驚いた!

連日猛暑日が続いてるさくアル地方。

少しくらい雨降ればいいのに。。。。

なぁ~~んて思ってたら降った。


降りすぎた


なんと


ゲリラ豪雨


20160815_172339.jpg

家の前が川のようになった

1時間に41ミリだったかな?

20160815_174226.jpg

一気にアレヨアレヨと言う間にこんな事に。
もし避難勧告なんて出てもこんな状態ではアルうらを連れては逃げれんよ。



驚いた!その2


うららん♪を2時間ばかりソフトゲージに入れてお留守番させていた。

まだまだフリーでのお留守番には不安があるので。


で、用事を済ませ帰ってみると。。。

えっ!

なぜ?

二人揃ってのお出迎え。


部屋に入って驚いた!

そこには、変り果てたゲージが。。。


20160820_193903.jpg

薄っぺらなうらら。
あの破れた隙間から脱出したようです。


今まではお利口さんにハウスでお留守番出来てたのに。


これ、さくちゃんが車移動で使ってたハウスなのに。。。
競技会場でさくちゃんが入ってたハウスなのに。。。


ショック!!


20160820_175127.jpg


どうする?
どぉーーするよーーーー!!



6か月

先日の13日、うらら6か月になりました。

体重13.5キロ。

薄っぺらなデカボーまっしぐらです

1ヶ月で1キロ重くなってましたが、
大きくなるペースが緩やかになってきた気がします。



アルバの時と比べて
お勉強頑張ろう!の熱意が母になく、野性児のままスクスク大きくなってます


そんなうららん♪

003 - コピー


すっごく甘えたさんです。

と言うより、上手に飼い主を操ってる気がするのは私だけだろうか。。。

そんなうららん♪にメロメロなパパ


001 - コピー

悪い顔のうらら。

絶対に何か企んでる気がする。


6か月で主を肉球の上で転がす凄いヤツです。
将来が楽しみじゃぁ!



初めましてと2度目まして

あの子がやって来た

8か月ぶりに暑い中遊びに来てくれました。

途中、チョットしたハプニングもあったようですが。。。

030 - コピー


あはっ  失礼しました。

このプリプリ桃尻


006 - コピー

ブラン家の女優の卵カロンちゃんです。

家に入るなり、手荒いお出迎えを受けたようです。


お出迎え・・・。
ブラン父さんと母さんにはうららが濃厚なお出迎えをしたようです

ホントにごめんなさい


カロンちゃん、アルバとは2度目まして。
うららとは初めまして。

初対面どうかぁ~って思ったけど、そこは若い者同士。
すぐに意気投合

012 - コピー

015 - コピー

若いカロンちゃんと、超若いうららのパワーにおっさんアルバっちょはタジタジ。

トイレシートを蹴散らかし、ガゥガゥ~と誘ったり誘われたり。
お互いの顔がオヨダでべちょべちょになるまで遊んでました。

017 - コピー

うららん♪なかなかこんな風に遊んでくれるお友達がいないので、
楽しそうな姿を見てるとコッチまで嬉しくなってしまう。

つねにどちらかが動いてるのでお写真ブレブレ。

まともなのが1枚もないと言う結果に。

最後に3人でお写真を、と思ったのに撮れず ザンネン


時間が経つのはあっと言う間。

渋滞にハマってはいけないので早目にサヨナラ

今度はいつ会えるかな。
それまでにうららの教育頑張らねば



遊び疲れたのか、その後爆睡のアルバとうららでした



初盆

8月13日。

今年はさくらの初盆。

いなくなってから一度も顔を見せない親不孝者。

夕方、迎え火を焚いて帰って来るのを待ってみた。


004 - コピー


帰ってきたかどうかは不明。
私の前には姿現さずだったから。


002 - コピー


アッチの世界も夏は暑いんだろうか?
サマーカットしたさくらはクマみたいじゃった。


013 - コピー


父ちゃんを肉球の上で転がすのは上手じゃったね。

アルバっちょが受け継いどるよ。

そして、うららへと。

073 - コピー


あまりのデブ過ぎでドクターストップ掛かった頃じゃな
台形じゃもんな。
デカ尻プリプリ、それも可愛かったけど



来月で1年。
早かった。
うららが来たから余計に早く感じられたのかな。


さくちゃん、お盆じゃなくてもいつでも帰っておいでよ。
待ってるから。


時々、うららを見て思う。
アルバがやらないのに、さくらがやってた事をうららがする。
誰も教えないのに不思議だな~と。

もしかして。。。
生まれ変わり。。。ナイナイ

だってうららん♪ブサだもん


045 - コピー



どこっ!?

連日猛暑日の続いてるさくアル地方。

昼間は引きこもり状態。

そんな毎日でも変わらないのが早朝散歩


そんなある日の朝散歩。

いつもはうららも一緒の朝散歩

家を出ようと思ったらパパが起きて来たので、
うららだけ残して出発  (基本うららの担当はパパ)


お散歩広場の着いて一通りの事済ませたアルバっちょ。

ふっ!と気づいた。

20160811_063223 - コピー

いつもいるうららが一緒でない事に。


する事済ませた後はボール遊びで夢中なのに、
何故か辺りをキョロキョロ

うららを探してる。

20160811_063151 - コピー


ボールを投げろーーー!の催促もせず辺りをキョロキョロ


普段はウザくてウザくてたまらない気の強い妹。

いないと気になるのか?


20160811_063203 - コピー


なんと言う妹想いの兄ちゃんなんだ


この後遅れてきたうららと涙の再会。。。ナイナイ

いる事を見届けたらお先に失礼~~~とサッサと引き揚げたもんね。







抜けた!

うららの乳歯、先日無事全部抜けました


無事に。。。


実は、うららの乳歯の上の犬歯が最後まで抜けなくて。。。

大人の犬歯が生え始めていて、

このままだと歯並びも悪くなり、歯周病になり、

お口くっさーな状態になると言われました。


20160721_111319 - コピー



それは困る!って事で、麻酔をかけて抜歯する予定を入れてました。

が、同じ麻酔をかけるのなら避妊の手術もした方が・・・って事になったんだけど、

私とパパの意見が合わずモメモメ

取りあえず、抜歯はキャンセルしてギリギリまで自然に抜けるのを待つ事に。


ブリーダーさんから  引っ張りっこが良いですよ~ と助言を頂き

引っ張りっこしたり、乳歯をゴチョゴチョいじくってました。


そしたら。。なんと。。


引っ張りっこ中に抜けました


20160801_121000 - コピー


良かったよ~。

抜ける時は簡単にポロッと抜けるのね。


抜歯費用浮いた

親孝行じゃね、うららん♪





main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR