ぽかぽか陽気

最高気温が2桁になるお天気の良い昼間。

時々アルバっちょと二人だけでお散歩。

のんびりのんびり、まったりと空を見上げたり風を感じたり。

心は病んでないとは思うんだけど(笑)
ストレス発散です。


20170228_115841 - コピー

土筆が出てるかな~と探してみたけど、
見つけられず。

20170228_120017 - コピー

アルバっちょも誰かの香りを堪能中

農道は車も滅多に通らないから楽チン散歩。

テクテクとアルバっちょの行きたい方に行くと言うお気楽散歩。

20170228_120519 - コピー

こういう場所での最大の敵。

「ヒッツキモッチ」

20170228_120419 - コピー

あらら~
頭集中でついてるよ~。

付き合ってもらってるからこれくらいはしょうがないね。



日に日に暖かくなるから昼間のお散歩が増えそう

アルバっちょとの散歩は私の心の洗濯だね。



キノコ

なぜか同じ時に同じ物で遊びたがる二人。


たっくさんオモチャはあるのに何故か同じ物が同じ時に欲しくなる。


不思議。


今回はキノコのピコピコ

元々はアルバっちょのオモチャ。

この日はうららん♪がキノコの気分だったようで遊び始めた。

そしたら。。。

20170223_084925 - コピー

アルバっちょが欲しそうに。

20170223_085148 - コピー

うららから奪う事もせずひたすら待つアルバっちょ。

20170223_085253 - コピー

見てて可哀想なのでチョッとだけ手助けしてアルバっちょの元に行ったキノコ。

20170223_085720 - コピー
取り返したうちには入らないけどね


隙あらば取り返そうと狙うジャイ子。


ここからはノンフィクションで。

20170223_091604 - コピー  20170223_091636 - コピー 

20170223_091637 - コピー  20170223_091638 - コピー

こうしてキノコはまたジャイ子 うららん♪の元に。

20170223_091731 - コピー


末っ子女子って強い! 


日々こんな事が繰り広げられてる我が家です。


アジ競技会IN岡山・和気

地元開催のアジ競技会。

朝ゆっくり出来て楽チン


午前中は寒かったけどワンコ達には丁度いい気温だったかも。

今回は3度様がないのでサクサクっと終わりました。


アルバっちょはと言うと。。。

前回JPでCRだったから今回も期待してんだけど残念ながら

JP...
バー落下1
スラの入りが失敗

タイムは遅かったけど目標の完走は出来ました。


ARD_1945 - コピー

パパの事は良く見てる。
見過ぎで失敗するんじゃないだろうか・・・


AG...
Aフレ、DWのタッチ跳んだ。
バー落下2

一応完走

ARD_1948 - コピー

結果はだったけど楽しい競技会でした~。

地元で近い事もあってお友達も見に来てくれて、
普段のアルバとは違うアルバを見て

「全然違うーーーー!!」

と。

普段ボォーーーっとしとるからね


ラストランまであと少し。
次頑張ろう!


そしてこの日偶然にも
うららと同じお里でお母さんが同じと言うパピっ子に会えました

20170225_103753 - コピー

もう少しで3か月のチョコトライのトワ君です。

うららと違って耳小さいしフサフサで超可愛いの

きっとお父さん似なんだね。。。


競技会後のお楽しみ。
地元B級グルメのカキオコーーー
プリップリのカキがゴロゴロ入っててこの時期だけ食べれるB級グルメ。

カキ苦手の私はカキ抜きー。
ただのお好み焼きー

20170225_151644 - コピー

鉄板に置けないくらい頼んじゃって、お皿に載ってるお好み焼きもあるのだよ


無表情

ある日の朝散歩


うららん♪の「待て」と「来い」の練習。

アルバっちょはお付き合い


20170214_072542 - コピー


待てよ~のコマンド共に離れる。

背中を向けるとうららが微妙に動くときあるけど、いい感じ

20170214_072639 - コピー

アルバっちょから

「来い!」

20170214_072643 - コピー

真顔。。。

母ちゃーーーん と笑顔で駆け寄って来るのかと思ってたら

真顔。。。


次、うららん♪

「来い!」


20170214_072655 - コピー

こちらも

真顔。

それも耳ないし。

なに?なぜに二人揃って真顔なんんだ?


もう少しニコニコ笑顔で駆け寄って来て欲しいな~。





めでたく

2月13日

うらら、1歳になりました

20170213_113503 - コピー


20170213_104812 - コピー

手づくりと言う名の超節約ケーキでお祝い

20170213_112519 - コピー

そう、ぜーーんぶうららん♪だよ~

プレゼントはカラーとリードはパパから
女の子って分かるように色は赤
母からはぬいぐるみ。

そしてそして、前日嬉しいお届け物が

20170212_182628 - コピー
20170212_182841.jpg

ブラン母さんからうららに誕生日のプレゼントが届きました。
お心遣いありがとうございます。




去年の5月3日。
飛行機に乗って嵐と共にやって来たうらら。

20160503_202538 - コピー

ゲージの中はチッコとゲロッピ臭漂ってました


我が家にやって来てすぐにアルバっちょの遠征でドラハデビュー
大きな大きな耳はまだ垂れたまま。
このまま垂れたままでいておくれ!と願うも。。。

20160522_092504 - コピー

001 - コピー

破壊されては修復を繰り返してたダンボールハウスとサヨナラしたのは来て2週間足らずの事だった。

耳があらぬ方向に。。。心配した。


7月にはWAN-WAさんデビュー

023 - コピー


8月にはカロンちゃんとご対面
012 - コピー

10月には避妊手術
019 - コピー

空太家に会ったのも10月。
幼馴染のゾーイちゃんも会った。
20161029_093511 - コピー

11月には白馬で初ゴンドラ
015 - コピー



来た時にお腹のユルユルが長引いて病院のお世話になった。
乳歯の犬歯がなかなか抜けなくて手術の予約まで入れてたのに自力で抜けた。

その後は病院のお世話になる事なく元気いっぱいのうらら。

こうして振り返ってみるとついこの間我が家にやって来たとおもってたのに、

あれよあれよと言う間にグングンぐんぐん、スクスクすくすく、のびのびと体も態度も大きくなってくれました。


1歳の1年もいろんな所にいって思い出増やそうね、うららん♪

お誕生日おめでとう

やったぁー!!

最強寒波がやって来る中、今年初めての競技会に行って来ました。


アジ競技会IN姫路~~~


アルバにとって競技会で走るのは今シーズンが最後。

そう決めてからは

アルバが楽しく!を1番に考えて完走を目指して走る事に。

スタートもアルバのタイミングで、スピードもアルバに合わせて。


アルバっちょ、頑張りました!!

JPでな、なんとCRしちゃいました

バー落下の多いアルバにとってなかなかCRは難しいものでした。

股関節に問題があると分かってからは練習もあまりせず、
好きなのに走らせてやれないもどかしさの中
いつもブッツケ本番的な競技会でした。


[広告] VPS



動画では分かりにくいけど、
バーも、ロンジャンもレンガもギリギリ

パパがゴールした時に レンガがコーンって言ったけど落ちた!?って言ったくらい。

根性あるレンガで良かった

51頭中13席  タイム27.73  旋回スピード 4.72  上出来です


AGはね。。。

いつものぶっ飛びアルバっちょでした チーン


頑張ったアルバっちょのお写真を少しだけ・・

Photo by OHANAパパさん

0037_original - コピー

0060_original - コピー

0007_xlarge - コピー


レイキヒーリング

レイキヒーリング。。。心と身体の健全さのバランスを整えるもの


股関節に問題があるアルバっちょ。

競技会前に無理を言ってお願いした。

お友達がやってるので家に来てくれた時は嬉しくて嬉しくてウハウハ


それでも後ろ足に触れてもらってたらいつの間にか寝てしまった。

20170210_184527 - コピー


約30分間、母の膝の間でずっとこんな感じ。


20170210_184622 - コピー


はい、終わりって言われても
「もうちょっとやって~」って声が聴こえそうだった


彼女、ワンコと話も出来るの

少しだけ語りかけてもらった。

涙する内容もあり、笑わせてくれる内容ありでした。


うららん♪はねー、
ジャイ子って言わないで!アタチの名前と違う!って言ってるって

しょうがないよね、ジャイ子なんだからさ



ベット

いろんなお店を覗いてみてもあるのは小型犬用の物ばかり。

こんなんお尻しか入らんわ!!
大きい子だってベット使うのに!!!

一人お店でぶちぶち

セールの時期を待ってたのにガッカリ



うらら用にベット買ってやろうと思ってたのです。

基本、ネットでお買いものしない私。

探しても探してもお店に大きい子用のベットがなく、
しょうがなくポチッと


来ました来ました
でっかいダンボール箱が。

20170208_174303 - コピー

そうそう、うららん♪のベットだよ
女の子だから赤いのがうららん♪のね。



20170208_174331 - コピー


アルバっちょの?
モチロンあるよ~



うららのベットをポチッてするついでにアルバっちょのも買っちゃった


20170208_174510 - コピー

今までのは四角かったから今度はマルにしてみたよ。
どぉかな~。


20170208_192801 - コピー

うらら!喜ばんかい!!


イマイチふかふか過ぎて納まりが悪いらしい。


それでも夜には二人ともマイベットでお休み

20170208_195808 - コピー

デッカイのが二つはチョイ邪魔だったね。。。


あ~あ~・・・

寒かったけどお天気良かったのでアルバっちょとだけお散歩


あ~ノーリードの散歩って楽チン

20170207_121503 - コピー


いろんな事が安心して見ていられる


20170207_121540 - コピー


ぷらぷらのんびり散歩。


走ったり止まったり。
クンクンしてみたり。
出す物出してみたり


側に寄って来たアルバっちょを見て愕然


20170207_122248 - コピー


ひ、ひっつきもっちが!!

全身に!!!

何処で付けたんだ。。。

あ~あ。。。。。

のんびりのどかな田んぼ道散歩。

これがなければ最高なんだけどな。






手に取って

スマホで撮った写真がいっぱい。

PCに移し替えたりもしてるけど、ほぼほったらかし。

ワン友さんがフォトブックにしてると聞いたので作ってみた

20170201_182154.jpg


毎月1冊。

その月に撮った選りすぐりの写真を20枚。

形に残して手に取って見る。

20170201_182244.jpg

データーもいいけどこう言うのも良いかも

家シャンプー

前回のシャンプーから約1ヶ月。

アルバご自慢のサラサラヘアーがしっとり。
うららは香ばしい匂いがしてきたので家シャンプー

まずはアルバっちょ。

アルバは毛の中まで濡らすのが大変。
泡だったら泡だったらですすぎも大変
途中でブルブルされビショビショに・・・

20170201_091024 - コピー

乾かすのも一苦労。
バスタオル何枚使う事か。

20170201_091122 - コピー

完全には乾かないねー。
アルバもジッとしてる事に飽きちゃうし。

20170201_111536 - コピー

それでも何とか完成
いい香り
ギューってしてフンガフンガ


で、翌日はうらら。
担当、パパ。

20170203_103745 - コピー

うららは簡単。

こういう面では貧毛は楽チン

20170203_104538 - コピー

で、やっぱケンカ売るよね。

パパの

ごぉらぁーーー!!

20170203_104830 - コピー

あ~~~怖い怖い

20170203_104713 - コピー


無事に終了~。

うららん♪はシャンプーしてもしなくてもあまり変わらない。
なので完成写真はなしーーーー。


さてさて何日いい香りでいてくれるかな~。







節分

2月3日 節分

えほぉーまき♪えほぉーまき♪ と巻き寿司を求めてスーパーに行ったらスンゴイ人だった

で、スコットとお豆を買い忘れて帰ると言う失態

今年は豆まきなしの節分でした

今年は北北西。
無言で恵方巻きに食らいつくー。

そして狙われるー

20170203_121853 - コピー

アルバっちょにも少しだけ。良い事あるといいね。

でもって、節分と言えば鬼

毎年恒例

20170203_115402 - コピー

20170203_115249 - コピー

ウチの子になったからには鬼にもならないとね。


そして、うららん♪
やっぱね~ワンコじゃなかったんだね~。

20170203_115329 - コピー

どぉー見ても馬
競走馬にしか見えない。


機能

久々にアルバと二人朝散歩。

日の出も見たー

20170129_071812 - コピー

最近お散歩時間がチョッと遅いからお友達に会わないねー。


リード付のうららがいないと私も自由。

なので、スマホカメラの何とかって機能を使ってみた。

20170129_072017 - コピー

アルバの顔の辺りだけにピントを合わせて、まわりはボカシ。
分かるかな~?
目がどこにあるか分からんし

20170129_072019 - コピー

全体を明るくする機能も使ってみた。
やっぱり目がどこにあるか分からん

スマホカメラが立派でも使いこなせない~。
そして、使わない使いこなせない機能がいっぱい。


プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR