プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リフレッシュ休暇6日目

11月3日

リフレッシュ休暇6日目~♪


長かったリフレッシュ休暇もとうとう最終日。

最終日は晴れの国に向かって進まなければいけないので、
途中何処かに寄って帰ろう~の計画なし。

知り合いの方に 善光寺に行ったら裏善光寺にも行った方が良いよ。と聞いてたので
上田市にある「北向観音」に行く事に。

善光寺は来世を往生をつかさどる仏様で南向きに祀られてるのに対して、
北向観音は現世でのご利益をつかさどる仏様で北向に祀られてるそうです。

013 - コピー

ボランティアさん手作りの幕持たされての記念撮影

現世のご利益って事で、いっぱい念入りにお願いしちゃいました

そして、北向観音の本坊でもある「常楽寺」のもお参り。

20161103_093603 - コピー
うらら めっちゃブサ

紅葉が見頃でした。

007 - コピー

下から撮るとうららも良い感じに見えるね。


お寺を後に、同じ上田市にある今話題の「上田城」へ

大河ドラマの影響か祝日だからか、スッゴイ人・人・人
(大河ドラマ観てないから分かんない~)

駐車場に車を入れるのも長蛇の列

20161103_114139 - コピー

いざ!上田城へ!

って、お城はないのね。。。

城跡って言う碑が建ってただけだった。

20161103_115905 - コピー

20161103_120140 - コピー

真田家の兜のデッカイのがありました。

あまりにも凄い人なので早々に退散。


一路晴れの国に向けて車を走らせました。


上田城ー自宅   ナビの到着予想時間では約8時間

頑張れパパさん!


6日間のリフレッシュ休暇も終わりました。
奈良から始まって徳島、長野と、約2250㌔の旅でした。

来年のリフレッシュ休暇はあるのかな~。
来年を楽しみに頑張ろっと!




リフレッシュ休暇5日目

11月2日

リフレッシュ休暇5日目~♪


今回お泊りしたお宿。。。
「フェニックスウィング 白馬」

20161102_065258 - コピー
20161102_081405 - コピー

自由でとっても素敵なお宿でした。

昨日天空ドックランが強風でCLOSEだったとお話したら、
親切に電話で確認を取ってくれて・・・
今日はゴンドラは動いてると。
(こう言う心遣いありがたいですね

それならば今日こそはリベンジにと、早々にお宿を後にしました。


やって来ました岩岳ゴンドラ乗り場。

20161102_113502 - コピー

ここからゴンドラに乗って一気に1289㍍まで上ります。

015 - コピー

結構大きな音がしてて、アルバっちょは腰が引き気味

ヒョイッと乗るかと思ったらまさか拒否るアルバっちょ。
無理やり引っ張って無事乗車。
こんな時さくら姉さんなら何事も無いように乗ったはずよなぁ~。
うららん♪はパパが抱っこ。

017 - コピー

意外にスピード出ます。

024 - コピー

20161102_094647 - コピー

中腹辺りは紅葉真っ盛り

20161102_094619.jpg

約8分で山頂に到着。

早速ドックランへ。
平日なので貸切~~~~

033 - コピー

034 - コピー

20161102_100427 - コピー

写真では分かりずらいけどかなりの傾斜。
上から下へボールを投げると勢い余ってフェンスに激突しそうなので、
下から上へ。

人もワンコもかなり体力使います。


ハイキングコースも途中まではワンコOKなのでプラプラお散歩

20161102_104201 - コピー

昨日とは違ってお天気も良くてチョッと歩くと暑いくらい。

白馬三山が綺麗に見えました。


お昼頃まで山頂ですごし、下山。


次の目的地、善光寺に向けて出発

向けて出発したのはいいけれど・・・

長野 善光寺とナビに入れて、ナビを信用して走ってた。
途中、パパが何か方向が変だな~って思ったらしいけど
ナビが言うんだから間違ってないだろうと車を走らせてたら、トンデモナイ所に着いたよ。

目的の善光寺は長野市。
着いた善光寺は諏訪市の善光寺

マジか!!!

今回の旅行で2回目のマジかっ!

どーする!?どーする!?

急いで長野市の善光寺に方向転換。

着いたのは夕暮れ。

20161102_170213 - コピー

参道のお土産物屋さんはほとんど閉店ガラガラ

とりあえず写真だけ。

040 - コピー

参拝客もいない。。。写真を撮るには良かったかも

くそぉーーーー!!
またいつかリベンジじゃ!


そんな5日目のリフレッシュ休暇5日目、終了~。




リフレッシュ休暇4日目

11月1日

リフレッシュ休暇4日目~♪


安曇野で迎えた4日目の朝。
お天気イマイチの寒い朝でした。

朝イチで向かったのが、
大王わさび農場。
なんと!ここ!タダ!
ワンコOKなのにタダ! 素晴らしいね~

20161101_091629 - コピー

農場の撮影スポット、水車前なのにアルバっちょのご機嫌の悪い事。
呼べど叫べど笑顔はなし。
そんな時もあるでしょう。
ジッとしてると寒いからそんな事は気にしないでテクテク歩く

20161101_092338 - コピー

読めるかな?
「素足になって湧水の冷たさに触れて下さい」だって。

私はムリ!手を浸ける事すら無理なのでお二人さんが体を張って体感。

018 - コピー

アルバっちょを投入したのが失敗だった
このクソ寒いのに遊ぶ遊ぶと言って出てこない。
アルバっちょの場合、頭のテッペンからびしょこになるから強制終了。

そうこうしてると雲の切れ間からお日様が

026 - コピー

お日様が出てもやっぱ寒いね。
でもここに来たら食べないとね。
わさびソフト。

20161101_100238 - コピー

ほんのりワサビ。
でも美味しかったですよ。

030 - コピー
うららん♪の顔デカッ!

アルバっちょのご機嫌直しにコーンのところをお裾分け

ワサビのオブジェも探したけど見つからなかった、ザンネン。


農場を後に向かったのは。。。


035 - コピー

安曇野ちひろ美術館

中はワンコNGなのでチョット車でお留守番。

美術館の周りは公園のようになってるのでワンコのお散歩はOKです。

20161101_121755 - コピー

こーーんなに広いの。
美術館の向こうもずぅぅーーーと公園。

所々アート的な物もありました。

20161101_113445 - コピー

安曇野は気持ち良い
のんびり時間が過ぎていくようでした。
ぷーらぷーらなお散歩でも景色を見ながらだとあっという間に時間が経ってしまう。


次の目的地は本日のお宿のある白馬村。


白馬村にお宿を取った訳は、

岩岳「天空ドックラン」 に行くため。

今年のGW明けに来た時残念ながらまだスキーシーズンだった為に行けなかったのです。。。

今回リベンジなのである。
なのであったのに。。。

「本日強風の為CLOSE」

マジかっ!!

確かに風は強かったけど・・
天空ドックラン~~~~~

風が止めば動きますが・・・と言われたけどやむ気配がないのでGWにも行った
河川敷へ。

054 - コピー

お天気が良いと、
奥に雪山、真ん中に紅葉した山、手前に緑の山と三段になった山が見えるはずだったんだけど、
見えなかった。

ここは地元の方がワンコのお散歩に来られるところ。

この日もゴールデンちゃんに会いました。

061 - コピー

うららん♪体高ゴールデンと同じ

この日は地元の方も寒い!と言うくらい寒い日だったので
チョッと早いけどお宿へGO


いつも車中泊だから久しぶりにお宿に泊まるな

今回はコテージタイプのお宿。

067 - コピー

薪ストーブのある2階建てのお部屋。
床暖房も完備。
寒がりの我が家には有難い。
寝室は2階。ワンコも一緒にお布団で寝てもOK。
ミニキッチンも付いてます。
あっ、薪は有料ですよ
ご飯は本館に食べに行きます。もちろんワンコOK!
お部屋にはワンコ用にとオモチャ2個、オヤツ2種類、ペットボトルのお水2本。
アルバとうららそれぞれに置いてありました。

20161101_184040 - コピー20161101_184943 - コピー20161101_185110 - コピー20161101_191140 - コピー20161101_192124 - コピー20161101_200444 - コピー

20161101_194810 - コピー
これはワンコ用  サービスですよ

20161101_194708 - コピー


今回お宿に泊まった訳。
たまたまお休みが誕生日と結婚記念日に近かったから
こんな事でもなければ泊まらんね。

20161101_200819 - コピー


そんなこんなでリフレッシュ休暇4日目終了~。



リフレッシュ休暇3日目

10月31日

リフレッシュ休暇3日目~♪


徳島から帰っていらない荷物を降ろし、必要なものを積んで出発ーのつもりが、

寝不足でチョットの仮眠が本気寝してしまい、

気が付けば夜中の3時

高速道路深夜料金を使う為にいそいで出発!

004 - コピー



この日は平日。

なのに都会の高速道路は車の多い事。

おまけに9㌔の事故渋滞

長時間の運転と寝不足で黒丸PAで休憩。

ここ、ドックランありました

006 - コピー010 - コピー

アルバもうららも息抜き。

で、ここから運転手交代。

そう、私が運転

昼間の真っすぐな道ならパパの車でも大丈夫なのだ。
(どこまで運転したかは忘れたけど)

015 - コピー

こんな所を通りました。
いつもは左を行くんだけど、今回は直進。

駒ヶ岳SAで休憩。
ここもドックランあり~。

017 - コピー



で、着いた所は。。。

長野県松本市ーーー

長野県遠い!松本とぉーーい
途中仮眠したり多めに休憩したりしたけど、何時間かかったんだろう。

松本城に着いたの午後3時
急いで見学。

067 - コピー

この日の目的地松本城

038 - コピー

ワンコは中には入れなかったのでお堀の周りを一周。

025 - コピー
別角度からもう1枚

アルバを連れて歩いてると、

綺麗ね~、可愛いね~、お利口さんね~と声を掛けられる事多数。

いえいえそんな事ないですよー、と言いつつ
心の中で、じゃろうーじゃろうーと
アルバっちょはかわいいからね~。


ここのお堀、デッカイ鯉がうじゃうじゃ。

うららん♪お初の鯉に興味津々。

058 - コピー

060 - コピー

飛び込むんじゃないかとハラハラした



松本城を後にして安曇野へ移動。

予定では安曇野で観光する予定が大幅に遅れたので本日はこのまま安曇野で車中泊


リフレッシュ休暇3日目終了~。




リフレッシュ休暇2日目

リフレッシュ休暇2日目~♪



ブラン父さんのお店でみんなとサヨナラして我が家は

明石大橋、鳴門大橋を渡って徳島入りー

10月30日は今シーズン初めてのアジ競技会でした。


20161030_145129 - コピー

朝のうち寒かったけど午後からは良いお天気になってアジ日和

そんなアジ日和なのに。。。

JP...バー1本落下 完走
     根性ナシのバーめ!
     この1本、パパがアルバのラインを邪魔したのが原因・・・らしい。

AG...バー2本落下  シーソー、Aフレ タッチ跳ぶ 完走


練習ではタッチ、上手に止まるのに本番では何で跳ぶかな~?

本番で何であんなに張り切るかな~

テンション下げるスイッチはないものか。。。

まっ、しょうがない。
次頑張ろう!

恒例、お友達ライズ君と記念撮影

20161030_155739 - コピー

そして今回はマーチ君も一緒に

20161030_155901 - コピー

この微妙な距離感に笑える

マーチ君、ママが大好きなのね。
ずぅーっとママ見てるの
いっぱい撮った中、唯一のカメラ目線。

次はもう少し縮まるといいね。


リフレッシュ休暇2日目、終了。

我が家のリフレッシュ休暇はまだまだ続くのである。
荷物邪魔だからいったん家に帰りまーーーす。


おまけ

20161030_163632 - コピー

こんな会話が聞こえてきそうなお二人さん

    

リフレッシュ休暇1日目

10月29日からの事

この日からパパさんリフレッシュ休憩

今の会社に入って(ずっと今の会社だけど)初めての長期休暇。

なんと!6連休~~~

これは何処かに行けねばと、あれやこれやと予定を入れちゃいました。



20161029_061022 - コピー


アルバっちょとうららん♪、その他諸々積み込んで夜中の2時出発


着いた先は奈良~~~


北海道の空太家がJFAジャパンファイナルに出場する為に奈良にやって来るって事で、
応援に行って来ました。


20161029_135907 - コピー


ディスクの大会は初めて。
それもファイナル。

アジ競技会とはまた違った雰囲気。
何となくアジと比べて穏やか~な感じかな。
音楽とかMCとかがあるからかな?
見学組だからかな?

20161029_100335 - コピー
空太君

20161029_102320 - コピー
なっちゃん

足早すぎてスマホでは上手に撮れんかった


そして、うららと同じ犬舎で1週間違い生まれの幼馴染にも会えました。

20161029_093511 - コピー
ゾーイちゃん

パピっ子の頃は一緒に遊んだ仲。
でもハイパーうららん♪に押され気味だったな。。。



その後空太家と大阪へ。

向かったのは。。。

20161029_210357 - コピー

この奥にあるお店。

20161029_182338 - コピー

ブラン父さんのお店です

奈良まで来てるのなら空太家と一緒にどうですか~とお声を掛けてもらい、
図々しくお邪魔しちゃいました。

20161029_182524 - コピー


お散歩後って事で油断していた!
お店に入ってすぐに粗相をしてしまった
普段はワンコNGのお店で粗相だなんて。
ブラン父さん母さんごめんなさい

そしてカロンちゃんのウチの子記念日のお祝いをして、
ケーキのお裾分けまで頂いちゃいました。
20161029_182319 - コピー

あまりの瞬殺で食べてる写真が撮れなかった

で、ここからは大人ターイム

まずは

20161029_183445 - コピー

かんぱーーーい!

ノンアルでかんぱーい

ブラン父さんお任せコースのお料理。
どれもこれも美味しかったです。

20161029_183641 - コピー20161029_184328 - コピー20161029_193609 - コピー

この他にもテリーヌやお肉料理もあったけど食べるのに忙しくてお写真撮れ忘れ



美味しいお料理を食べてる最中に始まるカロンちゃんとうららのワンプロ。
うららの教育が必要と感じた瞬間でした。

20161029_183304 - コピー


ブラン父さんのお料理を頂きながら飲んでオシャベリして、
楽しい時間はあっと言う間。

またいつか会おうね、と約束してお開き。


リフレッシュ休暇1日目は夜は更けました。


| ホーム |


 ホーム