レッスン

コキンコキンに寒かった先週。

飼い主着膨れMAX

20170126_073834 - コピー

うららのアジレッスンに行って来ました。

アジ広場に行くと週初めに降った雪が解けずに残ってました。
(ちなみに広場は晴れの国じゃないですよ)

20170126_143735 - コピー

おぉーーー!!
今年初の雪です!

アルバっちょ楽しいね~。

20170126_144047 - コピー


20170126_144028 - コピー

ちゃんと練習もしたけど雪遊びの方が楽しい!!って顔してました
ちなみにうらら、あまり興味なし。


この日のメインはうらら。

のんびりマッタリの我が家。
うららの練習もボチボチと。

この日はスラの練習。
うらら、初めてのスラ練習。

スラの練習と言っても2本のポールの間を通るだけ。

パパの立ち位置は変えないでスラの角度を変えていくというもの。

20170126_163704 - コピー

角度がついてればポールから離れてても間を通るけど、
直線的になるとなかなか間を通る事が出来ない

ポールの間を通るという認識がまだまだないみたい。

初めてのスラ練習だから簡単には出来ないよね。

ボチボチ頑張ろう!

アルバがスラの練習を始めた頃はこんな練習じゃなかったな~。
リードを付けて最初からクネクネさせてたよな~。
あの頃と練習のやり方も変わったんだね。


初詣

何だかんだと先延ばしにしてた初詣。

やっと行けた

我が家は毎年ワンコ同伴なので参拝客の多い時期はあえて行かないのだけど、
平日のこの時期でも意外に大勢の人でビックリ。


20170123_105735 - コピー

写真には人っ子一人写ってないけど本殿の中には人がいっぱい。


うららにとっては初初詣

ご祈祷中の太鼓や鐘の音がしてても全くビビる事のなかったうらら。

さすがジャイ子、大物です


今年も自分のお守りは買わなかったのに、
アルバとうららのお守りは購入

20170123_181201 - コピー

ホントはリードやカラーに付けるんだろうけど落としそうだからハウスにぶら下げました。


この1年も穏やかに過ごせますように。。。


セミナー

今年初めてのアジセミナー。

午前中は日差しもあって暖かかったのに午後から寒い寒い

付添の私は薪ストーブのお守り。

20170122_131938 - コピー

ぬくぬくでございました


今回、アルバの足の事があり午前中はうらら、午後からアルバでの参加。

もちろん、うららは別メニュー。

待ても出来なきゃ、好き勝手に走り回るだろうーと思ってたら。。。

意外にも何となく待つし、何となく言う事も聞いてアジ風味になってた

Mサイズの高さでの練習。

20170122_102138 - コピー
パパがお勉強中~

跳ばせて180度のターンの時、大回りすると指摘される。
バーなしだと小回り出来るのにね。。。

それでも楽しそうにアジってくれたので良かったよ。

走る姿がやっぱアルバとは違うね。
可愛くない。。。

そしてアルバ。

20170122_143954 - コピー
またまたパパのお勉強

2度3度様に合わせてのコースと60の高さで練習。
バー落としまくりなので55に下げてもらって練習。
たった5cmだけど違うんだね。
バー落下が激減。

一生懸命走ってる姿が可愛い


無理しないで出来る範囲で2月の競技会に向けて頑張ろう!




ぽかぽか

昼下がり。

外は風がピューピュー吹いていても、

お天気が良い日の窓際はポカポカして暖かい。

そんな窓際の一番良いところにワンコベット。


20170116_115329 - コピー


気持ち良さそうに寝てる

見てるコッチまで眠くなるね。

20170116_115356 - コピー

向きを変えたり上に向いたり自由自在。

20170116_115242 - コピー

寝てるんだか起きてるんだか


我が家にベットは一つ。

早い者勝ち。


アルバがチョッと動いたすきにうららが。。。

20170118_111751 - コピー

アルバから奪い取ったオモチャと共に

20170118_111322 - コピー

20170118_111402 - コピー

耳折れてますけど。。。

20170118_111620 - コピー

細かい事は気にする事無く寝る。

さすがジャイ子





11か月と1日

最強寒波がやって来る!

さくアル地方の昨日の天気予報にも雪マークが付いてた。

でも、本日風は強いものの良いお天気 

チョッピリ雪を期待してたので残念


で、スコッと忘れてました

昨日うららん♪11か月になりました。

20170114_092517 - コピー

なんでいつもこんなにブサにしか撮れないんだろう
ビックリお目目だし。


今日の体重15.1㌔

先月から減ってる!

そろそろ落ち着いてきたって事だね。ヨカッタヨカッタ


20170114_100102 - コピー

アルバのオモチャを奪い取っては一人遊び。

20170114_095958 - コピー

これもアルバにって買ったのに速攻奪い取って一人占め

いつになったらジャイ子からしずかちゃんになってくれるんだろう。


それでもやっぱりまだ11か月のパピっ子。

眠くなると・・・

20170114_100036 - コピー

いきなり電池切れるよね

早く落ち着いて欲しい気持ちとゆっくりゆっくりでいいよ、が入り乱れる。

来月はもう1歳。
早いなぁ~~~。
何事もなくスクスク大きくなったね。

未知との遭遇

アジ練で頑張ったアルバのケアの為にマッサージ。

その間ジャイ子はお店でフリーにさせてもらってます。

お店のワンコやお客さんのワンコにブイブイ言わせながらお店の中を縦横無尽に走り回ってました。



その時やって来た。



20170113_105935 - コピー

うらら、犬生お初の生き物

20170113_105939 - コピー

フェレットちゃんです

興味津々のうららん♪

20170113_105955 - コピー

そぅ、フレットですよん♪

お初物なのに怖がる事なく、腰が引けることなく近づいて行くところが
とっても男前なうららん♪

20170113_105954 - コピー


ここに遊びに来るといろんなワンコにも(大きい子や小さい子)会えるし、
ワンコじゃない子にも会えるから楽しいね。

また会えるといいね、うらら。




アジ練始め

やっとアジ練始め。

今頃かいっ!!って言われそう。

走り納めも早かったけど、走り始めは遅いと言うグータラぶり


20170112_132415 - コピー

アルバは足の事もあるのでかるーく。

アジるの大好きなんだよね。

良い顔して帰ってくるよねー

20170112_132448 - コピー

うららはそんな兄ちゃんの姿を見ながら待機中。

20170112_131805 - コピー

アルバが走ってると自分も走りたいのかハウスの中で騒ぐ吠える。
見えないように&寒さ対策の為の作ってもらったハウスのカバー。
目隠し作戦なのだ

このカバー、ボーダーコリーの洋服&雑貨のお店「azuzufabrica」で無理をお願いして作ってもらいました。


その後うららとバトンタッチ

20170112_132729 - コピー

コッソリ55cmの高さでとばしちゃった

うららん♪はタッチや連続オーバー、バーとバーの間の中抜けの練習。

アルバのようにチョットした指示だけで理解してくれないから大変。


そろそろ重い腰をあげて練習しないと。

来月から我が家は競技会再開。
アルバの様子を見ながら行ける所に行こう!


年末ジャンボ宝くじ

去年の年末ジャンボ宝くじ、発売最終日。

とある田舎でパパが宝くじ売場を見つけて

突然「買う!」と言い出した。

で、売り場に行くと

連番は2枚しかない。バラなら10枚あると言われたそう。

売り場のオバチャンはしつこくバラを勧めたそうだが、
連番にこだわったパパはその2枚買って帰ってきた。

「何で2枚やねん!バラ10枚買えばいいじゃん!
 2枚なんか買っても300円も当たらんじゃん!」って言ったら、

「バラなら10億当たらんやろう!オバちゃん、当たりますようにって言わんかった!」と。

いやいや、2枚なら最初っから10億当たらんし!てな会話をしながら帰って来た。


年が明けて、ワクワクドキドキもせずに当選番号確認。

ナント! まぁーー!!

当たってましたよ!!!  300円

2枚しか買わなかったのに1枚当たった。

ケトだけどスゴーーイ!と思ったワタシ

20170105_102008 - コピー


多くは望まない。。。せめて100000円くらい当たらないもんかね。







振り返りシリーズ その⑦  ご挨拶

振り返る事。。。
2017年1月3日

この日の朝散歩

チビッ子の忘れ物かな~?
ビニールのボールが木の枝に。

20170103_080403 - コピー

見つけたアルバっちょ。

念を送ってみる

チョッと借りたいけど、犬歯がズボッと入っちゃうとプシューとなっちゃうからダメだね。


この日は朝から二人を連れてお出かけ。

新年のご挨拶と福袋を買いに「coursek.com」へ

見慣れたお顔や、ご無沙汰なお顔、ワイワイガヤガヤと。

みんな揃っての記念撮影を試みるも。。。断念

2回に分ける事に。

20170103_113213 - コピー
もっとたくさんのボーダーちゃんがいたんだけど・・


うらら、教育的指導を2回ほど浴びチーーーン
どうやら内弁慶のようで、この後は他のワンコと交わる事がなかった。
世間を知ったようです。


20170103_123007 - コピー

すわれー!まてー!コッチむいてー!の記念撮影に疲れたのか、
帰りの車内では二人揃って爆睡


そしてこの日も早目の夕散歩

20170103_165759 - コピー

もうキチャなくてもこの笑顔が見れるからいいや!と吹っ切れた母でした。

うららん♪は?

今日もパパとお勉強

20170103_170121 - コピー


アジ、楽しいって思ってくれてるかな?


そんなこんな我が家の年末年始でした。


振り返りシリーズ その⑥ 毎年恒例

振り返る事。。。
2017年1月2日


この日は朝からヤッホォーイの姿は見てないのだ

なぜなら・・・母は毎年恒例、福袋をGETしに朝早くから並ぶからなのです。

でも、残念ながら今年はお目当ての物がGETできずチーーーンで帰って来ました。

何だか新年早々嫌な感じなのです



気を取りなおすにはやっぱアルバっちょだよねー。

って事でお散歩お散歩

20170102_160441 - コピー

頭のおリボンが取れてから吹っ切れて泥だらけ上等!!で走り回ってまーす。


うららん♪は
今日も頑張るパパ&うららコンビ

20170102_160728 - コピー


なんでしょ!ここ数日すごーく頑張って練習してる感出てるけど、
きっと明日までだから


振り返りシリーズ その⑤ お正月

振り返る事。。。
2017年1月1日


元旦

ワンコ飼いの朝はいつもと変わらない。
そして、大晦日同様貸切

寝坊すけパパはほっといて朝散歩。

お決まりのシー、ウン済ませボール遊びも落ち着いた頃ビルの隙間から初日の出。

20170101_072510 - コピー

記念撮影。
去年はアルバ一人で寂しかったけど今年はうららが一緒。
アルバはどぉー思ってるか分かんないけど

20170101_072538 - コピー

なぜか二人揃って振り向く


記念撮影後も揃ってヤッホォーイ!

20170101_073035(0) - コピー


2017年
アルバのアジ引退。
たぶん5月がラストランになる予定。
それまでは頑張ってサポートしてやりながら悔いの残らない走りが出来たら、って思います。

うららは何とか秋には簡単なコースを走れるようになるといいな~って思ってます。
そして今年最後の競技会にビギナーデビュー出来れば・・・なんて思ってまーす


プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR