって思って、

チョッと行って来ました。


039 - コピー


WAN-WAさんです

この日は平日って事もあり、
ランもWAN-WA川もカフェも貸切
贅沢ぅ~~~~。


長距離移動だったので、早速ランで走らせてもらいました

013 - コピー

019 - コピー

015 - コピー
トンネルもGOGO!

017 - コピー

日陰のトンネルで休憩。
賢いのかアホなのか

いつものお散歩広場では周りを気にしてフリーにするのはドキドキだけど、
ここでは変な気も使わなくて安心して見ていられる。


ランで思いっきり走った後は

023 - コピー

WAN-WA川でクールダウン。

うららん♪なかなか勇気が出ない

うららにとって2度目の川遊び。
チョッとだけお尻を押してもらって入水。
その後は吹っ切れたのか遊ぶ遊ぶ

034 - コピー

036 - コピー 038 - コピー

アルバっちょのイキイキした顔。
久しぶりに見たなぁ~。
うらら、ご自慢のデッカイ耳が垂れた

その後はカフェでまったり。

この日はWAN-WAさんで車中泊の予定が、
マスターのご厚意でカフェの中で寝させてもらう事に。
みんな(パパもワンも)お疲れだったのか早々に就寝



翌朝はパパも早起きしてお散歩へ。

凛ちゃん、一歩君も合流してみんなでランで走り回る。

20160723_072351 - コピー


春のWAN-WA杯の時もだったけど、
一歩君はアルバっちょがどうやらお気に入りのようで。。。

036 - コピー

熱烈アピールしてくれるものの、今回はアルバっちょが乗る気でなかったのか
ワンプロに発展する事はなかった。
残念

それでもアルバのいる所、一歩君アリ。

045 - コピー

いい感じですな


ピチピチギャルのうららん♪には

047 - コピー

厳しいのです

うぅーーーん、一歩君なにか間違ってる気もするけどなぁ~

午前中、走って川遊びしてマッタリして・・。
もっともっとゆっくりしたかったけど、翌日パパの仕事が早かったので
後ろ髪引かれながらWAN-WAさんを後にしました。


で、何故か寄り道大好き我が家。

071 - コピー

白山、白川郷ホワイトロードを走って石川県に入っちゃいました

その後は真っすぐ帰りました。



チョッと遠出だったけど、うららを思いっきり走らせてやる事が出来てよかった。
アホ走りも思いっきり出来ただろうし。
また頑張って行こう!



立ちみみーずです

久しぶりにうどん県からあずき家が遊びに来てくれました

会うのは何か月ぶりかな?

大人の二人は。。。

042 - コピー

041 - コピー

静かに再開のご挨拶です。


あずき家、4月末に可愛い妹を迎えていました。

050 - コピー

くるみちゃん。
うららと1週間違いの誕生日で5か月の女の子です。
うららん♪と違ってメチャ可愛いの
ブチブチないし、毛あるし、顔丸いし・・・。

今回はうららと遊ばせてやりたくてあずきママさんに無理を言って我が家まで来てもらいました。

うららはたくさんの先輩ワンコ達と一緒になることはあっても
同年代のワンコとはなかなか一緒になって遊ぶ事がないのです


会ってどんな反応するか楽しみだったんだけど、
ジャイ子ぶり健在。

020 - コピー

ピコピコおもちゃもライナーボーンも手で押さえて一人占め

何かの拍子にスイッチが入ったかと思えば・・・

激しいワンプロ始まる。

025 - コピー
023 - コピー

そんな時、大人のあずきちゃんとアルバっちょは。。。

026 - コピー

自由でいいなぁ~

あまりの激しさにアルバっちょが止めに入る風?

033 - コピー
037 - コピー

遊び疲れて早々に寝るかな?って思ったけど、
終始どちらかが仕掛けてワンプロしまくり。

くるみちゃんもなかなか負けてなくて、うららも良い経験になったんじゃないかな。
激しすぎてくるみちゃんの乳歯抜けるというハプニングもあったり
シートでチッコしないアルバがくるみちゃんのチッコにかぶせチッコしてみたり。
(当然失敗してカーペット濡らしたけどね)

とっても楽しい1日でした。

そして最後にみんなで記念撮影。
みんな疲れが顔に出てますが

059 - コピー

よーーーく見てみればみんな立ち耳さん

うららの耳デカすぎ



あずき家のみなさん、また遊んでやって下さいね。





想い出

Facebookしてると時々、過去の思い出~とか言って

懐かしい写真を見る事が出来る。(私にだけね)


スマホで撮った写真はなかなかPCに取り込むのが面倒なのと
私的に慣れないこともあって操作が難しいのである

何枚かスマホからPCへメールで送って後は消していた。

そうしないと容量もいっぱいになっちゃうしね。。。


009 - コピー


4年前のさくちゃん。

まだ元気でお散歩してた頃。

若い子には負けんからな!と教育的指導も時々あった頃


003 - コピー

凄~く可愛く撮れたので親バカを出して投稿した一枚。

001 - コピー

今でも可愛い


この写真をデジカメで撮ってPCへ取り込んだ。

今度はPCの画面でも会えるね、さくちゃん。

ホントは直接会いたいけどね。。。


正直

暑い暑い毎日が続いてた日。

節約の為とクーラー苦手な為、午前中はなるべくエアコンをつけない我が家。

アルバもうららも涼しい所を探して寝てる

002_2016071717052510e.jpg

うららは玄関がお気に入り。(誰も教えないのに冷たい所はよく知ってる)

こんな姿はさくちゃんを思い出す。。。
さくちゃんもよく玄関で寝てたなぁ。。。


アルバっちょはフローリングの上。
ここは窓開けてると風が通る場所。

005 - コピー


さすがに午後からは耐えられない暑さになるのでエアコンのスイッチををポチッと

そうすると集まるよね

001 - コピー

003 - コピー
うららん♪のホラーな寝顔

009 - コピー

012 - コピー

エアコンつけて部屋が涼しくなるとカーペットの上でもスヤスヤ

アルバっちょは扇風機も一人占め。


二人とも正直でよろしい


日に日に早くなる

あぢぃーー!

連日猛暑日のさくアル地方。

チョッと動いただけでも汗が。。。

冬の寒さに比べれば夏の暑さは平気の私もさすがに参ってます


毎日の朝散歩も涼しいうちに・・と日に日に早くなってます。

まだ朝5時半だと言うのにお日様サンサン。

日焼け止めガッツリ塗って、帽子を目深にかぶってお散歩へ


20160705_053405 - コピー


うららん♪のお散歩はパパのお仕事、

だから手は出さない!と決めたけど、

パパ起きないし、起きても小学生の通学時間より遅い時間の散歩。

うららん♪が可哀想なので一緒に連れ出す事しばしば。

ふふふっ うららん♪手なずけちゃる。


20160705_054439 - コピー

5時半。

ウォーキングのおじちゃん、おばちゃんはいるものの

ワンコ連れの人はいない。

もっと早いのか?

なのでうららん♪もチョッとだけフリーに。


迷惑なのはアルバっちょ。

大好きな紐ボールも奪われるし、襲われる


20160705_054448 - コピー


他に誘惑される物がなければ呼び戻しも何とかなるけど、

まだまだ自由犬

追いかければ逃げる、ほっといて行けば私を追い越して行ってしまう

うららん♪をフリーにするには勇気と体力がいるね。

朝から変な汗かくよ。


そんなさくアル家の一日の始まりです


丸洗い

昨日、今日とピーカンのお天気のさくアル地方。

最高気温34℃

扇風機を出すのを通り越してエアコンをピッ!

年々体がついていかなくなった


そんなピーカンな日にアルバとうららのハウスを丸洗い。

競技会で砂ぼこりをかぶって気なってたのよね~。

002 - コピー

アルバは男の子だけど、可愛いからおピンク

うららはブサだけど一応女の子だからピンク。

って事でオソロのハウスでございます。

このハウス、コンパクトにたためるのでとっても便利。

アジ友さんが使ってたのを見て、初めてネットでポチッと ドキドキシタヨ

ジャバジャバ洗ってたら、

家の中で、


ダダダダァー  ダダダダァーー  ダダダダァーーー 


と、走り回る足音が。

だいたい想像はつく。

家の中に入ってみたら

003 - コピー
うららのアホ走りのあと

009 - コピー

そして、

010 - コピー

またもや脱衣所から持ち出してきてる


ごらぁーーーー!!


014 - コピー


アルバっちょに助けを求めても無駄なんじゃ!

アンポンタン!!


4か月のパピボーってこんなんだったっけ?

疲れるぅ。




プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR