プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

山登りからのBBQ

久しぶりに晴れた先日の土曜日。

4年ぶりに山登りをして来ました。

047 - コピー


普通に登って約45分あれば山頂に着ける程度の山です。

夏中ダラダラ生活を送ってたバチか?
ツライ、キツイ、シンドイ
息止まる、心臓止まる~~状態でした。

それでも45分程で山頂に着きました。

021 - コピー

002 - コピー
1010m 三平山 山頂より

奥に見えるのが鳥取県の大山です。

018 - コピー

山の上は涼しいのかと思ったら暑い暑い。
それでもたまに吹く風は心地よかったです。

007 - コピー



ここ、4年前の11月、さくらと登ったんです。
さくらに合わせてのんびり、1時間以上かけて登りました。

066 - コピー


山頂でのんびりし、他の登山者を見送り最後に下山。

029 - コピー
アルバっちょは優しいね~


誰にも会わないだろうと思ってうららん♪をフリーに。

040 - コピー
うらら、野性にかえる

飼い主を待つ事なく、振り返る事もなく、
ダダダダァーーと駆け下りて行きました。。。。




下山してワンコ友達の「あずくる家」と合流して、本日お泊り

うららと1週間違いの誕生日のくるみちゃん。

唯一、ジャイ子のうららとワンプロしてくれるお友達。

005 - コピー
010 - コピー

モフモフ毛のくるみちゃん、うららのオヨダでベトベトに ゴメンネ

大人のあずきちゃんは呆れ顔
004 - コピー


飼い主たちはお楽しみのBBQ

053 - コピー

20160924_174950.jpg
か、かわいいぃ~~

20160924_175419 - コピー
お肉待ち~



飲んで食べてオシャベリしてあっという間に夜は更けてお開き~。

つづく。。。




9月17日

1年前の9月17日。

さくらが息を引き取った日。

介護生活が始まって約1ヶ月半後の事でした。


009 - コピー (2)



今振り返ってみて、

もっと何か出来たんじゃないだろうか?

と言う思いと、

長時間かけて病院に通い、毎回の検査、無理やり飲ませた薬。
そこまでしなくても良かったんじゃないかと言う思い。

両方が入り乱れてます。


正解なんてない、って分かっているのに。

006 - コピー
体重Maxの頃かな~ 22㌔近くあったもんな~

母ちゃん!!ばらしたなーー!!。。。@さくら



1年前の今日は雨でした。

今年は時折薄日のさすもののどんよりの1日。

006 - コピー

いつもと変わらないお散歩広場。

さくらがいなくなって、季節を感じながらののんびり散歩は無縁になってしまった。
元気なアルバに合わせてのセカセカ散歩。
特に今はハイパーうららも一緒だし


そして去年の9月18日。
さくらが私の手から飛び立って行った日。
前日の雨がウソだったように晴天の空に駆け上がって行きました。

20150918_130339.jpg



さくちゃん、元気してますか?
ハイパーうららを迎えて我が家は賑やかですよ。
そんなうららに押されながらもアルバも良い兄ちゃんしてますよ。
でもね。。。時々アルバも手を焼く時があるみたい。
だからたまには帰って来て、さくちゃんが一喝してやって欲しいな。

043 - コピー


7か月

先日の13日でうらら、7か月になりました。

003 - コピー


相変わらず薄っぺらで食べても食べても太りません
オマケに顔は三角だし。。。

太らないのに体重だけは増えてて、

14.45㌔になりました。

006 - コピー
のぞみかひかりか。。。新幹線顔 



1ヶ月で約1㌔増えてました。
この1㌔。。。お肉が増えたんでなくて骨の重みだろうか?
胴も長ーーくなってウナギ犬みたいです

手も足も胴も長いと舌も長いのか?
寝てるといっつも舌が出てる

009 - コピー


7ヶ月で14.45㌔。
知ってる女子ボーダーでダントツ重いんだけど。
どこまで大きくなるうららん♪


今年最後

さかのぼる事2週間前。

今年最後の川遊びに行って来ました。

どうせなら綺麗な川で泳がせてやりたいと思って、我が家から約3時間半。

バビューーーンと言って来ました。

018 - コピー

キレイじゃ~~
お写真ではイマイチ綺麗さが伝わらないな~。
川の色がブルーグリーンのように見えるんですよ。
薄汚れた我が犬が水流で綺麗になりそうな感じがした。

朝早く着いたのはいいが、この日はピーカンのお天気じゃなく
私達にはチト寒かった。

ここ、とっても山奥
地元の人によると。。。真夏でも30℃越えないと。
そんな場所での川遊び。

うららん♪犬生2回目の川遊び。

009 - コピー

なかなか勇気が出ないらしい

ならば、さくら姉さんお下がりのライジャケ着用!

076 - コピー


ライジャケ効果か!?  うらら、やる気満々

052 - コピー

053 - コピー

うららん♪お見事!

彼女の中で一皮剥けたようです。

その後は泳ぐ泳ぐ。

アルバっちょの豪快さは健在。

042 - コピー


うらら、アルバっちょより上手に泳げることが判明
動画撮ったんだけど、PCに取り込めてないのか?何処か違う所に入ったのか?
行方不明。カナシイ

川の水は冷たくて、二人とも震えながら泳いでたので強制的に休憩。

038 - コピー

しばらく天日干し



温まる為にトコトコ歩いて滝を見に

100 - コピー

せっかく震えがおさまったのに、滝つぼに入るアルバっちょ。
コッチの方が水冷たいし!

夕方まで入ったり出たりを繰り返し。

119 - コピー

水しぶきをバクバクする事が楽しくって無駄にジャンプのうらら  アホやん


楽しかったね~。来年はもっと早い時期に来ようね。
母っちゃん寒くて風邪ひきそうじゃったよ。




ここ、去年は7月に来ました。
お天気悪くて雨降ってたけど、
どうしても来たくて。
喜ぶ顔が見たくて。。

喜んだかどうかは分かんないけど。
飼い主のエゴだったかもしれない。。。

021 - コピー


ヨーダ

長い事放置しすぎた・・・


さかのぼる事・・・10日前。

うららん♪をシャンプーしました。

うららん♪は毛が短いので家シャンです。
(ロン毛のアルバ王子はトリミング)



なんだかな~~~どうしたもんかな~~~。



20160828_085059 - コピー



なんで


こんなに


ブサなんだ。。。


20160828_085124 - コピー


耳が。。。


ヨーダにしか見えん。。。


| ホーム |


 ホーム