誕生日

3月18日

頑張ってくれてたら

さくら

16歳の誕生日でした。


18日は競技会だったので、今日お祝い。

20170323_165239 - コピー

ベリーのケーキでお祝い

16歳の誕生日を誰と何処で迎えたんだろう。
ケーキの匂いに釣られて帰って来てたかな?


その後さくら姉さんの許可が下りて二人で美味しく頂きましたよ。

20170323_224215 - コピー

アルバっちょ、目がまん丸

オマケに
20170323_224340 - コピー

オヨダの滝が。。。

記念撮影が長すぎたか!?


うららん♪は~

20170323_224230 - コピー

初めて目にするケーキ
初めて食べる本物のケーキ。

二人揃ってあっという間に完食!

つぎ食べれるのはアルバっちょの誕生日だね。


そして。。。
姫路の競技会でのCRのお祝いにライズ君のママから頂きました。
CRと言ってもJPなんだけどね

20170323_165700 - コピー

クリッカーです

いつもさくらと一緒に頑張ってたから。。。と言って
さくらとアルバ揃ってプリントしてくれました。

さくらにお供えして大切に使おうと思います。

ライズ君ママ、ありがとうございました



アジ競技会IN大阪・海とのふれあい広場 2日目

競技会2日目

この日は3度様の後からだったので競技が始まったのは2時近く。

あ~~~暇ひまヒマ。


って事で、うららん♪の場ならし~。

20170319_135741 - コピー

空を見上げると~

20170319_114600 - コピー

20170319_114547.jpg

おぉぉーーーー!!人が飛んでるーーーー!!!

な~んて 凧でした。


のんびりと言うより、待ちくたびれてダルダル

で、結果は

JP...最後から2つ目のロンジャンすかしてゴールして失格。
AG...何とか完走

JP、呼び戻してロンジャン跳ばす事も出来たがアルバっちょが気持ち良く走ってたからそのままゴールさせた、と。
まっ!それも良いか。

楽しいが一番だもんね。

20170319_171554 - コピー



この日待ち焦がれてた事が。

20170319_142010 - コピー

うららん♪の胴体犬が来るって情報が前回の競技会の時に分かって、
会えるのを楽しみにしてたのです。

幼少名
もみちゃん。。。うらら
ジャズ子ちゃん。。。奏(かなで)ちゃん

約10か月ぶりのご対面です。

姉妹って事、一緒に遊んだこと覚えてるものなのかな~。

20170319_142051 - コピー

奏ちゃん、うららより一回り小さかった。

20170319_142302 - コピー

ふふふっ、あそぼーって誘ってくれたんだけど。。。
うららの余りのジャイ子っぷりに恐れをなしたようで、最後はお父さんの後ろに隠れてしまった
ごめんねー奏ちゃん。

次会う時はもう少し賢い子になってるといいんだけど。

そんなこんなで、楽しい2DAYの競技会でした。


おまけ

今回も出来る子風アルバっちょのお写真頂きました。 Photo by OHANAパパ
0021_xlarge - コピー
0034_xlarge - コピー
0038_xlarge - コピー


恒例ライズ君との記念撮影

0116_xlarge - コピー
0090_xlarge - コピー


もう一つオマケ

都会って凄い所を飛行機が飛ぶんだね~

20170319_175529 - コピー

思わず オォーーーー!!と興奮しちゃいました


アジ競技会IN大阪・海とのふれあい広場 1日目

うららん♪レッスンの翌日はアルバっちょの競技会。

この日も朝早くから大阪へ

20170318_061301 - コピー

競技会の日は夜明けを車の中で迎えるのが当たり前になった


楽しくを一番にって考えるようになってから超のんびりモードのワタシ
いつも以上に楽しんじゃいました。
パパはやっぱ結果が欲しいみたいだけど。。。

20170318_081446 - コピー

お友達がラチッて来たビーグルのパピっ子。
4か月になるんだけどメチャ小さくて可愛かった

こんな子に会えるのも競技会の楽しみ



で、結果は。。。

JP...逆トンして失格
AG...完走

バー落下あり、タッチも跳んじゃったり。
それでも頑張ったアルバっちょに拍手を送りました。

20170318_145553 - コピー

アルバっちょ、カッコ良かったよ。


20170318_124414 - コピー

たまには二人で記念撮影って思ったら
どっちの顔もブスー。
そんなにイヤなのか!?


いつかの為にうららん♪の場ならし。

20170318_125051 - コピー
全くビビる事ないうららん♪ 大物じゃ!!


遠征のお楽しみ

ここは大阪。
食い倒れの大阪。
何でも美味しい大阪。
地元のお友達推薦のお店で串カツーーー!!

ソース2度浸け禁止初体験。

20170318_190810 - コピー

4人で60本&お好み焼きに焼きそば。
飲んで食べて6000円チョッと。(4人分)
やすーーーーーい!!


アジ練

うららのアジ練。

この日は朝9時からの練習だったので
日の出前から出発

20170317_061251 - コピー

なんだかな~、なにやってんだろう~って時々思っちゃう


うららん、もう何回目の練習かな~。

あまり上達してないような気がするのは私だけ?

始めに2ON2OFFの復習。

20170317_093111 - コピー

タッチ障害をバーンバーンとぶっ飛ぶアルバのようにならない為にきっちり練習。

その後小さくターンする練習やなんちゃってオーバー的な練習。

よく分かんないな

20170317_103405 - コピー

地道にコツコツだね。

デビュー出来るのかな~。。。


がぁー子

時々競技会で抽選がある。

前回の姫路で当たった?ハズレた?のはオモチャ。

大事に隠し持っていたのをこの度投入。

当然アルバっちょから。

20170316_100025 - コピー

あまり興味を示さないのかと思ったら、
新し物好きのアルバっちょ。
意外にもお気に召したようで、遊ぶ遊ぶ。

このがぁー子。
結構大きな音で がぁーがぁー と。

当然欲しがるよね、ジャイ子さんも。

ところが、我が家のルール。
ジャイ子さんは和室入室禁止

20170316_100138 - コピー

入りたいが入れない。

20170316_100312 - コピー

奪いたいが奪えない。

20170316_100354 - コピー

そんな事を知ってか知らずか、
部屋から出てこないアルバっちょ。

20170316_100905 - コピー

きわっきわまでアルバっちょが来てても奪わない?奪えない?

20170316_100918 - コピー


チョッと可哀想に見えたが、普段アルバっちょにやってる事を思えば少しくらいいいかぁ~。
我慢もお勉強だからね、と様子を見守ってました


20170316_101239 - コピー


ふふふっ
ジャイ子もこんな顔するんだね~。


その後、アルバっちょも飽きたのね~。

20170316_101550.jpg

和室に取り残されたがぁー子。


取に行きたかったが行けなかったジャイ子さん。

諦めたのかベットで寝てた


そんなある日のお二人さんでした。

お母さん?

うららん♪たまたまついていたテレビをガン見してた。


20170312_150943 - コピー


確かに似てる。


20170203_115329 - コピー


間違うのも無理はない!

20170312_151120 - コピー

走り方も何となく似てるもんね。

きっとお母さんかもしれないね、うららん


注射

暖かくなってくるとこの時期ですねー。

狂犬病の注射

アルうら地方では病院で受けてもいいけど、市の集団接種が出来ます。

20170312_115139 - コピー

今年はうららん♪も一緒。
うららん♪、前回初めての狂犬病注射からだと少し早いけど、問題はないとの事なので
一緒に受けました。

20170312_115307 - コピー

うらら、何が起こってるか、起ころうとしてるか理解してません

トントンと進んでアルバっちょ。
不安げな顔とは裏腹にあっという間に終了~。
分厚い肉のおかげで痛がる事もなかった

さてさて、うららん♪

パパに抱っこされ
えっ!えっ!って思ってるすきにブチューと
お肉のないうららん♪、痛かったのかな~。

きゃん! って。

それからが速い速い

逃げるように帰って行った。


帰ってからのうららん♪
ま~大人しい大人しい。
安静にしてる方がいいので丁度良かったかな

20170312_121042 - コピー

顔がドヨヨヨ~~~ン

20170312_125444 - コピー

ふふふっ
いろんな事が初体験だね、うららん♪


天日干し

競技会に行くといろんな物が埃っぽくて・・・

砂地の所だと細かい砂がいっぱい

ハウスの中も砂がいっぱいだし、ゴロゴロカートも砂ぼこりがついてるし・・。

って事で、お天気の良い日にバンバン叩いて天日干し&水洗い。

20170305_101234 - コピー

ついでにお二人さんも日光浴

20170305_101302 - コピー

微妙な距離感の二人。

なんだか笑える


久しぶりの更新です

それなりにいろんな事があったので記憶をさかのぼって。。。


朝散歩。

最近はすっかりお日様が昇り切っての散歩。

日焼け止めヌリヌリでございます


いつものごとくパパいない散歩。

それでもアルうらは元気、元気。

20170308_073644(0) - コピー

20170308_073628(0) - コピー

朝からヤッホォーイ!!の二人

元気が一番!


久しぶりに3人で記念撮影

20170308_071159 - コピー

こんな家族写真もいいよね



main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR